Search

検索したいワードを入力してください

愛妻弁当の作り方とレシピサイト・ブログ紹介

更新日:2020年08月28日

毎日作る愛妻弁当、忙しい中がんばって作っても、喜んでもらえるのか不安なこともあるでしょう。実際のところ、愛妻弁当はいるのか。より喜んでもらう工夫や、レシピサイトなど、愛情たっぷり詰め込んだ、愛妻弁当の悩みや工夫を紹介します。

Noimg

愛妻弁当を作りたい!画像リサーチ方法!

やっぱり栄養満点が1番!

見た目も大切ですが、やはりお弁当は食べ物。内容を重視した、栄養満点の美味しい愛妻弁当のレシピが知りたい方は、以下のように検索すると良いでしょう。

「弁当」「栄養」
「弁当」「ボリューム」
「弁当」「野菜」「たっぷり」
「弁当」「夏バテ」
「弁当」「元気」

なお、少食の旦那さんならば「弁当、少食、完食」などで検索するのも良いでしょう。営業で移動が多い旦那さんには「愛妻弁当、営業、旦那」などで検索すると、奥さんの愛情が詰まっている上、移動の多い旦那さんにも食べやすいレシピが見つかります。

また、風邪気味であったり、腸の様子がよくない場合には「弁当、風邪」のように、気になる症状を入れて検索すると便利です。もしくは「弁当、ビタミン」など、必要な栄養素で探す方法もあります。

見た目にも綺麗なメッセージ性のあるお弁当がいい!

近年流行っている愛妻弁当の1つに、のりなどで描いた、メッセージ付きのお弁当があります。作り方としては、はさみやカッターで切り取る。文字やキャラクターの形をしたのりやチーズを購入する、といった方法があります。

しかし、メッセージさえついていれば見た目にいいというわけではありません。また、メッセージが思い浮かばない。文字が多すぎて入りきらない。時間がかかりすぎて間に合わない。など、多くの壁があるでしょう。
そこで、検索すると便利なワードが以下のようになります。

「愛妻弁当」「旦那」「メッセージ」
「愛妻弁当」「喧嘩」
「愛妻弁当」「旦那」「嬉しい」
「愛妻弁当」「記念日」
「愛妻弁当」「日頃」「感謝」
「愛妻弁当」「メッセージ」「時短」

今回のような、メッセージを入れたい場合には「愛妻弁当」と入れて検索する方が絞りやすいです。ブログでも話題になりましたが、多くの方はお子さん向けのメッセージが多く参考にはしずらいです。そこで、「旦那」や「愛妻弁当」と入れることで上手に絞り込むことができます。

また、伝えたいメッセージのテーマを入れることでも参考になる言葉や、伝え方が見つかるでしょう。

まず間違いないのは男性方の意見です。

様々な愛妻弁当を見て、気になるポイントの1つに、旦那はこれを職場で食べて恥ずかしくないのか。ということが思い浮かびます。

見た目に綺麗で華やかなものは、確かに手が込んでいる分、奥さんからの愛情を感じ嬉しいでしょう。しかし、旦那さんの職場での立場や様子を考えるといかがでしょうか。全ての方が受け入れられるものではないと思います。

そこで、以下のように検索し確認してみましょう。

「愛妻弁当」「嬉しい」
「自慢」「愛妻弁当」
「うらやましい」「愛妻弁当」「画像」

SNSをされている男性も多くおり、上司や同僚の愛妻弁当をアップしている方も多くおられます。そんな男性側の意見を聞くと、今後の参考になるでしょう。

ごめんなさい!気持ちだけいただきたい愛妻弁当の末路

食べ物にごめんなさい。いさぎよく捨てる!

真っ黒に焦げた卵焼き、傷んだ野菜、硬いが汁気は多い煮物、煮汁が付き何の味かわからないお肉。残念ながら、全ての奥さんが料理上手なわけではありません。しかし、せっかくの心のこもった愛妻弁当を食べずに返すわけにもいきません。

ですが無理やり食べ、体調を壊し、午後からの仕事に支障をきたしては、愛妻弁当としては本末転倒です。大変心苦しいですが、内容によっては勇気を持って捨てましょう。

しかし、帰ってからは必ず感謝の気持ちと、今後のリクエストは伝えてください。頑張って作ってくれた愛妻弁当への文句ではなく、あくまでリクエストをすることが夫婦円満の秘訣です。

いっそあげちゃう!

職場の同僚や後輩にあげるのも方法の1つです。もちろん、食べたくない理由や、奥さんへの悪口は言わず、上手に理由を伝えましょう。

・取引先と食べてきた。もしくは、この後予定がある。
・今日は体調が悪いが、奥さんに心配させたくないため伝えていない
など、あくまで「奥さんは悪くない」「自分の仕方がない都合」で、食べられないことをと伝えると快く食べてもらえるでしょう。

また「こないだお弁当褒められたと奥さんに伝えたら、お前の分も作ってくれたよ」なんて気の利いた言い回しをすると、奥さんの株も上がります。ただし、この方法の場合は料理上手な奥さん限定です。

本音が知りたい!愛妻弁当って嬉しい?

Q.結婚したら奥さんにお弁当を作ってもらいたいですか?

「はい」……59.6%

「いいえ」……40.4%

出典: https://woman.mynavi.jp/article/160223-124/ |

作って欲しい!

付き合っている段階で、毎日お弁当を作ってもらえる方はあまりいらっしゃいません。毎日の愛妻弁当は、結婚されている方の特権でもあるのです。

そんな愛妻弁当は、もちろん作って欲しい方のほうが多いです。理由としては、がんばって作ってくれて嬉しい。奥さんの手料理が好き。自分の好みやその日の体調を考慮してくれている。という意見から、お小遣いが浮く、外に食べに行く手間が省ける、丁度いいタイミングでた早く食べることができる。など、奥さんとしては嬉しいものから、少し気になる意見もあります。

次のページ:愛妻弁当のレシピサイト!

初回公開日:2017年08月30日

記載されている内容は2017年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related