Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】ヤクザの夢の意味18選!ヤクザに追われる夢の意味

Author nopic icon筋肉まま
夢占い / 2019年03月27日
【夢占い】ヤクザの夢の意味18選!ヤクザに追われる夢の意味
目次
index
  1. ヤクザに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理は?
  2. 夢占い1:ヤクザに追われる夢は束縛から逃れたい心理の表れ
  3. 夢占い2:ヤクザから脅される夢は不満が爆発寸前の状況の暗示
  4. 夢占い3:ヤクザにお金を取られる夢は吉夢
  5. 夢占い4:ヤクザに小指を落とされる夢はストレスで爆発寸前な心理
  6. 夢占い5:ヤクザの葬式の夢は新しい一歩を踏み出すときに見る夢
  7. 夢占い6:ヤクザの抗争の夢は不幸な出来事が起こることを暗示
  8. 夢占い7:友人がヤクザになる夢はその人に劣等感があることを表す
  9. 夢占い8:家族がヤクザになる夢は家族の存在を煩わしく思う心理
  10. 夢占い9:恋人がヤクザになる夢は恋人とのトラブルを暗示
  11. 夢占い10:自分がヤクザになる夢は劣等感に襲われていることを表す
  12. 夢占い11:ヤクザに殺される夢は良い方向へ進む前触れ
  13. 夢占い12:ヤクザに暴力を振るわれる夢は良い意味になる逆夢
  14. 夢占い13:ヤクザに助けられる夢は助けを必要としている時に見る夢
  15. 夢占い14:ヤクザに銃を向けられる夢は性に対する興味と不安を表す
  16. 夢占い15:ヤクザに銃で打たれる夢は性的な欲求不満や恐怖心を表す
  17. 夢占い16:ヤクザに好かれる夢は「他人から好かれたい」という気持ちの表れ
  18. 夢占い17:チンピラに遭遇する夢は強力な味方が得られることを暗示
  19. 夢占い18:ヤクザの車と事故を起こす夢は現状の悪化を示唆
  20. 夢占いの意味や暗示を知って人生に活かそう!

ヤクザに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理は?

一般的にヤクザは危険人物であるとされることが多く、犯罪やトラブルがつきものであると認識されています。しかし、とても怖いヤクザの夢が吉夢である場合もあります。

この記事では、ヤクザに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理についてご紹介します。夢占いは、あなたがヤクザに対して持っている恐怖のイメージと無意識に感じている印象の2つの感覚から判断します。夢の内容によって占いの結果が変わることもあります。

夢占い1:ヤクザに追われる夢は束縛から逃れたい心理の表れ

夢占いではヤクザに追われる夢は、束縛から逃れたい心理の表れだと夢診断されています。ヤクザに追われる夢占いは、対人運が低下していると判断されます。まわりの人に対して不信感を抱き、対人関係が悪化していく可能性を示唆しています。

周囲の人間に束縛されていると強く感じていて、そこから逃れようと必死になっている心理状態の表れです。

夢占い2:ヤクザから脅される夢は不満が爆発寸前の状況の暗示

夢占いではヤクザから脅される夢は、不満が爆発寸前の状況の暗示です。怖いヤクザから恐喝・脅される夢の夢占いは、あなたが仕事や学校のノルマ・プレッシャーに圧迫されてストレスとなり、身動きが取れない状態になっていることを表しています。

期待に応えようと自分を追い込むと、そのうち不満が爆発します。周囲の人間の理不尽な意見や態度にはその都度、意見や不満を伝えて、ストレスは溜め込まないようにしましょう。

夢占い3:ヤクザにお金を取られる夢は吉夢

夢占いでは怖いヤクザにお金を取られる夢は吉夢といわれています。借金取りのヤクザがやってくるなど、犯罪に巻き込まれる夢は一見、悪い夢のように感じられますが、状況によっては吉夢になるものがあります。

借金の取り立てに来たヤクザが何らかの理由で死んだ夢は吉夢です。苦しみや問題から解放されて新しいステップを踏むことができるでしょう。意味が吉凶に分かれる夢は、なるべく詳細を覚えておくようにしましょう。

夢占い4:ヤクザに小指を落とされる夢はストレスで爆発寸前な心理

ヤクザに小指を落とされる(切断される)夢は、あなたの中に溜まったストレスや焦りなどの感情が爆発寸前であることを警告しています。小指は恋人や家族または隠し事や秘め事を表します。

たとえ心許せる相手であっても突然感情を爆発させると離れてしまいますので、一呼吸おくことが大事です。ストレスは別の方法で早めに発散させましょう。また、隠し事や秘密がバレてしまう可能性も暗示しています。

夢占い5:ヤクザの葬式の夢は新しい一歩を踏み出すときに見る夢

夢占いではヤクザの葬式の夢は、新しい一歩を踏み出すときに見る夢だとされています。本来、お葬式の夢は、夢占いでは逆夢であり、新しい第一歩を踏み出すときに見る夢です。これは例え怖いヤクザの葬式であってもその意味は変わりません。

夢の中であなたは怖い思いをした可能性がありますが、縁起のいい『吉夢』ですので、ご安心ください。

夢占い6:ヤクザの抗争の夢は不幸な出来事が起こることを暗示

夢占いではヤクザの抗争の夢は、不幸な出来事が起こることを暗示しています。ヤクザの喧嘩の夢は、あなたと大切な誰かとの間の信頼関係が壊れてしまう可能性を暗示しています。お互いにとっての大きな試練ですが、一旦乗り越えれば強い絆で結ばれます。

夢の中でどんな状況だったかによって夢占いの意味は大きく変わりますので、どんな状況だったかをよく覚えておきましょう。現実で反省すべき点があれば生活を改めていきましょう。

夢占い7:友人がヤクザになる夢はその人に劣等感があることを表す

友人がヤクザになる夢は、夢占いでは、その人に劣等感があることを表しているとされています。友人に対するコンプレックスから、その友人が夢の中で怖いヤクザになると夢判断されます。ヤクザの友達とは付き合いたくない、目を逸らしたいという願望の暗示です。

また、ヤクザの友達を持つ夢は、自分が大人として成長するために変わらなくてはいけない段階にきているとも解釈できます。友人への劣等感と向き合っていきましょう。

夢占い8:家族がヤクザになる夢は家族の存在を煩わしく思う心理

夢占いでは、家族がヤクザになる夢は、家族の存在を煩わしく思う心理の表れを意味しています。夢で家族がヤクザになるのは、自分と身内の間に違和感があるときです。自分だけが家族の中で浮いた存在であると孤独を感じている証拠です。

自分がヤクザになるのではなく身内がヤクザになる夢が、あなたが家族という存在を疎ましく感じている暗示になっています。家族に自分から歩み寄る努力をして、家族の輪の中に入っていきましょう。

夢占い9:恋人がヤクザになる夢は恋人とのトラブルを暗示

夢占いでは、恋人がヤクザになる夢は、恋人とのトラブルを暗示しています。夢占いの世界では、ヤクザに好かれる女ということは、あなたの理想の恋人がヤクザのような強い人であることを意味しています。

もし現在恋人がいる人は、マンネリ化している関係にうんざりしていて、現状を変えたいと感じている可能性があります。彼氏とよく話し合ってみる必要があるでしょう。

夢占い10:自分がヤクザになる夢は劣等感に襲われていることを表す

夢占いでは、自分がヤクザになる夢は、劣等感に襲われていることを表しています。自分が不良またはヤクザになる夢は、思うがままに暴れてしまいたいという願望と劣等感に同時に襲われていることを示しています。

不良やヤクザになり人を恐喝する夢の場合、周りの人を信用していないことの表れです。落ち着いて周りを見れば、信用できない人ばかりではないことが分かるはずです。自暴自棄になってしまわないようにしましょう。

夢占い11:ヤクザに殺される夢は良い方向へ進む前触れ

夢占いでは、ヤクザに殺される夢は、良い方向へ進む前触れだといわれています。ヤクザに殺される夢は「再生」を意味しています。抱えている問題が好転して運気が上がると解釈されます。自分の力だけではどうにもならなかった事態が、運気が上昇することで解消される暗示です。

怖いヤクザに殺される夢は、夢占いの世界ではその意味は真逆のものになると覚えておきましょう。

夢占い12:ヤクザに暴力を振るわれる夢は良い意味になる逆夢

ヤクザに暴力を振るわれる夢は、夢占いでは良い意味になる逆夢とされています。怖いヤクザの喧嘩に巻き込まれる夢の夢占いは、あなたの中に眠っている強さを表しています。

ヤクザの暴力に屈せず立ち向かっていく夢であれば、ストレスに打ち勝つ精神力を持っているという表れです。困難に打ち勝ち、成功をその手にすることができるでしょう。自分が全く気付いていない心の奥底に秘められた強さが、夢として表れた結果です。

夢占い13:ヤクザに助けられる夢は助けを必要としている時に見る夢

夢占いでは、ヤクザに助けられる夢は助けを必要としている時に見る夢だとされています。いいヤクザに助けられる夢は、あなたの心が弱くなっていることを表しています。誰かに頼りたいという気持ちが、強く優しい、いいヤクザを夢に登場させた形です。

自分一人ではどうにもならない問題やトラブルが起こっていて、頭を抱えている状態であることもあります。自分一人で抱え込まずに、信頼できる人に相談してみましょう。

夢占い14:ヤクザに銃を向けられる夢は性に対する興味と不安を表す

夢占いでは、怖いヤクザに銃を向けられる夢は、性に対する興味と不安を表しています。銃は、夢占いでは男性の象徴とされており、女性がヤクザに銃を向けられる夢を見た場合は、性に対して興味があるのに、非常に奥手で不安が先立ち実行できない状態を表わしています。

また、私生活で恋愛問題などのトラブルを抱えている可能性もあります。不安やトラブル解決のために、勇気を出して一歩踏み出す姿勢が大切です。

夢占い15:ヤクザに銃で打たれる夢は性的な欲求不満や恐怖心を表す

夢占いでは、ヤクザに銃で打たれる夢は、性的な欲求不満や恐怖心を表すとされています。銃は男性や性的な欲求などの暗示です。女性の場合は、男性や性に対して無意識に不安や恐怖心を持っていることを示しています。

不安感は、夢の中ではなく現実問題として解決していく必要があります。夢の中で怖いヤクザに銃という性的な象徴に打たれたあなたは、現在、何かしらの異性間のトラブルを抱えている可能性があります。

夢占い16:ヤクザに好かれる夢は「他人から好かれたい」という気持ちの表れ

夢占いでは、ヤクザに好かれる夢は「他人から好かれたい」という気持ちの表れだとされています。怖いヤクザに好かれる女になるということは、恐れているものから好かれたいという願望の暗示です。現在のあなたが孤独な状況に陥っている可能性もあります。

あなた自身が周りの人にプラスになるよう向き合うことで、人間関係の悪化を防ぐことができます。自分のできることから始めていくようにしましょう。

夢占い17:チンピラに遭遇する夢は強力な味方が得られることを暗示

夢占いでは、チンピラに遭遇する夢は、強力な味方が得られることを暗示しています。チンピラの意味は小悪党で、いわゆる「不良」などヤクザまでいかない人間を指します。

怖いヤクザではなく、チンピラに夢の中で遭遇するということは、敵ではなく味方になってくれる可能性があるということです。嫌がらせを受けたりといった現実世界でトラブルを抱えている人などは、強力な助っ人が現れてくれる兆しを意味しています。

夢占い18:ヤクザの車と事故を起こす夢は現状の悪化を示唆

夢占いでヤクザの車にぶつかった・ぶつけられたり車体をこするなど接触事故を起こした夢は、現状が悪化する予兆があることを意味しています。このほかにも心無い言動や絶体絶命に陥る可能性をも示唆していますので、充分注意が必要です。

このほか、車がぶつかったことで大量に出血したり死亡した場合、現実ではケガをしたり色々なものを失う代わりに、新しい未来を手にすることでしょう。これを幸運と取るか運がないと取るかは、あなた次第です。

夢占いの意味や暗示を知って人生に活かそう!

いかがでしたでしょうか。ヤクザが夢に出てくるときの夢占いは、良くない結果ばかりではありません。逆夢のために吉に転じるヤクザの夢もたくさんあります。ヤクザが夢に出てくることを良く思っていなかった方は、ヤクザの夢の意味や暗示を知って、人生に活かしていきましょう。

ヤクザの夢占いの結果が良くない場合も、これからの行動をよく考えてみることで回避することは不可能ではありません。

関連記事

Related

Line@