Search

検索したいワードを入力してください

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

Author nopic iconmaro1
コーディネート / 2019年03月18日
目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストに必要な服の枚数は?

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストに必要な服の枚数は、上下合わせて20~30着程度です。

基本のワードローブがどんどん増えていかないように、服を1つ追加したら1つ捨てるような意識を持つことが大切です。ミニマリストの物を持たない暮らしにチャレンジしてみては?

ミニマリストの服はどこで買う?

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストはホントその服が必要かどうかを考えてから服選びをするのでそう簡単に服を買うことはしません。

購入する前に組み合わせや着回しコーデなどをよくシュミレーションすることで、いざ買ってみたけどあまり使わなかったといった無駄遣いがなくなります。今ある服でコーディネートすることを考えてみてください。

少ない服での着回しを考えよう

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストになるために、少ない服での着回しコーディネートをよく考えましょう。

本当に長く使える商品かどうかよく吟味することで購入後も愛着が持てるようになり大事に使うようになります。丁寧に手入れをすることで物の大切さ、ありがたみがわかり、感謝の気持ちも自然にわいてくることでしょう。

ミニマリストが持っておくべき基本アイテム10選

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストが持っておくべき基本アイテム10選をご紹介していきます。

ミニマリストが持つべき基本アイテムは、白やベージュといった顔色が明るく見える服です。小物などでアクセントをつけるといいでしょう。厳選アイテムで一週間の着回しコーデをやってみて♡

ミニマリストの基本アイテム1:きれいめパンツ

ミニマリストが持っておくべき基本アイテムにきれいめパンツがあります。

パンツがきれいめなら、カジュアルにもフォーマルにも、どんなシーンにも穿きこなすことができるからです。

ミニマリストの基本アイテム2:ジーンズ

デニムはミニマリストの定番アイテムです。

デニムは汚れも目立たないですし、ガンガン穿いてもそれが味にもなるので気を使わないところがおすすめしたいポイントです。

ミニマリストの基本アイテム3:黒や無地のワンピース

黒や無地のワンピースは、ミニマリストが持っておくべきお洒落な基本アイテムです。

黒や無地のワンピースはベルトをしめて着てもいいですし、他のアイテムとも合わせやすく着回しがきいて便利です。

ミニマリストの基本アイテム4:デザインワンピース

デザインワンピースはミニマリストが持っておくべき基本アイテムです。

デザインワンピースはパーティなどのいざというときのために、1枚は用意しておきましょう。普段づかいのワンピースとは別に、よそゆきとして着こなすことができるからです。

ミニマリストの基本アイテム5:白や無地のシャツ

白や無地のシャツはミニマリストが持っておくべき基本アイテムです。

きちんと感を演出できる服として襟付き無地・白シャツは、ミニマリストには必須アイテムです。夏は半袖シャツ、秋・冬は上にセーターやカーディガンを重ね着すればいいので便利です。

ミニマリストの基本アイテム6:ボーダートップス

ボーダートップスはミニマリストが持っておくべき基本アイテムです。

ボーダートップスはどんなボトムス・アウターにもコーデしやすいオシャレな服です。1枚は持っておくと便利です。

ミニマリストの基本アイテム7:スカート

シンプルなスカートはミニマリストが持っておくべき基本アイテムです。

スカートが1枚あれば女子力がアップしておしゃれ感が増します。デートやお出かけ時に着られる、着回しに適した定番アイテムのスカートをチョイスしてください。普段着としても使えて便利です。

ミニマリストの基本アイテム8:トレンチコート

トレンチコートはミニマリストが持っておくべき基本アイテムです。

トレンチコートひとつでアレンジの幅が広がります。洗練されたカッコいいトレンチコートの着こなしをしてください。

ミニマリストの基本アイテム9:シンプルなロングコート

シンプルなロングコートはミニマリストが持っておくべき基本アイテムです。

シンプルなロングコートがあれば女子力がアップしてきれいめファッションがたのしめます。小物を使っておしゃれに着こなしてください。

ミニマリストの基本アイテム10:テーラードジャケット

テーラードジャケットはミニマリストが持っておくべき基本アイテムです。

テーラードジャケットはシンプルなデザインで地味な色合いの服を選びましょう。コーデの幅が広がります。

ミニマリストの着回しおすすめコーデ9選

ミニマリストの着回しおすすめコーデ9選をご紹介していきます。

同じ服でも着方を工夫してアレンジをすることで見た目の印象が変わります。少ない服でおしゃれに着回す方法をご紹介していきますので、参考にしてください。

【春】ミニマリストコーデ:アウターを上手に着回し

ミニマリストのおすすめ春コーデは、アウターを上手に着回しすることです。

特にロングカーディガンは、Tシャツとパンツだけじゃちょっと寂しいかなというときも、サッと羽織るだけでなんとなくカッコがついて便利です。色々な着回しができるので1枚あると重宝するでしょう。少ない服でコーディネートするのがミニマリストの極意です。

【夏】ミニマリストコーデ:Tシャツとデニムの着回し

ミニマリストのおすすめ夏コーデは、Tシャツとデニムの着回しです。

デニムはブルー・ブラック・ホワイトの定番色をもっていれば使いまわせます。Tシャツは白がおすすめです。

【秋】ミニマリストコーデ:襟付きシャツを上手に着回し

ミニマリストのおすすめ秋コーデは、襟付きシャツを上手に着回しすることです。

襟付きシャツは、無地やチェック・ドット・ボーダー柄などのシンプルでナチュラルなデザインが合わせやすくておすすめです。

【冬】ミニマリストコーデ:冬用のアウターを上手に着回し

ミニマリストの着回しおすすめ冬コーデは、冬用のアウターを上手に着回しすることです。

冬用のアウターは無地でシンプルなデザインが着回しに向いています。マフラーやベルトでアクセントをつけて、おしゃれにコーデしましょう。

【オールシーズン】ミニマリストコーデ:デニム定番スタイル

ミニマリストの着回しオールシーズンコーデは、デニム定番スタイルです。

ボトムスだけではなく、デニムジャケットも用意しておくと着回しにたいへん便利です。小物やアクセサリーで変化をつけましょう。

【20代】おすすめコーデ:全身単色でかっこよく

ミニマリストの20代おすすめ着回しコーデは、全身単色でかっこよくがおすすめです。

黒や白が定番ですが、ナチュラルなアースカラーの全身単色コーデにしても、かっこいいファッションに仕上げることができます。

【30代】おすすめコーデ:ワンピで大人っぽく

ミニマリストの着回し30代おすすめコーデは、ワンピで大人っぽくです。

30代こそ、ワンピでかっこいい大人のミニマリストになれるチャンスです。シンプルカーディガンなどのアウターを合わせて、すてきな大人コーデに挑戦してください。オフィスや仕事でも使えるコーデですね。

【40代】おすすめコーデ:シャツで上品に

ミニマリストの着回し40代おすすめコーデは、シャツで上品に仕上げましょう。

40代はシンプルなデザインの無地のシャツをきちんと着こなしましょう。上品なコーデが40代の着回しのポイントです。最低限の服でオシャレを楽しむのがコツです。

【50代】おすすめコーデ:スカートを上手に使ってみて

ミニマリストの着回し50代おすすめコーデは、スカートを上手に使ってみてください。

50代のミニマリストは、凝ったデザインのスカートを穿いておしゃれに女子力を上げていきましょう。通勤服としても使えます。

ミニマリストの服の収納術5選

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストの服の収納術5選をご紹介していきます。

ミニマリストになるためには、服選びの時間を減らしてシンプルな暮らしを意識することが大切です。服を洗濯した後は、毎回決まった位置に置くことがポイントです。物を減らさないのではなく、毎日本当に使うものだけをきれいに収納しましょう。

ミニマリストの収納術1:服の定位置を決める

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストの収納術に服の定位置を決めるという知恵があります。

ミニマリストはどこになにがあるかきちんと把握しているので、着るときにすぐわかるようにクローゼットの中身はいつも同じ場所に置きます。そうすることで迷わずに時間効率を図れます。

ミニマリストの収納術2:カテゴリ分けをする

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストの収納術に、カテゴリ分けをするという方法があります。

カテゴリで固めることで視覚的にわかりやすく見た目もよくなります。クローゼットの中のアウター、シャツ、パンツ、スカートなどはハンガーに吊るし、下着などは収納ボックスへしまいます。

ミニマリストの収納術3:重ねて収納しない

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストの収納術のひとつに重ねて収納しないというアイデアがあります。

Tシャツなど畳める服を重ねて平置きするには、服を着るときに下から引っ張り出なくてはならなくなるので極力避けましょう。すぐに取り出せるように同じ形に畳んで縦にしまうかロール状に丸めるかするといいでしょう。

ミニマリストの収納術4:季節ごとにワードローブを見直す

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

季節ごとにワードローブを見直すことも、ミニマリストの収納術のひとつです。

ミニマリストは身の回りのものを減らすのが目的なので、新しい服を買ったらどれか捨てるようにすればアイテム数は増えません。持たない生活が基本です。

ミニマリストの収納術5:おすすめ収納便利グッズ

ミニマリストになるためのおすすめ収納便利グッズは、多段タイプの収納ができるポリプロピレンケースです。

ポリプロピレンケースは多彩な組み合わせができるので、押し入れなどにスッキリ収納できて便利です。シンプルクローゼットがミニマリストの基本です。

クローゼットを見直してミニマリストを目指そう!

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

あなたもクローゼットを見直してミニマリストを目指しましょう。

価値観は人それぞれです。もしミニマリストの暮らし方に共感できる点があれば、ぜひあなたの生活取り入れてみて下さい。シンプルな暮らしの中に、新しい幸せが見つかる可能性がひろがります。素敵なファッションを目指してみては?

【PR】おすすめの韓国ファッションブランド「miluu」

目指すはミニマリスト!着回しおすすめコーデと基本アイテム10選

ミニマリストを目指すあなたのために、韓国ファッションブランド「miluu」をおすすめします。

ミニマリストにぴったりのシンプルでおしゃれ・チープな洋服がたくさんそろっている「miluu」で、すてきなアイテムをそろえることができます。

関連記事

Related