Search

検索したいワードを入力してください

奥手女子の恋愛傾向や特徴・奥手女子へのアプローチ方法

Author nopic iconきみどり
自分磨き / 2018年01月19日
奥手女子の恋愛傾向や特徴・奥手女子へのアプローチ方法

奥手女子の恋愛傾向とは?

奥手女子の恋愛傾向や特徴・奥手女子へのアプローチ方法

本当は「恋愛したい」「好きな人と仲良くなりたい」と思っていても、奥手女子はなかなか積極的に行動に移すことができず、つい自分の気持ちを隠してしまいがちです。

また、せっかく恋人ができても、うまく自分の気持ちを表現できなかったり、恋人との間に壁を作ってしまうなど、思うように等身大の自分を見せることができないのです。

奥手女子なりの可愛いアピール法とは?

積極的な女子ならば、好きな人に対し明るく振舞うことができ、連絡先の交換やデートの約束などもすんなり行えますが、奥手女子にはそのような大胆なアピールはできません。

しかし、奥手女子でも実はさりげなくアピールしているものなのです。女性であれば、「好きな人の前では少しでもキレイに見られたい」と誰しもが思うものであり、それは奥手女子でも同じなのです。

これまで髪型やメイク・服装などにこだわらなかった奥手女子が、好きな人が出来たことでオシャレに気を遣うようになり、周りからも「最近あの子キレイになったね」と気付かれるのです。

このように奥手女子は、ハッキリとしたアピールはできませんが、さりげない可愛い方法でアピールするのです。

素直じゃないアピールをする女子もいる

奥手女子の中には、相手のことが好きなゆえに素直になれず、わざと素っ気ないフリをしたりぶっきらぼうな態度をするなど、本心とはまったく逆の行動をとることがあるのです。

本当は好きな人の前でこそ笑顔になったりたくさん話をしたいと思っていても、いざ好きな人を目の前にすると恥ずかしくなって、つい逆の態度をとってしまうのでしょう。

そのような態度をされた側は「嫌われてるのかな?」と思ってしまいますが、実は奥手女子なりの精一杯のアピールだということもあるのです。

奥手女子とのデートプラン選びは慎重に

奥手女子の恋愛傾向や特徴・奥手女子へのアプローチ方法

奥手女子は警戒心が強いため、デートのプランによっては、せっかく誘っても断られる可能性もあるでしょう。デートする気はあったのに、デートの仕方や場所によって警戒され断られるのはもったいないことです。それを防ぐためには、奥手女子にも安心してもらえるようなデートプランを考えることが必要でしょう。

奥手女子にもそれぞれタイプがあり、「一対一が話しやすい」というタイプもいれば、「初めはグループデートじゃないと抵抗がある」といった二つのタイプに分かれます。そのため、あらかじめ、どちらがいいのかをさりげなく聞いておくのも大切でしょう。

また、奥手女子をいきなり自分の部屋に連れて行ったり、車内のような密室で二人きりにならないように気を付けましょう。いくら一対一を好む女性でも、初めは喫茶店でお茶したり公園で散歩など、公共の場でのデートをオススメします。

奥手女子のLINEの特徴とは?

奥手女子の特徴はLINEにもあらわれます。本当は好きな人からLINEをもらえて嬉しいのに、どのようにメッセージを送ったらよいか迷ってしまい返信が遅れたり、自分からLINEを送りたいと思っても、「私がLINE送っても迷惑かな」と思い、連絡をするのをやめてしまったりと、なかなか積極的になれません。

また、自分からLINEを送ったとしても、相手が未読のままだったり既読なのに返信がないと、「嫌われたかな」と不安になるのです。相手に再度ラインを送ったり電話をする勇気もなく一人で悩み続けるのです。

奥手女子がかわいいと思われる理由とは?

奥手女子の恋愛傾向や特徴・奥手女子へのアプローチ方法

奥手女子というのは、出しゃばらず相手のことを考える性格であり、一緒にいても自分の意見ばかり通すことなく、まずは相手の考えを優先するところがあるため「そんな謙虚なところがかわいい」と好まれるのです。

また、奥手女子は人見知りなことが多く、初めは表情が硬かったりぎこちない態度しか取れない人もいるのですが、時間が経つにつれてだんだん笑顔をが見られるようになったり、意外にも面白い性格であったりと、これまでわからなかった奥手女子の新しい部分が発見され、「かわいい」と思われるのでしょう。

必見!奥手女性へのアプローチ方法とは?

奥手女子の恋愛傾向や特徴・奥手女子へのアプローチ方法

いくら好意があるからといってガンガンアプローチしてしまっては、奥手女子に警戒されてしまうでしょう。せっかくデートまでこぎつけても、それでは意味がありません。

しかし、だからといって何もしなければ、なかなか奥手女子との距離は縮まずそれっきりになってしまう可能性もあります。奥手女子には、ほどよいアプローチが必要なのです。

二人の距離を近づけるスキンシップ

二人の距離を近づけるためには、スキンシップも必要です。奥手女子はデート中も緊張していたり相手に遠慮があったりと、なかなか距離を近づけることができません。そのとき、さりげなくボディータッチされることで、奥手女子の緊張もほぐれやすくなるのです。

しかし、知り合って間もない場合やまだ交際していない関係の場合には、いきなり腰に手を回したり太ももや胸に触るといった大胆なスキンシップは奥手女子を不安にさせるだけなのでやめましょう。

交際しているカップルであれば、手を繋いだりハグするなど、日常的にスキンシップをとることで奥手女子との距離がぐんと近づくでしょう。

キスで気持ちを伝えよう

キスをすることもスキンシップと同様に、二人の関係性により異なりますが、キスというのは愛情表現のひとつでもあるため、とても大切な行為です。キスで愛の告白をすることもできるでしょう。

奥手女子は自分からキスをしたり、キスをせがんだりすることができないため、相手からキスされることを持っているのです。二人で話をしていて何となく沈黙があったときや、自分の気落ちを伝えたいときなどがキスをするベストなタイミングと言えるでしょう。

中にはいきなりキスをされることでビックリしてしまう奥手女子もいるため、さりげなく「キスしたいな」「キスしていい?」と聞いてみるのも良いでしょう。

奥手女子の好きなタイプとは?

奥手女子の恋愛傾向や特徴・奥手女子へのアプローチ方法

奥手女子は自分から行動することが出来ないため、ある程度積極性がある人を好むでしょう。奥手女子はデートの誘いやラインや電話などを自分からすることが苦手なため、相手に引っ張ってもらうことが好きなのです。

しかし、それはある程度関係が親しくなってからの話です。奥手女子は警戒心が強いため、まだお互いのことをよく知らないのにグイグイとアプローチされ心を閉ざしてしまう可能性があるのです。

また、奥手女子は人見知りな場合も多いため、温和で優しい人を好む傾向にあります。大きな声を上げられたり厳しい口調で物を言われると、ただでさえ奥手な性格がさらに奥手になってしまい悪循環に陥るでしょう。

このように奥手女子は、行動することに関してはある程度積極性がある人を好み、尚且つ優しく見守ってくれるような相手を選ぶ傾向があるでしょう。

奥手女子を射止めるには時間をかけることも必要

「好きな人と早く付き合いたい」「もっと親密になりたい」と焦る気持ちもわかりますが、奥手女子を射止めるためには長期戦を覚悟して時間をかけることも必要です。

奥手女子は何事にも慎重なため、相手がどんな人なのかをじっくり見極めて「この人なら信用しても大丈夫だ」と安心できるまで心を開かない可能性が高いのです。そして、次第に「この人と付き合いたい」と思うようになり、相手からの告白を待つようになるのです。

まずは、いきなりアプローチするのではなく、何気ない世間話をしたり困っている時には手助けや相談役に回るなど、奥手女子の心を徐々に開いてあげるのがアプローチ成功の近道になります。

初めは警戒心が強い奥手女子も、一度心を開いてしまえば、等身大の姿を見せられるようになるでしょう。そして、奥手女子は誰にでも心を開くわけではないので、「この人なら大丈夫」と思えた特定の相手との関係を大切にするため、末永く良い交際ができるでしょう。

関連記事

Related