Search

検索したいワードを入力してください

ジェットコースターの夢占いの意味と心理|乗る/乗らない/急上昇/急降下/好きな人

Author nopic icon0413nao
夢占い / 2018年01月19日
ジェットコースターの夢占いの意味と心理|乗る/乗らない/急上昇/急降下/好きな人

ジェットコースターに関する夢の夢占い

ジェットコースターに関する夢を見たことはありますか?夢は時に自分の本当の思いを映し出すことがあります。また夢に遊園地の乗り物が出てきた場合、現実生活の中での責任や面倒くさい人間関係に疲れていて、子供の頃のように自由に毎日を過ごしたい現れと夢占いではとらえることが出来ます。

あなたの見た遊園地の中でもジェットコースターに関する夢はあなたのどんな本心が隠れているのでしょうか?状況別、状態別にあなたのジェットコースターの夢を夢占いで占っていきましょう。

状況・状態別のジェットコースターの夢占い

ジェットコースターに乗れない夢占い

ジェットコースターに乗れない夢の場合、夢占いのキーワードは「あきらめ」です。

夢で出てきたジェットコースターはあなたが今の現実を変えたいという思い、またそのジェットコースターに乗れなかったあなたは、今の現実は変えられないというあきらめの気持ちがあると夢占いではとらえることが出来ます。

何かを変えたい、でも自分の人生なんかこんなものだと何も行動に移すことなく諦めてしまっているのではないでしょうか?

確かに現状を変えることは容易なことではありません。しかし何かあなたが行動に移しあなた自身の考えを変えてみることで、人生の道が開けることもあります。あきらめることはいつでもできます。何か一つ行動に移してみてはと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターがゆっくり上昇する夢占い

ジェットコースターがゆっくり上昇する夢の場合、夢占いのキーワードは「始まり」です。

ジェットコースターはあなたの望む道を表し、ゆっくりと上昇している場合その道に少しづつ近づいていると夢占いではとらえることが出来ます。

あなたは今、やりたいことがやっと見つかった状態ではないでしょうか?その先の道に対して不安な思いやわくわくする気持ちがジェットコースターとして夢に現れたのでしょう。

新しいことを始めた時は不安な気持ちと夢膨らむ気持ちと交互にやってきます。しかしゆっくりと上昇するジェットコースターはあなたがちゃんと周囲の状況も踏まえ、堅実に歩き始めている証です。きっとその先には成功が待っていると夢占いはあなたに伝えています。

エレベーターでジェットコースターに向かう夢占い

エレベーターでジェットコースターに向かう夢の場合、夢占いのキーワードは「甘い誘惑」です。

夢でエレベーターは物事の急激な変化や達成の訪れを表します。そんなエレベーターでジェットコースターに向かうあなたは、何か危険の伴う誘惑に気持ちが一気に傾いていると夢占いではとらえることが出来ます。

何か近くに甘い誘惑はありませんか?その誘惑はとても魅力があるが同時にリスクも付きまとうものではないでしょうか?

気持ちはもうその甘い誘惑に一気に心傾いている状況かもしれませんが、もう一度立ち止まってデメリットをよく加味して決断を下すようにと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターのレールが外れる夢占い

ジェットコースターのレールが外れる夢の場合、夢占いのキーワードは「トラブルの前兆」です。

夢でレールが外れる、壊れるといった場合、何かのトラブルや災難と夢占いではとらえることが出来ます。現実の生活から逃れたい気持ちから何もやる気の起こらない毎日を過ごしていませんか?そんなやる気のなさが更なるミスや失敗を招いてしまっているようです。

今は些細なミスや失敗ですが、これは大きなトラブルになる前兆です。現実から逃げるのではなく目の前の課せられた責務をしっかりと果たすようにと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターの列に並ぶ夢占い

ジェットコースターの列に並んでいる場合、夢占いのキーワードは「やる気」です。

夢で目的をもって並んでいる場合、あなたの前向きな気持ちの表れです。ジェットコースターはこの先の楽しみを表し、今あなたが先に待っている楽しみのために前向きな気持ちで取り組んでいると夢占いではとらえることが出来ます。

今とてもやる気に満ちている状態ではないでしょうか?そのやる気が何かに取り組むときは何よりも大切です。きっといい結果につながると夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターのベルトを着ける夢占い

ジェットコースターのシートベルトを着けている夢の場合、夢占いのキーワードは「災い」です。

夢に出てきたシートベルトは自己防衛の表れと夢占いではとらえることが出来ます。あなたは今何か自分に害が及ぶことに、大きな不安を抱えているのではないでしょうか?

ジェットコースターは自身に降りかかる災い、シートベルトはその災いに対して自己防衛をするあなたの思いが現れています。その災いの前兆が見え隠れしている状況ではないですか?夢でシートベルトを着けているように、少しでも不安要素のあることとは距離を置くようにと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターに乗っている夢占い

ジェットコースターに乗って楽しんでいる夢の場合、夢占いのキーワードは「楽観」です。

夢のジェットコースターは現実の責務や責任から逃避したいというあなたの気持ちの表れです。そんなジェットコースターをとても楽しんでいる場合、あなたの普段の行動が少し楽観的で責任感に欠けていると夢占いではとらえることが出来ます。

どうにかなるで物事を進めてしまうことが多いのではないでしょうか?計画もなく行動に移してしまうことはないですか?もう一度自分の置かれている立場をよく考えて、責任のある行動をするようにと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターに乗るのを拒む夢占い

ジェットコースターに乗るのを拒む夢の場合、夢占いのキーワードは「苦手意識」です。

夢で何かを拒んでいる場合、あなたが何かコンプレックスを抱えていると夢占いではとらえることが出来ます。夢に出てきたジェットコースターはあなたのコンプレックスの象徴です。今あなたは苦手とするものがあって、それを克服できずに悩んでいるのではないでしょうか?

しかし苦手だからといって、避けてしまえば一生克服することは出来ず常に避けて通らなけらばいけません。しかし一度克服することが出来ればもう苦手意識もなくなるでしょう。まず苦手だからといって全て拒んでしまうのではなく前向きに取り組むようにと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターに友達と乗る夢占い

友達とジェットコースターに乗る夢の場合、夢占いのキーワードは「協調と自立」です。

あなたは、何よりも人との付き合いを大切にする方ではないでしょうか?あなたの周囲にはいつも大勢の友人がいて、いつも行動をともにしてくれる仲間がいるのでしょう。

そんな人との繋がりが強いため、夢の中でも友人と一緒にジェットコースターを楽しむことが出来ています。しかし友人と何かを楽しんでいる夢の場合あなたの依存心の高さともとらえることが出来ます。もちろん人とのつながりは何よりも大切なことですが、いざというときには自分で決断する強さも持つようにと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターが回転している夢占い

ジェットコースターが回転している夢の場合、夢占いのキーワードは「休養」です。

夢でジェットコースターは不満のある日常からの逃避を、また回転はそんな日常に振り回されている日々の生活と夢占いではとらえることが出来ます。

今の生活は決して満足するものではなく、しかし日々時間に追われ目まぐるしく毎日を過ごしてはいませんか?

少し生活にストレスもたまっている状態ではないでしょうか?またストレスがかかりすぎてしまうと冷静な判断も出来なくなってしまいます。少し休息を取る時間を持ちましょう。ゆっくりと心と体を癒す時間が必要だと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターに好きな人と乗る夢占い

ジェットコースターに好きな人と乗る夢の場合、夢占いのキーワードは「現状を変えたい気持ち」です。

ジェットコースターは現実からの逃避ととらえることが出来ます。そのため好きな人とジェットコースターに乗る夢は、あなたが現実での好きな人との関係を変えたいという気持ちの表れだと夢占いではとらえることが出来ます。

もし好きな人が片思いの場合は、その相手と両想いになりたいというあなたの願望が夢に現れたのでしょう。しかし好きな人が交際相手の場合、その相手との関係がうまくいっていないのであればその関係を修復したい気持ち、逆にその交際を終わりにしたい気持ちともとらえることが出来ます。

どちらも現状を変えたいと思う気持ちが夢に現れたのでしょう。もう一度相手との関係をどうしたいのか、ゆっくり考えてみる時期だと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターに家族と乗る夢占い

ジェットコースターに家族と一緒に乗る夢の場合、夢占いのキーワードは「癒しの時間」です。

夢で出てきたジェットコースターは今あなたが抱えている重圧やストレスを表し、家族はあなたが今その重圧やストレスがとても負担になっていて癒しを求めていると夢占いではとらえることが出来ます。

今あなたはたくさんのストレスを抱え、心も体も疲れてしまっているのではないでしょうか?人はまだ頑張れると無理をしてしまいます。しかし無理を重ねてしまうと心と体を壊してしまうこともあります。

趣味に費やす時間でも、大切な人と過ごす時間でも、もちろん家族とゆっくり過ごす時間でもいいでしょう。何かあなたの心が癒される時間を持ちましょう。心や体を壊してしまえば多くのものを失うことになってしまうと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターが怖い夢占い

ジェットコースターに乗っていて怖いと感じた夢の場合、夢占いのキーワードは「問題からの逃避」です。

ジェットコースターは日常から逃れたいという気持ちを表し、怖いと感じる思いは自己否定と夢占いではとらえることが出来ます。日々の生活に何か問題が生じ、その問題は自分のせいだと感じているのではないでしょうか?

人は生きていく中で、数々の問題を抱えます。しかしその度逃げてしまっては自分に自信も持てなくなってしまいます。その問題が発生した経緯を振り返ってみてはどうでしょうか?解決の糸口はきっと見つかると夢占いはあなたに伝えています。

後ろ向きにジェットコースターに乗る夢占い

後ろ向きにジェットコースターに乗る夢の場合、夢占いのキーワードは「不安な気持ち」です。

後ろ向きのジェットコースターは、今あなたが大きな不安を抱えていると夢占いではとらえることが出来ます。これは何か一つのことに対しての不安というものではなく、将来が思い描けない不安や、何となく胸騒ぎがするいった漠然とした不安かもしれません。

もし将来に対しての漠然とした不安であれば、どこか今の生活に甘えがあるのかもしれません。その自分に対しての甘さをちゃんと理解しているからこそ、先の不安も見えてきているのでしょう。

後はその自分への甘さを、少し自分に厳しくしてみてはどうですか?もう改善策はわかっているでしょう。あとは少し強くなることだけだと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターが急上昇している夢占い

ジェットコースターが急上昇している夢の場合、夢占いのキーワードは「運気の上昇」です。

何かが上に上がっている夢は、あなたの運気が上昇していることを示します。またジェットコースターは急上昇しているので急激な運気の上昇ととらえることができます。

今抱えているいる問題や悩みも、解決の方向へ進んでいくでしょう。またなかなか前に進まず停滞していたこともいい成果をもたらしてくれるかもしれません。

仕事の成果が出たり、片思いが実ったりと近い将来に嬉しい出来事が待っているかもしれません。またあなたの考えや決断がいい方向へ進んでいく時期でもあります。今は積極的に行動に移す時期だと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターが急降下している夢占い

ジェットコースターが急降下している夢の場合、夢占いのキーワードは「運気の下降」です。

何かが下に下がっている夢は、急上昇とは真逆であなたの運気が下降していることを示します。またジェットコースターは急降下しているので急激な運気の下降ととらえることができます。

今まで何となくうまく回っていたことにトラブルや問題が生じたり、何をやってもうまく行かないといった時期かもしれません。

しかし焦って行動に移すと、余計状況は悪化してしまうかもしれません。今はじっと状況を静止し、焦らずに大きな視野を持って物事を進めるようにと夢占いはあなたに伝えています。

ジェットコースターの夢占いを参考に

いかがでしたか?多くのジェットコースターの状況や状態別に夢占いで占ってみましたが、あなたが見たジェットコースターに関する夢と重なるものはあったでしょうか?

夢占いは決して、全てではありません。しかし夢は時にあなたも気づいていないあなたの本心を映し出してくれることがあります。ジェットコースターの夢占いで、あなたの本心を見つけることは出来たでしょうか?

今回のジェットコースターに関する夢占いが、明日からのあなたの生活の参考になることが出来れば幸いです。

関連記事

Related

Line@