Search

検索したいワードを入力してください

アクアオーラの宝石の意味と効果・相性の良い宝石

Small 7f6bffd9 520f 499e b3ef ed0146aa0c1d千妃呂
パワーストーン / 2017年09月28日
アクアオーラの宝石の意味と効果・相性の良い宝石

自然と科学の融合、アクアオーラ

アクアオーラは、天然石である水晶と金や銀、チタンなどの金属との融合によってできた「人工石」です。そのため、本来水晶が持つパワーより強いパワーを持っているのが特徴です。1万2千万年以上前、古代アトランティスの時代から受け継がれた「自然と科学の融合のパワー」をもつパワーストーンです。

古代から続く人工石

アクアオーラの「Aura」はギリシャ語で「息」を意味しています。アクアオーラ(Aqua Aura)は、和名を「蒸着水晶(じょうちゃくすいしょう)」、英語名を「Aurora Crystal(オーロラクリスタル)」と呼びます。オーラ水晶またはオーラ系水晶とも表現されます。

その名の示す通り、水晶に1600℃まで加熱したチタンや金属を真空蒸着させたものを指します。この加工技術を「真空蒸着処理」といい、近代技術ではなく、古代アトランティス大陸に作られ、それを受け継がれたものと言われています。

鮮やかな虹色の輝き

アクアオーラの色は、玉虫のような虹色の輝きを持ち、透明なスカイブルーです。硬度は水晶と同じ7、比較的硬い石になります。主な水晶の産地はブラジル、インド、マダガスカル、アメリカ合衆国、中国など水晶が取れる世界各地に広がっています。ただし、真空蒸着処理は、アメリカ合衆国の特許技術となります。

同じオーラ水晶には他に、ゴールデンオーラ、コスモオーラ、ブラックオーラなどがあり、いずれも玉虫色の表面、透明、色によって名称もパワーも違ってきます。純金を蒸着させたものをアクアオーラ、銀を蒸着させたものをアクアオーラホワイト、チタンを蒸着させたものをコスモオーラと区別しています。

未来へつながるインスピレーション

アクアオーラの石言葉は「涼やかさ」、キーワードは、「進化」「融合」「創造」「未来」「洞察力」「創造力」です。石のパワーは「自信とプライドを取り戻す」「価値観の変容」になります。水晶を基に作られた加工石のため、水晶の持っている「浄化」「潜在能力開花」がより強化されています。

アクアオーラには、全身のエネルギーを活性化させるパワーと、オーラを癒し浄化して、人を引き寄せる力があります。この石を身に付けることで、宇宙と繋がり、インスピレーションの質を高めてくれる効果があるほか、洞察力や創造力を養ってくれます。過去ではなく、未来に向かうエネルギーの強いパワーストーンと言えます。

手頃な価格帯で入手可能!

値段は品質によっても違いますし、どのアクセサリーとして買いたいかによっても、かなり違ってきます。玉で購入の場合、6㎜玉10珠830円、8㎜玉10珠1280円、10㎜5珠930円、12㎜3珠860円あたりが相場です。ブレスレットやネックレス、イヤリングとして使うなら4,000円位から、ストラップやキーホルダーなど比較的小さなもので1,000円程度からになります。

オーラ系水晶で最もポピュラー

最大の特徴として、アクアオーラの表面は、虹色の反射光が現れます。天然水晶を真空蒸着処理した加工石ですが、アクアオーラの蒸着は純金が使用されています。光を当てると、アクアブルーの中に赤みがかった紫やイエローがシャボン玉のように輝きます。数あるオーラ水晶の中でも、最も一般的で流通量が多いのが、アクアオーラです。

第5チャクラを活性化させよう

アクアオーラは、第5チャクラのパワーストーンになります。第5チャクラは、喉の位置に当たりますから、最も効果的な使用方法は、この位置にパワーストンがくるものになります。第5チャクラの対応カラーは、水色と青ですから、アクアオーラにピッタリです。

喉の近くにペンダントヘッド

アクアオーラのエネルギーを効果的に取り込むために、最も共鳴するチャクラの位置にストーンがくるようなアクセサリーを選びましょう。そのため、ネックレスやペンダントとしての使用方法がお勧めです。

アクアオーラは、未来へのエネルギーを持ったストーンですから、未来への扉を開く意味を持つ「鍵」モチーフを組み合わせると相乗効果が得られます。

気を跳ね返す耳元は避けて

イヤリングやピアスといった耳につけるアクセサリーは、気を跳ね返す作用があります。そのため「石に思いを伝える」願掛けのパワーストーンとして使うには不向きです。特にアクアオーラのような未来に向かうエネルギーの強い石は、耳につけるのは避けましょう。

重ね付けの裏技で効果アップ

願掛けをより効果的にする場合、重ね付けがお勧めです。ネックレスなら2連にしてみる、ペンダントならダブルチャームにするなどの工夫で、効果アップにつながります。アクアオーラの重ね付けの他に、願い事をフォローしてくれるモチーフや同じ第5チャクラと相性の良いストーンとの組み合わせも良いでしょう。

洞察力や直観力が冴える!

アクアオーラは、宇宙と繋がり、持つ人の洞察力や直観力を高め潜在能力を引き出してくれる石です。高次元的な視野で物事を見て、インスピレーションや閃きに導いてくれます。洞察力や直観力、インスピレーションを高めて、仕事運をアップしたい時に効果を発揮してくれます。自らの手で創り出す、新しい発見を必要とする仕事にピッタリの石と言えます。

オーラ系水晶の石に言えることは、持つ人の魂のエネルギーを純化してくれることです。これにより縁や運を引き寄せる効果があります。

アクアオーラをパワーを引き出す石たち

アクアオーラ×アズライトで人間関係アップ

アズライトには、スピリチュアルなエネルギーを加速させる効果があります。コミュニケーション能力、洞察力、インスピレーションを高め、明晰性もアップしますから、大幅な相乗効果が期待できる組み合わせになります。感受性や霊的感覚が高まるため、芸術的な仕事に向いています。

また、人を寄せ付けるアクアオーラのパワーとコミュニケーション能力を高めるアズライトのパワーによって、人間関係運がアップします。

アクアオーラ×パイライトで強固な意志を

かつてダイアモンドの代用として愛用されていたパイライトは、思考をクリアにして、集中力と精神力を高める石です。意思を強く持ち、自信をつけて勝負に挑めます。邪気を払う能力にも優れていますから、妨害や危険から守ってくれる守護力も期待できます。

自信を取り戻すアクアオーラの持つパワーと同調して、強固な意志で目的を達成できます。日頃意思の弱い人に、大一番の時に身に付けてほしい組み合わせです。

アクアオーラ×アクアマリンで目標達成

アクアオーラもアクアマリンも3月の誕生石です。3月生まれの人にはもちろん最高の組み合わせになりますが、3月生まれだけではありません。アクアマリンは、才能を発揮させてくれる効果があります。不安を解消して、冷静さと集中力を高めます。光を呼び込む浄化作用を持っていますから、未来を明るく照らします。

アクアオーラとの組み合わせで、潜在能力を開花させて、目標を達成できるパワーを発揮することができます。

アクアオーラ×リビアングラスでスピリチュアルな世界へ

宇宙とつながりの深い石としてあげられるのは、リビアングラスです。リビアングラスは、宇宙から隕石が地球に落ちたときにできた天然ガラスで、淡いレモン色をして水泡が見られます。希少で高価ですが、アクアオーラとの相性は最高と言えます。

宇宙パワーを持ったリビアングラスと、宇宙と繋がるアクアオーラの組み合わせは、スピリチュアルな感覚を研ぎ澄ませてくれます。

アクアオーラ×オレンジムーンストーンで壮大な瞑想

瞑想力を高めるオレンジムーンストーンとアクアオーラは相性がよく、瞑想を最大限深いものに導いてくれます。ムーンストーンの中でもオレンジ系のものは、外に飛び出す力が強いため、宇宙を感じ宇宙と一体化したい時には、瞑想をアクティブなものにしてくれます。

瞑想によって、更なるひらめきやインスピレーションの活性化に効果がアップします。

水晶と真空蒸着処理

アクアオーラは、水晶(クリスタル)をベースに加工された人工石です。真空蒸着処理という「金属を融合させ浸透させる」加工方法で作られます。この方法は、透明な水晶(クリスタル)を1600度まで加熱したあとに、イオン化させた金属を12~18時間かけて蒸着させるという高度なものです。加熱温度の調節や、蒸着させる金属の種類によってはゴールデンオーラやコスモオーラ、ブラックオーラなどになります。

アクアオーラの偽物って?


アクアオーラを購入する際に注意したい点がいくつかあります。その石に、クラックが入っていないか、内部に気泡や濁りが入っていないか、キレイに研磨されているかどうかなど確認しておきましょう。確認を行うときには、蛍光灯の光ではなく、白色電球の光または昼間の太陽光の下で行うことが理想的です。

本物はめったに色落ちしない!

アクアオーラは、自然石ではなく人工的に作られた石です。蒸着という、金属を融合させ浸透させる技術は、非常に高度なもので通常の加工方法とは大きく異なります。アクアオーラのほとんどは、ブラジルを原産国としてアメリカで加工されていて、特殊な製造工程は、アメリカ合衆国の特許で保護されているものです。

技術を駆使して作られるので、正規品は非常に質が良く、原石の水晶まで色が染み込んでいるため、滅多なことがない限り色褪せ・色落ちはありません。

偽物は中国産⁉

特許によって、アメリカでしか作られることのないはずのアクアオーラですが、稀に中国産のものが安く売られていることがります。基本的には、アメリカ産以外で正規品が創られることはないため、中国産を記載されているものは偽物の可能性が考えられます。

偽物のアクアオーラは、日光が当たるだけで簡単に色褪せ・色落地すると言われています。また、コーティングがはがれて、中の水晶がむき出しになってしまうことさえあり、見た目の輝きも本物と見比べると安っぽく感じます。

決定的な違いは、購入後時間が経たないと断定はできません。偽物を購入したいための3つの対策は「中国で作られたと分かるものは避けること」「不自然なほど安価なモノには手を出さないこと」「信用できる石屋で購入すること」になります。

最大効果のために浄化を

アクアオーラに限らず、パワーストーンは定期的に浄化をする必要があります。ストーンの材質や加工方法、種類によって浄化方法が違うため、良く調べてから行うことをお勧めします。アクアオーラに適した浄化方法は、月光浴、クラスター、日光浴、水、塩があります。

宇宙と繋がる月光浴

アクアオーラの浄化には、宇宙エネルギーを吸収できる月光浴がお勧めです。月光浴の最も効果的なのは、月の輝きが増す新月から満月に向かう間を狙うことです。

その中でも、満月の夜は、月の光が最も多く注がれる夜になりますから、アクアオーラの浄化に最高のシチュエーションと言えます。月がきれいに見えている夜に、1~3時間程度月の光に充てるだけの簡単なことです。

水晶×水晶の好相性

アクラオーラは水晶から造られているため、水晶クラスターとの相性も抜群です。クラスターが無ければ、水晶さざれ石でも構いません、1時間ほど水晶をベッドにして休ませましょう。クラスターによる浄化は万能で、どんな石にも対応できます。何日寝かせても問題ありません。

石は、身に付けてこそパワーを発揮してくれますから、放置だけはしないように気をつけましょう。

ポジティブパワーの日光浴

文字通り太陽に当てる浄化は、ポジティブなエネルギーで満たされます。未来へのエネルギーが強いアクアオーラにとって、日光浴も悪くありません。失敗のあとなどネガティブな感情をリセットするのには、日光浴が適しています。陽の光に、1時間から半日程度当てましょう。

但し、組み合わせているストーンが紫外線に弱い石の場合、変色してしまうため注意が必要です。

天然水と天然塩でお清め

水や塩を使って浄化する場合、加工されたものではなく、天然水や天然塩を使うことが鉄則です。本来は、水であれば湧き水や清流ですが、水道水で洗うなら「流水」にすることがポイントです。塩は、天然塩、自然塩と呼ばれるもので、原材料の欄に「海水」「岩塩」と記載のあるものを使用しましょう。

ただ、アクアオーラ以外のストーンと組み合わせているブレスレットやネックレスの場合、組み合わせたストーンが、必ずしも水や塩との相性が良いと言えませんから注意しましょう。水や塩の浄化と相性が悪いと、水による変色、塩による変質が起こり得ます。

アクアオーラと共に輝く未来を

いかがでしたでしょうか?アクアオーラについてご紹介しました。

古代アトランティスより受け継がれた宇宙への想いと高度な技術は、アクアオーラの輝きと共に更なる未来へと繋がっていきます。人々の知恵とロマンが凝縮したパワーストーンは、あなたに明るい未来をもたらしてくれます。

しかし、パワーストーンとは、持っているだけではただの石です。パワーストーンのパワーを引き出すのは、あなた自身。強い意思を石に願い、日々努力を続けていれば、石は必ず応えてくれます。唯一無二のあなただけのアクアオーラと出会い、最高の未来を手に入れましょう。

Line@