上手くいく仲直りの仕方や仲直りしたいときの謝り方

Author nopic iconはるまき
復縁 / 2017年10月26日
63a4ff2c 129b 4d72 b83e a2888c26c446
概要

outline

彼氏や彼女、友達と喧嘩をしてもなるべく早く解決して仲の良い関係でいたいものですがなかなか仲直りできないときもあるでしょう。そんな仲直りできないときや仲直りするきっかけがわからないときに解決する方法や仲直りに効くおまじないや占いを紹介します。

上手くいく仲直りの仕方

彼氏や彼女、友達や家族と喧嘩はしたくないものですが、ついついちょっとした相手の発言や行動にカッとなってしまったり、その逆で相手に心無い発言や行動で怒らせてしまったりすることがあると思います。

喧嘩はしてもお互いに良い思いをするものではありません。出来れば、早めに仲直りして今まで通りの関係でいたいものです。ですが、プライドが邪魔してなかなか自分から謝ることが出来なかったり、きっかけ作りが上手くいかなかったりすることもあります。

そんな時に自分から謝るきっかけ作りや謝り方をアドバイスしてもらえれば、こじれることなく仲直りが出来ると思います。そんな上手く仲直りできる謝り方やきっかけ作りを紹介したいと思います。

彼氏と仲直り

彼氏と些細なことやいろいろなことでケンカすることはよくあることだと思います。近い存在であるがために何気ない言葉や態度で怒ったり、相手を怒らせたりしてしまいます。

男性はプライドが高い生き物でなかなか自分から謝ることをしない人が多いです。女性からすると男性から謝って欲しいと思うところですが、謝ってくることを待っていると仲直りできなかったり、男性にますますイライラして喧嘩が悪化してしまうかもしれません。謝って欲しい気持ちや不満をグッと抑えて自分から謝ってみましょう。

自分から謝ることによってプライドの高い彼も反省して謝ってくれるかもしれません。自分から謝れないという人は、メールや手紙を使ってみる方法を使ってみてください。

彼女と仲直り

彼女と喧嘩して自分から折れてもなかなか許してもらえなかったり、不機嫌のままだったりと仲直りができないことも多いと思います。どうしたらいいか分からない時に彼女と仲直りする方法を紹介します。

まずは、お互いに冷静になってから謝るようにしましょう。謝っても許してもらえないからといって何もせずにいるとますます女性を怒らせることになります。

そして、謝るときに彼女をどれだけ大切に想っているか伝えると仲直りしやすいでしょう。女性はいつも愛されていると感じていたいと思っています。なので、これからも一緒に居たいこと感謝していることなど伝えると彼女の怒りも治まりやすくなります。

友達と仲直り

楽しいことや辛いことを共有できる友達でも何気ない言葉で口論になったり、すれ違ったりします。お互いに謝ることが出来ずに友達関係が終わってしまったなんてこともあります。そうならないためにもなるべく早めに仲直りするのが一番です。

頭をしっかり冷やして喧嘩した翌日には自分から謝りましょう。あまり時間を掛けすぎると謝るタイミングを逃していってしまいます。謝れないからといって避けたり無視したりすると更に事態を悪くするので普段通りに接するようにしましょう。

謝っても許してもらえない場合は、時間を置いてみましょう。相手の中ではまだ、怒りがおさまってないのかもしれません。そんなときも怒ったり避けたりせずに相手の反応を待ちましょう。時間が解決してくれる場合もあります。

親や家族と仲直り

最も近しい存在で遠慮のいらない存在でもある家族、本音で語り合える家族、そういう関係であるために時には口論になったり、冷たい態度をとったりしてしまうこともあるでしょう。素直にもなりづらい存在であるのでなかなか仲直りできないこともよくあります。

面と向かって謝るのは難しいことだと思います。きっかけやタイミングが上手くつかめない場合は、自分から普段どおりに挨拶してみたり、何気ない話をしてみたりして自然に話しかけてみるのがいいでしょう。

家族が無視したり、素っ気無い態度をとっても怒らないで不満な気持ちをグッと抑えていつもどおりの対応を心がけます。家族もそんなあなたをみて怒る気持ちも次第におさまるでしょう。

仲直りしたいときの謝り方

仲直りの姿勢

仲直りするときも投げやりな感じやへらへらしながら謝るのでは相手に謝罪の気持ちも伝わりませんし、逆効果になる可能性もあります。一番大切なことは誠実に丁寧に謝る姿勢が大切です。喧嘩したときの相手の態度や言葉に不満があったとしても相手を責めることや相手の悪い部分を言わないことです。

自分の悪かった部分を謝罪して、相手のどんな態度も受け入れるようにしましょう。そうすることによって、相手も相手自身の悪かった部分を反省して謝ってくれたり、あなたの謝罪の気持ちをすんなりと受け止めて仲直りしやすくなります。

仲直りに効くおまじない

謝るときに上手くいくか、素っ気無い態度を取られないか心配になったり、タイミングが上手く掴めなかったりして不安な気持ちになることもあるでしょう。そんな時に上手いくおまじないがあれば不安も少し取り除くことが出来るかも知れません。そこで、仲直りに効くおまじないを紹介していきます。

青いペンと白い紙のおまじない

青いペンで白い紙に相手の名前をフルネームで記入します。その下に小さく自分の名前を記入します。それから、二人の名前を丸で囲みます。その紙を小さくたたんで仲直りできるまで肌身離さず持っておきます。仲直りが上手くいけばその紙を燃やします。

このおまじないには心を落ち着かせる青いペンで書くことと二人の名前を丸く囲んで円満にさせるという意味合いが込められています。紙を燃やすときには感謝の気持ちを込めて燃やすと良いでしょう。

絆創膏のおまじない

左指や左腕に相手の名前と自分の名前を書きます。その上に絆創膏を貼って三日後に相手の名前と謝罪の言葉を言いながら剥がします。三日間の中で剥がれしまったらはじめからやり直してください。このおまじないには、傷を治す絆創膏に二人の仲も直してもらおうという意味があります。

二人が仲直りできるか占う

仲直りをするときに相手がどう思っているか、仲直りが上手くいくか気になると思います。そんな時は占いに頼ってみてはいかがでしょうか。占いは現状や未来を伝えてくれるので仲直りするためのヒントとして役に立つかもしれません。

タロット占い

タロット占いは相手の気持ちや仲直りするためのアドバイスなどを教えてくれます。今、喧嘩したことによって相手がどう思っているか、どうしたら仲直りできるか知りたいときにカードを引くと相手の気持ちや今後の対応を表してくれるでしょう。その結果をひとつの解決策として役立ててれば、仲直りしやすいかもしれません。

占うときには、心を落ち着かせて仲直りしたい相手を考えながカードを引きましょう。

誕生日占い

誕生日占いは性格を知ることが出来る占いなので、相手の生年月日で性格を占ってみましょう。相手の性格を知ることによってどのような謝り方だと許してもらえるのか、相手がどんなことで怒るのか理解することが出来るので上手く仲直りできるでしょう。

自分の誕生日と相手の誕生日で相性占いをすることも出来ます。自分の性格と相手の性格と相性を理解することで仲直りにも今後のふたりの関係にも役立てれるかもしれません。

仲直りが出来ない原因

仲直りしたくても仲直りできない場合もあります。仲直りが出来ないまま気まずい空気が続いて最悪の場合別れたり、疎遠になったりしてまうかもしれません。そうならないためにも原因を把握して早めの解決に取り組みましょう。

喧嘩の原因を改善していない

原因として挙げられるのが同じことを何回も繰り返していることです。今までのことが積み重なったり、改善されていなかったりすると謝っても相手はなかなか許す気になれません。

その場合は、時間をおいてお互いに頭を冷やしてから普段どおりに接しましょう。時間を置くことと普段どおりに接することで相手の怒りもおさまる場合があるからです。

そして、相手を怒らしている原因を理解することが大事です。原因を理解して改善することでこれからの二人の関係も良くなると思います。

お互いが意地になっている

お互いが意地になっていると仲直りも出来ません。どちらかが譲ってまた、仲の良い関係に戻りたいものですが、相手が謝ってくるのを待っていたらいつになるのかもわかりません。なので、冷静になって自分から謝ってみてください。自分から謝ることで相手も意地を張るのをやめて謝ってくれるかもしれません。

許してもらうための姿勢と気持ち

許してもらえないときに、逆に怒って、相手を責めたり、冷たい態度を取ったりするとますます関係の悪化につながるので、相手のことを大切に想っているなら寛大な気持ちで受け止めましょう。仲直りしたいからといって、何度も謝るのも逆効果になります。少し距離を置おくのも必要です。

仲直りのメール活用

仲直りするときに直接謝れない場合や謝りにくいときにメールやLINEを使って謝ってみましょう。文面にすることによって冷静になれたり、言葉ではなかなか伝えにくいことも伝えることが出来るからです。そこで、謝るときのメールの文例を紹介します。

仲直りが上手くいくメールの文例

まず、自分の反省していること相手に嫌な思いをさせたことを書いて謝ります。「冷たい態度を取ってごめん」や「嫌いだなんて言ってごめん」など具体的に書いて謝ります。そのあとにこれからあなたがどうするかを書きます。「これからはあんな態度取らないようにする」「これからはちゃんとあなたの気持ちを考えるようにする」など改善することを伝えます。

そして、相手のことをどれだけ大切に想っているか普段感じている相手の感謝の気持ちを伝えましょう。反省の気持ちだけでなく相手の感謝の気持ちを添えることで相手もあなたを許しやすくなるでしょう。

仲直りのきっかけ

仲直りをするためにはきっかけ作りが大事です。早めの仲直りをするためにあなたからきっかけを作ることをおすすめします。

仲直りのきっかけはあなたから素直に謝ること、手紙やメールなど文面にして謝ることをしましょう。相手からの謝罪を待ったり、相手の反応をみて態度を変えたりせずに素直に謝ることが上手くいく仲直りのきっかけ作りになるでしょう。

仲直りして絆を深めよう

仲直りの方法やきっかけなど紹介してきましたが、何でも言い合えるふたり、いろんなことを共有しているふたりだからこそ喧嘩をしてしまうものです。

喧嘩をして相手をよく理解して仲直りすることによってより相手のことを知ることができ、ふたりの絆が深まっていくものです。上手く仲直りをしてふたりの関係をどんどん深めていきましょう。

いい加減誰かに愛されたい・・・

トピック1004825/要素2272078

新しい恋がしたい…甘える相手が欲しい…ちやほやされたい…そんな時に必要なのは異性でしょう。新しい出会いを求めてハッピーメールを初めてみませんか?

ハッピーメールには1000万人以上の登録者がいます!普通に生活していたら1000万人の人に出会う機会なんてありませんよ!?みんな異性を求めている為、タイプの人に出会えてからは話が早いでしょう^ ^♡

恋をするのも良し、飲みに行くのも良し、寂しい夜に電話をするのも良しです。
詳しい詳細はこちらから↓

関連記事

Related