Search

検索したいワードを入力してください

ディープキスの夢の意味と心理|知らない人/友達/彼氏・彼女/好きな人【夢占い】

Author nopic iconnatty
夢占い / 2018年01月19日
ディープキスの夢の意味と心理|知らない人/友達/彼氏・彼女/好きな人【夢占い】

ディープキスに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理って?

ディープキスの夢の意味と心理|知らない人/友達/彼氏・彼女/好きな人【夢占い】

ディープキスの夢を見て朝目覚めた時、なぜこんな夢を見たのかとびっくりする事があるのではないでしょうか。ディープキスの夢を夢占い的に見ていくと「表に出せずにいる、秘められた強く激しい感情を誰かに知ってほしい」といった意味があります。

たとえば、知らず知らずのうちに誰かに特別な感情を持っていて、抑えが利かなくなるぐらいに心が激しく燃え上がっている可能性があります。またこういった夢を見る場合、自分からディープキスを迫る夢なのか、相手からディープキスをされる夢なのか、それはどんな相手なのかといったことからも、夢占いではさまざまな心理状態を読み取ることができます。

状況・状態別のディープキスの夢を見たときの夢占いの意味

ディープキスの夢の意味と心理|知らない人/友達/彼氏・彼女/好きな人【夢占い】

知らない人とのディープキスの夢を見た時は?

全く知らない人が夢に出て来ることは時々あるでしょうが、見たこともないような人とディープキスをしてしまうのは、どんな意味があるのでしょうか。これは、夢の感じ方によって大きな違いがあります。

夢占いでは、知らない人とのディープキスの夢を見た時に幸福感や満足感などで心が満たされている場合は恋愛運が上昇しているといわれていて、「今は恋のチャンスだから逃さないように」という暗示があります。

また逆に、嫌悪感がある夢だったなどネガティブなイメージとして感じた場合、夢占いによると心の中では今は恋愛は面倒な時だと思ってしまっているということです。恋愛で疲れたら趣味に没頭してみるのもいいでしょう。

友達とのディープキスの夢って?

友達とディープキスする夢というのも、まさか自分にはアッチの気があるのかと気になってしまうのではないでしょうか。実は夢占いでは、その人と「秘密の共有」をしたいという願望があり、ディープキスによって口封じをすることによって「あの秘密は誰にも喋らないでほしい」という風に感じているという暗示があります。

友達同士で内緒話をして、「2人だけの秘密ね!」とは言ってみたものの、もしかしたら誰かに話されては困るようなことを話してしまったかもしれないという不安に襲われているのではないでしょうか。

秘密というのは誰かに話したくなるものですが、誰かに言ってから「秘密だよ」というのは秘密にしていないのと同じです。

彼氏・彼女とディープキスをする夢を見たら?

彼氏や彼女とのディープキスの夢は、夢占いによると自分からディープキスをした場合は「彼氏や彼女を束縛したい」という気持ちの表れです。たとえば、彼氏や彼女を好きすぎて独占したいという暴走気味な気持ちが、こうした夢を見るきっかけになってしまっています。

また逆に彼氏や彼女からディープキスをされる夢を見た場合には、夢占いによると欲求不満がたまっている暗示です。

お付き合いが長くなるとマンネリ化しやすいものです。時々は2人で話し合ってみてスキンシップをはかるのもいいでしょう。

元彼・元彼女とのディープキスの夢はどういう意味?

もう既に別れてしまったのに夢の中で元彼や元彼女とディープキスをした夢を見た場合は、どういう意味があるのでしょうか。

これは、夢占いによるとまだあなたの心の中で未練が断ち切れていないことを表しています。気持ちはいったん離れたつもりでいたのに、心の奥底ではまだ彼氏や彼女を好きな気持ちが残っているでしょう。

逆に、元彼や元彼女からディープキスをされる夢は、夢占いによると拒絶を意味します。絶対に許すことができない出来事があって、もう一生関わりたくないとさえ思っているくらい拒絶している状態です。

好きな人とのディープキスの夢の意味は?

好きな人とのディープキスの夢は、自分からディープキスを迫った場合と相手からディープキスを迫られた場合とでは大きく意味が変わってきます。

夢占いによると、自分からディープキスを迫った夢の場合は「相手の気持ちがわからなくて不安」「早く自分に振り向かせたい」といった不安定な焦りの感情を表しています。このまま誰かに奪われる前に繋ぎ止めておきたいといった気持ちの表れでしょう。

また、相手からディープキスを迫られた場合、夢占いによると「相手との結婚願望が強い」や「もっと愛されたい」という気持ち、または「もっと私に興味をもってほしい」といった精神的な結びつきを強くしたいという意味です。

異性とのディープキスの夢って?

異性とのディープキスの夢を見た場合、夢占いによると今現在恋愛に対して興味津々な状態です。友達に彼氏ができてうらやましいと思ったり、誰かに愛されたいキスされてみたいという願望が強いあまり、夢で欲求を満たしている状態だったりします。

恋愛に興味が出るのは自然なことですし、誰かに愛されたいという感情は誰でも当たり前にありますが、これをむやみに実行してしまうと「誰にでも声を掛けてしまう異性にだらしのない人」と思われてしまうので、もしも自分で暴走気味かなと思ったら少し冷静になってみるのもいいのではないでしょうか。

赤ちゃんとディープキスをする夢の意味は?

誰が見ても可愛らしい赤ちゃんとのディープキスをする夢を見たら、それは夢占いによると人間関係の運勢いわゆる対人運が上昇する暗示の夢といわれています。会社の中での人間関係に疲れていたり、恋人や友人と上手く行かないなと思っている時などにこの夢を見ることができれば、それまでの出来事が好転するでしょう。

また、ずっと連絡を取っていなかった友人と以前のように話せるようになったり、喧嘩した彼と仲直りするキッカケができたりと、自分の周りの人間関係が良好になっていくという良い夢=吉夢とされています。何か良いことが起こる暗示ととらえて、前向きに過ごすことを心がけましょう。

リアルな感触が残っているディープキスの夢は?

夢の中でのディープキスがとても濃厚で、目覚めた後も本当にキスをしていたんじゃないかというくらいリアルに唇に感触が残っていることってありませんか。

夢占いによると、細かな描写まで鮮明ではっきりとした感触が残っているような場合は予知夢だといわれています。そのお相手が知らない人であっても、もしかしたら将来出会うお相手という可能性もあるでしょう。

しかし、普段からキスに対する欲望に溢れている人がこういった夢を見た場合は、夢占いによると願望夢といってその名のとおり願望が夢に出てきただけということになります。

ディープキスの夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

気をつけたほうがいいディープキスの夢って?

ディープキスの夢の意味と心理|知らない人/友達/彼氏・彼女/好きな人【夢占い】

家族とのディープキスの夢を見てしまったら?

家族とのディープキスの夢は、なんとも後味が悪いものです。夢占いによるとあまり良くない夢とされていて、あなた自身の体調不良や体に何か異変があるのではないかという暗示を表しています。もしかしたら最近無理をしていませんか。どこか調子がおかしいなと思うところはありませんか。

また、家族の中のトラブルや心配事など、誰かが気付かないとわからない問題が出てくるといった可能性もあります。普段いえないようなことも家族なら話せることもあります。家族の誰かが何か悩んでいると感じたら、何気ない会話で気遣ってあげるようにしてみてはいかがでしょう。

夢占いによる分析は自分自身を知ること

今回は、夢占いにおけるディープキスの夢の意味と心理状態についてまとめてみました。目が覚めたとき強烈に覚えている夢の中でも、ディープキスの夢はとても濃いイメージなのでなかなか人には言えなかったりするのではないでしょうか。

ご紹介した夢の意味と心理状態は、あくまで夢占いでの分析ですので一概には言えませんが、普段感じる深い情や人に言えない不安や怒りなどが自分では気付かないうちに蓄積していった結果、夢となって自分自身にアドバイスしてくれます。

自分で見た夢を分析するために、面倒でもその日見た夢をノートに記録してみるのも良いでしょう。新しい発見があるでしょう。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

関連記事

Related

新着記事

Latest