【夢占い】抱きしめられる夢の意味は、大きなチャンス!?

Author nopic icon染井サクラ
夢占い / 2017年10月24日
Bebf6aad 145d 4c4d 862f 0be62c3e15d8
概要

outline

抱きしめられる夢、相手やシチュエーションによって意味合いが違う場合もありますが、夢占いでは基本的に恋愛運や金運がアップされる吉夢です。あなたは誰に抱きしめられる夢を見たのでしょうか。ここでは相手別に抱きしめられる夢を解説していきます。是非読んでみて下さい。

抱きしめられる夢を見たときの夢占いの意味と心理

抱きしめられる夢を見て目覚めた時、どんな気持ちになりましたか。大好きな、大切な人に抱きしめられて安心感を覚えたでしょうか。他人だと疑問に思ったり、時には嫌悪感を抱いてしまったりするかも知れません。

夢占いでは「抱きしめられる夢」はどんな意味を持つのでしょうか。抱きしめられる夢の基本的な夢占いの意味は吉夢であり、恋愛運や金運がアップする事を暗示しています。しかし、誰に抱きしめられているかで意味が変わる場合もあります。あなたは誰に抱きしめられる夢を見たのでしょうか。抱きしめられる相手別の夢占いを見ていきましょう。

状況・状態別の抱きしめられる夢を見たときの夢占いの意味

同性の友人の場合

夢占いでは、同性の友人に抱きしめられる夢は、その友人があなたを信頼し、とても深いご縁で繋がっている事を意味しています。あなたが普段その友人と接している中で、友人が自分に対して深い信頼を置いてくれている事を潜在的に感じているからです。ただ、夢占いではその友人が自分に対し同性愛的な感情を向けている可能性も暗示しています。

どちらにしても夢の中であなたを抱きしめた友人は、あなたを大切に想ってくれている方です。友情なのか恋愛感情なのか、それを見極めつつこれからも良い関係を築いていきましょう。

異性の友人の場合

夢占いでは、異性の友人に抱きしめられる夢は、その友人はあなたに恋愛感情を抱いている事を表しています。同性の友人に抱きしめられる夢占い同様、あなたが普段その異性の友人と接する中で、相手の好意を潜在的に感じているからです。

目覚めた時、夢の中でその友人に抱きしめられる事に対して安心感や喜びを覚えたのなら、あなたも相手の事を友情だけでない、特別な感情を抱いているかもしれません。自分の本当の気持ちと向き合ってみましょう。新しい恋が始まるかも知れません。

お母さんの場合

お母さんが子供を抱きしめる行為は最大の愛情表現です。お母さんに抱きしめられる夢を見た場合、あなたが今「愛されたい」「守ってほしい」と強く願っているからです。加えて夢占いでは、お母さんから抱きしめられる夢は吉夢です。恋愛運・金運アップを暗示しています。金運に関しては思わぬ支援を受けられる機会が訪れるでしょう。

しかし、お母さんに抱きしめられる夢は無駄遣いはダメだという警鐘を鳴らしてくれている意味でもあります。お母さんに抱きしめられる夢を見たときは夢占いを思い出し、思わぬ収入があっても無駄使いせず、きちんとしたお金の使い道を心がけましょう。

お父さんの場合

お父さんは時に厳しく、時に優しく私たちを導いてくれる頼りになる存在です。お父さんに認められたい、そう思っている方も多くいると思います。夢占いでは、お父さんに抱きしめられる夢は「まわりから認められたい」「まわりに好かれたい」との気持ちの表れを意味します。同時に、お母さんに抱きしめられる夢の夢占い同様、金銭アップを暗示している吉夢です。

ただ、何も努力せず待っているだけでは運命は何も変わりません。金銭的な支援者と巡り会えるよう、日々懸命に努力し、生活をしていきましょう。

先生の場合

現実では先生は生徒に様々な事を教えてくれる頼りになる存在です。夢占いでも先生はあなたにアドバイスをくれたり力になってくれる存在となっています。先生に抱きしめられる夢を見たという事は、あなたは何か悩み事があったり不安な気持ちになっていて、助けを求めていて、強く現状を変えたいと思っている状態です。さらに、先生に抱きしめられる夢は夢占いでは吉夢とされており、あなたの中に愛情を強く求める気持ちが高まっていて、かつ、恋愛アップを暗示しています。

過去に好きだった人の場合

夢占いでは、過去に好きだった人に抱きしめられる夢は、あなたがその人を今も忘れられず恋しく思い、抱きしめて欲しいという願望の表れです。また、現在大切に想う恋人がいるのに、過去に好きだった人に抱きしめられる夢を見たのであれば、あなたは恋人に対して「もっと構って欲しい」という不満や寂しさを持ってしまっているからです。

過去の恋愛は美化されがちなので、過去の恋愛の思い出が理想となり、好きだった人が夢に出てきてしまったのです。過去に囚われず、今目の前にいる好きな人に自分の気持ちをきちんと伝える大切さを教えてくれています。

嫌いな人の場合

嫌いな人に抱きしめられる夢を見た場合、戸惑いと驚きが大きいかと思います。このような夢は、夢の中で、また目覚めたときに、あなたがどう感じたかで夢占いの意味が変わってきます。

嫌いな人に抱きしめられ安心感を覚えたのなら、嫌いな人はあなたに対して密かに好意を抱いている事が考えられます。同性の友人に抱きしめられる夢、異性の友人に抱きしめられる夢の夢占い同様、あなたが嫌いな人と接する中で、その人が自分に対して好意を持っている事を潜在的に感じているからです。今までと少し違う目線でその人と接したら、違う良い一面を見られたり等、その人との関係性が変わるかも知れません。

逆に、嫌いな人に抱きしめられ嫌悪感を抱いた時は凶夢です。心身共に疲労している状態なので、日々の生活を見直し、しっかり休むようにして下さい。

彼氏の場合

大好きな恋人に抱きしめられる夢は、とても幸せな気持ちになる素敵な夢です。夢占いでもそのままの意味になります。あなたが彼の事を大好きで大切で、彼にももっともっと愛されたい。そして彼もあなたの事を大切に想っている事があなたに伝わっているので、彼に抱きしめられる夢を見てしまうのです。あなたは今とても幸せで充実しています。その幸せがいつまでも続くよう、引き続きお互いを大切にしていきましょう。

シチュエーション別の抱きしめられる夢を見たときの夢占いの意味

キスをした場合

夢占いでは、抱きしめられキスをする夢は、今純粋な恋愛に憧れを抱き、強く求めている状態にある事を意味します。そんな状態の時は恋に落ちやすくなります。人を好きになるのはとても素晴らしい事ですが、純粋な恋愛に対する憧れが強過ぎて盲目になってしまいがちなので、一時の感情に走らず、冷静にお相手を見極める事を心がけましょう。

ベッドが出てきたの場合

休息の為に横になるベッドは安息の象徴であり、同時に性を象徴する物です。ベッドで横になる夢を見たあなたは、今、心身ともに不安定な状態です。体の疲労、心の不安感、苦悩があり、ここから抜け出したい、助けて欲しいという心の表れであり、愛情、異性への関心、そして性的欲求が高まっている事を教えてくれています。

ベッドで抱きしめられる夢は、特に誰かに強く愛され、安心した生活を送りたいという気持ちが強く表れています。恋人がいる場合はさらに愛情を深めるように、恋人がいない場合は深い愛情を持ってお付き合いできる相手を焦らず探していきましょう。

上司の場合

夢占いでは、上司に抱きしめられる夢の場合、あなたの仕事における運気がアップする事を暗示しています。あなたの仕事ぶりが評価されたり、出世のチャンスが巡ってくるでしょう。これは、あなた自身が仕事に対し自信があり、きちんとこなしているという自己評価があるからこそ「認められたい」と感じているからです。決しておごらず、今のままの仕事を続けていればきっと上司や周りの人に評価される日がくるはずです。

抱きしめられる夢を見たら大きなチャンス

ドキドキしたり、どうしてだろうと不思議に思う夢。抱きしめられる夢占い、いかがでしたでしょうか。抱きしめられる夢は吉夢である事が多いので、明るい気持ちで希望を持って毎日を過ごして下さい。吉夢でなかった結果だとしても、それは抱きしめられる夢が、今のあなたの状況に注意喚起してくれているのでラッキーな夢である事は変わりありません。

今のあなたが、あなたの状況が大きく変わるチャンス、そして、変われるチャンスです。抱きしめられる夢を見たら、その日から自分の人生は変わると思うくらいの気持ちで、前向きに進んでいきましょう。

関連記事

Related