Search

検索したいワードを入力してください

歳をとっても若い女の特徴|結婚や仕事事情は?

Author nopic icon楠木 ひろみ
自分磨き / 2018年01月19日
歳をとっても若い女の特徴|結婚や仕事事情は?

○○代でも若い女の特徴とは?

大人の女性は、何歳になっても周囲の人から若く見られたいものです。その「若さ」とは具体的にどういう意味なのでしょうか?

「若い」という言葉は、若い芽、若い産業、若い番号など人間以外にも使います。人間に使う「若い」という言葉も、年齢が少ないという若さ、未熟で世慣れていないという若さなど、色々な意味があります。ここで取り上げる「若い女」とは、年齢的に若い20代、30代の女はもちろん、活気があり若々しいという意味で使われる40代、50代の人も対象にしています。

○○代でも若い女の特徴とは、具体的にどんなものがあるのでしょうか?

20代~50代、年代によって若い意味は違うかも

20代の女の特徴は、年齢的に若いので人生経験が少なく、良く言えば純粋、悪くいえば未熟な考え方をしがちです。けれども、髪の毛は多く艶もあり、肌は弾力もハリもあり、生命力に満ちています。20代は「若い」という言葉がぴったりの年代です。

30代でも若い女の特徴は、おしゃれや仕事に頑張っています。お金もある程度自由に使えるので、美容にも衣類にもお金をかけることができます。ただ、もう中堅になりかかっているので、「若い」とわざわざ言われたときは、考え方が未熟だと指摘されていないか、年相応の服装をしているか、冷静になって見直してみることをお勧めします。

40代、50代でも若い女の特徴は、髪の毛、肌、口腔、体型などをよく手入れしています。時間やお金を惜しまず、セルフケアも十分に出来ている女は自分に自信があり、動きもテキパキと速く、背筋も伸びていて、生き生きとしています。

若い女の結婚・婚活・浮気事情

20代の女性は、目先の幸せに目が眩みがちで、偶然出会った優しい男にプロポーズされると、有頂天になって即承諾してしまう人もいるでしょう。それは、若さゆえの純粋さで素晴らしいと言えます。しかしながら、あまりにも衝動的すぎると、痛い目を見ることもあるでしょう。一生を左右することですので、20代の女性は、自分自身を世間知らずだと自覚して、第三者の意見に素直に耳を傾けてみることが大切です。素直さも若い女の魅力の一つです。

年齢に限らず、見た目の若い女は男性から見て魅力的です。特に年上の男性から言い寄られることも多くあるでしょう。40代、50代でも若く見られる女ならば、外見だけではなく知性的にも優れているので、婚活は自分の得意なことをアピールできたら、まとまりやすくなるでしょう。

若い女は恋愛対象になりやすいだけに、浮気したりされたりと紆余曲折の恋愛体験が多く起こるでしょう。けれど、若い女ならばのスマートさで、誰をも傷つけずに知的に立ち振る舞えるはずでしょう。

若く見える女も見た目に悩みがある?

若いと周囲に思われる人は、美しくて活動的な人です。けれども外見上の美しさとは、年齢とともに確実に低下してきます。そして、活動的な人でも、年齢を重ねるとともに活動の範囲が狭くなるものです。

周りから若いと思われている女性も、人知れず深い悩みを抱えているのかも知れません。

若い女のお肌の特長

年齢の若い女の肌の悩みは、ニキビや吹き出物、毛穴の汚れなど、若さ特有のものがあります。けれど、年齢とともに肌の悩みも変わってきます。

30代、40代、50代と年齢を重ねるにつれ、紫外線の影響や乾燥、そして新陳代謝の低下などさまざまな要因によって、女性の肌は衰えてきます。シワやほうれい線、たるみ、弾力性の低下など、加齢によりあらゆる肌の劣化が訪れます。

しかしながら、年齢より若く見える人は、肌の手入れやメイクアップなどの美しく見える技術を身につけ、それらを回避しているものです。年齢肌にも対応できる適応能力を持ち合わせているのです。表情が豊かなことによって表情筋が鍛えられ、笑顔の似合う人が多いという特徴もあります。

若く見える女も実は薄毛で悩んでいる?

若い女も、髪の毛には悩みが多いものです。その中でも、薄毛は深刻です。薄毛の原因は、食生活の乱れや人間関係などのストレス、または過度なヘアケア、そしてパーマやヘアカラーの使用など加齢以外にも沢山あります。

薄毛は加齢によるものが一般的なので、薄毛だと他人に気づかれると、若い女に見られるわけはなく、年齢以上に老けていると思われがちです。

薄毛でもあきらめずに若く見える女になるには、食生活を改善したり、睡眠時間に気をつけたりした上で、髪の毛の基本的な手入れを丁寧に行うことが大切です。また、若い女でも薄毛が気になったら、育毛剤を利用して、しっかり髪の毛のケアをすることが必要です。

ハゲは女にもできる!

もし薄毛が悪化してハゲになったとしたら、若い女はどうしたらいいのでしょうか?そのまま放置するのは、もってのほかです。専門のクリニックに相談にいくことも必要です。その上で、睡眠時間を適正にとり、栄養不足にならないように好き嫌いなく食事をするなど、基本的な生活態度を見直すのも、対処法となるでしょう。

けれども、一朝一夕にはハゲは改善できません。そんな場合、時間とお金が許すかぎり、ウィッグを選んで購入してみてはいかがでしょうか?若い女にはハゲは似合いません。自然と気持ちが華やぐような、ウィッグならではの奇抜な色などにチャレンジしてみるのも、楽しそうです。

気になる口臭!

若い女に限らず、口臭は気になるものです。匂いのきつい食べ物をデートの前に食べない、虫歯や歯肉炎、歯周病などの口腔環境を改善するというのは、若い女なら既にしていることでしょう。

ストレスや嗜好飲料の飲みすぎなどでも、口臭はきつくなりがちです。けれども、他に気をつけなくてはいけないことは、病気によるものと便秘によるものです。もし、口臭の原因がわからない場合と便秘がちなときは、病院で相談してみることをお勧めします。

若い女は口臭は無臭が理想です。エチケットとして、口内は常に清潔を保ち、外見も中身も自信が持てる状態にしておきましょう。その方法として、歯磨きが基本です。朝と寝る前は口内の雑菌を増殖させないように、丁寧に歯磨きをすべきです。ただ、歯磨きのしすぎなどは、口内の乾燥を引き起こし、それも口臭の要因になってしまいますので注意が必要です。

若い女に人気の車は?

若い女に似合う車は、小回りの利く軽自動車やコンパクトカーが主流です。乗りやすく、小柄な女性でも操作しやすいのが特徴です。燃費がよく、維持費も大型車と比べて手頃です。

若い女の好みはさまざまなので、カラーバリエーションの多い車が人気です。フィット、ヴィッツ、ノート、MRワゴン、ミラココア、パッソ、マーチ、キューブなど、形の可愛らしさやおしゃれな内装が若い女には人気です。

若い女の仕事

若い女にしてほしい仕事は、接客関係です。テキパキと動き、記憶力もいいので販売員やウエイトレス、店員などは是非、若い女にしてほしい仕事です。けれども若い女は、頭脳明晰な人も多いので、あらゆる分野の仕事で活躍できます。外見の可愛らしさ、綺麗さ、美しさにも自信がある人は、自分の仕事にも責任を持ちます。

一つ心配なことは、自分に対して厳しい人が多いので、仕事も完璧にこなしたいがために過度の働き方をして、ストレスを溜め込みやすい性質があります。時には第三者の意見を聞いて、無理をしないように気をつけるようにしましょう。

いくつになっても女磨きを忘れずに!

年齢よりも若く見える女性は、身のこなしも優雅で若々しく、知性的でもあります。いつまでも若く見える女は、それだけ陰で努力しているといえるでしょう。逆にいえば、加齢とともに衰える体力に素直に応じながらも、フィットネスをして筋肉をつけるなど、必要に応じたケアを自然にできる女が、若い女だといえるでしょう。

肌や顔の造作などの部分的な外見をいくら修正しても、若く見えない場合は、年齢に応じた知性や経験が身についていないのかもしれません。何歳になっても、物事に挑戦していく気力や好奇心をもち、仕事や幅広い趣味を持つことが何歳になっても若い女に見られる秘訣です。