Search

検索したいワードを入力してください

浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

Author nopic iconMiss.Mia
夢占い / 2018年01月19日
浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

夢占いが意味すること

浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

夢占いにおいて夢は必ずしも同じことが現実に起きることを意味しているわけではなく、日頃抑えている怒りや恐れなど潜在的な欲望を示唆したり、あなたが避けている問題に取り組むべき時期がきたので行動を促したりします。

いわば夢はあなたの守護天使がメッセージを伝える手段とも言えるので夢の内容をよく覚えておいて夢占いにおける意味を理解すると良いでしょう。今回は浮気する・浮気される夢についてその意味を状況別・相手別に解説します。

あなたが浮気する夢の夢占いの意味すること

浮気する・浮気される夢はかなりショッキングですが頻繁に見る人が多い夢の内容です。あまりに感情的にも衝撃的なので旦那さんや彼氏を責める方も少なくないですが、夢占いにおいて浮気する夢が示すものは実は本当の浮気ではありません。

あなたが浮気する夢が示す心理

実際のところ夢占いにおいてあなたが浮気する夢が示すのはあなた自身の自信の低さや何が後ろめたく思っている状態を示しています。例えばあなたが自分の気持ちを正直に表現していなかったり、自信のなさから自分の意見をパートナーに伝えられなかったりということはありませんか。

またご自分が浮気とまでは行かなくても心密かに惹かれている人が彼氏や旦那様以外にできたりということはありませんか。夢占いにおいてあなたが浮気する夢があなたの後ろめたい気持ちを代弁している可能性もあります。

あなたが浮気される夢の心理

浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

夢占いにおいてあなたが浮気される夢が示すのはあなたがパートナーとの恋愛関係に満足していない心理状態を表しています。夢占い的には実際のパートナーによる浮気の可能性はかなり低いと思われます。ここではあなたが浮気される夢が示すあなたの3つ心理状態をご紹介します。

可能性⑴

例えば最近彼氏や旦那様に構ってもらえないというような不満を感じていませんか。彼の仕事が忙しい、すれ違いが続いている、またはお付き合いが長くなり当初の新鮮さやロマンティックな雰囲気が失われてきたなど、そうした不満は心の中の自信のなさを知らず知らずのうちに大きく育てている傾向があります。この浮気される夢を機会に自分の心理と向かい合って見ましょう。

可能性⑵

あるいは彼氏や旦那様を信頼していますか。浮気される夢はあなたが潜在的に持っている相手に対する信頼度に目を向ける良いチャンスです。例えば疑り深い性質を持っている方はパートナーがどんなに信頼できる人柄や行動をとっても満足が行かずパートナーとの関係に自信がもてないでしょう。

浮気される夢を機に相手を信頼できないのは彼らの行動のせいか、自分の自信のなさから来るものがじっくり見極める必要があります。なぜなら自信のなさから来る不信感はあなた以外には解決できないからです。

可能性⑶

夢占いにおいてあなたが浮気する夢の最後の可能性は実際にあなたの第六感がパートナーが浮気しているかもしれないシグナルを知らず知らずのうちに感知している場合です。あるいは彼氏や旦那様が浮気はしていなくても二人の関係に満足していない様子を微妙に感じているのかもしれません。

その場合にはこの浮気される夢をパートナーと正直に話し合うきっかけにすると良いでしょう。オープンな会話を持つことで二人の関係が修正不可能になる前に何らかの解決策を講じることができるでしょう。

状況・状態別の浮気する夢の意味

浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

恋人や旦那が浮気する夢とは?

前述したようにあなたがパートナーに浮気される夢は感情的にショッキングな夢ではあるものの夢占いにおいてほとんどの場合は実際の浮気の可能性を示唆するものではありません。ほとんどの場合では夢占いにおいて浮気される夢はあなた自身の心理状況を表しています。ここでは5つの可能性についてご紹介します。

恋人や旦那が浮気する夢が示す5つの可能性

1)恋人に浮気される夢が示唆する可能性の一つは、あなたが恋人に十分に構ってもらえていない、放っておかれている、一緒に過ごす時間が少ないという不満を潜在的に持っていることを表している場合。

2)次に恋人があなたの元を去るのではないかという恐れや二人の将来に関する不安を表している場合。

3)あなた自身の自信のなさを表している場合。

4)パートナーに対する信頼が低いあるいは信頼を失いつつある場合。

5)可能性は低いですが、実際にパートナーが浮気しているあるいはあなたへの関心が薄れている心理状態を無意識に感じている場合もあります。

自分が浮気する夢

夢占いにおいてあなた自身が浮気する夢はどんな意味を持つでしょう。あなたがパートナーに浮気される夢同様にあなたが浮気する夢にもいくつかの可能性が考えられます。夢占いにおいて注意すべきは浮気の相手などの夢の詳細です。以下にこの夢が暗示する内容をご紹介します。

自分が浮気する夢が示す3つの可能性

1) 夢占いにおいてあなたが浮気する夢では浮気の相手が夢の意味を探る鍵を握っています。あなたの浮気相手が職場の上司の場合はあなたが彼との関係をよりコントロールしたいという欲望を持っていたり、あなたの権力や権力者への憧れを表している可能性があります。

2) また浮気する夢が特に性的な内容の場合にはあなたの性的な欲望や自分のセクシャリティを探求したいという望みを表している可能性があります。

3)夢占いにおいて自分が浮気する夢の最後の可能性はあなたが現在の関係に満足していない心理状態またはパートナー以外に惹かれている人がいる可能性を示しています。この場合にはじっくり自分の心理と向き合い、彼と誠実に話し合ってみる必要があります。

父親が浮気する夢

夢占いにおいて父親は「力」や「コントロール」を意味します。よって父親が浮気する夢はあなたが現在の恋愛関係をもっとコントロールしたいという潜在的な思い、または現在のパートナーに対して父親的な役割を求める思いを表している可能性があります。

また夢占いにおいて父親が浮気する別の可能性としてはあなたが父親の期待に答えられない、自分に対して自信が持てない心理状態を表す場合もあり、父親との関係を見直す必要があるかもしれません。多くの場合子供は両親からの期待を誤って受け取る可能性があります。

実際のところあなたの父親はあなたのことを誇りに思っているかもしれません。過去に何らかの誤解があったならば、この夢をチャンスに父親と話し合ってみるといいでしょう。

母親が浮気する夢

夢占いにおいて母親は人生における新たな可能性や成長に必要なアドバイスや導きを必要としている心理状態を示します。

夢占いにおいてあなたが母親が浮気をする夢を見た場合、どんな事柄に対しあなたが成長したいと願っていてアドバイスや導きが必要が考えてみる必要があります。自分がどんな分野に対して自信が持てないでいるか、自分自身と向き合ってみると良いでしょう。

また夢占い的には母親が浮気する夢は何か新しい変化が予兆されている可能性もあります。あなたはどんな変化を求めていますか?仕事や恋愛関係、健康など変化の兆しは感じられますか。いずれの可能性においても母親の存在は”育てる””育む”というポジティブな意味合いを持っています。

浮気をする夢について夢占いが意味すること

浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

このように夢占いにおいて浮気する・浮気される夢は必ずしも実際の浮気が起きている可能性よりも自分自身の心理状態を表すことがほとんどです。

ショッキングな内容の夢ですのでパートナーをつい責めてしまう方もいますが、この浮気する夢をチャンスとしてじっくり自分自身の心理と向かい合い、なぜあなたが自信を持てずにいるのか、相手を信頼できずにいるのか、現在の関係に満足していないのか自分に聞いてみる必要があります。

他の夢と同時に浮気する夢は潜在意識から送られてくるメッセージです。このメッセージは状態が悪化する前に何らかの行動を促しています。この浮気する・浮気される夢をきっかけに自分の心理を見つめてみる、パートナーと正直な会話を持ってみると良いでしょう。

関連記事

Related

新着記事

Latest