Search

検索したいワードを入力してください

山登りの夢占いの意味と心理|一人/下山/好きな人/富士山/彼氏

Author nopic iconha-shi
夢占い / 2018年01月19日
山登りの夢占いの意味と心理|一人/下山/好きな人/富士山/彼氏

【夢占い】山登りに関する夢を見た時の意味と心理

山登りの夢占いの意味と心理|一人/下山/好きな人/富士山/彼氏

山登りの夢を見た時の夢占いの意味は、目標・理想・希望を目指している事を表しています。夢に出てきた山が高ければ高いほど、高い目標や高い理想を持っている事を夢占いでは意味していて、その目標などに対して思いが強く、志が高いことを表しています。

今取り組んでいる目標に対して、積極的に取り組んでいる状況を表している夢であり、これからも自ら進んで行動する事が大切だと教えてくれているのです。

「山登り」といっても目標を達成できるかは、頂上にたどり着くかで変わってきます。仮に頂上まで到達していなくても、山に登っている夢は今の状況よりもレベルアップ出来る環境や状況である意味があるので、頂上までたどり着いていなくても落胆する事はありません。

【状況・状態別】山登りの夢を見た時の夢占いの意味

山登りの夢占いの意味と心理|一人/下山/好きな人/富士山/彼氏

夢占いでは、「誰と山登りをしているのか」、「どんな状態で山を登っていたのか」で意味が変わってきます。

山登りをしている状態は歩いて登っているだけとは限りません。自転車や車を使って山道を登っている状態の時もあったり、逆に下山している夢の時もあります。

その夢を見た時の状況や状態から、その夢が教えてくれる意味を詳しく見ていきましょう。

1人で山登りをする夢

1人で山登りをしている夢の夢占いの意味は、「1人で目標に向かって立ち向かわなければならない事がある」という意味があり、複数の仲間同士で山登りをしている状況に比べれば、1人で登るという状況はストイックな雰囲気があります。

あなたが1人で目標に対して努力を続けている、精神力の強さを表わしています。この夢を見た時に、実際にはあまり成果を感じられていない状態ならば、自分1人で努力しようとせず、周りの人の助けを借りることも大切です。

山登りを終えて下山する夢

山の頂上を制したあとに下山する夢を見た時の夢占いの意味は、目標を達成したあとの安定した未来を意味しています。

もう一つの意味として、体が休息を求めている時にこの夢を見ることが多い夢でもあります。目標を達成するには、多くの体力と努力が必要です。この夢を見た時は、体をゆっくりと休めてあげるようにしましょう。

下山している時の状態が慌てていたり、急いでいる様な夢であれば、目標を達成したかに見えて最後の詰めが甘かったりして、失敗してしまう事を暗示している意味へと変化します。

急いで下山している夢を見た時は、目標達成まであと少しの所まで来ているので、最後まで気を抜かずに努力するように心がける事です。

好きな人と一緒に山登りをする夢

好きな人が夢に出てくるだけで、嬉しい気持ちになる人は多いでしょう。好きな人と一緒に山登りをする夢占いは、2人が運命共同体であるパートナーであるという事を表しています。

山道の状態は、2人のこれからの未来が明るいものになるのか、それとも困難が待ち受けているのかを表しています。

夢の中に出てきた道が歩きやすいものであれば、明るい未来が待っており安泰なものになる暗示です。逆に道が歩きにくく険しいものであれば困難を表しています。

富士山に登っている夢

富士山の夢は夢占いでは「大吉夢」と言われていて、今の自分に自信がなく悩んでいる場合や目標が決まっていない場合にこの夢を見ると、近い将来富士山に値するような大きな目標を見つける事ができる事を表しています。

富士山に登っている夢を見た時、すでに目標がある人は、困難が多くても、目標に向かって進んでいる道は正しい道なので、あきらめる事無く頑張って進んでいく事が大切です。仮に、まだ目標が見つかっていないのに富士山を登る夢を見た場合は、これから見つける目標には困難な事がたくさん待っている事を夢占いでは表しています。

この夢を見た時点で目標があったとしても、まだ見つけられていない状況だとしても、あきらめずに今まで以上に努力を積み重ねれば必ず成功を収める事になります。

彼氏と一緒に山登りをしている夢

夢占いの中で登場する山道は、男性を象徴しています。彼氏と楽しみながら山登りをしている夢は、今の恋愛が順調である事を意味していて、さらに今の恋愛においてさらに進展がある可能性が高いです。

彼氏と一緒に山登りをしているのに、楽しむことが出来ずに不安な気持ちで彼氏と山登りをしている夢の場合、彼氏の気持ちが理解できずに不安を感じている状況を表しています。夢から覚めた時、不安な気持ちになっていた場合は、勇気を持って彼氏に不安に思っている事をぶつけてみる事も大切です。

山登りの準備をしている夢

夢占いで山登りは「やる気」の表れです。目標に対して、達成するためのやる気が十分に備わっている状態と言えます。

山登りの準備をしていると言うことは、目標達成のために努力している証拠です。準備をしている時に足りない物が出てきたら、まだ十分に努力が出来ていないという意味になるので、目標を達成するまで努力を惜しまないようにする事が大切です。

異性と山登りをしている夢

異性と山登りをする夢の夢占いは、これから付き合う男性といろいろな困難を乗り越えていくと言う未来を表しています。

山道は、平坦な道が少なく険しい道が多いため、選ぶ男性のタイプがワイルドな男性を選んでしまったり、自ら危険な道に踏み入れたり、女性に苦労を掛けやすいタイプの男性を選ぶ可能性が高いです。

仮に、これから付き合う男性との間で困難が起こったとしても、この夢を見た時の夢占いの意味は、2人なら数々の困難を乗り越えられる相性の良さを表す意味があります。

自転車で山を登っている夢

山道を自転車で登っている夢は、知らず知らずのうちに男性の心をもてあそんでいる状況を意味しています。

夢占いでは、山道は男性の事を表していて、その山道を自転車で登っている事は、あなた自身が恋愛よりも友達や仕事など自分がやりたいことがたくさんあるため、恋愛も遊び感覚といった気持ちがあることを表しています。

車で山道を登っている夢

車で山道を登っている夢は、大きな目標に向かって突き進んでいる事を夢占いでは表しています。歩いて山登りをするのと、車を使って山道を登っていくのでは、頂上に着く時間も違いますし、体力的にも車のほうが格段に楽です。

スピードのある車を使って山登りをしている事は、目標に対してやる気がみなぎっているという表れです。

今にも止まりそうな、調子の悪い車で山道を登っている夢は、夢や目標に対してやる気が低下している事を夢占いでは表しています。夢や目標が高すぎたり、困難や挫折を味わった事でやる気が低下している時にこの夢を見ることが多いです。

スピードがあり調子が良い車で山登りをしている夢なら良い夢ですが、今にも止まりそうな調子の悪い車で山登りをしている夢ならば少し目標を下げたほうが良いと夢は伝えています。

雨の中、登山をしている夢

夢占いで雨は、災難や厄災の象徴です。山登りは目標に向かって努力している事を意味しています。雨の中で山登りをしている夢は、長い時間を掛けて夢や目標に向かって努力してきたことが実現しそうな予兆があることを表しています。

夢や目標が実現するまでには、様々な困難や挫折を味わう事が付きものです。これまでの苦難が報われる事を夢占いでは意味しており、多くの人に認められて目標や夢を勝ち取ることが出来る事を表わしている夢だと言えます。

今までの努力を家族や恋人、仕事仲間など周りの人々が評価しさらなる幸運を呼び寄せ、支援をしてくれる事が増え今の自分よりさらなるステップアップが期待出来る夢です。

山の頂上にいる夢

山登りの夢占いの意味と心理|一人/下山/好きな人/富士山/彼氏

山の頂上にいる夢は、様々な事がピークを迎えつつある事を意味しています。目標に向かっての向上心がピークに達していて活動的になっていたり、努力する姿を見ている周囲からの信頼もピークに達している状況です。

夢占いでは、目標が達成する日が近いことを表しています。これまでたくさんの苦難を乗り越え努力した日々は決して無駄ではなかったと教えてくれている夢です。

目標に向かって努力している姿を周囲の人々は期待と信頼感をもって見守ってくれています。達成間近になって最後の最後に気が緩んでしまうと、また目標や夢が遠のいてしまう可能性もあるので、最後まで気を抜かないで努力する事が大切です。

夢占いからのメッセージ

山登りの夢占いの意味と心理|一人/下山/好きな人/富士山/彼氏

夢は、良い夢もあれば悪い夢もあります。すべて正夢になるわけではないですが、今の精神状態や体調から、さまざまな事を教えてくれています。

目標や夢に向かって努力する事は素敵なことです。その努力している姿に周囲の人々も期待と応援をしてくれています。自分が今向かっている目標や夢に対して、山登りは全く関係の無いことかも知れませんが、夢は、何かしらのメッセージを与えてくれています。

そんな夢占いのメッセージを大切にして、最後まで努力を惜しまず頑張りましょう。

関連記事

Related

新着記事

Latest