Search

検索したいワードを入力してください

シャワーの夢占いの意味と心理|異性/浴びる/お風呂/かけられる

Author nopic iconゆあもも
夢占い / 2018年01月19日
シャワーの夢占いの意味と心理|異性/浴びる/お風呂/かけられる

シャワーに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理とは?

シャワーの夢占いの意味と心理|異性/浴びる/お風呂/かけられる

人間にとってシャワーを浴びるということは日常生活においてごく当たり前のものであり、ほとんどの人がシャワーを使ったことがあるのではないでしょうか。一日の終わりにお風呂に入る、と同じく、シャワーを浴びる、もしくは運動後にシャワーを浴びる、などシーンは多岐に渡りますが気持ちを切り替えたり、すっきりする意味でもシャワーを浴びることは多いです。

そんなシャワーを浴びる夢を見た時、その夢には一体どういった意味があるのでしょうか。今回は、シャワーに関連する夢を見たときの夢占いでの意味をご紹介します。

状況・状態別のシャワーの夢を見たときの夢占いの意味

シャワーの夢占いの意味と心理|異性/浴びる/お風呂/かけられる

例えば好きな人とシャワーを浴びていて嬉しかった、子供と一緒にシャワーを浴びていてなんだか怖かった、などその時の状況と心理状態によって、夢占いの意味は全く変わってきます。ここでは夢占いで重視される細かいシチュエーションと心理状態についてご紹介します。

あなたが見た夢の夢占いでの意味を読み解いていきましょう。

いつも通りシャワーを浴びる

いつもと変わらないシャワーを浴びる夢は、基本的に良夢だと言われています。あなたが心身ともにすっきりとした気分になったなら、あなたの心の中にあるわだかまりや、胸のつっかえがキレイに流されたということです。この夢が表す夢占いでの意味は、ストレスもなく快適な生活が送れているという現在の心身状態を表しています。

温かい水を浴びる

心地よい温度のシャワーを浴びる夢の夢占いでの意味は非常に良夢です。この夢を見たら今後運気が上がっていくということを意味しています。流れ出る温かいシャワーで心の垢を落とすかのごとく、心体に積もった疲れやストレスがさっぱり洗い流されて気持ちの良い生活が送れます。

冷たい水を浴びる

上記では温かいシャワーを浴びた場合の夢占いでの意味をお伝えしましたが、それとは反対に冷たい水を浴びて不快になる夢を見た場合はどうでしょうか。この夢が暗示する夢占いでの意味は、あなたの健康運の下降を意味しています。

温かいシャワーですっきりするはずが、心体ともに冷えきってしまうことを表しており、自身でも知らず知らずのうちに、身体が悲鳴をあげていることも考えられるでしょう。夢占いが示唆しているのはあなたの体の不調です。まずは生活習慣を見直してみることから始めましょう。

異性と浴びる

あなたが異性とシャワーを浴びている夢は、夢占いで言うと性的欲求が高まっている印です。また、あなたを想う異性があなたに近づいているという意味合いもありますが、誰と浴びていたかによって夢占いでの意味は異なります。一度周りをよく見渡してみると今まで気づかなかった何かを実感することができるでしょう。

他人と浴びる

自身でも知らない誰かと浴びている夢は、夢占いで考えるとあなたが性的欲求の表れとともに出会いを求めているという感情の証だと言えるでしょう。例えば誰かを愛し、自身も愛されて幸せを感じたいが、周りに考えつく人がいないため寂しさを感じているとも言えます。そんな少し寂しいという気持ちが性的欲求に表れていると夢占いでは分析されています。

子供とシャワーを浴びる

子供と遊ぶ、戯れる、楽しくシャワーを浴びている夢というのは夢占いで言うと「純粋な気持ちを取り戻したい」という欲求の表れです。自身の欲求が子供の姿となって表れており、わがままや欲求を全面的に前に持ち出しているともいえるでしょう。

この夢を見た場合は現状何か無理をしていることが考えられます。本来の自身を見失っている可能性もあるので一度自身の気持ちを見つめ直すことが大切です。

シャワーをかけられる

シャワーをかけられる夢というのは夢占いで言うと誰かから負の感情を抱かれていることを示唆しています。自身がしてしまったこと、やってしまったこと、言ってしまったことで人から良く思われていないのではないか、と気にしているとも言えるでしょう。

この夢を見たのであれば、自身が過去に行った行動を振り返ってみましょう。火のない所に煙は立たぬと言いますが、自身で蒔いた種があるのであれば勢いが増す前に消火させる方向に努めることが大切です。夢占いでは自身の感情が夢になって出てくることが多いのでよく振り返り対策を講じる方が良いということです。

キスをしながらシャワーを浴びる

キスというのは夢占いにおいて「誰かに愛されたい」という欲求を示しています。そのことから、キスをしながらシャワーを浴びる夢占いの意味というのはキスをしている相手が誰かによっても変わってきます。一概に「愛されたい」という性的欲求だけでなく自身の潜在意識において、心配や不満、不安がある場合にも夢として現れます。

夢占いというのは不特定多数に当てはまるので欲求だけでなく、キスをしている相手に対して心配や不満があるのではないか一度振り返ってみると良いでしょう。

トイレでシャワーを浴びる

トイレでシャワーを浴びるというのは現実ではあり得ない光景です。しかし、そんなあり得ないことも可能にしてしまうのが夢の面白いところでもあります。トイレをしながら、またはし終わってそのままシャワーを浴びている、こんな変わった夢の夢占いでの意味は、あなたの健康が回復することを予知しています。

体調が良くなり、これからの運気上昇を表しているので心配することは一切ありません。金運もついてくると言われているので期待もできるでしょう。

シャワーが壊れた

シャワーをいつもの感じで浴びる夢は良夢ですが、シャワーが壊れてしまう夢は夢占いにおいて「凶夢」と言われています。それはあなたの精神状態を示すものであり、不調やストレスが限界値に達していると考えても良いでしょう。

この夢を見た場合はすぐに体を休めるか、信頼できる相手に悩みを吐き出すなど対策を講じましょう。実際に体を壊してしまっては元も子もないです。

外でシャワーを浴びる

外でシャワーを浴びている大胆な夢は、夢占いにおいても自身が隠している何かを洗いざらいぶちまけたいという気持ちの表れだと言われています。今あなたが秘密にしていること、隠していることを誰かに話したい、その気持ちが限界値に達しています。誰にでもペラペラと喋ってしまう前に信頼できる相手一人だけに話しましょう。

隠し事や秘密ごとは話す相手によって全員に広まってしまうことを忘れてはいけません。

好きな人とシャワーを浴びる

好きな人とシャワーを浴びる夢は夢占いにおいて警告夢だと言われています。というのも、好きな人とシャワーを浴びるという夢は性的欲求が強く増していることを表しているからです。カップルであれば心配はいりませんが、ただの好きな人止まりの相手の場合は自身の欲求のままに相手を不快な気持ちにさせてしまうことも少なくないでしょう。

下手に行動をさないで見極める力をつけましょう。

シャワーを探している

シャワーを探している夢は夢占いにおいてうっぷん晴らしをしたいという気持ちの表れだと言われています。誰かに自身の感情をぶちまけたいと気持ちがいっぱいいっぱいになっているのでしょう。

服を着たままシャワーを浴びる

服を着たままシャワーを浴びている夢というのは、夢占いにおいて自身がひた隠しにしてきた秘密や隠し事を含む過去を清算したい気持ちの表れだと言われています。しかし服を着たままというのは、秘密や隠し事が洗い流されていないことを示唆しており、中途半端な状態だということが分かります。

シャワーが止まらない

シャワーを止めても止まらない、そんな状態の夢をみたなら夢占いにおいて警告夢だと言えるでしょう。近々あなたにトラブルや何かしら問題にぶち当たることを示唆しています。上手くいっているかに思えて実際には何か見落としがあったりと、自身の不注意が元になりトラブルへ発展する可能性が高いです。

日ごろから注意をすることでトラブルを未然に回避しましょう。

シャワーが溢れる夢

シャワーが溢れてしまう夢を見た場合、夢占いにおいて気持ちの高ぶりを表しています。今のあなたは目標へ向かって情熱をもって努力しているのではないでしょうか。しかし、この夢というのはストレスを強く感じていて限界を突破しそう、とも捉えられます。頑張るがあまりにストレスをためていないでしょうか。時には休むことも大切だという警告夢でもあります。

シャワーで濡れる

不意打ちに濡れてしまう夢というのは夢占いにおいて。あなたにとって避けられない何かが近々待ち受けていることを意味しています。というと不安になる人も多いでしょう。しかし誰かにかけられて濡れた場合は吉と言われており予想しない場所であなたに利益がもたらされるでしょう。

これは濡れれば濡れるほど、びしょ濡れになるほどあなたを待っている利益は大きいでしょう。

シャワーが血になる夢

シャワーを浴びていたらお湯がいきなり血にかわり、周囲は一気に血の海に、なんて夢を見たら怖くてたまらないのではないでしょうか。しかし血を浴びる夢だからと言って生死に関する意味を持つわけではありません。

シャワーが血になる夢において夢占いでの意味は金銭運が下降していることを表しています。シャワーが流れていくのと同じくお金も流れて行ってしまうという意味です。また、ギャンブルなど賭け事においても負けることを示唆しているので注意が必要です。いつも以上に慎重に動きましょう。

夢占いではシャワーを浴びる時間帯にも意味があった!?

シャワーの夢占いの意味と心理|異性/浴びる/お風呂/かけられる

シャワーは日常生活において朝、もしくは夜に使うことが多いでしょう。シャワーの状態だけでなく浴びる時間帯にも夢占いにおいては意味があると言われています。

シャワーを朝浴びている夢

朝シャワーを浴びている夢というのは希望、もしくはトラブルや問題が解決へと向かっていることを示唆しています。「朝」というのが今回のポイントであなたの悩みは確実に一つずつ解決へと着実に進んでいるということです。この夢を見たらトラブルが解決する、という訳ではありませんが、今のままの状態から脱する日はそう遠くないので焦らずに努めましょう。

シャワーを夜明けに浴びている夢

シャワーを朝ではなく夜明けに浴びている夢ならば、あなたの抱えるトラブルや問題の解決は時間の問題だということを示しています。朝浴びているよりも近く脱する日が来ると考えてよいでしょう。

シャワーを浴びる夢は吉夢だけではない!

シャワーの夢占いの意味と心理|異性/浴びる/お風呂/かけられる

シャワーはその日あった嫌なことを洗い流してくれる、と言われますが夢占いにおいても良い風に捉えてしまいがちです。しかしシャワーを浴びる夢においては吉夢だけでなく意外と警告夢や凶夢も多いことがわかりました。

・裸でシャワーを浴びており心地よく、スッキリしたり汚れを流した夢なら吉夢
・シャワーだけでなくお風呂にも入る、という行動を繰り返したなら幸運を意味している
・シャワーの水やお湯が濁っていたり、臭い場合は病気など感染症に注意が必要

この3つだけでも状態によっては意外な意味を持つ場合があることも分かります。自身が見た夢は一体何を意味していたのか確実な答えを見出しましょう。

夢占いを活用して前向きに努めよう!

シャワーの夢占いの意味と心理|異性/浴びる/お風呂/かけられる

今回は「シャワーを浴びる夢」をテーマに状況別で夢占いの意味をご紹介しました。シャワーを浴びる夢は吉夢から凶夢、警告夢と多く意味は存在していますが、どれもこれからの状況にスパイスを加える内容となっています。

夢を信じ込んで一喜一憂するよりも、ある意味夢占いを存分に活用した方が利口だといえるでしょう。一つの占いは一つの選択だと考えて上手く生活に取り入れ前向きに邁進していきましょう。

関連記事

Related