Search

検索したいワードを入力してください

彼女いない歴=年齢の人の特徴|モテない理由・何年までセーフ?

Small 1ca5b9d7 8b68 4991 9e04 dcaa3b91ed2b弓元 一馬
出会い / 2018年01月19日
彼女いない歴=年齢の人の特徴|モテない理由・何年までセーフ?

彼女いない歴=年齢の人の特徴やモテない理由とは?

彼女いない歴=年齢の人の特徴|モテない理由・何年までセーフ?

最近では、彼女いない歴=年齢の人が増えてきています。そして、その年代は20代という若い年代から、30代や40代になっても彼女ができないままだという人も珍しくはありません。

では、どうして彼女いない=年齢の人達は彼女を作ることができないのでしょうか。ここではまず、彼女いない歴=年齢の人の詳しい特徴や、モテない理由についてご紹介しますので、周りの男性に当てはまるものがないかを確認しつつ、一緒に見てみましょう。

度を越えた不潔だと、彼女いない歴=年齢になる

見た目は普通か普通以上であるにもかかわらず、彼女いない歴=年齢だという人もいます。どうしてこの人がモテないのか理解に苦しむこともあるでしょう。

その多くの場合は、その男性が不潔であることが挙げられます。そうないっても、女性は清潔すぎる潔癖症な男性よりは、少しくらいワイルドで不潔な男性の方が好みだという人の方が多いです。しかし、不潔であるのはあくまでも「少しくらい」です。なので、お風呂にあまり入らない男性や、下着をあまり着替えない男性で体臭がきつくなっている男性は、まずモテません。さらに、行動が子供のようで衣服をいつも汚しているような男性も、女性からは敬遠されてしまうでしょう。

このように、度を越えて不潔である男性は、女性からモテませんので彼女いない歴=年齢となってしまうのです。

デリカシーのない男性は、彼女いない歴=年齢になる

彼女いない歴=年齢の人の特徴|モテない理由・何年までセーフ?

デリカシーも不潔度と同様、ありすぎるよりは少しないくらいの方が好みだという女性の方が多いです。しかし、不潔度と同じく度を越えるデリカシーのない男性だと、やはり女性からもてなくなってしまいます。

この特徴を持つ男性の多くは、自分に自信を持っているナルシストである傾向が見られます。自分に自信があるため、女性に対してデリカシーのない言動や行動などをしてしまいます、さらに悪いことに、デリカシーのない言動や行動をしてしまっても、全く悪いとは思っていません。なので、自分が意中の女性に交際の申し込みを断られたとしても、意中の女性に男性をみる目がなかったと女性のせいにしてしまい、自分にデリカシーがないことには気付きもしません。

この特徴の男性は、なかなか改善が見込めませんので多くの人が彼女いない歴=年齢となってしまうでしょう。

自信のない男性は彼女いない歴=年齢になりがち

彼女いない歴=年齢の人の特徴|モテない理由・何年までセーフ?

他にも、「自分などと付き合ってくれる女性なんているはずがない」とネガティブで自信のない男性も彼女いない歴=年齢になりやすいです。

自分に自信がもてないのは、過去に心の傷を負ってしまい、そのトラウマからこうなってしまった場合も多くあります。そのため、他人から見るとイケメンの部類に入るような男性でも、自信がもてないあまり、女性と接するのに消極的になります。

この特徴を持つ男性は、一度、女性と付き合う機会があると「自分なんて」という呪縛から解き放たれる可能性はあります。

草食系の男性は彼女いない歴=年齢になりやすい

男性は元来、女性とお付き合いがしたいと思い、女性を追いかける生き物でした。好きな女性とお付き合いするために、男性はどうすればもてるのかを日々考えていたものです。女性が喜ぶ会話とはどのようなものを研究したり、女性が気に入るファッションセンスを磨いたり、女性に好かれるような誠意のある人間であろうとしたりと様々な努力を重ねていました。このような肉食系の男性は、ふられてもめげずに女性に好かれるために日々努力し、女性を追いかけていました。

しかし、最近ではそんな肉食系の男性に対し、彼女を欲しいと思わない草食系の男性が増えてきました。草食系の男性は、女性にもてようとも思いませんから女性から好かれる努力もしませんし、逆に女性から交際を申し込まれても断ってしまいますので、彼女いない歴=年齢となってしまうのです。

男らしくない男性は彼女いない歴=年齢になりやすい

また、男らしくない男性は、女性にとって彼氏にはなりにくく、友達どまりで終わってしまうことが多いので彼女いない歴=年齢になりやすいです。

しかし、この特徴の男性は、性格が良い場合が多く、優しさも持ち合わせているので男女問わず友達はたくさんいます。しかし、残念なことに女性が男性に対して男らしさを感じる独占欲や強引さなどの要素を持ち合わせていないので友達から彼女へと進展することがないのです。

女性は必ずしも、性格が良く優しい男性に男らしさを感じるわけではありません。だから、多くのケースで友達どまりとなってしまい彼女いない歴=年齢になってしまうのです。

自分が大好き過ぎる男性は彼女いない=年齢になってしまう

彼女いない歴=年齢の人の特徴|モテない理由・何年までセーフ?

彼女いない歴=年齢の男性と話をしてみると、こちらからの話題に対しての受け答えがなく、自分の話に切り替えてしまい人が多く見られます。このように、自分が話題の中心にいたいと思う、自分が大好きな男性は彼女いない歴=年齢になってしまう傾向にあります。

良く考えてみてください。あなたが「この子犬可愛い」とと話かけたときに相手の男性が「うちの猫はね~」と話し出してしまったらどうでしょう。確かに子犬と猫と同じ動物ではありますが、あなたが可愛いといった子犬の話は華麗にスルーされてしまっています。このようなことが、一度や二度ならまだしも、何度も何度も繰り返されてしまうようだと、あなたは「この男性とは付き合っていけない」と思うはずです。

そして、もしあなたがその男性に自分のことばかり話すと忠告などすれば、「女性との会話が苦手だから仕方がないじゃないですか」と自己弁護的な返答が帰ってくるはずです。

このように、自分のことばかり話したり、自分をかばうような言動や行動の見られる、自分が大好きすぎる男性は、女性との絡みのある行動や言動が出来ないため、彼女いない歴=年齢になってしまうことが多いです。

理想が高すぎる男性は彼女いない歴=年齢になりやすい

彼女いない歴=年齢の男性に意外と多いのが、理想が高すぎる男性です。この特徴を持つ男性は、まず自分のことは棚に上げます。そして、彼女になる女性に対しては、容姿は可愛くて、スタイルは細身でありながら胸が大きい、さらに優しくて男性を立ててくれるなどなど、こんな女性は現実世界にはいないというような非常識で身勝手な理想像を持っています。

若いうちは、人生経験も少ないので理想とする項目の数は少ないですが、年齢を重ねるごとに理想像の項目が増えるとともに、変なプライドが邪魔をして女性をさらに選り好みしてしまいます。このような状態に陥ってしまうと、彼女ができるできない以前に、自分の周りからありとあらゆる女性を遠ざけてしまうことになりますので、彼女いない歴=年齢になりやすくなります。

性格に難がある男性は彼女いない歴=年齢の人が多いかも?!

男性と女性の第一印象こそ外見がものをいいますが、付き合うとなると性格に惹かれるという女性は山のようにいます。なので、性格になんのある男性はやはり彼女いない歴=年齢になる場合が多いです。この特徴の男性は、一見すると性格に難があるように見えない場合も多いです。しかし、運転したりお酒を飲んだりなど、何かしらスイッチが入るとキレやすくなるなど、女性からすると恐怖を感じるタイプが多いです。

このような男性は、まず自分の性格の中に存在する難を自覚し、意識的に直すようにしなければ、いつまでたっても彼女いない歴=年齢のままかもしれません。

女性不信の男性は彼女いない歴=年齢だ!

これは仕方がないケースですが、過去に何かしらのトラウマや不信感を抱く出来事があったため、自分から女性を避けている男性はもちろん彼女いない歴=年齢である可能性が高いです。

このケースで考えられる過去のトラウマや出来事は、母親に厳しく育てられているケースや、女性に裏切られた、女性からひどい仕打ちを受けた、女性からいじめをうけたなど、過去に女性との嫌な思い出があると、意識している場合でも意識していない場合でも自分から女性を避けてしまいます。

意識的に女性を避けている場合は、彼女が欲しいとも思っていないのでいいのですが、無意識に女性を避けている場合には、トラウマがはっきりとしませんし、彼女ができない理由がわからず、真剣に悩んでしまう場合もあります。

彼女いない歴の長さによって、やばいケースもある?

彼女いない歴=年齢の人の特徴|モテない理由・何年までセーフ?

彼女いない歴=年齢とまでは行かなくても、彼女いない歴は長くなればなるほど彼女ができにくくなる傾向があります。彼女いない歴の長さによって、男性にはどのような変化が表れるのでしょうか。

彼女いない歴が3年未満は問題なし!

彼女いない歴が3年未満であれば、独り身の生活に充実感を感じながらも「やっぱり寂しいので彼女が欲しい」と思いますので、彼女を作ろうとしますし、彼女ができる可能性も高いでしょう。しかも、まだまだ恋愛の楽しい記憶も残っているでしょうから、恋愛しようと相手に合わせようとする力もまだまだ残っています。

彼女いない歴が3年未満の場合には、次の彼女ができる可能性が高く、問題ないといえるでしょう。

彼女いない歴が3年以上になるとやばい?!

彼女いない歴が3年以上になってくると、独り身の生活に充実感と楽さを感じきってしまっているので、彼女が欲しいと考えることも少なくなってきているのではないでしょうか。しかも、合コンなどの出会いの場へ行っても、独り身の生活が長ければ長いほど身勝手な行動を取るケースが多く、相手を楽しませる会話やエスコートなども出来ず、玉砕することも多々あるでしょう。さらに、玉砕してしまったらしまったで「やっぱり独り身が楽で一番」などと考えてしまい、彼女いない歴がさらに伸びてしまう可能性もあります。

このような事を考えると、彼女いない歴は3年以上になると彼女ができにくくなってしまうと考えて良いのではないでしょうか。

彼女いない歴=年齢は恥ずかしい?

彼女いない歴=年齢の人の特徴|モテない理由・何年までセーフ?

彼女いない歴=年齢であることは、多くの人がコンプレックスだと思っているでしょう。しかも、彼女いない歴=年齢であることをコンプレックスだと思うあまり、女性に対して消極的になってしまうという悪循環に陥っている男性も少なくありません。決して恥ずかしいことではありません。では、なぜ恥ずかしいと思わなくてよいのでしょうか。

そんなことを気にする女性は極わずか

女性は、男性にが過去に彼女がいたのか彼女がいなかったのかなど、さほど気にしていません。ハッキリいえば、彼女いない歴=年齢だろうがどうでもいいと女性は考えています。

女性にとって重要なことは、今の男性がどのような人間かです。過去にモテていようがモテていなかろうが、今の男性に魅力があれば、女性はその男性と付き合いたいと思うものです。今の男性に魅力があれば、女性からアプローチがあることも考えられます。なので、消極的な男性でも魅力的であれば彼女が出来るのです。

誠実な印象をもたれることも・・・

彼女いない歴=年齢の男性は、過去に何人も彼女がいた人から比べるとかなり誠実さを感じられると思いませんか。なんせ、彼女が欲しくなるであろう時期にも彼女を作らずに過ごしてきた男性です。節操なく女性と遊ぶ人よりも、誠実で魅力的な男性だと思ってもらえるのではないでしょうか。さらに、誠実な男性ですから浮気などもしない真面目な人だと思ってもらえます。

これは、彼女いない歴=年齢を恥ずかしいと思うどころか、彼女いない歴=年齢でよかったと思える部分ではないでしょうか。むしろ、彼女いない歴=年齢が彼女を作るための武器にもなると考えられます。

彼女いない歴=年齢の社会人の原因とは?

社会人になっても彼女いない歴=年齢の男性には、様々な理由が考えられます。職場の環境からいうと、男性ばかりの職場であれば、出会う機会も少なくなってしまうので彼女を作る機会を逃してしまっています。また、学生時代に男子校で育った人や理系の人などは、学生時代から男性ばかりの中で過ごしているので、女性と接することに慣れていない内向的な男性が多いので、彼女いない歴=年齢になってしまいがちです。

ですから、社会人になっても彼女いない歴=年齢だから、何か問題があると考えるのは早合点ではないでしょうか。少なくとも、年齢から彼女を作りにくい環境にいた年数を引いた年数が、本当の彼らの彼女いない歴なのです。

彼女いない歴=年齢の男性は決して悪い人ばかりではない!

彼女いない歴=年齢の人の特徴|モテない理由・何年までセーフ?

今回は、彼女いない歴=年齢の男性について、色々とご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

同じ彼女いない歴=年齢の男性でも、本人に問題がある場合や、過去の周りの環境に問題がある場合など様々なケースがありました。本人に問題があるケースは、本人が改善しないことには解決できませんが、単に彼女を作りにくい環境にあっただけという場合もあります。彼女いない歴だけでは判断できません。

彼女いない歴=年齢の男性は、決して本人に問題がある人ばかりではありませんので、彼女いない歴=年齢だからといって避けないようにしてみましょう。初めての彼女となると、きっと大切にしてくれるはずです。

関連記事

Related