Search

検索したいワードを入力してください

手を繋ぐ夢の意味と心理・分かる夢占いパターン13コ

Author nopic icon春花
夢占い / 2018年06月19日
手を繋ぐ夢の意味と心理・分かる夢占いパターン13コ

手を繋ぐ夢の意味と心理

手を繋ぐ夢の意味と心理・分かる夢占いパターン13コ

夢占いでは異性や恋人と手をつなぐ夢は、友情や愛情などを表します。異性に対する気持ちや人間関係に関する夢なので、人間関係で思い悩んでいる状況の時に手をつなぐ夢を見ることが多いと言われています。

全体的に良くも悪くもない夢ですが、誰と手をつなぐのか、どちらの手でつなぐのか、手の様子やつなぎ方などで、暗示する内容が変わっていきます。

安心感が得られた夢

手をつなぐことで安心感を感じるといった夢は、あなたが異性である相手を信頼し深い愛情を持っていることを表しています。相手の手が暖かく感じた場合、その相手は心がとても優しく、たくさんの愛情で溢れている人間性である表れでもあります。

嫌がられてしまう夢

手をつなぐことを嫌がられてしまうといった夢では、あなたと異性である相手との関係性が不安定な状態であることを意味します。あなたがその異性と今より仲良くしたいと思っている一方で、相手はまだそういった感情ではないことを表しています。

手を繋ぐ夢の状況別パターン13コ

手を繋ぐ夢の意味と心理・分かる夢占いパターン13コ

手を繋ぐ夢には、いくつかのパターンがあります。「右手で手を繋いでいる場合」「左手で手を繋いでいる場合」「異性の友人と手を繋いでいる場合」などといったパターンが挙げられます。

それでは、手を繋ぐ夢のパターンについて詳しく説明していきます。

パターン1:右手で手を繋いでいる場合

右手で手を繋ぐ夢は、あなたの恋人やパートナーへの愛情や信頼を表しています。あなたの好意の表れでもあります。優しく右手をつなぐ夢占いは友情を表し、力強く右手をつなぐ夢であれば恋愛感情を表しています。

また、手をつなぐ際に右手が汗ばむような夢の場合は、異性である相手の気持ちをあなたが気にしていることを表しています。

パターン2:左手で手を繋いでいる場合

夢占いでは、左手は運気の流れを止めることを表しています。なので、あなたが左手で手をつなぐ夢を見た場合は、運気が低下していることを示しています。

この時に手をつなぐ相手が恋人やパートナーの場合、あなたから見て頼りない存在です。夢占いでは攻撃やつかみ取ることを意味するのは右手なので、あなたが女性で相手が男性の場合、苦労が掛かる大変なことは女性であるあなたが引き受けないとならないことを表しています。

パターン3:異性の友人と手を繋いでいる場合

あなたから異性の友人に手を繋いだ場合は、「愛されたい」「親密な関係」になりたいといった気持ちの表れです。逆に異性の友人から手を繋ぎに来た場合は、あなたは異性の友達に対して、恋人と思い込んでいることを示唆しています。

夢占いでは、異性と手を繋ぐといった行為は、相手をどう思っているかを暗示しています。

パターン4:好きな人と手を繋いでいる場合

好きな人と手を繋ぐ夢は、現在のあなたの願望を表しています。「好きな人にもっと近づきたい」「自分が思っている通りの恋愛したい」といった願望が夢となって表れたと言えます。

パターン5:好きな人から手を繋いできた場合

好きな人から手を繋いできた場合は、あなたの心の中では、その異性を恋人として思い込んでいます。心の中で、その異性との恋人関係を妄想して楽しんでいる現状が夢として表れていると言えます。

実際その異性とは近い関係ではなく、あなたが遠くから恋心を寄せている状態だと言えます。

パターン6:恋人と手を繋いでいる場合

夢占いでは、彼氏や彼女など恋人やパートナーが夢に出る場合、逆夢(さかゆめ)になります。ですので、あなたと恋人が仲良くしている夢であれば、現実は上手くいっていないことを表しています。

現実世界では、あなたと相手の関係性がギクシャクしていることを暗示しています。

パターン7:元彼と手を繋いでいる場合

元彼と手を繋いでいる夢の場合は、あなたと元彼との過去の関係に未練があることを意味しています。このような夢の場合は、現実世界で、今の彼氏に不満を抱えていることを表しています。

パターン8:子供と手を繋いでいる場合

子供と手を繋いでる夢の場合には、日常生活の中で自分の子供を守らなければいけないといった気持ちの表れです。また、自分に子供がいなくて、子供と手を繋いでる夢を見た場合は、幸福が訪れることを暗示しています。

パターン9:好きな人と手を離した場合

好きな人と手を離すといった夢の場合は、あなた自身が恋愛にたいして、臆病になっていることを意味しています。また、知らない人から手を離すといった夢を見た場合は、近い未来、恋人が出来ることを暗示しています。

パターン10:尊敬する人と手を繋いでいる場合

尊敬する人と手を繋ぐ夢を見た場合は、あなた自身が人間として、成長していることを意味しています。手を繋ぐ行為は、相手と親しくすることを表していますので、上司や先輩といった人と仲良くなりたいといった心理の表れです。

パターン11:嫌いな人と手を繋いでいる場合

嫌いな人と手を繋ぐといった夢を見た場合は、あなた自信が何かの選択に迷て、決断しきりない様子を表しています。現実世界で、周りの人はあなたに対し優柔不断だと思っている可能性があります。

パターン12:芸能人と手を繋いでいる場合

芸能人と手を繋いでいる夢を見た場合は、あなたは大勢の人に注目して欲しいといった願望の表れです。また、これが好きな芸能人であれば、あなたは、恋愛に対して積極的になっていることを表しています。

パターン13:手を繋いで空を飛んでいる場合

手を繋いで空を飛ぶといった夢は、あなたは縁からどんどんと遠うざかっていることを暗示しています。また、空を飛ぶといった行為は、現実から離れ行くことを表しているので、手を繋いでいる相手が恋人であれば、気を付けた方がよいでしょう。

手を握るといった夢は、握る相手や手の温かみによっても意味が変わってきます。夢は自分の中の深層心理の表れです。自分の夢を知ることは、現実でも何かしらの暗示になります。

こちらの書籍では、自分の見た夢をキーワードで調べることが出来るので、すぐに見た夢を調べることが出来ます。

手を繋ぐ夢の相手はソウルメイトなのか

手を繋ぐ夢の意味と心理・分かる夢占いパターン13コ

夢占いでは、誰かと手を繋ぐことは、ソウルメイトである可能性が高いと言われています。また、その夢の相手が好きな人であれば、もっと親密な関係になりたいといった気持ちの表れです。また、繋いだ手が温かいほど愛情が高いことを表しています。

お互いの関係を見直す良い機会に

手を繋ぐ夢の意味と心理・分かる夢占いパターン13コ

全ての手をつなぐ夢占いにおいて、自身の気持ちや相手との関係性を暗示するものです。この結果をもとに、自分自身の気持ちを整理したり、また新たな気持ちで相手を見ることができます。

人間関係においても、あなたが今本当に思いを寄せるべき相手なのか客観的にみることができます。真剣な気持ちで自身や相手に向き合うことができるチャンスです。

恋にまつわる夢の意味を占う

関連記事

Related