Search

検索したいワードを入力してください

好きな人を忘れる方法|既婚者/片思い/職場/先生/中学生

Author nopic iconnatsu
片思い / 2017年10月25日
好きな人を忘れる方法|既婚者/片思い/職場/先生/中学生

好きな人を忘れる方法

そんなのあるの?

自分の心がけ次第ではあります。今は相手に固執せず、縁があればチャンスは必ず訪れることを肝に銘じましょう。

既婚者を好きになってしまった

既婚者だけど好きにならずにいられなかった。そんな大好きな人を忘れる方法…

手に入らないからこそ強く求める。そんな使い古されたセリフが自分にも当てはまってしまうとは…好きな人を忘れる方法があるなら知りたいですよね。

既婚者であるお相手を好きになってはじめて実感された方も多いのではないでしょうか。自分だけはそうならないと思っていたのにどうしてもお相手のことを強く思ってしまう。抑えようとするほどに強くなる気持ちに苦しむ人も多いはずです。

確かに気持ちを抑えるのは辛いですし、難しいですが大好きなお相手と自分を大切することを一番に考えましょう。今後起こりうる最悪の状態からお相手と自分を守ることを優先します。きっとお相手はとても素敵な方なのでしょう。しかし、もしあなたの恋が成就した場合お相手やあなた自身が大きな負担を負う可能性があります。

お相手の配偶者やお子様を傷つけ慰謝料を請求されるなど、お相手もあなた自身も金銭的、精神的に苦しむことになるかもしれません。そのような大きな対価を払わせることが本当に愛情でしょうか。またあなた自身がその対価を払う状態は、自分を大切にしているとは言えるでしょうか。自分を守れるのは自分だけです。また、自分と同じようにお相手のことも大切に守ってあげましょう。それが好きな人を忘れる方法です。

既婚者でも素敵な方は沢山います。素敵な方であればあるほど意識の中から追い出すことは難しいでしょう。ですが出会わなければ良かったなんてことはありません。好きな人を忘れる、諦めることは恋が成就するよりも人間として成長させてくれます。お相手はあなたの成長のためにあなたの前に現れてくれたのです。

片想いだった

振られても諦められない。こんなにも大切な恋を、好きな人を忘れる方法…

お相手以外には考えられない、他の人なんて見れるはずがない。真剣にずっと思い続けてきたのですからそう思うのは当たり前です。ですがここは他の異性に興味を持ちましょう!まだ片思いだったのであれば、お付き合いをしていないぶん別の異性にも興味を持ちやすいです。

付き合っていた過去があると、元に戻りたい気持ちが強く相手に固執してしまいますが、それがない分あなたの心はまだ柔軟なのです。意外なことにお相手しか視界にいない今の状態でも他の異性に興味を持つことができます。クラスや職場にあまり話したことのない異性はいませんか?試しに仲良くなれそうな人に色々話しかけてみましょう。

好きな人を忘れようとはしなくていいので、別の異性と普通に仲良くなれれば上出来です。好きな人は別にいるわけですから意識せず、気取らず話せて仲良くなれると思います。片思いの相手だけを見ていると知らないうちに余裕がなくなり、相手にも伝わります。これは良い状態とは言えません。他にも話せる異性がいることで態度に余裕が出ますので良い状態に持っていけますし、気を紛らわすためと思って会話していた異性が思いのほか素敵だったということもあります。

広い視野を持つのは良いことです。柔軟に対応してみてはいかがでしょうか。とにもかくにも交友関係を広げるのは良いことですから、思い切って話かけてみましょう。それが好きな人を忘れる方法です。

社内に好きな人がいる

一緒に仕事をするうちにいろんな面を目にし、少しずつ惹かれて、気づけば恋になっていた。ひたむきな姿をずっと近くで見ていた。そんな好きな人を忘れる方法…

毎日顔を合わせることになるのに、大好きな人を忘れる方法などないのではないか。会わなければ自然に忘れていけるのに物理的にそれができない。好きな人を忘れる方法として一番効果があるのはお相手に会わないことでしょう。しかし、同じ職場ならそのような方法は論外ですよね。そこにいるのに見ない、意識しないというのはさすがに無理があります。

であれば、忘れる努力はしないでおきましょう。意味のないことはしなくて良いのです。好きだとわかるような態度でいることは避け、相手の仕事の成功を祈りアシストするだけにしておきましょう。あなたが心の中で決断するだけで気持ちは少しずつ変化します。

お相手と一緒にお仕事をするうちに好きになっていったのでしょうから、今後もそれを続けていかなくてはならないないとなると諦める、忘れるというのは至難の業に思えます。ですが少しずつ目をそらしていくことで忘れることができていきます。

また、縁があるなら機会は必ず訪れるはずです。今はその時ではないのです。会社という同じ組織に属しているならどちらかが退職しない限り、その機会が訪れる可能性は残っています。今は他のことに目を向けましょう。それが好きな人を忘れる方法です。

先生を好きになった

先生は知らないことを教えてくれる存在。輝いて見えるのは当たり前です。そんな素敵な人に恋をしているあなた。あなたが学生なのであれば、その恋は簡単ではありません。好きな人を忘れる方法を見つけたい…

現実的に考えましょう。「好きだからすべてを受け入れられる」これが甘い考えだとは言いません。ただその先もシミュレーションしておきましょう。転ばぬ先の杖です。例えば10年後。学生と教師であれば、学生であるあなたが大人になり働き盛りの35歳を迎えた頃にお相手はもう50歳、なんてこともあるかもしれません。

それらを考えて合わせても、そのお相手を選ぶのであれば今は行動せず待ちましょう。それができれば好きな人を忘れる方法なんて考えなくてもよいのかもしれません。しかし、いまは行動しない方が無難です。もしも相思相愛になれたとしてもお付き合いの事実が明るみに出てしまった場合、お二人ともに風当たりが強くなります。お相手の年齢を加味した上でも好きなのであれば、お互いの立場を考えて「教師と生徒」の関係を卒業してから行動した方が良いです。それが好きな人を忘れる方法です。

時間は嫌でも過ぎますので今は恋愛感情は忘れて、勉強や部活動など将来役に立つことに集中しましょう。できる生徒は先生から愛されます。恋愛という形での結びつきがすべてではありません。

中学生の恋

思春期真っ只中で恋愛がすべてのこの頃。ですが、ライバルが一番多いのもこの頃。残念ながら叶わなかった恋を忘れたい。

同じ学年に何人同性の生徒がいることでしょうか。この中で好きな人のたった1人に選ばれるのはとても難しいことです。好きな人を忘れる方法を考える機会も多くなるかもしれません。

ただこの頃は相手のことがきちんと見えていない場合が多いです。学生の頃人気だった人が大人になっても人気かというと実はそうでもありません。外見など一過性のものが重要視されていませんか?あなたはお相手のどこがそんなに好きなのかもう一度見つめ直してみましょう。外見だけなら上には上がいます。人は「この人でなければならない!」と思えるような、変わらない何かを相手の中に見つけないとたった一人として選ぶことができません。

その何かがお相手にないのだとしたら、好きな人を忘れる方法は難しくありません。お相手にしか興味を持たないのではなく、周りの沢山の異性と話してそれぞれがどんな人なのか知っていきましょう。それが好きな人を忘れる方法です。

高校生の恋

高校生と中学生は同じではないのか?とお思いの方もいるでしょう。微妙に違います。ちょっと大人になって見方も変わっています。中学生に比べてちょっぴり大人になり、始まった恋。大人と子供との境界で出来た、好きな人を忘れる方法とは…

中学生の恋との違いは、人を見る目が養われつつあるということです。高校生から付き合っていた恋人と結婚した、なんていう話はよくあります。高校生になると中学生のお付き合いよりグッと真剣さが増すようですね。少し大人に近づいて、相手をきちんと見たお付き合いができるようになっているのです。

しかし残念ながら好きな人を忘れる方法を探さなければならないとき。対処法は基本的に中学生と同じです。周りの沢山の異性と話すことが解決策になります。同じ年齢の、なんの上下関係もない男女が集まっている状況は貴重です。あなたの本当のお相手はその中にいるのかもしれませんし、沢山の人を見ておきましょう。それが好きな人を忘れる方法です。

浮気された好きな人を忘れる方法

裏切られたのに嫌いになれない。傷付けられても好きな人を忘れる方法。

浮気は一時の気の迷いでしょうか。お付き合いしている相手を傷つけてもやりたいことに歯止めがきかないような人は本当にあなたに相応しくありません。お相手はまだ誰かとお付き合いできるほど大人ではないのです。自分を大切にしてくれない人と過ごす時間は特に貴重なものではないはずです。何にもならないことを続けるのはやめましょう。時間は無限ではありません。それが好きな人を忘れる方法です。

両思いだけど好きな人を忘れる方法

せっかく両思いになれたのに忘れなくてはいけない。後ろ髪を引かれる思いでどうにか好きな人を忘れる。

これは一番辛いパターンかもしれません。きっとどうにもならない理由があるのでしょう。相手に拒否されているわけでもないのに自分の自制だけで連絡を取らないようにするなどは強い意志がなければできません。相手に求められているのに反応しないなどというのは自分一人では相当に辛く、精神的にも参ってしまうことでしょう。好きな人を忘れる方法などないのではと思ってしまうほどでしょう。

そこまでしても諦めなければいけない事情があるならば、無理をせずに他の異性に頼ることが近道です。その人を好きになるということではありません。異性だからこそ頼れることもあるのです。少しでもいいから他の異性と話すようにしてみましょう。別の性格の異性と話すことでお相手しか見ていない状態からでも一点集中の意識が分散されます。一人で頑張らずに他の人に頼りましょう。それが好きな人を忘れる方法です。

おまじない

おまじないで好きな人を忘れる方法。お気に入りのノートにいつまでに新しい恋を見つける!など目標を書きましょう。それを毎日見ます。ノートの内容を意識の中に入れてしまうことでおまじない以上の効果が出るでしょう。

好きな人を忘れる方法

好きな人を忘れる方法とは、自分がどうしたいのかと今のお相手がそれにどこまで対応してくれるのかを理解して整理していくことでわかっていくものです。「忘れなければ!」というところで立ち止まらず、じゃあどうするかまで考えましょう。そうすることであなたなりの忘れる方法が発見できるでしょう。

まとめ

後になって思い返すと、なぜあんなに苦しんだのだろうと不思議に思うほど辛いのが、好きな人を忘れるということです。ですが、お相手1人しか見えないのは一定の期間だけのことであり、他に素敵だなと思える人が現れればあっという間にわすれてしまえるのです。

好きな人を忘れる方法とは時間なのかもしれません。過去の記憶をいつまでも持っていられる人はいません。好きな人を忘れようと決めた時点で別の人、別のことに目を向けてみましょう。まだお相手のことしか考えられなくてもいいのです。人間の記憶は先入先出なところがあります。時間がたてば自然に忘れられますが、辛いのであれば意識的に忘れる方向に舵をとってみましょう。