Search

検索したいワードを入力してください

美人の特徴|すっぴん美人/可愛い美人/ナチュラル美人

Author nopic iconmon
モテ女 / 2018年12月19日
美人の特徴|すっぴん美人/可愛い美人/ナチュラル美人

美人の特徴って?美人を細かく分類すると?

モデルや女優、一般人でも美人は周りから注目を浴びたり男女問わず憧れの的になります。美人は生活の中で得をしたり、行動までお洒落にみえる、と思ったことはありませんか?女性ならきっと一度は美人になりたいと願ったことがあるはずです。美人を一言でいうと、容姿の美しい人というイメージです。

大昔の美人は下膨れの顔に小さな目、鼻、口であることでしたが、現代の美人の特徴は、色白で透明感のある肌、綺麗な二重の目、筋が通った高い鼻、シャープな輪郭、スラっとした体型、歯並びの綺麗な口元これらを含めた全体のバランスが整っていればいるほど美人といえるでしょう。また、姿勢が良い、髪の毛の艶、指の先まで綺麗にしている、大人っぽく色気があるなども特徴として挙げられます。

美しい人は綺麗である為に細部まで気を遣っているのでしょう。しかし、美人といわれる人達でもそれぞれ顔のパーツや全体の雰囲気など、特徴が全く同じ人は一人もいません。ひとくくりで美人といっても、お化粧で綺麗になる人やすっぴんが綺麗な人もいます。また、見た目によって綺麗系や可愛い系も分かれます。ここからはそんな美人といわれる人のジャンル別の特徴についてもまとめてみました。

ハードル高めのすっぴん美人

すっぴん美人には自分に自信のある人が多いです。化粧を落とした後にすっぴんが綺麗だといわれる事は女性にとってとても嬉しいことですよね。特徴としては、目がパッチリ二重、整った眉毛、透明感のある綺麗な素肌などが挙げられます。

最近では、まつげエクステをつける女性が多くなったのですっぴんに自信が持てるようになった人も多いと思います。しかし、すっぴん美人の一番の特徴は肌の綺麗さにあります。元々色白で綺麗な人もいますが、すっぴん美人を維持する為には日ごろのスキンケアが欠かせません。

好感度◎のナチュラル美人

ナチュラル美人はメイクが濃くなくすっぴんに見えるような薄いメイクをします。自分の顔立ちを理解しをどんな化粧が似合うかわかっていて、メイク上手な人が多いです。ナチュラルメイクはは男性からも女性からも好感度が高く、最近多く見られるようになってきました。そんなナチュラル美人の特徴は先に述べたようにメイクにありますが具体的には、使っている化粧品の数は少なめ、薄めのメイクなので必要最低限のものでメイクがすみます。

例えば、肌は下地やクリーム系のものだけを使用したりアイラインを引かないなどです。カラーコンタクトやつけまつ毛はしない、さらに、人工的なものを付けてしまうとナチュラル感がなくなってしまいます。手入れはしていても細くない自然な眉毛、やはり特徴はメイクにあるので、化粧の仕方次第では誰でもナチュラル美人になれる可能性があるということですね。メイクした時とすっぴんの時のギャップが少ないこともよりナチュラル美人と感じる一つのポイントです。

地域別美人の特徴

地方には美人がいるというイメージを持っている人はたくさんいます。芸能人やモデルにも地方出身者で綺麗な方は多いです。会社や学校でも地方出身者がいると注目を浴びることもあるのではないでしょうか。その中でも地方美人が多いと言われる県のそれぞれにどんな特徴があるのかをまとめました。

新潟県

最近アイドルグループも結成された新潟県は美人が多いことで有名ですよね。特徴は、色白の肌、スタイルが良い、綺麗な目鼻立ち、垢ぬけているなどありますが、新潟の女性は性格美人も多いと言われています。

秋田県

やはり、美人といえば秋田というのは昔からよく言われます。その特徴は、色白で透明感のある肌、綺麗に整った目鼻立ち、スラっとした長身などが挙げられます。寒い地方は肌が色白の印象ですが、それ以外にも秋田県の女性はハーフのような綺麗な顔立ちをしている方が多いです。

北海道

どさんこ美人などと呼ばれます。特徴は、色白、整った目鼻立ち、おおらかな性格などが挙げられます。北海道も日照時間は短く自然の多い場所です。やはり地方美人には色白で綺麗な顔立ちであることが特徴の美人が多いです。

九州地方

よく博多美人と耳にすることがありますが本当に綺麗な人が多いです。福岡の美人の特徴は、色白、エキゾチックな顔立ち、美意識が高いことです。秋田と同じで太平洋側は日照時間が短いことが肌の白さにつながっていると考えられます。また、福岡は女性人口が高いので女性同士の美意識向上にもなるのでしょう。

京都府

京美人も地方美人には欠かせません。特徴は、美肌である、品がある、おしとやかなどがあります。京都は水が綺麗ですから、肌にいい影響を与え美肌の女性が多いです。独特のおっとりとした話し方も上品さを感じます。

世界の美人の特徴

世界に視野を広げると美人はとても多いです。日本人から見た外国人はやはり美しくあこがれの存在。元々目鼻立ちがはっきりした顔です。しかし、世界にはいろいろな国があり顔の特徴もまたそれぞれ違いがあります。国によってどんな特徴があるのでしょうか。

ロシア

ロシア美人の特徴は金髪、青い瞳、高身長、スタイルの良さが挙げられます。またロシアの女性は美意識の高いと言われ、お洒落やメイクに気を遣う女性が多いです。

韓国

アジアの中でも綺麗な人の多い韓国の美人の特徴は美脚である、高身長、透明感のある肌、鼻が高いなどが挙げられます。特に韓国美人は美脚な人がとても多いです。

台湾

綺麗系、可愛い系美人両方いる台湾は色白な肌、清楚な顔立ち、ほとんどメイクはしないなどがあります。意外にも南国なのに色白ということが一番の特徴です。すっぴんでいる人がほとんどなので素材が美しい人が多いのでしょう。

フィリピン

日本に在住しているフィリピン人は多く美人な人をよく目にしますが、色白の肌、綺麗な髪、白い歯、大きな目が挙げられます。あまりメイクをせずすっぴん美人やナチュラル美人の方も多いこともフィリピンの特徴です。

タイ

可愛い人が多いと人気のタイ美人の特徴は、美意識が高い、自分に自信を持っている、表情が豊かでよく笑う、メイクが上手です。微笑みの国と呼ばれるほど性格穏やかなタイ人は愛らしい笑顔で周りの人を魅了します。美意識が高く自分磨きを怠らない向上心で美しい人が多いのでしょう。

中国

中国にも綺麗な人が多いですが今までの国と少し異なる特徴で痩せている、色白の肌、長い脚、綺麗な黒髪、背が高い、切れ長の目という顔立ちよりは身長やスタイルが良い方が中国ではより美人だと感じます。

愛されタイプ可愛い美人の特徴は?

美人にも綺麗な人と可愛い人と見る人によって意見が分かれます。可愛い美人の特徴は、黒目が大きい、童顔、表情が豊か、身長が高くない、愛嬌がある、女の子らしいメイクなどがあります。可愛い美人は雰囲気や笑顔などの表情により相手に可愛いという印象を与えることができます。

また、メイクで変わることも大きな特徴です。チークやグロスの色、眉毛の描き方アイメイクの仕方でも可愛いは作れるということです。

親近感が魅力?中途半端な美人とは

とても美人というわけでもすごく可愛いというわけでもなくどこか完璧ではない中途半端な美人と言われる方も中にはいます。中途半端だと感じられる特徴としては、美意識は高い、整った目鼻立ちではなくても髪形やスタイルなど綺麗な雰囲気、目が大きいや鼻が高いなど顔のパーツの全てではなく一部が綺麗、ファッションセンスがある、メイクにこだわりがある、自分に自信を持っている人が多いなどが挙げられます。

中途半端な美人といっても、一番美人になるために努力している人が多いのではないでしょうか。美人に比べ性格が悪いという意見もあるようですが、実は一番親しみがあり周りにも多い中途半端美人さんは男性からも手が届きやすくモテる女性も多いです。

美人は美人であるための努力をする

様々な美人の特徴をご紹介してきましたが、日本という一つの国の中でも地方によって特徴が違ったり見る人によって美人の種類も分けられるということがわかりました。美人は元がいいから私にはなれないと感じていた人もいるかもしれません。ですが、今回紹介したような特徴を維持するためには努力が必要です。

また、ナチュラル美人や可愛い系美人はメイクやファッションを研究していることが特徴にありました。まずは自分を研究して知ることから始めましょう。顔のパーツ、スタイル、センス、表情でも一つでも当てはまることや自信が持てることがあれば、そこを磨いていけばおのずと美意識が高まり、周りに気付いてもらえるでしょう。努力している人は美しいです。

関連記事

Related