Search

検索したいワードを入力してください

手相の覇王線の見方・意味|両手/左手/右手/4本/なりかけ

Author nopic icon河合わか
手相占い / 2018年01月19日
手相の覇王線の見方・意味|両手/左手/右手/4本/なりかけ

強運の手相・覇王線とは

手相占いには「レア」と言われる手相がいくつかありますが、その一つが「覇王線」と言われるものです。文字通り「覇王」の資質を持つ人が持っていることが多い手相です。有名なところでは、今上天皇や昭和天皇、ビル・ゲイツ、そしてマザー・テレサも持っていたと言われています。

覇王線は「お金持ちになれる」「成功する」と言われる吉相(縁起の良い手相・ラッキーな手相のこと)ですが、どのような手相なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

覇王線の見方

覇王線の解説の前に、手相の基本を軽くおさらいします。まず、手相を見る手は、右手でも左手でも構いません。ですがプロの占い師は両手を見ることが多いです。そして基本となる手相は七つの線です。「生命線」「頭脳線(知能線とも)」「感情線」「運命線」「太陽線」
「財運線」「結婚線」です。しかしこれもまた、七本全部が手にあるとは限らないのです。そこが手相の面白いところですね。

さて、肝心の覇王線ですが、運命線から太陽線と財運線が手のひらの一点に集まっている(熊手やほうきのように見える)手相のことです。

覇王線の状態別!手相占いの意味

長いor濃い

覇王線がある。それだけでもう、大吉です。超強力な運をもちあわせ、大成功する相です。さらに何が長いと良いのかと言えば、覇王線の軸となる運命線です。運命線とは、中指に向かって伸びている線です。切れたり島ができていない、太くて長い立派な線であればあるほど、積極的に社会に出ていこうとします。自身の人生を切り開いていく力の強い人と言えます。その結果、社会的地位を手に入れたり、社会的な大成功を収めます。

その立派な運命線に、人気のバロメーターともいえる太陽線、文字通りお金に恵まれるかどうかをあらわす財運線が現れるのですから、スゴい手相であることがわかります。さらに、たゆまぬ努力を続けることで、その覇王線は維持できると言われています。

短いor薄い

覇王線全体が短い・薄いからといって、落ち込む必要はまったくありません。薄かったり短かったりする覇王線は「成功するチャンスが来ているけれど、あなたの能力が活かしきれていないよー!」と教えてくれているのです。

大きな成功を掴むために、もう一歩踏み出してみましょう。成功を掴むために何かが欠けているだけどその何かがわからないときは、立ち止まって自分を見つめなおしてみましょう。何かをあきらめようとしていませんか? できない理由探しをしていませんか?

一歩踏み出したその時には覇王線が濃くなっているでしょう。

4本ある

覇王線というだけ最強なのに、そこにもう一本線が加わったら……!?それがどんな手相でも「レア」な手相であることに違いはありません。

が、その中でも特に良いとされている手相があるようですので、ご紹介いたします。

Blockquote firstBlockquote second

最強の覇王線とは

もし、覇王線に、人差し指に向かって伸びる向上線(希望線)があるなら、最強の覇王線になります!

私はまだ見たことがありません…

人差指の下は木星丘と呼ばれ、別名を「野心の丘」と言います。

手のひらのジュピター

この野心の丘に向かって伸びる縦線がある人は、ご自分の能力や社会的地位、生活水準などを高めたいという上昇志向の強い人なのですが、運命線からこの「野心の丘」に伸びる向上線が出ているなら、本当に高いステータスを現実に手に入れる可能性が高いでしょう。

運命線+太陽線+財運線+向上線の4つの結びつきですから、もう向かうところ敵なしと言う感じですね

ぜひとも一度お目にかかりたいものです。

なりかけ

三本きちんと線が揃っていないとか、途中で線がきれてしまっている、または一点で交わっていないために覇王線にちょっと足らない手相のこともあります。こういう場合は、「自分のパワーがまだ弱い状態なんだな」と思ってください。

あなたが何か頑張っている途中であれば、そのまま弛まぬ努力を続けましょう。ある日、線と線が繋がって覇王線が出現するかもしれません。

右手と左手で覇王線の意味は異なる?

手相占いでは、右手と左手両方見ることが多いのですが、それは、左右ぴったり同じの手相であることはまずないからです。なぜ左右で手相が違うのか医学的・科学的根拠はないそうです。人体の不思議の一種かもしれません。

さて、手相の世界ではいろいろな考えが存在しますが、左手が「先天的な(生まれ持っている)もの」右手が「後天的な(本人が努力で身に着けた)もの」とわけて考える先生が多いようです。また、女性は右手を中心に見る、男性は左手を見る、と性別で分けている先生、右利きの人は右手を、左利きの人は左手をみる……などの分け方もあります。どちらにしてもプロは、両手を見て総合的に判断します。

右手・左手どちらかにある

覇王線は一つあるだけで最強・ラッキーです。ですが、右手と左手で若干ニュアンスが違ってきます。

【右手にある場合】
現在進行形の大変な努力によって、あなたの天賦の才が花開こうとしています。そのまま努力を続けていけば、強い運をしっかりその手におさめ、未来は開かれていくと手相は告げています。
ただし、覇王線が出るほどに頑張るあなた。本当にここまで頑張ったのです。ただし、過労には注意が必要です。

【左手】
生まれ持った覇王の資質があります。生まれながらにして強い運を持ち、自分の目的のためには努力を惜しまないタイプです。天職と呼べるものに出会った、または、もうすぐ出会います。そして覇王線が濃ければ濃いほど、自信をもってその道を突き進めるでしょう。そのまま突進すれば出世や成功を掴めると、手相は教えてくれています。

いずれにせよ、強運です。多少の困難や障害は自然と取り除かれます。安心してその道を突っ走りましょう。

両手にある

超レアな手相です。億万長者の相ともいわれます。

両手に覇王線があるということは、本来の覇王の資質に加えてものすごい努力をしているということです。超ラッキーな人ですので、人を惹きつけ運を呼び寄せ、自分が「これだ!」と思う道を一生懸命走っていきます。そんなあなたに、自然と人は寄ってくるでしょう。

ただし、覇王線が薄くなったら要注意。もし左手の覇王線が薄くなっていたら、おごり高ぶったり天狗になったりしている可能性があります。また、右手の覇王線が薄くなっているときは疲労がたまっているサインかもしれません。

ちなみに、覇王線を持つ女性は自身が出世するほかに、恋人や結婚相手を出世させることもあります。自分の出世や成功と言われてピンとこない場合は、彼氏や旦那さんのサポートをしてみてはいかがでしょうか。

あるとラッキーな手相

覇王線以外にも、あるとラッキーな手相をいくつかご紹介します。

ますかけ線

生命線と知能線が重なって一本になっているものです。右手にあると、手のひらに大きく平仮名で「て」と書いてあるように見えます。(ての膨らんでいる部分が、生命線です)

織田信長や豊臣秀吉がそれだったと言われており、天下取りの相ともいわれます。勢いがあり行動的なので、何かと波乱万丈な日々を送りがちです。また、いちいちやることが「大成功」か「大失敗」という極端な結果になることも多いです。

さてこの手相、あるだけでラッキー手相ですが、覇王線が「超努力家の大金持ちタイプ」とすればこちらは「個性的な才能豊かでマニア気質の大物タイプ」と分類できます。身近に個性的な人がいたら、そっと手のひらを見て見てください。もしかしたらますかけ線の持ち主かもしれません。

とくに、「て」の横棒と膨らんだ部分が離れている(生命線と、頭脳線・感情線が離れている)場合は要注意です。とんでもないお転婆娘・やんちゃ坊主です。個性的・社交的・気配り上手・愛情たっぷりではありますが、突拍子もない大胆不敵な行動に振り回されることになります。

変形ますかけ線

くっきりとしたますかけ線であればるほど大成功・個性的という特徴は強くなりますが、生命線と知能線を支線が橋渡しした「変形ますかけ線」も存在します。ますかけ線が先天的な場合が多いのにくらべて、こちらは、後天的に出てくることが多いようです。

精神的にタフであったり若いころから重たい責任の立場にいる、などといった環境が考えられます。気配り上手で社交的ですが、八方美人だととらえられないよう、気を付けましょう。

ラッキーM

手のひらにMの字が浮かび上がる珍しい手相のことです。生命線・感情線・知能線・運命線の四本が交わって、手のひらに大きなMを描きます。

これは、仕事やお金に関してよいことが起こる前触れです。また、今の職業があなたにピッタリであると手相は告げています。

また、ラッキーMが現れる人は人柄が良いことが多いので、急に誰かに引き立てられたり、有力者と知り合って事態が好転したり、といったことがあるかもしれません。チャンスを掴んだら、持ち前の性格の良さを武器に活躍できるでしょう。

仏眼相

親指の第一関節が目のようになっている相のことです。仏様の目のように見えます。これは、神仏やご先祖様の加護に恵まれています。また、霊感が強いともいわれますが、直観に優れていたり記憶力に優れていたりする人が持っていることが多いです。

ではこれが出ていると何が良いのかと言うと、「ひらめいた!」という状態になりやすいのです。仏眼相が出ているときは、あれこれ考えるよりも、自分の勘を信じて進んでいけば良いときです。

最強の手相は作れる!?

覇王線が欲しい!ラッキーな手相が欲しい!と思う人はたくさんいることでしょう。しかし吉相はそう簡単には出てきてくれません。そういうときは……サインペンで描いてしまいましょう!

ぐりぐりと太く、理想の線を書くのもありです。切れかかっているところをそっとつないで覇王線にしてしまうのもありです。そうすることにより、「自分はこうなりたい」というビジョンをあらためてしっかり脳内に描くことができて、それに向かってポジティブに努力することができます。

ポジティブに考え、暮らしていると、自然と人が寄ってきます。人が寄ってくれば運も開けます。「こうなりたい!」という自分を具体的に脳裏に描いて、楽しく暮らしていきましょう。

関連記事

Related

Line@