Search

検索したいワードを入力してください

見知らぬ異性に関する夢の夢占いにおける意味と心理|よくある13パターン

Author nopic iconSAWA
夢占い / 2018年11月21日
見知らぬ異性に関する夢の夢占いにおける意味と心理|よくある13パターン

見知らぬ異性に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

見知らぬ異性の夢占いは、あなたの恋愛運に大きく関わって来ます。特に、見知らぬ異性と親しくしている夢は、恋愛運が上昇している兆しで、フリーの人は良縁にめぐまれたり、新たな恋が芽生えたりという暗示があります。

夢占いでは、恋人やパートナーがいるのに見知らぬ異性と仲良くする夢は、浮気心が疼いているのではなく、あなたと恋人やパートナーの愛情が順調に育まれていくことを暗示しているのです。

また、知らない異性が夢占いで暗示しているのは、あなたの理想の異性です。恋をしている人にとっては、片思い中の相手の好きな部分だったり、あなたの恋人の好きな一面が夢となって強調されて表れているということもあります。

状況・状態別の見知らぬ異性の夢を見たときの夢占いの意味

ここでは、夢の中に現れた見知らぬ異性があなたに何をしてきたか、状況や状態で夢占いの診断をします。

夢占いは、あなたの深層心理の表れだというのは周知のことですが、あなたが普段無意識のうちに、心のアンテナで受信していることが夢となって表れているので、素直に夢占いの結果を受け入れることが、今後の運気が上昇するポイントです。

見知らぬ異性がどんな状況だったかよく思い出して、夢占いを日常生活を豊かなものにするためのひとつのヒントにして下さい。

告白された夢の場合

見知らぬ異性から告白される夢の夢占いは、実は今のあなたの寂しさを表し、愛や絆を求める願望が強くなっていることの暗示です。

しかし、愛情を求めている分、今のあなたには積極性や勢いがあるので、人間関係が広がり良くなることも表しています。そのせいか、甘い誘惑や悪い誘惑にも乗ってしまいやすいので、夢占いは、誰かと絆を築きたくても慎重に相手を見極めるようにと注意も促しています。

欲が強すぎると、体だけの関係で弄ばれたり、金づるにされることもあるので、分相応という言葉を頭に入れて恋活して下さい。

キスされた夢の場合

見知らぬ異性にキスされるという夢は、夢占いでは「あなたが恋に消極的」になっていることを表しています。切なくやるせない想いがあったり、自分のコンプレックスが邪魔をして前に進めなかったりと、恋に対して踏み出せないことを夢占いが暗示しています。

そして、動けずにいる自分を誰かに連れ出してもらいたい、という気持ちがあることを示してもいるのです。待っているだけでなく、自分で一歩を踏み出す勇気を持ちましょう。恋人やパートナーがいる人が、見知らぬ異性にキスされる夢を見た場合、今の恋愛関係に不満があることを夢占いは暗示しています。

もっと自分に関心を持って欲しい、もっと言葉や態度で愛情を示して欲しいという想いで切なさが溢れて、この夢を見てしまったのです。

抱きしめられる夢の場合

夢占いにおいて抱きしめられる夢は、「人との繋がりを持ちたい願望」「保護されたい思い」の2つの意味を持っています。見知らぬ異性に抱きしめられるというのは、恋愛運が上昇中で、恋愛関係において幸運が訪れる予兆を表しています。

フリーの人は、家にこもっていないで、明るく外に出かけて幸運を逃がさないようにと夢占いは背中を押してくれています。素敵な出会いがある予兆かもしれませんし、恋人が出来る良い波が来ている時期でもあります。

今、恋人やパートナーがいる人は、互いの絆や愛情がよりいっそう深くなることを暗示しています。

家に案内された夢の場合

家は自分自身の象徴です。それなのに見知らぬ異性の家に招かれるというのは、恋愛面であなたが気付いていないことがあることを表します。夢占いの結果から言うと、自分では気付いていない、また、あえて認めていない自分の魅力があることを暗示しています。

今の恋や、恋愛関係を進展させたいなら、自分を見つめ直して、新たな自分の魅力を外に出していくことが大切です。

また、夢占いでは、恋愛以外にもあなたが自分の将来をいろいろと模索し始めているということの表れとも言えます。今後の自分について考えることがあるのならば、自分の長所を見直してみることが大切です。

見知らぬ異性が泣く夢の場合

見知らぬ異性が泣いている夢の場合、実はあなたにとって「新たな恋の訪れと始まり」を暗示しているのです。恋愛運だけでなく、対人運も上昇気流に乗っている時期とも言えるので、見知らぬ異性に泣かれるというちょっと面倒くさい夢ですが「吉夢」なのです。

ここで、自分の内向的な部分を直そうと気持ちを切り替えることで、あなたがしっくりくる素敵な人に出会えることを示しています。とてもいい時期ですので、恋活や恋人との絆を深めるためにポジティブに行動しましょう。

夢の中で見知らぬ異性とどうした?どう感じた?

見知らぬ異性と話した夢

見知らぬ異性と話をした夢の場合は、どんな内容の会話だったかをしっかり思い出して下さい。他愛もない内容ならば、関係ありませんが、あなたについて何かを言ったりしたのならば、そのことをしっかり思い出して下さい。

夢占いでは、見知らぬ異性があなたについて言った発言はそのまま、「あなたの周囲の異性や恋人・パートナーがそう思っている」ということを暗示しています。夢占いではあなたの深層心理が、あなたの周囲の異性の雰囲気などを無意識下で感じ取っているため、夢となって表れたのです。そして、夢の中の知らない異性の口を借りて、言葉となって表れたのです。

見知らぬ異性に夢の中で褒められたり、良いことを言われたのなら素直に受け止めて下さい。しかし、注意や苦言であれば、言い訳せずに素直に受け止めて改善するように心掛けて下さい。

見知らぬ異性と食事した夢

見知らぬ異性とあなたが楽しく食事をしている夢を見た場合、夢占いでは今後のあなたの運気が上昇していくことを表しています。近い将来、思わぬ幸運が訪れたり、今までの努力が実り周囲に認められたりと嬉しいことが起こることの暗示でもあります。

とにかく、人間関係や対人関係が良好になりますので、周囲とのコミュニケーションを深めておくと、今後あなたが何かする時も、周囲からの理解を得やすくなったり、周りから受け入れてもらえるなど、スムーズに物事が運ぶようになります。

また、見知らぬ異性と二人きりでの楽しい食事だった場合は、新たな恋も夢占いは暗示しています。

見知らぬ異性に好意を持った・恋してしまった夢

見知らぬ異性に好意を持ってしまったり、恋に落ちてしまう夢の中の見知らぬ異性は、夢占いでは心理的に「あなたの理想の異性」と言われています。夢占いでは基本的に、好意を持ったり恋に落ちる夢というのは、恋愛運上昇のサインです。

見知らぬ異性を好きになってしまう夢を見た後は、新しい出会いのチャンスです。いつもと違った道を通って帰ったり、気になっていた趣味のサークルに入ってみたりと、行動範囲を意識的に広げてみましょう。

また、夢の中で見知らぬ異性と両想いになっていたのであれば、夢占いでは、これまでと違うタイプの人との出会いの暗示になります。

見知らぬ異性と付き合う夢

見知らぬ異性と付き合って、夢の中でも朝起きても幸せ感が残っていた場合は、夢占いでは恋愛運上昇期を暗示しています。今あなたが社交的になることで、人間関係だけでなく、金運の上昇にもつながります。

もし、見知らぬ異性と付き合って、何だか楽しくない・残念という感じが残る夢だった場合は、夢占いの内容は変わります。

この場合は、あなたの深層心理が、心から信頼できる相手と一緒にいて安心していたいという憧れが強いことを表しています。こういう場合は、簡単に相手を選んでしまいがちな時期ですので、誘惑には簡単に乗らないように注意して下さい。

見知らぬ異性と手を繋ぐ夢

見知らぬ異性と手を繋ぐ夢占いは、新しい恋を象徴しています。今、恋には無関係と思っていても、突然風が吹くように恋が訪れる予感です。手を繋ぐということから、相手の方があなたに積極的にアタックしてくる可能性が高いです。

もし、夢の中で繋いでいた手をグイッと引っ張られたり胸キュンするような内容だったなら、新しい恋が、出会ってから急展開を見せる可能性が高いです。変化を恐れずに、新しい出会いに備えて自分磨きを忘れないようにしましょう。

夢占いを見方につけて恋愛運を上昇させよう!

見知らぬ異性の夢は、何かと恋愛に関する深層心理の反映であることがわかってもらえたと思います。それが、寂しさや保護願望の表れであっても、見知らぬ異性との夢は恋愛運上昇の兆しも含まれています。

見知らぬ異性が夢に出て来た時は、出会いや、恋人との関係良好に絶好の時期だと思って、アクティブになりましょう。あなたの深層心理は、もっと恋を楽しみたいと思っているのです。夢占いで忠告があっても、それを味方につけて前を向いて恋を楽しみましょう。

関連記事

Related