Search

検索したいワードを入力してください

知らない異性の夢の意味と心理|2人/アプローチ/お風呂【夢占い】

Author nopic iconナツミ
夢占い / 2019年01月08日
知らない異性の夢の意味と心理|2人/アプローチ/お風呂【夢占い】

知らない異性の夢を見たときの夢占いの意味と心理

知らない異性の夢の意味と心理|2人/アプローチ/お風呂【夢占い】

夢の中で、知らない人が出てくることがあります。はっきりと顔が見えないけれど、夢の中の自分がこれは知らない人だ、と思っていたり、まったく見たことのない人だったりします。起きたときには、どんな顔の人だったかも忘れてしまったりするものです。なぜ、知らない人が夢に出て来たりするのでしょうか。

こちらでは、知らない人、それも異性の夢を見たときの夢占いについて、どのような心理や意味があるのかを紹介していきます。

ちなみに夢占い以前に少しでも悩んでいることがある方は、抱える悩み事に最適な占いをご紹介している記事があります。 不安を占い師に直接聞いてもらって、そのアドバイスを実践したらきっと良い一歩が踏み出せるはずです。

状況・状態別の知らない異性の夢を見たときの夢占いの意味

知らない異性の夢の意味と心理|2人/アプローチ/お風呂【夢占い】

夢に出てくる知らない異性の人は、夢占いではいくつか意味があります。夢の中の状況・状態別によって変わってきますので、それぞれについて紹介します。

知らない異性と2人

夢の中で知らない異性と2人で、仲良くなる夢を見ていたときの夢占いです。夢占いでは、その知らない異性はあなたの理想の恋人です。好きな人がいる人はその人の一面を、恋人がいる人は恋人の一面を表しています。

その人とあなたが仲良くしている夢なのですから、あなたの恋愛運が上昇していることを表しています。恋人がいない人は新たな出会いがあるかもしれません。恋人がいる人は、恋人との仲がさらに深まるでしょう。この夢を見たら、あなたの恋愛関係は順調に進んでいるようです。

アプローチする/される

■知らない異性に、あなたの方からアプローチしていたときの夢占いです。
夢占いでは、あなたの運勢が上がっているお知らせです。積極的に動くことで、思わぬ幸運が舞い込んでくることでしょう。

■知らない異性に、あなたがアプローチされていたときの夢占いです。
あなたは今、少し寂しい思いをしているのではないでしょうか。夢占いでは、孤独を感じているあなたが人を恋しく思い、自分をもっと見て欲しい、もっと自分に構って欲しいという気持ちが強く、そのため見知らぬ人にアプローチされる夢を見ているということになります。

人と仲良くなるには、まず自分から行動することが大切です。ただ、あなたは今とても寂しいようですから、甘い誘惑に飛びつかないように注意してください。

知らない異性とベタベタ

知らない異性とベタベタする夢は、あなたに恋人がいない場合はあなたの恋愛運が上昇していることを教えてくれています。恋人が欲しい方は、出会う人との絆を大切にしましょう。

あなたに恋人がいる場合は、その恋人との仲が深まりより仲良くなることか出来るでしょう。ただ、恋人ではなくあなたの浮気には気をつけてください。軽はずみな行動で、後悔する羽目になるかもしれません。

お風呂に入る

知らない異性とお風呂に入る夢です。こちらの夢占いは、あなたの恋したい気持ちが高まっていて、ちょっとおさえがききにくい状態であることを表しています。

知らない異性とお風呂に入ることなんて、普通はないことです。つまり、それだけ刺激的で危険なことをあなたは望んでいる可能性があるので、注意が必要です。抑制がききにくい状態ですので、1人で繁華街に出かけたり、旅行に行くことはオススメ出来ません。しっかりした友達などと一緒に行きましょう。

エレベーターに乗る

知らない異性とエレベーターに乗っていたときの夢占いです。あなたがどう感じていたかによって、夢占いの内容も変わってきます。

■楽しく会話をし、仲良くしていた場合の夢占い。
あなたの恋愛感情が高まっており、あなたの目標などを達成するのも間近な状況であることを教えてくれています。

■気まずく感じていたり、その場に居づらかった場合の夢占い。
エレベーターの中で知らない異性と一緒にいて、気まずく感じたりしていた場合は、あなたは対人関係にストレスを抱えています。狭いエレベーターには逃げ場がありませんが、現実はそうではありません。苦手な相手とは、無理せず適切な距離を置いた方が良さそうです。

知らない異性とハグ

知らない異性とハグする夢ですが、恋人がいるかどうかによって夢占いが変わります。

■あなたに恋人がいる場合の夢占い。
知らない異性にハグされたときのあなたの感情は、そのままあなたの恋人に対するものになります。ハグされて嫌だったり微妙な気持ちになったりすれば、あなたは現在の恋人との付き合いに満足しています。しかしハグされて嬉しかった場合には、あなたは現在の恋人に不満があるようです。

■あなたに恋人がいない場合の夢占い。
あなたに恋人がいなくて知らない異性とハグする夢を見たら、それはあなたの恋人が欲しいという強い気持ちの表れです。しかし、現実には恋愛運が下降しているためすぐに相手が見つかることはないでしょうが、今からアクティブに活動することは無駄にはなりません。

メール

知らない異性からメールがきたときの夢占いになります。メールの内容を覚えていますか?とんな内容でしたか?あなたはそのメールを読んで、どのような印象を持ちましたか?

あなたに来た知らない異性からのメールは、あなた自身からのメッセージです。深層心理からのメッセージですから、出来るだけ思い出して役立ててください。

ラブラブ

夢の中で知らない異性とラブラブで仲良くしていたら、あなたの恋愛運はアップしています。ただ、あまり焦らないように気をつけましょう。

恋人がいない人は、近々恋人ができる暗示があります。恋人がいる人も、2人の相性は抜群で更に仲良く過ごせるでしょう。

両思い

■あなたから告白して両思いになった場合の夢占い。
あなたが積極的に動くことが幸運を呼び込みます。対人関係ではあなたの方から前向きに、積極的に行動しましよう。

■あなたが告白されて両思いになった場合の夢占い。
あなたは現在、自分に自信があって常に前向きな姿勢でいるようです。恋愛に対しても前向きで、過去とは違った形の恋愛をしているかもしれません。ただ、人間関係が広がっていく暗示がありますが良くない出会いもありますので、それには注意しましょう。

知らない異性と付き合う

知らない異性と付き合う夢は、夢占いでは恋愛運の上昇を知らせています。しかし、新しい出会いがあるという暗示もあるため、あなたに恋人がいる場合は新しい恋愛にのめりこむ可能性があります。トラブルにならないように、前の恋人とはちゃんと話し合ってください。

あなたに恋人がいない場合であっても、あなたに現在好きな人がいるなら、その人ではなく新しい人と恋に落ちることになります。想っていた相手とは違うかもしれませんが、新しい一面を持つ恋人はあなたにとって大切な存在になりそうです。

ケンカする

知らない異性とケンカする夢は、あなたの恋愛運が下降していることを知らせています。この場合の知らない異性とは、あなたにとって異性の嫌いな一面を表しています。

恋人がいる人は、現実でも恋人とケンカしてしまわないように気をつけましょう。恋人がいない人も、対人関係にトラブルが発生する予兆があります。あまりイライラしないように、とくに人に対して何かを言うときは注意しましょう。思わぬことで関係がこじれることがあります。

ストーカー

夢の中で、知らない異性がストーカーとして登場してきたら。あなたは恋愛を怖がっており、消極的になっています。恋人がいる場合には、恋人といつまで一緒にいられるだろうと不安になったり、心変わりされていないか疑心暗鬼になっています。

または、あなたや家族の周りに、あなたにとって嫌いな異性がいるという解釈の場合もあります。その人のことが、あなたのストレスになっているかもしれません。どちらにしても大切なことはは、家族や恋人に話して、ちゃんと意思疎通をすることです。

知らない異性とデートする

知らない異性の夢の意味と心理|2人/アプローチ/お風呂【夢占い】

あなたに恋人がいる場合の夢占い

あなたに恋人がいるのに、知らない異性とデートする夢を見てしまったら、あなたが心の中に不満をためていて、ストレスを感じていることを意味しています。ここからは、デートであなたが受けた印象別に紹介します。

■知らない異性と仲良くデートしていた場合。
あなたは現在の恋人と別れて、新しい別の人との恋愛を求めています。現在の相手とは合わないようで、まったく違う相手を求める気持ちが強いようです。

■気が進まないけれどデートを続けていた場合。
あなたは現在の恋人に不満を持ちつつも、現状を受け入れてしまっているようです。相手はあなたの不満には気がついていません。ちゃんと口に出して伝えてみると、少し状況が変わるかもしれません。

あなたに恋人がいない場合の夢占い

あなたが知らない異性とデートをする夢ですので、新しい出会いを暗示していますが、同時にひそむ危険も暗示しています。

楽しくデートしていた場合は、新しい出会いは良いものであるでしょう。大切にしてください。もし楽しくデートできていなかったら、その相手はあなたにとって良い相手ではないようです。付き合い方には注意した方が良さそうです。

知らない異性とキス

知らない異性の夢の意味と心理|2人/アプローチ/お風呂【夢占い】

キスしたときの夢占い

あなたが知らない異性にキスした夢は、夢占いではあなたが現在寂しい環境にあって、人恋しい気持ちであることを表しています。あなたは現在の友人関係、恋人関係に満足していないのかもしれません。しかし、仲良くなるには時間がかかるものです。

あまり焦ることなく、少しずつ相手と距離を縮めていきましょう。そうすることで、あなたはもっとその人と仲良くなることが出来ます。

キスされたときの夢占い

知らない異性にキスされる夢を見て、もしかして恋愛運が良くなってると思ってしまうかもしれません。しかし、こちらの夢の夢占いは、あなたの恋愛に対する期待が高くなっていて、恋したい気持ちが強くなっていることを表しています。また、恋人が欲しい気持ちが強いばかりに、甘い誘惑に惑わされる危険も暗示しています。恋人が欲しくても、焦らずにちゃんと相手がどんな人なのかを見極めましょう。軽率な行動は、後悔の元になります。

知らない異性は、夢占いでは警告を意味することが多い

知らない異性の夢の意味と心理|2人/アプローチ/お風呂【夢占い】

いかがでしたでしょうか?知らない異性が夢に出てきたときの夢占いを紹介してきましたが、その異性と不自然に仲良くしている場合は、警告を含む夢である場合が多いようです。普通に話をしたり仲良くしているだけならいいのですが、一緒にお風呂に入ったりデートしたり、という現実ではためらってしまうような内容だと、とくにその傾向が強いです。

しかし、恋愛方面において新しい人との出会いを暗示されていることも多く、きちんと相手を見極めることが出来れば、とくに問題はなさそうです。この記事を参考に、夢占いをしてみましょう。

もっと詳しく占ってもらいたいという方は、よく当たると評判でおすすめの占いサイトを活用してみてください。シチュエーション別にご紹介していますので、今の占ってほしいシチュエーションの占いを試してみてください。

夢に出てきた知らない異性は?

夢の状況や状態によっても、意味が変わってくることがわかりました。
良い場合、悪い場合でもあなたの中に何かひっかかることがあるのでしょう。

冷静に自分と向き合ってみるのもよし。
気軽に相談できる場所に話してみるのもいいでしょう。

関連記事

Related