Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】金縛りにあう夢の意味32選!潜在意識が原因?

Author nopic icon時叶栄
夢占い / 2019年04月23日
【夢占い】金縛りにあう夢の意味32選!潜在意識が原因?
目次
index
  1. 金縛りにあう夢の意味と心理は?
  2. 夢での金縛りと現実の金縛りの違い
  3. 夢占い1:金縛りにあってうなされる夢はトラブルの前兆
  4. 夢占い2:金縛りにあって助けを求める夢は不安の暗示
  5. 夢占い3:金縛りにあって体が動かない夢は誰かに助けを求める必要性を暗示
  6. 夢占い4:金縛りにあって声が出ない夢は警戒心が高い心理状態を表している
  7. 夢占い5:嫌な音が聞こえる金縛りの夢はトラブルの前兆
  8. 夢占い6:心地よい音が聞こえる金縛りの夢は運気アップを意味している
  9. 夢占い7:うるさい音が聞こえる金縛りの夢は運気低迷の予兆
  10. 夢占い8:家の中で金縛りにあう夢は物への執着を表している
  11. 夢占い9:たくさんの子どもが出てくる金縛りの夢は対人関係がいい証拠
  12. 夢占い10:泣いている子どもが出てくる金縛りの夢はトラブルの予兆
  13. 夢占い11:気持ちよさそうな猫が出てくる金縛りの夢は問題解決の予兆
  14. 夢占い12:美しい猫が出てくる金縛りの夢はライバル出現の前兆
  15. 夢占い13:猫がすり寄ってくる金縛りの夢は恋愛運アップのサイン
  16. 夢占い14:幽霊が出てくる金縛りの夢は疲れている証拠
  17. 夢占い15:金縛りにあって幽体離脱する夢は今後良い方向に進んでいける前兆
  18. 夢占い16:金縛りにあって息苦しい夢は人間不信の暗示
  19. 夢占い17:押さえつけられる感覚がある金縛りの夢は束縛の暗示
  20. 夢占い18:友達に押さえつけられる金縛りの夢は友達との関係性を表している
  21. 夢占い19:金縛りにあって体がひっぱられる夢は先行き不透明の暗示
  22. 夢占い20:金縛りにあって首を絞められる夢は焦りを感じているサイン
  23. 夢占い21:金縛りにあって痛みがある夢は病気の予兆
  24. 夢占い22:金縛りが解ける夢は問題解決の前兆
  25. 夢占い23:金縛りを誰かに解いてもらう夢は助けてくれる人が現れる予兆
  26. 夢占い24:金縛りにあって助けられた夢は誰かの助けを求めているサイン
  27. 夢占い25:金縛りにあって周りに気付いてもらえない夢は自信喪失のサイン
  28. 夢占い26:金縛りにあってキスをされる夢は寂しい気持ちの表れ
  29. 夢占い27:金縛りにあって攻撃される夢は事態が改善する前兆
  30. 夢占い28:金縛りにあって泣いている夢は疲れが溜まっているサイン
  31. 夢占い29:何度も金縛りにあう夢は精神的に追い詰められている暗示
  32. 夢占い30:金縛りにあう原因がわかっている夢は苦手意識の表れ
  33. 夢占い31:金縛りの中に蹴られる夢は運気の上昇を暗示
  34. 夢占い32:金縛りを自力で解いた夢は問題解決の暗示
  35. 金縛りにあう夢は自身の潜在意識の表れ

金縛りにあう夢の意味と心理は?

金縛りにあうと身体が全く動かなくなり、怖くなったりパニックになったりします。金縛りが夢の中で起きた場合に夢占いを利用することで、あなたの将来や現在の置かれた状況・体調変化などを占うことができます。

今回は金縛りにあう夢の中で見たものや起こった出来事が、夢占いでどんな意味を持つのかを状況別に紹介します。金縛りにあう夢の意味と心理について、潜在意識からのメッセージである夢占いから読み解いていきましょう。

夢での金縛りと現実の金縛りの違い

夢での金縛りと現実の金縛りの違いは、夢の場合は目覚めた後、気持ちがホッとすることです。目が覚めたときに金縛りに合う夢を見ていたと分かり安心します。

現実の金縛りでは、幽霊など見たくないものが見えたり、金縛りが解けたあとも怖い思いに支配されて恐怖に陥ります。現実だと分かった途端、恐怖が倍増するのが現実の金縛りの恐ろしいところです。

夢占い1:金縛りにあってうなされる夢はトラブルの前兆

夢占いでは金縛りにあってうなされる夢は、トラブルの前兆だといわれています。金縛りにあう夢からストレスや体調不良、気分の変化を夢占いで見ることができます。金縛りの夢は、自分では気づくことができないさまざまなトラブルの前兆を知らせています。

夢占いが告げたトラブルの前兆のサインを見逃さないようにしましょう。金縛りにあってうなされる夢を見たら、いつも以上に気をつけて行動するようにしてください。

夢占い2:金縛りにあって助けを求める夢は不安の暗示

夢占いでは、金縛りにあって助けを求める夢の意味は不安の暗示です。金縛りにあう夢を見た際、助けを呼ぶ叫び声を上げてしまった場合、夢占いでは今の環境への不満や後悔、酷いストレスを抱えていることを示しています。

今の環境が嫌で嫌で仕方がないが抜け出すことが難しいといった環境が原因で、金縛りで助けを求める夢を見た可能性が大きいです。助けを求める夢を見たら、現実世界の不安を取り除く工夫をしていきましょう。

夢占い3:金縛りにあって体が動かない夢は誰かに助けを求める必要性を暗示

夢占いでは、金縛りにあって体が動かない夢は、誰かに助けを求める必要性を暗示しています。金縛りにあう夢を見た際に身動きが取れない場合は、夢占いでは勉強や仕事、人間関係のストレスや心配事があることを示します。

勉強でつまずいてしまったり、仕事がうまく進まなかったり、人間関係で心配なことがあったりした場合、そのことが原因となってこのような夢を見てしまう可能性が高いです。

夢占い4:金縛りにあって声が出ない夢は警戒心が高い心理状態を表している

夢占いでは、金縛りにあって声が出ない夢は、警戒心が高い心理状態を表しているといわれています。金縛りにあって身動きが取れないだけではなく、声が出ない状態というのは大変な恐怖を感じる状況です。寝ている夢の中まで緊張状態が継続しているということです。

金縛りにあう夢の中で声が出ない状態に陥る人は、夢占いでは周囲の人間がその人を陥れようとしている環境にあると診断されます。人間関係を見直していきましょう。

夢占い5:嫌な音が聞こえる金縛りの夢はトラブルの前兆

夢占いでは、嫌な音が聞こえる金縛りの夢はトラブルの前兆だといわれています。嫌な音が聞こえる金縛りの夢を見たとき、夢占いでは、仕事や勉強、友人・家族・恋人などの人間関係での悩みがあることを示します。

また、目標達成において大きな壁があるなどの困難な状況にあり、精神や肉体の疲労、上手くいくだろうかといった不安感や恐怖感を感じているということも意味します。知らない間にトラブルの原因を作っている可能性があります。自分の言動には注意しましょう。

夢占い6:心地よい音が聞こえる金縛りの夢は運気アップを意味している

夢占いでは、心地よい音が聞こえる金縛りの夢は運気アップを意味しているといわれています。音のない夢が多い中で、金縛りにあう夢では音が聞こえる場合があります。そのときその音が心地よければ運気がアップするため、夢占いでは吉夢とされています。

心地よい音とは、例えば、さざ波や鳥の声のような小さな音のケースが多いです。金縛りにあう夢で心地よい音がしていたら、何か行動を起こしてみましょう。幸運が待っています。

夢占い7:うるさい音が聞こえる金縛りの夢は運気低迷の予兆

夢占いでは、うるさい音が聞こえる金縛りの夢は運気低迷の予兆といわれています。音のない夢ではなく、金縛りにあう夢で不快で大きな音が聞こえてきたら、あなたは相当なプレッシャーを周りからかけられています。

巨大なストレスに見舞われているために、夢の中では金縛り原因となっている周囲の圧力にうるさい音によって苛まされています。うるさい音が聞こえる金縛りの夢を見たら、このままでは運気がどんどん下降していくと夢占いでは判断します。

夢占い8:家の中で金縛りにあう夢は物への執着を表している

夢占いでは、家の中で金縛りにあう夢は物への執着を表しているといわれています。金縛りにあう夢を見た時に、その場所が自分の家の中だとはっきりとわかる場合があります。その場合、夢占いでは物質欲が強いと診断されます。

所有物への固着が強すぎるために、その呪縛で雁字がらめになって息苦しい生活が続いている証拠です。思い切って家の中にある物を断捨離してみましょう。気分もすっきりして、気持ちのよい毎日にが送れます。

夢占い9:たくさんの子どもが出てくる金縛りの夢は対人関係がいい証拠

夢占いでは、たくさんの子どもが出てくる金縛りの夢は対人関係がいい証拠だといわれています。金縛りにあう夢に出てくる大勢の子どもは、あなたを見守る周囲の人間の姿の暗示です。

もしもたくさんの子どもにあなたが囲まれていたら、それだけ周囲の人間があなたという人間を大切にしてくれているという暗示です。現在のあなたが対人関係にとても恵まれているという象徴ですので、安心して暮らしていきましょう。

夢占い10:泣いている子どもが出てくる金縛りの夢はトラブルの予兆

夢占いでは、泣いている子どもが出てくる金縛りの夢はトラブルの予兆といわれています。特に子どもが泣き叫んでいた場合は、あなたに危険が迫っているという警告夢です。周囲に気をつけましょう。

金縛りにあう夢の中で泣いている子どもは、夢占いではあなたに危険を知らせる警告の象徴です。心配ごとの発生や物事が悪い方向へ引っぱられていく暗示です。

また、子どもはやすらぎの象徴でもありますから、あなたの行動次第で事態が好転することも夢占いは教えてくれています。

夢占い11:気持ちよさそうな猫が出てくる金縛りの夢は問題解決の予兆

夢占いでは、気持ちよさそうな猫が出てくる金縛りの夢は問題解決の予兆であるといわれています。金縛りにあう夢の中に猫が出てくるケースは多いです。夢占いでは、金縛りにあう夢の中に出てきた猫の状態は、あなたの今後を表す象徴だと判断されます。

金縛りにあう夢の中に出てきた猫が気持ちよさそうにしていたなら、今後のあなたの生活は好転します。悩みや問題がある方は、解決へと物事が進んでいくでしょう。

夢占い12:美しい猫が出てくる金縛りの夢はライバル出現の前兆

夢占いでは、美しい猫が出てくる金縛りの夢はライバル出現の前兆だといわれています。金縛りにあう夢を見た際、猫が出てきた場合は夢占いでは、身近にいる嫌な女性のことを示しています。

嫌がらせをされたり、自分の仕事を取られたり、自分よりもその人が褒められて悔しい思いをしたというようなことがあると、そのことが原因で、美しい猫が出てくる金縛りの夢を見る可能性があります。

夢占い13:猫がすり寄ってくる金縛りの夢は恋愛運アップのサイン

夢占いでは、猫がすり寄ってくる金縛りの夢は恋愛運アップのサインだといわれています。金縛りにあう夢の中に出てきた猫がすり寄ってくるようであれば、夢占いでは、あなたとパートナーの関係が良好であるとみなします。

猫が金縛りの最中にすり寄ってくる夢は、恋愛運では特に吉夢です。金縛りにあう夢の中に出てくる猫は、あなたのパートナーの象徴です。あなたがパートナーにとても愛され慕われていることを暗示しています。

夢占い14:幽霊が出てくる金縛りの夢は疲れている証拠

夢占いでは、幽霊が出てくる金縛りの夢は疲れている証拠だといわれています。金縛りにあう夢を見た際、幽霊が出てきた場合は人間関係の悩みを示しています。

恋人や職場の人、友人などとケンカをして、気に障ることを言われたり言ってしまったりしたことや、家族のことで心配事があったりイライラしたことが原因となって、幽霊が出てくる金縛りの夢を見た可能性があります。

夢占い15:金縛りにあって幽体離脱する夢は今後良い方向に進んでいける前兆

夢占いでは、金縛りにあって幽体離脱する夢は、今後良い方向に進んでいける前兆だといわれています。夢の中で金縛りにあう人物はあなた自身です。あなたは現実世界で雁字がらめになり、身動きがとれない状態にいます。

そこから脱却するために、夢の世界で幽体離脱していると夢占いでは鑑定されます。金縛りにあう夢の中で幽体離脱できたということは、現実世界でも苦しい状況から脱出できることを暗喩しています。今しばらくの辛抱です。頑張りましょう。

夢占い16:金縛りにあって息苦しい夢は人間不信の暗示

夢占いでは、金縛りにあって息苦しい夢は人間不信の暗示だといわれています。金縛りにあう夢の中で苦しいか苦しくないかで、夢占いの診断が違ってきます。金縛りにあう夢で息苦しいと感じた場合は、現在人間不信に陥っています。

金縛りにあう夢の中で息苦しいため、声が出なかったりうなされるなどの状態でいる姿は、普段のあなたの生活そのものの表れです。人間不信の原因を追求して、解消していくように行動しましょう。

夢占い17:押さえつけられる感覚がある金縛りの夢は束縛の暗示

夢占いでは、押さえつけられる感覚がある金縛りの夢は束縛の暗示だといわれています。金縛りにあう夢の中で誰かに押さえつけられたとしたら、あなたが現実世界でも周囲や特定の人物に束縛されていると夢占いでは判断します。

あなたは現在、自由に発言や発想をしたり、自己表現ができない状況に身を置いています。あなたを押さえつけているのはあなたの身近にいる人間の可能性があります。その人物からの解放を模索していきましょう。

夢占い18:友達に押さえつけられる金縛りの夢は友達との関係性を表している

夢占いでは、友達に押さえつけられる金縛りの夢は、友達との関係性を表しているといわれています。金縛りで身動きが取れない上に、そこを友達に押さえつけられているということは、かなり束縛が苦しい状態だと夢占いが教えてくれています。

あなたの身体を夢の中で押さえつけてくる友達との関係性を、今一度見直してみましょう。あなたがその友達から多大なストレスを感じているとしたら、距離を置くことが必要になってきます。

夢占い19:金縛りにあって体がひっぱられる夢は先行き不透明の暗示

夢占いでは、金縛りにあって体がひっぱられる夢は先行き不透明の暗示だといわれています。金縛りにあう夢の中で誰かに体をひっぱられたとしたら、やりたくないことを無理矢理やらされていたり、気乗りしない誘いに無理に乗っていたりしていると夢占いでは判断します。

人にひっぱられるばかりで自分の思いどおりにできない先の見えない人生に、あなたは不安でいっぱいになっています。あなたを夢の中でひっぱる人物があなたの人生を邪魔しています。

夢占い20:金縛りにあって首を絞められる夢は焦りを感じているサイン

夢占いでは、金縛りにあって首を絞められる夢は焦りを感じているサインだといわれています。金縛りにあう夢の中で首を絞められたら、非常に息苦しい状態になると同時に、激しい恐怖を感じます。あなたが現実世界で大きな焦りを感じていると夢占いでは診断します。

焦りを感じさせる人物は、金縛りにあう夢の中であなたの首を絞めている人間の可能性があります。あなたはその人から多大なプレッシャーや期待をかけられていると暗示しています。

夢占い21:金縛りにあって痛みがある夢は病気の予兆

夢占いでは、金縛りにあって痛みがある夢は病気の予兆といわれています。夢の中で金縛りにあう場合、大抵は痛みがありません。痛みの感覚があるということは、夢占いでは病気の予兆と診断されます。

体調不良や体力の低下などを自覚していないとしても、病気になる可能性が高まっています。大きな病気になる前に、病院に行って検査を受けてみる価値があると夢占いが告げています。ストレスが溜まりやすい人は、早めに休養を取りましょう。

夢占い22:金縛りが解ける夢は問題解決の前兆

夢占いでは、金縛りが解ける夢は問題解決の前兆といわれています。金縛りにあう夢の中でそれを解くことができたら、夢占いでは吉夢です。

金縛りにあう夢を見るということは、あなたは今、現実世界で苦しい状況下にあります。身動きできないほど悩みや問題を抱えていて、激しいプレッシャーやストレスに苛まれています。

金縛りを解く夢をみることで、そこから脱却できる希望が見え始めています。今後は問題解決のために前向きに生きていきましょう。

夢占い23:金縛りを誰かに解いてもらう夢は助けてくれる人が現れる予兆

夢占いでは、金縛りを誰かに解いてもらう夢は、助けてくれる人が現れる予兆だといわれています。金縛りにあって身動きが取れない状態で苦しんでいる時に、誰かが現れて助けてくれたら、とても安心して喜びを感じます。

夢占いでは、金縛りを夢の中で解いてもらえる人は、現実世界でも他の人からの援助が得られる予兆だとされています。夢の中で金縛りを解いてくれる人は、実際にあなたに手を差し伸べて協力をしてくれる誰かの象徴です。

夢占い24:金縛りにあって助けられた夢は誰かの助けを求めているサイン

夢占いでは、金縛りにあって助けられた夢は、誰かの助けを求めているサインだといわれています。金縛りにあうあなたを夢の中で助けてくれる人は、あなたが実際に現実世界で助けて欲しいと思っている相手です。

たとえあなたが現在、誰かの助けを必要としていないとしても、心のどこかで人の手を借りたいと感じているはずです。ひとりで背負うには限界の状態にきています。周りを信頼して人に頼ってみましょう。

夢占い25:金縛りにあって周りに気付いてもらえない夢は自信喪失のサイン

夢占いでは、金縛りにあって周りに気付いてもらえない夢は、自信喪失のサインだといわれています。金縛りにあう夢を見た際、周りに気付いてもらえない場合は、夢占いでは、自分に自信がなくなっていたり、環境の変化によるストレスを感じているという意味になります。

新しい環境に慣れることができずに不安を感じていたり、仕事でミスをしたり成績が落ち込んでしまったというようなことが原因となって、このような夢を見た可能性があります。

夢占い26:金縛りにあってキスをされる夢は寂しい気持ちの表れ

夢占いでは金縛りにあってキスをされる夢は、寂しい気持ちの表れだといわれています。金縛りにあう夢を見た際に誰かにキスをされた場合、夢占いでは、恋人との関係に不安を感じていることを示しています。

これからの二人の将来について悩んでいたり、彼と喧嘩をしてしまったり、会う時間がなかなか取れずに寂しい思いをしていたりする状況を暗喩しています。金縛りにあってキスをされる夢は、心が寂しい時に見る夢です。

夢占い27:金縛りにあって攻撃される夢は事態が改善する前兆

夢占いでは、金縛りにあって攻撃される夢は事態が改善する前兆といわれています。金縛りにあう夢の中で、身動きが取れない状態でさらに攻撃される夢は、意外なことに吉夢です。

金縛りの最中に攻撃されるということは、金縛りを解いて逃げるか反撃するかしなくてはいけません。金縛りから逃げられるということは、あなたが現在苦しんでいる悩みや問題が解決することの象徴です。夢の中で攻撃してきた人は、あなたを現実世界で援助してくれる人です。

夢占い28:金縛りにあって泣いている夢は疲れが溜まっているサイン

夢占いでは、金縛りにあって泣いている夢は、疲れが溜まっているサインだといわれています。金縛りにあって泣いている夢を見た時は、部屋の中でアロマを焚いてハーブティーを飲むなどリラックスしましょう。

また、ストレスを発散させるために好きなものを思い切り食べたり、スポーツや趣味に打ち込むなど、自分の気持ちが穏やかに楽になることを積極的に試してみてください。溜まった疲れを取り、やる気が出て前向きになれる状態へ自分をもっていきましょう。

夢占い29:何度も金縛りにあう夢は精神的に追い詰められている暗示

夢占いでは、何度も金縛りにあう夢は、精神的に追い詰められている暗示だといわれています。何度も金縛りにあう夢を見た場合、夢占いでは、現実世界で追い詰められるような出来事やギリギリの状況があることを示しています。

試験が近づいていたり仕事の締め切りが近づいていたりするなど、精神的に疲労を感じる状態が何日も続いている可能性があります。それらの問題が解決すれば、何度も金縛りにあう夢を見ることはなくなるでしょう。

夢占い30:金縛りにあう原因がわかっている夢は苦手意識の表れ

夢占いでは、金縛り原因がわかっている夢は苦手意識の表れだといわれています。金縛りにあう夢の中で、金縛りの原因がはっきりと分かっているケースがあります。誰かが自分を押さえ込んで身動きが取れないようにしている場合などです。

あなたはその人に無意識に苦手意識をもっていると夢占いでは判断します。あなたはその人に会いたくないと思っているのですが、仕事や付き合いの関係で親しくしなければいけない状態に陥っています。

夢占い31:金縛りの中に蹴られる夢は運気の上昇を暗示

夢占いでは、金縛りの中に蹴られる夢は運気の上昇を暗示しているといわれています。金縛りにあう中で誰かに攻撃を受ける夢は、非常に怖い夢です。悪夢で何か良くないことが起こるのかと懸念されますが、金縛りにあう中で蹴られる夢は逆夢です。

金縛りにあう中で蹴られることで、あなたが現在の苦しみから脱却するための変化を感じられることを暗示しています。あなたを金縛りから救ってくれるのは、現実世界で周囲にいる人たちです。

夢占い32:金縛りを自力で解いた夢は問題解決の暗示

夢占いでは、金縛りを自力で解いた夢は問題解決の暗示だといわれています。金縛りにあう夢で、その金縛りを自分で解ける人は、現実世界の問題も自分で解決できると夢占いでは判断します。

悩みや問題はもうすぐ解決されるのであきらめずに頑張りましょうという夢からのメッセージです。あなたが現在抱えている問題が瞬時になくなるわけではありませんが、徐々に良い方向へ好転していくという暗示が金縛りを自力で解く夢に表れています。

金縛りにあう夢は自身の潜在意識の表れ

金縛りにあう夢は自身の潜在意識の表れだといわれています。ひとえに金縛りにあう夢といっても、夢占いから見ればさまざまな理由があります。金縛りにあう夢を見た時は、精神や肉体がかなりの疲労状態にあります。

金縛りにあう夢を見た場合には、できるだけ早めに休息を取ることが必要です。自分がリラックスできる環境を整え、自然の中で新鮮な空気を吸い、嫌な気持ちや出来事を忘れてリセットすることが大切です。

Line@