Search

検索したいワードを入力してください

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

Author nopic icon楠木 ひろみ
カップル / 2018年08月17日
彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

彼女との復縁の確率はどれくらい?

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

恋人と別れてしまったけれど、どうしても復縁したいと願っている人は案外多いものです。あんなに近くにいた恋人が、小さな原因で別れた瞬間から、途方もなく遠い存在に感じられてしまいますよね。

あんなに愛し合っていたのに、何故、彼女は貴方から遠ざかって行ったのでしょうか?もしも貴方が復縁を望むのならば、それが叶えられることはあるのでしょうか?彼女との復縁の確率は、どのくらいなのでしょうか?

実際に復縁できるかどうかの可能性はカップルごとに違います。どういう付き合い方で、どういう別れ方をしたのかという個人的な問題を解明し、復縁を願うのであれば、行動を起こしましょう。あなたの行動次第で、復縁の確率を上げることはできます。

復縁の定義とは

ここで使う復縁の定義ですが、恋人が別れた後に、再び恋人に戻ることと限定します。辞典では、復縁の対象が「夫婦または養親子の関係」とありますが、ここでは恋人同士を対象にさせていただきます。

余程のことがない限り、彼女との復縁の可能性が0パーセントということはありません。それは、彼女は他の誰でもない貴方になんらかの魅力を感じたから恋人関係になっていたはずだからです。沢山いる男性の中でも、貴方が彼女の中では1番だったのです。ですから、復縁の確率がまったくないはずありません。

彼女がかつて感じていた貴方の魅力は、何であったのかを探し求めて、今でもそれを保持できているか?いないか?というところから、少しずつ彼女の気持ちを知っていくことが復縁へのはじめの一歩です。

彼女との復縁の可能性はどのくらい?

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

それでは、彼女との復縁の可能性について、別れた原因別で考えていきましょう。彼女から別れを切り出された場合、貴方自身から別れを告げた場合の大きく分けて2つのケースがあります。

彼女から別れを切り出された場合

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

彼女から別れを切り出された場合は、復縁を望むことは困難でしょう。彼女は貴方との関係をかなり大事にしていたはずです。なぜならば、曖昧な気持ちのままでも交際や結婚生活は継続できるのです。それなのに、わざわざ彼女自身から別れを告げるということは、彼女が一人で悩みぬいた結論だからです。

彼女は自己表現できる聡明な女性です。別れの直接の原因が、勤務先の異動で遠距離になるとか、性格の不一致とか、貴方からのDVとか、さまざなな理由が考えられますが、致命的なことは彼女と共にいた歳月に、貴方が彼女の悩みに気付いてあげられなかったことです。

もし、共に過ごした日々に、彼女の気持ちに寄り添えていたなら、別れなくても済んでいたはずです。けれど、もし、彼女が貴方を少しでもまだ愛していれば、貴方が変わることで復縁の可能性は少し高くなるでしょう。

自分から別れを告げて別れた場合

貴方自身が彼女に別れを告げたにもかかわらず、彼女と復縁したいと願っているのならば、自業自得というもので、復縁の可能性はかなり低いでしょう。何故ならば、男性の一言はとても女性にとって重いものだからです。

貴方から別れを告げられた彼女は、きっと、ボロ雑巾のように捨てられた気持ちになって、何日も泣いたり怒ったりしたことでしょう。自暴自棄になって、何日も食事を摂らなかったり、反対に過食症になるまでやけ食いをしたりしたことでしょう。また、信じていた貴方から裏切られた彼女は、生きていることも苦痛になったに違いありません。

彼女は貴方との関係を抹消することに、今後の彼女のエネルギーを使うでしょう。そこへ、貴方から復縁を申し込まれたとしても、彼女の気持ちが元通りになるとは考えられないでしょう。それでも彼女との復縁を望むのであれば、貴方の人生を彼女に託す位の心意気で頑張ってみることです。

復縁するために必要な距離を置く期間と冷却期間

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

彼女と復縁するために必要な距離を置く期間や冷却期間は、長ければいいというものではありません。遠距離恋愛の場合、同じ学校や職場の場合、近所に住んでいる場合などに分けて、考えてみましょう。

遠距離恋愛の場合

遠距離恋愛をしていた結果、距離の問題で別れてしまうカップルが後を断ちません。貴方が彼女と遠距離恋愛で別れて、復縁を願っているのならば、まず、本当に遠距離という問題が別れの原因になったか、考えてみることをお勧めします。

遠距離恋愛の仕方がもしかすると失敗だったのかも知れません。彼女に会いたくなって、新幹線の切符を買って、何時間もかけて彼女の家に行ったのに留守で会えなかったとか、悩み事の相談を電話で話しかけたら、「今、忙しいから」と電話を切られたとか、すれ違いから傷ついて、別れを選んでしまったのでしょう。

遠距離恋愛の復縁は、タイミングです。別れの原因の多くが、タイミングが悪かったせいならば、復縁の成功もタイミング次第です。ですから、冷却期間は必要ありません。それどころか、距離を感じさせないスピード感が遠距離恋愛の復縁の決め手となるでしょう。

彼女と同じ学校や職場の場合

学校や職場が同じ彼女に復縁を迫るには、ある程度の冷却期間が必要です。ほとんど毎日出会う環境では、別れの理由や原因が解決しているか?していないのか?が彼女に、丸わかりです。

もし、貴方が浮気などをして彼女を怒らせていたとしたら、偶然に出会う貴方を目にするだけで、おさまる腹立ちもおさまりません。貴方を見るたびに、嫌な記憶が彼女の心の中で蘇ってしまうことでしょう。

また、彼女から「他の人を好きになったから」という理由で別れを告げられた場合も、偶然に出会う貴方を見るたびに、彼女は罪悪感に苛まされるでしょう。できれば、距離をおいたり冷却期間を設けて、彼女から離れておきたいものですが、学校や職場が同じではそうもいきません。

なるべく彼女と同じ時間帯に行動しないなど、彼女を自ら避けた方がいいでしょう。その間、貴方は自分磨きに心がけるとよいでしょう。

近い距離だけど偶然には会えない場合

同じ市内に住んでいるけれど、学校や職場が違うので偶然には会えない場合は、彼女との距離を置くことは考えなくて済みます。彼女と別れてからの貴方の行動が、彼女との復縁にもつながります。

貴方は自分の生活圏で、毎日を充実して過ごしましょう。別れの原因になったことを追求し、それが貴方自身の力で解決できることならば、心を入れ替えて努力しましょう。また、彼女の心変わりならば、一度は愛してくれた彼女の気持ちを再度、取り戻せるように今までの自分の行動や発言を見直してみましょう。もしかすると、復縁のポイントがわかるかも知れません。

冷却期間は必要ですが、長すぎると、彼女は貴方を忘れてしまいます。別れた時の季節が終わり、新しい季節に変わる頃、気分も変化してくるものです。彼女は少し以前より変わった貴方を見て、きっと彼女から話しかけてくれるでしょう。

復縁の告白の方法

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

一度は愛し合っていたのに別れた元恋人が、復縁を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?直に合って復縁をせまる方法やメールで復縁を伝える方法、手紙で気持ちを綴る方法など、復縁の告白についてご紹介します。

直接会って復縁をせまる方法

復縁を願っている貴方にとっては、彼女に直接、会って気持ちを伝えたいと思うはずです。けれど、ここで考えなければいけないことは、彼女とどういう形で別れたかということです。

もし、貴方から彼女に別れを告げたり、貴方が浮気をしたのが原因で別れたのであれば、直に会って貴方自身の口から、もう一度やり直したいという気持ちを伝えることは悪くありません。もしかすると、貴方の気持ちがダイレクトに彼女に伝わり、彼女の心に届くこともあるでしょう。

けれども、彼女から貴方に別れを告げた場合は、貴方を見た途端、彼女は身構えるでしょう。彼女は、貴方を裏切ったことに罪の意識を感じています。彼女は、復讐されるかもしれないという恐怖感から、貴方を見た瞬間、逃げ出すこともあるでしょう。

メールで復縁を伝える方法

メールで彼女に復縁をお願いするのは、悪くはありません。少なくとも、彼女は貴方を警戒することなく、心穏やかにメールで貴方の気持ちを考える余裕ができるでしょう。けれども、メールは気軽なだけに、貴方の気持ちを十分に伝えることは困難です。できることなら、メールはデートの約束を取り付けるきっかけ作りとして利用しましょう。

また、もしかすると貴方と別れたことをきっかけに、携帯電話から貴方のアドレスを抹消しているかもしれません。メールを送ったのに、彼女に届かないという時点で、復縁はあきらめましょう。

貴方が彼女と復縁した幸せな未来を夢見ていたとしても、別れた彼女には関係はありません。今回の失敗を次に活かすつもりで忘れた方がいいでしょう。

手紙などで復縁の気持ちを伝える方法

彼女と復縁したくても、直接、会いに行く勇気もでないし、メールも軽すぎるという場合、手紙で気持ちを伝えるのはいかがでしょうか?手紙というと、字が汚い、文章力がない、時間がかかるなど、手紙を否定したくなる言い訳が沢山あります。

けれど、手紙ならば、貴方自身の気持ちに向き合って、思いを誠実に彼女に伝えることができそうです。メールならば、彼女から返事がくることを今か今かと待ち侘びなければなりませんが、手紙は一日に一度、郵送されなければ、また明日届くかも知れないというように、のんびりとした気持ちで待つことができます。

それに彼女から、何の返事も来なかったとしても、精一杯の気持ちを手紙に託したという達成感で、彼女との復縁をあきらめて、また違う将来に向かって準備しようとする気力も湧いてきそうです。

彼女との復縁のきっかけ2つの例

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

世の中には、復縁を成功させた人が意外に沢山いるものです。ずっと恋人同士だったのに、なんらかの原因で別れを選択した元恋人達が、どんなきっかけで復縁できたのでしょうか?それぞれの人がいろんな形で、再び愛を育むことになったストーリーを2つだけ、ご紹介します。

H君の場合、彼女の恋愛が終わった時

H君と彼女は、高校の同級性だったそうです。H君から彼女に告白して、大学4年生まで交際していたそうです。ある日、彼女から「好きな人ができたから別れる」と告げられたそうです。

彼女が好きになった相手の人は、彼女の上司だったそうで、H君はすぐに張り合うのはやめたそうです。H君は奨学金で大学に通っていたので余裕がなく、デートするときも、彼女がお金を払っていたそうです。その引け目から、別れたくないとは言えなかったそうです。

けれど、H君が就職して2年目に、彼女から高校の同窓会の誘いでメールが来て、待ち合わせをしたそうです。その時に、彼女が上司との交際を終わらせたことを知ったときに、H君は今を逃したら二度と言えなくなると思って、復縁を超えて、いきなりプロポーズしたそうです。彼女も、H君と別れたことを後悔していたようで、間もなく結婚に至ったようです。

Y君の場合、彼女から手紙が届いた時

Y君が彼女は遠距離恋愛でした。何が原因で彼女が離れていったのかわからないまま、なんとなく、彼女から音沙汰がなくなって、Y君も連絡しづらくなって、そのまま半年が過ぎていたそうです。

Y君と彼女は東京と福岡という遠距離で、二人共、別会社に勤めていました。仕事の付き合いや残業で、夜の9時に電話で話そうという約束は初めの1ヶ月で消滅してしまったそうです。それがどちらから先にというわけでもなく、お互いに忙しくなっていったのだそうです。

仕事や生活に追われて、H君は彼女とのことは既に終わったものだとあきらめていたそうです。そんな時、彼女から手紙が届いたそうです。忙しくて電話ができなかったことや寂しかったことなどが書かれていたそうです。H君は有給休暇をとって、翌日、彼女に会いに行って、プロポーズしたそうです。

彼女と復縁するのが無理なサイン

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

彼女と復縁したいと願っていても、できないこともあります。彼女との復縁が無理なときに出されるサインを見逃さないようにしましょう。

貴方の復縁が叶わない悲しい気持ちや悔しい気持ちは、静かに心に秘めて彼女の幸せを願いましょう。それが、貴方の未来の幸せにも繋がるでしょう。

彼女が怖がっている場合

貴方が復縁をせまって、直接、彼女の家まで行ったとき、もし、彼女が怯えた表情になったなら、もう、復縁をせまるのはあきらめましょう。貴方がいくら優しくて誠実で真面目でも、彼女にとっては過去の人です。

きっと彼女は、貴方から恨まれていると、誤解しているに違いありません。かつて恋人だったとき、彼女が貴方にした行為の一つ一つが、今の彼女の後悔の一つ一つになっているのでしょう。そんな彼女に、貴方は執着せずに、これを機会に新しい恋を探してみましょう。

どうしても悲しいとき、悔しいとき、プライドが粉々に壊れたときは、仕事や勉強に没頭するのもいいでしょう。彼女とのことで遠ざかっていた友人たちに連絡をとって、飲みに行くのもいいでしょう。

彼女の意志が強すぎる場合

彼女に復縁をせまっても、彼女の意志が強すぎる場合は、もう復縁は望めません。貴方には彼女の姿勢は頑なに見えるかもしれません。けれども、彼女もかつては貴方を愛し、貴方から愛されたはずの女性です。

たくさんのことを正確に把握して、導き出した答えが、彼女にとっては別れだったとしたら、もう、貴方がどんなに復縁を望んだとしても、無理です。潔く、さっぱりとあきらめましょう。けれど、彼女はとても聡明な女性です。貴方のことを誰よりも、よく知っています。

将来、何か人間関係や家庭の問題で相談事ができれば、彼女ならきっと相談に乗ってくれるでしょう。また、貴方も、彼女の恋愛対象のままではいられなかったにせよ、彼女にとって信頼できる人でしょう。別れた後でも、友人になれる数少ないタイプかも知れません。

価値観が違いすぎる場合

価値観の違いから、彼女とケンカ別れをしたけれど、お互いに嫌いになったわけではないので、復縁しようかという話になった時、もうしばらく待って考えてみてください。

別れの原因が遠距離や浮気やすれ違いの場合とは違って、価値観が違うというのは一生続くものなのです。遠距離恋愛でも結婚すれば解消されるし、浮気の場合も浮気癖さえなければそう続くものでもありません。すれ違いという別れの原因も、逆に考えてみれば仕事や人間関係に充実している証拠です。

もし、価値観が違いすぎるとわかっているにも関わらず復縁をするのならば、また別れることを覚悟しておいたほうがいいでしょう。価値観は生まれ育った環境による根深いものです。貴方の大切なものが彼女には理解できないという価値観の相違ならば、復縁はあきらめたほうがお互いのためかもしれません。

彼女との復縁が二人の幸せに結びつくように!

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|原因/振られた

この世の中には、たくさんの恋人達がいます。別れない恋人達と別れた恋人達がいて、別れた恋人達の中にも復縁を望まない人と望む人がいて、望んだ復縁が叶う人と叶わない人がいます。別れてからでも復縁を望まれる彼女は、きっと素敵な女性なのでしょう。

ただ、無理矢理に復縁をせまって、手に入れても誰一人として幸せにはなりません。復縁が、二人の幸せな将来に繋がらないと意味がありません。貴方が大切に思う彼女が、「貴方を大切に思っていますように。」と願うばかりです。

関連記事

Related