Search

検索したいワードを入力してください

クリスマスカードのメッセージの書き方と例文|恋人/友達/ビジネス

Author nopic iconmaburutoleo
カテゴリ:プレゼント

初回公開日:2017年09月15日

更新日:2020年02月05日

記載されている内容は2017年09月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

クリスマスカードのメッセージの書き方と例文|恋人/友達/ビジネス

クリスマスカードのメッセージの書き方と例文

キリスト教徒でなくても、日本ではクリスマスにケーキを食べクリスマスカードメッセージを贈り合ったりします。子供達や恋人同士で、クリスマスプレゼントにクリスマスカードを付けて贈る事も良く行っています。今回は、幾つかメッセージの例文を相手別にご紹介していきます。

誰にでも使えるクリスマスメッセージ例文

日本では、毎年クリスマスにケーキを買って家族でお祝いするイベントが各家庭で行われるイベントになっています。英文では、メリークリスマスは最後に持って来る単語です。文法の違いも有り、日本語では初めに持って来ても問題はありません。

クリスマスカードを贈り合う習慣はあまり日本ではありません。けれども、プレゼントに付けて使える本当にシンプルでごく一般的な、クリスマスカードに使う事が出来るメッセージの例文をご紹介します。

Blockquote firstBlockquote second

「Merry Christmas! 素敵なクリスマスをお過ごしください」

「メリークリスマス 素敵なクリスマスと新年をお過ごしください」

「メリークリスマス 素敵なクリスマスになりますように」

「ハッピーメリークリスマス&ハッピーニューイヤー」

「皆様に多くの幸せが訪れますように」

彼氏や彼女へのクリスマスカードのメッセージ

日本でも、クリスマスをお祝いする習慣が定着してだいぶ経ちます。ですが日本の場合特に若いカップルには、前日12月24日のイブでお祝いする方が人気が有ります。もちろん、クリスチャンの方はきちんとクリスマスカードにメッセージを書いて贈り合い12月25日にお祝いしています。

クリスマスを一緒に過ごせる幸せなカップルも、逢えないカップルでも彼氏や彼女のクリスマスカードに、使えるメッセージをいくつかご紹介いたします。

Blockquote firstBlockquote second

「メリークリスマス いつもありがとう これからも末永くよろしくね 今日を特別な日にしましょう」

「メリークリスマス これからもずっと一緒にいようね」

「今年も一緒に過ごせて幸せです これからも宜しくお願いします メリークリスマス」

彼女へのクリスマスカードへのメッセージは、

「メリークリスマス これからも一緒にいよう」

「メリークリスマス いつも変わらない笑顔でいてくれて ありがとう 一緒にしあわせになろう」

恋人へのクリスマスカードメッセージの書き方

恋人へのクリスマスカードには、幾つかルールがあります。クリスマスカードを、もらった相手がホッと気持ちが温かくなるようなメッセージの書き方もご紹介いたします。

まずは、必ず相手の下の名前を入れる事です。次にクリスマスをお祝いするメッセージを必ず書いてください。次に、素直な気持ちを書く事も忘れずにメッセージとして入れてください。これも大切な事ですが、日頃の感謝を必ず入れてメッセージを作ってください。

毎年必ずやってくるクリスマスですが、毎年同じではありません。今年のクリスマスは一度だけです、気持ちを込めて彼氏や彼女へクリスマスカードのメッセージを贈りましょう。

クリスマスカード友達へのメッセージ

恋人同士だけではなく、仲良くしているお友達同士でクリスマスカードのやりとりを楽しんでいる人たちもいます。特に十代の女の子同士で手作りのクリスマスカードの交換を楽しんで行っています。仲の良いお友達どうしですから、メッセージも気兼ねなく普段通りの言葉でメッセージを書き送っています。これからも、末長く仲良くして行けるようなメッセージを書く事が多いようです。

Blockquote firstBlockquote second

「Merry Christmas 穏やかで幸せいっぱいのクリスマスになりますように」

「メリークリスマス ご家族の皆様に沢山の幸せが訪れますように」

「クリスマス 幸せなひとときをお過ごしください また 一緒に遊びにいきましょう」

「メリークリスマス お体を大切に 風邪ひかないように素敵なクリスマスを過ごしてください」

「メリークリスマス あなたに幸せの星が降りそそぎますように」

ビジネス用クリスマスメッセージ

保険の外交員の方や銀行の行員の方などは、ビジネスでクリスマスカードをお客様に送る気遣いをしています。ビジネスでも、営業の方なども担当のお客様へクリスマスカードをお届けして成績アップを図りましょう。クリスマスカードのメッセージ例文を2例ご紹介いたします。

「クリスマスのごあいさつを申し上げます。寒い日が続いておりますが 穏やかで幸せなクリスマスになる事をお祈りします。楽しい休日と新年のますますのご発展をお祈り申し上げます。」

「早いもので外にはクリスマスソングが流れる季節になりました。今年も大変お世話になり、有難うございました。ご家族皆様で穏やかな年末年始お過ごしください。また、来年も宜しくお願い致します。」

子供向けのクリスマスカードのメッセージ例文

離れて暮らしているお孫さんや仲良くしているお友達のお子さんへ、クリスマスカードを年齢に応じてメッセージをクリスマスカードに書いて贈ってみてはいかがでしょうか。小学生以下の幼稚園生には、こんなメッセージをクリスマスカードに書いてはいかがでしょう。

「○○ちゃん メリークリスマス! みんなとなかよくしていますか これからもいいこでいてね」

「○○くん メリークリスマス! おともだちとなかよくあそんでいますか これからもなかよくしてね」

おじいちゃん、おばあちゃんやお父さんお母さんからお子さんへクリスマスカードを送るのですが、サンタさんからと署名してプレゼントと共にクリスマスメッセージを贈ってください。サンタさんからと書いてあげる事で、お子さんの夢を共に届けてあげる事にもなります。

小学生や小さい子どもへのクリスマスメッセージ