Search

検索したいワードを入力してください

正位置/逆位置の節制の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち

Small 5541fdca ea72 4852 929d dea46ae63127抹茶
タロット / 2018年01月19日
正位置/逆位置の節制の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち

タロットとは

タロットの「起源」を古代エジプトや古代ユダヤに求める説もありますが、学問的な根拠は無く発祥は不明のままです。また、現存するもので最古のもので15世紀半ばの北イタリアで製作された「ヴィスコンティ・スフォルツァ版」であることが分かっています。

私たちは悩み事があると、人に相談したりあるいは占いに頼ったりしてしまいます。たとえ、悪い結果が出たとしても当たるも八卦、当たらぬも八卦ということわざがあるように鵜呑みにせずに良い結果だけを信じることも大事です。

また、何事に関しても占いだけに溺れることなく「節制」して占いも生活の一部として上手に付き合っていくことが大切でしょう。

タロットカードの恋愛の意味

みなさんも、タロットで1度は恋愛運を占ったことがあるのではないでしょうか。ここでは、ほんの一部分(愚者・魔術師・女教皇・女帝・節制)ではありますが、それぞれのカードにどのような意味があるのか一緒に勉強していきたいと思います。

正位置

★愚者タロット
恋愛に無関心で、理想の恋を求めて彷徨い続けます。また、周囲の恋愛状況が見えない状態にあり行き当たりばったりの恋愛でしょう。追われるより追う恋愛を好みます。

★魔術師タロット
ストレートな告白が成功する人で、自分の方からデートに誘って成功します。新しく好みの男性と出会ったり、積極的な男性にアプローチされるでしょう。

★女教皇タロット
理性が強く恋愛感情がない状態で、思考や計算で恋愛を進めるタイプです。恋愛よりも仕事を優先し、仮に恋愛するとしてもプラトニックラブとなります。無愛想で異性に敬遠される方が多いです。

★女帝タロット
愛し愛されて幸福感に満ちている様子を表し、深さのある真の愛情をもっています。また、結婚に結びつく交際をします。女性的な魅力が高まるでしょう。

逆位置

★愚者タロット
コロコロと変わりやすい恋愛感情になりやすく、思いつきで無計画に進めるタイプです。複数の男性と気ままな関係を持ち、その場限りの恋愛が多いです。

★魔術師タロット
自信がなく異性に接近できない人です。進展させるキッカケがつかめず、中途半端な関係が続きます。受け身で相手が来るのを待つことが多く結婚の計画は進みません。

★女教皇タロット
恋愛や性に対して嫌悪感をもち、心を開けず恋愛感情がもてないタイプです。口論が絶えない関係が多く、異性の長所より欠点を見てしまう傾向が強いでしょう。相手への思いやりに欠けており恋愛と縁がありません。

★女帝タロット
相手に不満が出て、わがままになり独占欲が強すぎるタイプです。自分の欲求ばかりを押し付けてしまい激しいジェラシーを燃やすでしょう。遊びが目的の関係で、望まない妊娠の可能性が高いです。

タロットカードの仕事の意味

次に、それぞれのカードには仕事に関してどのような意味があるのか一緒に勉強していきたいと思います。

正位置

★愚者タロット
理想の仕事を探し求めるタイプです。フリーランス、派遣社員など雇用形態にはこだわらず、順調に転職を重ねます。移動や変動の多い職業を好み、感性を活かす職業に就くでしょう。

★魔術師タロット
独立開業のチャンスが到来します。手腕を発揮し周囲に注目され、明確な目標をもつことで成功するタイプでしょう。上手なプレゼンテーション能力を持ち、自分のペースで仕事ができる人です。

★女教皇タロット
頭脳明晰で高い知識を活かせるタイプです。高度な事務処理能力を持ち、言葉や文章を使う職業で成功するでしょう。仕事熱心。女性からの支援が多く、完璧主義と言えます。与えられた役割をテキパキこなすのも特徴です。

★女帝タロット
充実感と満足感に溢れる仕事に就くでしょう。美的センスが仕事になり、才能やセンスが高く評価されます。癒しの仕事や、クリエイティブな才能に能力を発揮出来るでしょう。

★節制タロット
キャパシティー以上の仕事をしない特徴があります。慣れてやりやすい仕事内容、または計画通りに順調に進む仕事を好むでしょう。健康、美容関係の仕事が向いています。

逆位置

★愚者タロット
転職を重ねるタイプです。不安定な仕事、収入が少なくなるにも関わらず、ひとつのことをずっと続けることができない特徴があるでしょう。また、厳しい職場が向いていません。

★魔術師タロット
独立や転職のチャンスがないタイプです。また、能力に欠け自信がなく、モチベーションの低下が著しいと言えるでしょう。嫌々ながら惰性で続ける仕事に就く人が多いです。

★女教皇タロット
細かい分野で神経質になりすぎる人が多いです。不満と精神的なストレスが多い仕事には不向きで、プライベートとのバランスが崩れることがあるでしょう。女性の上司に冷たくされたり、苦しい現状から抜け出しにくい特徴があります。

★女帝タロット
仕事量が多いと、うんざりするタイプです。やり甲斐のない仕事には、怠け心が沸いたりやる気が起こらないでしょう。努力せずに高い評価を求める傾向があり、仕事に不満を持っています。

★節制タロット
仕事にマンネリを感じたり、気合が入らず怠け心が出るタイプです。結果がすぐに出ないとモチベーションを下げてしまうかもしれません、また、変化がなく長時間続く仕事は向きません。

タロットカード「審判」の意味

タロットカードの「審判」は、決断の時が来た事を象徴しています。
目の前にある問題を見つめ、最終的な決断を下すべき時だという意味です。

このカードが出現した場合は、 簡単に決断を下してしまわずに問題のあらゆる側面を査定し熟考する必要があるでしょう。事実を直視し、あなた自身が最終的な判断を下さなくてはなりません。

さらにこのカードの絵には、大天使がトランペットを吹き、死人になにかを告げている様子が描かれています。これは最後の審判の訪れを高らかに宣言しているのです。墓の中から死人が起き上がっているのは、よい行いをした人には祝福と再生が待っているという事を意味しています。赤十字の旗は、保護と救助の象徴です。

正位置

「審判」のカードが正位置で出た時の恋愛は、復縁や復活愛のチャンスを意味しています。誤解が解けて連絡が来たり、偶然再会したりするでしょう。やり直す機会は向こうからやって来ます。そのためには、誠実で素直な対応をすることが重要なのです。

逆位置

「審判」のカードが逆位置で出た時は、悲しい別れや報せがあることを意味しています。もう今からどんなに努力しても戻ることはできないでしょう。大きな失敗や絶望感を味わうことになってしまいます。しかし、この事態をしっかりと受け止め、こだわりを捨てる必要があります。

タロットカードの相手の気持ちの意味

次に、それぞれのカードには相手の気持ちに関してどのような意味があるのか、一緒に勉強していきたいと思います。

正位置

★愚者タロット
好きでも嫌いでもない、ニュートラルな感情を持っています。特に意識してもいません。

★魔術師タロット
とても興味を持っており、情熱的な気持ちがあります。

★女教皇タロット
近寄りがたく話しかけにくい印象を与えます。恋愛感情がなく、緊張するタイプでしょう。

★女帝タロット
大切に思っていて大好きな気持ちが強いです。ずっと一緒にいたいと思っています。

★節制タロット
素直な人になれると思っており、下心や余計な感情がない状態を表しています。

逆位置

★愚者タロット
好きでもなんでもありません。特に、何も考えていない様子を表します。

★魔術師タロット
興味を失い、諦めてしまっています。キッカケをつかめない状態だと言えるでしょう。

★女教皇タロット
イライラしています。細かいことが気になり、白黒決められないタイプです。

★女帝タロット
図にのっていて、マンネリ傾向にあります。浮気心もあり、甘えている状態です。

★節制タロット
自分の内面と合わないと感じており、とても嫌な印象を与えている状態です。

タロットカードの恋愛の未来の意味

さて、これまで一部分ではありますが、愚者・魔術師・女教皇・女帝・節制タロットの5種類のカードで恋愛、仕事、復縁、相手の気持ちなどさまざまな角度からタロットの意味を述べてきました。
ここでは、恋愛に一番ふさわしい言葉と言える「節制タロット」のカードをピックアップし、正位置/逆位置の意味や恋愛の未来について見ていきましょう。

節制タロット・正位置キーワード

節制タロット・正位置のキーワードは、調節・節制・安定・倹約・堅実・適応・順応・適切・恋愛・状況管理・恋愛の進展が挙げられます。

節制タロット・正位置

節制タロットの正位置の意味・解釈としては、安定・調整を意味しているため、今のあなたはバランスの取れた状態ということを暗示しています。
また、人間関係においても、恋愛の進展など、とても良い意味を持っているため節制のカードが出た場合は安心して良いといえるでしょう。
つまり、今のあなたは自然体でいることで、良い結果が出ることを暗示しているため、現状維持が大切です。今のあなたであれば冷静に物事を判断することができるため、プレッシャーに負けることなく仕事でも良い結果を出せるでしょう。

節制タロット・逆位置キーワード

節制タロット・逆位置のキーワードは、失敗・不安定・混沌・暴走・過信・傲慢・感情的・悲観的・節度をなくす・信用を失うなどが挙げられます。

節制タロット・逆位置

節制タロットの逆位置の意味・解釈としては、不安定で物事が円滑に進まないことを意味しています。今のあなた自身の状況は、気持ちの面でも不安定になりやすく、冷静さを欠いてしまう可能性が高いと言えるでしょう。このまま物事を進めてしまうと周囲からの信用を失いかねません。悲観的にならずに慎重になることを意識してみると良いでしょう。過信もまた良い結果には結びつきません。
一度周囲をみて、冷静に物事を判断することができればあなたの安定につながるでしょう。

節制タロット・恋愛関連

 それでは次に、皆さんが一番気になる、恋愛面に関連するそれぞれの意味について調べていきましょう。

○節制タロット・相手に片思い中の場合・正位置
相手はあなたに好意を感じており、話している時も好意的な態度で接してくれるでしょう。

○節制タロット・相手に片思い中の場合・逆位置
相手はあなたが抱いている気持ちに気が付いていません。まだ親しくなっておらず、距離が取りにくいと思われています。

●節制タロット・相手と交際中の場合・正位置
相手はあなたに心地良さや相性の良さを感じているようです。お互いの想いを大切にはぐくみたいと思っているでしょう。

●節制タロット・相手と交際中の場合・逆位置
現在の二人は、言い争いが多くなっており自分のことを理解してくれていないと相手は感じているようです。あなたが相手の考え方にも耳を傾ける必要があります。

◎節制タロット・相手が元恋人の場合・正位置
相手の心は穏やかな感情で包まれています。過去に起きた出来事は清算されているようなので、大きな心であなたと向き合ってくれるでしょう。

◎節制タロット・相手が元恋人の場合・逆位置
相手はあなたとの価値観の違いを感じているようですが、過去の関係になることは望んでいないようです。少し時間を置くことが大切でしょう。

節制タロット・金運

「節制」が意味するのは何も恋愛だけではありません。ここでは、誰もが一度は気になる金運について調べてみたいと思います。金運に関して、節制タロットはどのような意味を持っているのでしょうか。

★節制タロット・金運・正位置
節約・倹約する意味があり、収支のバランスがとれている状態を表します。

★節制タロット・金運・逆位置
出費が重なったり浪費する意味を表します。また、衝動買いをしてしまうかもしれないのでお財布のひもに気を付けましょう。

タロットで未来を占おう!

いかがでしたでしょうか?

今回はタロットカードの意味についてご紹介いたしました。
あなたも、自分の未来や気になる人のことをタロットで占ってみましょう!

関連記事

Related

Line@