Search

検索したいワードを入力してください

男性が見せる脈ありのサイン・態度|LINE/言葉/会話/職場

Small 7aaa5c49 526a 446b b552 7b964cdfb039西原広大
恋の悩み / 2018年01月19日
男性が見せる脈ありのサイン・態度|LINE/言葉/会話/職場

男性が見せる脈ありのサイン・態度

気になる男性が現れればその人が自分のことをどう思っているのか、脈ありなのかが気になります。せっかくお互いに好き同士であったとしてもそれに気づけずタイミングを逃せば恋が失敗することもありますし、脈ありと判断したものの勘違いであればアプローチもむなしく終わってしまう可能性もあります。

恋を成就させるためには相手の男性が脈ありかどうかを正しく判断する必要があります。それを判断するためには男性の行動をしっかりと観察する必要があります。

男性が脈ありかどうかを探るためには態度やこっそりと出されているサインを読み取ることが大切になります。

LINE

LINEはお互いに連絡を取るために重要なツールですが、男女ではその使い方に違いがあります。男性の場合はLINEは単に連絡に必要なものですが、女性にとってLINEはおしゃべりをしたり、感情を伝えあうためのものです。

用件さえ伝えれば男性のLINEは終了しますが、脈ありの場合はどうにかLINEを続けようとしたり、何の用もないのにLINEを送ってきます。特に用もなくLINEを送ってくるのはかなりの脈あり行動で、女性との距離を縮めるためにLINEを利用していると言えます。

言葉

男性は脈ありの女性の前では言葉遣いが変わることが多く、それは大きく2パターンに分けられます。1つは自分を男らしくワイルドに見せようとわざと乱暴な言葉を使うパターンともう1つは相手に嫌われないようにとても丁寧に、紳士的な言葉遣いになるというパターンです。

どちらの場合にしても脈ありであることは確かで、二人きりになったときに言葉遣いが普段と大きく変わるようであれば脈ありの可能性は高いと言えます。

会話

LINEの場合と同じように男性にとって会話とは必要は要件を伝えるもの、女性にとってはおしゃべりを楽しむものです。そのため男性同士の会話であれば言葉数が少なかったり、最低限の会話を交わして終わるということがほとんどです。

しかし女性との会話、特に気になる女性との会話では要件を伝え終わっても他の話題を出したり、女性の興味のありそうな話をするなど会話自体を長引かせようとします。

普段とは全く違う話題を提供してきたり、明らかに自分との会話を長引かせようとしている場合は脈ありである可能性が高いです。

行動

男性は気になる女性に対してはとにかく気にかけています。荷物を持っていれば必ず持つ、歩道を歩いている場合は自分が車道側に立つ、扉を開けるなどあからさまなほどにレディーファーストになることが多いです。

また積極的な性格の男性の場合は一緒に何かをすることを提案してきたり、とにかく自分が引っ張て行こうとします。消極的な男性でもあっても勇気を持ってデートに誘ってくることもあります。

女性に対しての行動は様々ですが男性が女性に対して主体的な行動を取ったのであればそれは脈ありの可能性が高いと言えます。

職場での態度

気になる男性と同じ職場の場合はその態度を観察することで脈ありかどうかを判断することが出来ます。パターンは大きく二つで、分かりやすく気にかけてくれる場合と影から見守ってくれるという場合です。

手伝えることはないかと声をかけてきたり、自分がやるべきことを先に終わらせてくれているなど男性のおかげで仕事がスムーズに進むという場合は脈ありである可能性があります。

もちろん仕事の出来る男性であれば先回りして仕事をしているということもありますが、自分のことをよく見てくれていると感じるのであれば脈ありと考えても問題ありません。

言動

相手の男性の言動が自分を褒めるものが多い場合は脈ありだと言えます。持ち物や服装を褒めたり、髪を切ったことにすぐに気づく、ネイルについても言及するなど細かい部分に気がついて褒める男性は脈ありだと言えます。

また逆に自分のことをいじってきたり、意地悪なことを言う人も実は脈ありである可能性もあります。その場合は好きであるがゆえに反対の態度を取ってしまっている可能性があります。見極めが難しいですが、何だかんだよく自分のそばにいる、細部まで見ていると感じるのであれば脈ありであると言えます。

目線・視線など

人は好きな人とは目線を合わす傾向にあります。特定の男性とよく目が合う、あるいはじっと見つめ合うことが多いのであれば脈ありと言えます。

またじっと見つめ合うのは恥ずかしいという場合もあり、目が合えばすぐに逸らしてしまう男性もあります。この行動はシャイな男性に多いですがこの場合も脈ありだと言えます。

目が合うのはあなたのことを自然と目で追っていたり、見てしまっていたからです。興味のない人をじっと見ている人はいませんので、目が合ったり見られていると感じれば脈ありだと言えます。

血液型別の男性の脈ありサイン

血液型によって性格が違うように、性格が違えば男性からのアプローチの方法や脈ありのサインも変わってきます。血液型占いは的を得ている部分も多く、馬鹿には出来ませんので、血液型によってしっかり脈ありサインを見分けることが大切になります。

A型

几帳面なイメージがあるA型の男性は好きな女性に対しても几帳面に、真面目に、丁寧に接します。デートプランをしっかりと練り込んできたり、何気ない会話をしっかりと記憶しているようであれば脈ありだと言えます。

また気になる女性に対しては自分の情報をどんどん開示していくのもA型の特徴です。男性が自分の趣味や性格、過去について積極的に話す場合も脈ありです。

O型

大らかなイメージのあるO型ですが恋愛に関してはロマンティックな一面を発揮します。女性を褒めたり、ロマンティックな演出が見受けられたなら完全に脈ありだと言えます。

またO型は豪快な性格でもあるので、恋愛感情についても分かりやすいです。脈ありサインを見抜かなくても好き好きオーラが全開になっていることも多く、脈ありを見抜くのは難しくないと言えます。

B型

マイペースで自分の世界に入り込むB型ですが、気になる女性に対してはどんどん話しかけ、自分のことを知ってもらおうとします。自分の世界を頑なに守る一面もありますが、好きな人に対してはそのガードが緩くなります。

他の人が知らないその男性に関する情報を自分だけが知っている、教えてもらったのであればかなりの脈ありだと言えます。

AB型など

二面性があったり気難しいイメージのAB型は、恋愛でも気分屋の一面が強く脈ありサインを見分けるのが難しくもあります。自分にアプローチをかけてきたかと思えば、すぐに引いてしまったり、駆け引きかと思えばそのまま引きっぱなしなど気分のままに行動するのでサインが見抜きづらいです。

しかしAB型の男性は興味のない人にはそもそも近づくことがありません。自分に対して興味を持っている=脈ありの可能性がありますので、自分と接点が多ければ脈ありだと言えます。

気になる男性が脈ありかどうか診断できるチェック項目

気になる男性が脈ありかどうかをチェックするための診断項目というものがあります。気になる男性が脈ありかどうか分からない場合はそのチェック項目に照らし合わせて相手の気持ちを確かめる必要があります。

笑顔かどうか

脈ありの男性の態度やサインは様々ありますが、一番チェックしなければならない点は男性が笑顔であるかどうかです。これはどんな人にも言えることですが、好きな人を目の前にすると人は自然に笑顔になります。自分が近づいたときに笑顔になるかどうか。それが脈ありを見極める最重要項目だと言えます。

相手に気持ちを伝えることが大切

気になる男性が脈ありかどうかは非常に気になります。脈ありであれば恋人関係になれる可能性も高まりますし、脈がなしであればじっくりと関係を進める必要があります。

しかし脈あり、脈なしが分かってもそこから行動を起こさなければ意味はありません。恋愛ではしっかりと自分の気持ちを伝えることが重要になります。

とはいえ自分の気持ちを伝えるのは非常に勇気のいることです。相手が脈ありかどうかを知って、気持ちを伝える勇気を固めることが大切になります。