Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】さそり座B型の性格と特徴・相性がいい人・運勢

Author nopic iconsakana
星座占い / 2018年01月19日
【男女別】さそり座B型の性格と特徴・相性がいい人・運勢

さそり座B型の性格と特徴

【男女別】さそり座B型の性格と特徴・相性がいい人・運勢

雑誌などでよく血液型や星座でだいたいの性格が占ってありますが、人はそれだけでは正確な判断はできません。しかし、血液型と星座の両方で見ていけば、個人のことを判断している感じも出て、信憑性も増します。ここではさそり座B型の性格と特徴などについてまとめています。

さそり座B型の男性の性格と特徴

さそり座B型の男性は、個性的で独特の雰囲気をかもし出している人が多いです。ミステリアスな雰囲気に、魅了される人も多いですが、中にはとっつきづらいと感じる人もいるかもしれませんので、周りとは適度な距離感が必要です。

集中力はとても高く、また、器用なため、物事に打ち込む際にはものすごい力を発揮します。また、闘争心や情熱が強く、優れた実行力と知能を持ち合わせているので、社会で活躍する人が多いのが特徴です。

どちらかというと、多くの友人をつくるより、自分のことを理解してくれる人だけと仲良くしたいと思っているので、友人が少なくても、一人で過ごすことが多くてもあまり気にしていません。そのため、周りから距離を置かれることもありますが、団体行動や指示命令が苦手なので、グループで過ごすことは苦手なので、自分から仲間に加わりたいと思うことは少ないです。しかし、コミュニケーション能力は高く、ユーモアはあるので友達作りに困ることはありません。信頼出来る仲間をつくっておくと、年齢を増すごとに仲間のありがたみが感じられるようになります。

さそり座B型の女性の性格と特徴

さそり座B型の女性は、明るくおおらかな性格で、コミュニケーション力が高く、人づき合いの良いので多くの友人に慕われます。困っている人がいると放っておけないところもあり、面倒見の良い姉御タイプです。

ただ、物事や人に対する飽きっぽい一面もあります。コロコロと気持ちが変わる姿は、周りからは気分屋に見えてしまうこともあります。そんな気分次第で無意識の内に周りの人を振り回している事が多いので注意してください。

しかし、頭の回転が速く、頭脳明晰、行動力も抜群なところがあります。飽きが来るまでは、何事も興味を持ったことは器用にこなせる人です。

また、友人は多くても、自分の本心を見せるのは、信頼出来るごく一部の人に限っています。そのため、大勢の人の中にいながらも、どこか孤独感を抱えている人も多いのが特徴です。

さそり座B型の恋愛の特徴

【男女別】さそり座B型の性格と特徴・相性がいい人・運勢

明るい性格で友達も多いけれど、どことなくミステリアスなさそり座B型ですが、恋愛に対してはどんな様子なのでしょうか。男女別に紹介していきます。

さそり座B型の男性の恋愛

さそり座B型の男性は、恋愛に対してはすごくまじめです。常に真剣勝負で、遊びや浮気などは頭によぎることもありません。B型というと、軽いノリで恋愛が出来るタイプだと思われがちですが、さそり座の男性に限っては違います。

女性選びはとても慎重で、自分に合う女性を外見、内面共によく観察をして選びます。選ぶことに一生懸命になってしまい、なかなか恋愛が進展できないこともありますが、どちらかと言えば、自分からアピールするより、女性のほうから近寄ってくることの方が多いかもしれません。

本気で恋をしたら、彼女なしには生きられないくらいに夢中になります。いつも一緒にいたいと思い、相手のことを何でも知りたいと思ってしまうタイプです。彼女に会えない日が続くと、仕事も手につかなくなってしまうくらい恋愛にはまります。束縛してしまうほどではありませんが、彼女のことを思う気持ちが強すぎて、彼女の気持ちが離れてしまうかもしれません。

恋愛がうまくいっている時はいいのですが、うまくいかない時のダメージは大きく、生活や仕事すべてに影響します。失恋してしまうと立ち直るのにとても時間がかかるタイプです。

さそり座B型の女性の恋愛

さそり座B型の女性は、明るい性格から、恋愛に対してもフランクだと思われがちですが、実際はとても一途な人です。一度好きな人が出来ると、たとえその恋が叶わぬ恋であっても、その相手に固執してしまうところがあります。すでに相手にパートナーがいたり、既婚者であってもあきらめずに想い続けられる人で、チャンスがあれば恋愛関係にも発展してしまうこともあります。その一途さが恋愛を成就させることもありますが、不倫関係になってしまったり、トラブルを招くこともありますので注意が必要です。

恋愛に発展しても、一途さは変わりませんが、どちらかと言えば、パートナーの男性を自分の思い通りにしたくなる傾向が強く、束縛してしまうことが多いです。あまりにも強く束縛したり、自分の気持ちばかり伝えていると、相手の気持ちが離れてしまうことにも繋がりますので気をつけてください。

恋愛を長く続けるポイントは、自分の気持ちより相手の気持ちになって物事を考え、行動することです。好きな人の前では、我を強く出し過ぎてしまうので、相手に対する思いやりが恋愛を長く楽しめるポイントです。

さそり座B型の仕事の仕方

【男女別】さそり座B型の性格と特徴・相性がいい人・運勢

器用でコミュニケーション能力が高いさそり座B型はどのように仕事に取り組むのでしょうか。男女別で仕事の仕方、向いている職業を紹介していきます。

さそり座B型の男性の仕事の仕方

さそり座B型の男性は、自分の力でスキルを手に入れ、出世しようとする意欲が強い人です。また、束縛や規則が苦手なので、会社組織の規則や規律による縛りが合わない場合、会社勤めは向いていないと感じることもあります。

転職することにはあまり抵抗がなく、転職や起業をしてみたり、生涯のうちに何度か仕事を変える人が多いのも、さそり座B型の特徴と言えます。

単調な仕事は苦手で、身体も頭脳もフルに活用できる仕事が向いています。また、男性の場合はコミュニケーションが苦手なタイプなので、接客や営業には向いていません。

そんなさそり座B型の男性は、職業起業家、政治家、金融関係、建築・設計、コンピュータ関係などの職業が向いています。

さそり座B型の女性の仕事の仕方

さそり座B型の女性は、明るく、人と話をすることが好きですが、見ず知らずの人と接することは苦手な人が多く、接客業など、不特定多数の人と接する仕事につくと、ストレスを感じてしまうことがあります。

興味を持てることであれば、とことん突き詰めて探究する力が強いので、かなりのスキルと知識を身につけることが出来ますが、飽きっぽさと、環境の変化を恐れない所があるので、転職をする回数が多いのも特徴です。

そんなさそり座B型の女性は、専門職、研究者、医者、学者、経理、金融などの職業が向いています。

星座×血液型別さそり座B型との相性

【男女別】さそり座B型の性格と特徴・相性がいい人・運勢

そんなさそり座B型とは、どんな人が相性が良いのでしょうか。星座×血液型別でさそり座B型と相性の良い・悪い人をそれぞれトップ3紹介します。

相性が良い第1位!うお座×AB型

さそり座B型と一番相性が良いのは、うお座AB型です。口マンチストなうお座AB型は、全身全霊で愛してくれて、希望や夢をなんでもかなえようとしてくれます。一緒にいると一生愛される喜びを味わえる関係となります。

相性が良い第2位!かに座×O型

さそり座B型と二番目に相性が良いのは、かに座O型です。優しく、世話好きなかに座O型にサポートしてもらうことでスキルや魅力が磨かれていきます。一緒にいるとお互いを高めあい、良い関係が築けます。

相性が良い第3位!おうし座×AB型

さそり座B型と3番目に相性が良いのは、おうし座AB型です。あなたを一途に愛し、大切にに扱ってくれるおうしざ座AB型なので、結婚するとなれば手とり足とり、世話をやいてくれて、ずっと幸せでいられます。

相性が悪い第1位!いて座×A型

さそり座B型と一番相性が悪いのは、いて座A型です。まじめで知的ないて座A型とは、特に恋愛面で正反対な感覚を持っているため、何をしてもうまくいきません。フランクに話しかけるさそり座B型に、いて座A型は警戒心を強く持ち、恋愛感情を持つことはなさそうです。

相性が悪い第2位!しし座×O型

さそり座B型と二番目に相性が悪いのは、しし座O型です。お互いにプライドがとても高いため、小さなうそをつきあってしまい、お互いに本音が言えず、心が通じ合うことがなさそうです。

相性が悪い第3位!てんびん座×A型

さそり座B型と三番目に相性が悪いのは、てんびん座A型です。なかなか心を開こうとしないてんびん座A型に息苦しさを感じてしまいそうです。仲良くなりたいけど近寄りがたい、そんな存在となりそうです。

さそり座B型の運勢 2017

【男女別】さそり座B型の性格と特徴・相性がいい人・運勢

ここまではさそり座B型の性格や特徴などをお話してきましたが、これからのさそり座B型にはどんな運勢が待っているのでしょうか。2017年のさそり座B型の運勢を紹介します。

●総合運

2017年はさそり座B型にとって総合的にとても良い運勢になりそうです。今までの努力が実を結び、結果の出せる年です。何事も順調に進みま、この運気はに甘えることなくいれば、来年、再来年も順調に進むことでしょう。しかし、今まで通り、努力していくことはとても大切です。

●恋愛運

恋愛においても、2017年はとても素晴らしい一年になります。今が一番自信にあふれていて、魅力も倍増している状態です。すぐにでもモテ期が到来してきます。あまりにもモテ過ぎて誰を選んだらいいのか迷ってしまいますが、そんなときは、あれこれ考えずに直感で決めてしまっても大丈夫です。必ず良い結果をもたらします。

●結婚運

理想の人に出会える年になりそうです。ただ、2017年はモテ期になるため、近づいてくる異性が多くなり、その中から理想の人を見つけ出すのは難しいかもしれませんが、相手を一人ひとりしっかり理解して付き合っていくうちに見つけられます。結婚のタイミングは、少々慎重に考えたほうがいいかもしれませんが、真剣に向き合えばよい結果となります。

●仕事運

2017年は仕事での評価が上がるときです。そのため仕事はますます増えていきます。他の人が嫌がるような業務にもまじめに取り込む姿を評価されます。その結果、大きな仕事を任されることがあるかもしれません。そんなとき、責任が重いからと緊張してしまうかもしれませんが、普段通りにコツコツと一生懸命仕事をこなせば、いつもの持ち味を生かして、どんな仕事も上手くいくはずです。

●金運

2017年の金運は、前年の金運が大きく影響されます。前年度にコツコツと貯めた貯金を有意義に使っても大丈夫な時です。そうすることで、さらに今年の金運がアップします。しかし、お金の使い道には十分な注意が必要です。衝動買いなどはせずに、計画を立てて使うことが、今のお金をさらに効率よく増やすポイントになります。

●健康運

普段から健康に気遣っている分、元々安定した健康運を持っています。元気で取柄ですが、パワフルに頑張りすぎて、いつの間にか疲れが溜まっていることがあるかもしれません。定期的に検診を受診したり、これからも健康管理に気を付けていくことが大切です。

2018年の運勢を占おう

「昨年は思うようにいかなかった!」だけど「今年こそは良い年にするぞ!」そんな意気込みがある方もいらしゃるでしょう。

あなたの今年の運勢をヴェルニで、占ってみてはいかがでしょうか。

ヴェルニでは、400名以上の占い師が在籍しており、占いのジャンルも幅広いです。

また、占い師を選ぶ際はレビュー(評価)見て判断すればいいので、「失敗した」といった気持ちになることはありません。

※詳しくはこちら↓

星座と血液型について詳しく説明している本

相性のいい星座や血液型について詳しく説明している一冊なので、ぜひ気になる方は目を通してみてください。

大切なのは、自分を信じること

【男女別】さそり座B型の性格と特徴・相性がいい人・運勢

いかがでしたでしょうか。

星座、血液型ともに、魅力にあふれ、恵まれたものを持っているさそり座B型なので、自分を信じ、さらに磨きをかけていくことで、もっと素敵な未来が待っています。

自分を信じることで、悩みや迷いを抱えた時には味方となり、自信を与えてくれることでしょう。

関連記事

Related