Search

検索したいワードを入力してください

バカな女の特徴・バカな女はモテる?かわいい?

Author nopic iconnamio
自分磨き / 2018年01月19日
1e9d6d2f df60 480d a491 f283bb3422f7

バカな女の特徴

トピック1004564/要素1867517

世の中には、同じバカな女でも、愛されるタイプと嫌われるタイプがいます。愛されるタイプの人は、同じ失敗をしても笑って許せるのに、嫌われるタイプの人だとどうしても見過ごすことができません。この差は一体何でしょう。今回は、本当にバカな女とはどんな女性なのか、その特徴を紹介していきます。

話を理解しない

トピック1004564/要素1867981

バカな女は、理解力がありません。理解力のない人は、何度同じことを話しても理解できず、同じ失敗を繰り返します。なぜ、理解できないのかをご紹介します。

・会話に必要な基礎的な知識が足りない
話を理解するに足る知識がなくては、いくら話を聞いても理解することは難しいでしょう。語彙力は勿論のこと、会話の主語と述語が正しく使えなければ、人の話を理解しようにもなかなか困難です。

・人の話を聞かない
そもそもバカな女は、人の話を聞いていません。話に集中できないので、聞いていても別のことを考えてしまっています。

・同じことを何度も言わせる
人の話は往々にして、聞き取りにくかったりわかりにくい表現だったりします。ですが、何度も同じことを言わせるようでは、聞き取る側に問題があると言えるでしょう。

一般教養がない

トピック1004564/要素1867919

バカな女は世の中の出来事に無関心なので、新聞やニュースを見ません。ニュースこそ情報の宝庫なのに、全く興味がありません。ですから、今の総理大臣が誰であるとか、アメリカの大統領が誰なのか、社会人として持つべき当たり前の知識に乏しく、薄っぺらな会話しかできなくなってしまいます。

自分を持っていない

バカな女は、自分の意見を持っていません。面倒なことは自分で考えないで、何でも人任せにしてしまいます。ですから、人の言ったことを1ミリも疑うことなく鵜吞みにし、スグに人に流されます。また、受け売りもスグに論破されるため、受け売りの上書きを繰り返していく傾向があります。

バカな女はかわいい?

トピック1004564/要素1867811

「バカな女は可愛い」と言われますが、本当にそうなのでしょうか。一時期、おバカキャラがテレビなどでもてはやされました。ですが、それはあくまでもエンターテイメントの中で位置づけられた一つの人気キャラでしかありません。実際に身近にいるとどうでしょう。

もし、相手が彼女だとすれば「可愛い」とばかり言ってはいられません。男性が彼女に求めるものは、一緒にいて楽しいと思える人でなければ長続きしないでしょう。バカで可愛いと思えるのは最初のうちだけ、長く付き合えば付き合うほど疲れる存在になってしまいます。

ですが、一方で男性は自分の言いなりになる女性を好みます。本能的に従順な女性を無条件に可愛いと思ってしまいます。「可愛い」と「うんざり」の境界線をはき違えないで、上手に使い分けられる女性が本当に可愛いと思われる秘訣でしょう。

バカな女が好きな男性の心理

トピック1004564/要素1867648

男性は、恋愛において「女性をリードしたい」「相手より優位に立ちたい」という願望を少なからず持っています。そのため、何でもそつなくこなす女性や、頭のいい女性が相手の場合だと、自分が優位に立てないことに苛立ちを覚え恋愛に発展しません。

バカな女が相手だと、男性は簡単に優位に立てます。自分が主導権を握って、色々教える喜びが男性の自尊心を満たしてくれます。そのため、女性はちょっとくらいバカな女が良いという心理が働きます。バカな女は、知らず知らずのうちに男性の心理を突いた行動をとっているため好感を持たれます。

バカな女との結婚

トピック1004564/要素1867679

結婚は、人生においてとても大事な節目です。今だけではなく未来に続くものなので、お互いに支え合いながら長い人生を共に過ごさなければなりません。

バカな女との結婚においても、その特徴をしっかり踏まえ尊重することで、結婚生活を長く円満に保つことができるでしょう。大事なのは「自分を犠牲にしない」「相手を犠牲にしない」で、二人が協力して生きていくことです。

自分の考えや生き方をしっかり持ち、お互いの個性を磨き合える仲こそが理想の結婚と言えるでしょう。

モテるバカな女とモテないバカな女の違い

バカな女にも、モテるタイプとモテないタイプがいます。その違いは一体どこにあるのしょうか。この章では、モテるバカな女とモテないバカな女の違いを検証します。

モテるバカな女

トピック1004564/要素1867855

モテるバカな女には、幾つかの共通した特徴があります。

【明るくて素直】
女は愛嬌という言葉があるように、明るくて素直な人は、多少バカな女であっても男性からは好感を持たれます。このタイプはいつも正直で、何でも素直に受け入れるため男性に安心感を与えます。また、自分が知らないことを恥ずかしがらずに、素直に驚いたり感心したりできるのもモテる魅力の一つです。

【男の自尊心を満たしてくれる】
男性は、賢い人を目の前にすると、自分も負けじと張り合おうとして緊張します。ところが、相手がバカな女だと、のんきでマイペースな面があるため安らぎを感じます。また、このタイプは、男性がわからない所を教えるたびに、オーバー気味に褒めるので、男性の自尊心は満たされます。

【天然だけど一生懸命】
何もない所でつまずいたり、スマホを手にしながら「電話、電話」と探してみたり、バカな女はどこか抜けています。このタイプは、その天然ぶりから自然と男性を翻弄しているのですが、男性の方もまんざらではないと思っています。むしろ「放っておけない」「自分が助けてあげないと」という衝動に駆られ、どんどんその不思議な魅力にハマっていきます。計算のない一生懸命さにやられてしまうのでしょう。

以上の特徴から、モテるバカな女というのは、人間性が豊かで配慮の行き届いた魅力に溢れる女性だと言えるでしょう。

モテないバカな女

トピック1004564/要素1867900

モテないバカな女の特徴はどんなものがあるのでしょう。

【会話が楽しめない】
モテないバカな女は、一般常識がないので生産性の低い会話しかできません。その上、それをリカバリーするだけのポジティブで明るい要素が全くないので、相手はイライラとストレスばかりが溜まっていきます。

【バカキャラを演じる】
バカキャラが可愛いと思い込んで、更にバカっぽく振る舞います。自分のことを名前で呼んだり、話し方においては「○○は~」「○○なんで~」などと語尾を伸ばしたり、甘えたような声で話したりするので周りはドン引きしてしまいす。

10代ならまだしも20代以降の女性がこれをすると痛々しい限りです。中には、男性受けを狙ってしている人もいるので、わざとらしさやあざとさが感じられ逆効果になっている場合がほとんどです。

【空気が読めない】
モテないバカな女は、場の空気が読めません。空気が読めないのは、自我が強く客観性に欠けているためです。頭の中は「どうすれば自分を認めてもらえるか」「どうすれば自分をアピールできるか」という考えでいっぱいなので、得てして場の雰囲気や空気を無視した言動をしてしまいます。

さらに、モテないバカな女は自分が空気が読めないことに気づいていません。無自覚なのに他人の言動には敏感で、他人が少しでもそういった言動をとると平気で指摘します。逆に自分が指摘されると、感情的になって怒り始めます。

また、自分本位なので人が話をしていても、突然別の話を持ち出してきて話の腰を折ります。あるいは、同じテーマの話でも、流れと違う方向性の発言をしたりして周りを戸惑わせます。

このような特徴から、モテないバカな女は自我が強く空気が読めない底の浅い女性だと言えるでしょう。

個性を磨いて素敵な女性を目指そう

トピック1004564/要素1867663

男性から可愛いとモテるバカな女と、モテないバカな女の特徴を紹介しました。バカな女がモテるモテないは、単に頭の良し悪しで決められるものではなく、結局はその人の人間性が大きくかかわっていることに気付かれた人も多いのではないでしょうか。

バカな女性の特徴は、単なる個性に過ぎません。その個性は、人間性が豊かであれば長所にもなるし乏しければ短所にもなり得ます。男性のプライドを尊重してくれる可愛いバカな女性は、魅力に溢れ男性のみならず女性からも好感を持たれます。

愛されるバカな女性には、見習うところがたくさんあります。個性を磨いて素敵な女性を目指しましょう。

関連記事

Related