Search

検索したいワードを入力してください

初恋の人の夢の意味と心理|キス/手をつなぐ/何度も/死ぬ/再開【夢占い】

Small 25e6163b 0847 4e4f 819d 4d83dd2c4a52piaristen
夢占い / 2018年01月19日
初恋の人の夢の意味と心理|キス/手をつなぐ/何度も/死ぬ/再開【夢占い】

初恋の人の夢の意味と心理|キス/手をつなぐ/何度も/死ぬ/再開【夢占い】

島崎藤村の有名な詩に『初恋』があります。リンゴを自分に差し出してくれたまだ幼さの残る女性、ぞれが藤村の初恋ということです。「女帝」と言われたマリア・テレジアは6歳のときの初恋の人と結ばれましたが、それはむしろ例外です。

初恋は実を結ぶことなく、淡い記憶として心の奥にしまってあるものです。その初恋の人があなたの夢に現れたとしたらどうでしょうか。この夢は夢占いでどう解釈されるのか考えてみることにしましょう。

初恋の人に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

精神分析学の始祖であるフロイトは『夢判断』のなかで抑圧された願望が夢として現れると考えました。では初恋の人が夢に現れたとしたら、その願望はどのようなものなのでしょうか。

夢占いでは、初恋の人があなたの夢に出てきたら、それは恋愛運の上昇だと考えています。もしかしたら運命の人との出会いがあるかもしれない、その前兆が初恋の人の夢となって現れたと、夢占いでは考えるのです。

状況・状態別の初恋の人の夢を見たときの夢占いの意味

夢占いでは初恋の人は恋愛運の上昇を示しているとはいっても、今すでにあなたが初恋の人とは違う誰かと付き合っている場合はどうなのでしょうか。同じように初恋の人の夢を見たとしても、その初恋の人と何をしたか、初恋の人がどんな様子だったかなど、その違いが夢占いの結果を左右するのです。

朝目が覚めると、夢の中で体験したことはほとんどすべて忘れてしまっているというのが普通です。しかし、ある場面だけ妙に強烈に印象に残っていて、どうしても忘れられないということもあります。あなたの内面の奥深いところにある願望や気持ちを、夢占いで言い当ててみることにしましょう。

キス

初恋の人が夢に出てきて、その初恋の人とキスをした夢を見たとしたら、どのような夢占いになるのでしょうか。初恋の人と夢の中でキスをするというと、イメージとしては素敵な感じがしますが、この夢の意味はそんなに素敵なものではありません。

初恋の人は遠い記憶の中にいる人で、現在あなたは誰か別の人と付き合っていると仮定しましょう。夢の中で初恋の人とキスをするというのは、夢占いによるとあなたが今の現実から目をそらしているということになります。今付き合っている彼とはうまくいっていないから、初恋の人が夢に現れてキスをするのです。

手をつなぐ

手をつなぐということ自体は、夢占いでは二人の間の信頼関係や友情などを表すものと解釈されます。今付き合っている彼と手をつなぐ夢であれば、この恋愛は「吉」ということになります。

しかし、手をつなぐ相手が初恋の人ということになると、少し問題があります。今の彼ではない別の人、しかも初恋の人が手をつなぐ相手となると、今の彼とは少し距離を置いて、もっとあなたにふさわしい相手を探したほうがいいかもしれません。

何度も

初恋の人があなたの夢に何度も出てくる場合、夢占いではどういうことになるのでしょうか。今付き合っている人との関係が発展すると、もう過去の人の夢を見なくなりますから、初恋の人が何度も夢に出てくるとすれば、それはまだあなたが本当に愛する人と出会っていないことを示している、それが夢占いの結論です。

死ぬ

夢には正夢(まさゆめ)と逆夢(さかゆめ)の2種類あります。夢に見たとおりのことが現実に起こるのが正夢です。初恋の人にかぎらず人が死ぬ夢を見たら、なんとなく不吉な感じがします。

しかし人が死ぬ夢は夢占いでは逆夢で、何か良いことが起こる前兆と考えられています。あなたの心から淡い初恋が消えて、今付き合っている彼との恋愛がますます発展していくことでしょう。

再会

夢の中で初恋の人と再会したというのは、夢占いではどう診断するでしょうか。夢があなたの心の奥に隠された願望や欲望の表現であるとすれば、あなたが今の現実に何か不満を持っていることを示しています。

現在付き合っている恋人がいる場合、遠い過去の初恋の人と再会した夢を見たとすると、現在の恋人があなたの理想から遠く離れていることがわかります。しかし、理想は理想で現実とは違いますから、今の恋人がダメというわけではありません。しっかりと足元を見てください。

付き合う

夢で再会した初恋の人とあなたは夢の中で付き合うようになりました。さあこれは夢占いではどう解釈されるでしょうか。

これは、現在あなたが付き合っている恋人との恋愛運が低下していることを意味しています。あなたは心の奥底で、この人ではなくもっと別の人、自分の理想に近い人と付き合いたいと思っているのです。

しかし、今の恋人と別れてもっと理想に近い人を探すべきかというと、決してそうではありません。夢占いはあなたに、しっかりと現実と向き合いなさいと教えているのです。

告白される

夢で再会した初恋の人に告白されてしまったら、どうしましょうか。夢の中の出来事ですからもちろんOKしてもいいのですが、夢占いでは、あたなが誰かに告白されたいという願望を持っていることと解釈します。

今お付き合いしている人がまだ「友達以上恋人未満」なのかもしれません。もしもその人のことをおなたが本当に好きなら、告白されるのを待つのではなくあなたの方から告白してみてはどうでしょうか。

出てくる

夢の中に初恋の人が出てくるけれど、その初恋の人は夢に出てくるだけで何もしないとすると、夢占いはこの夢をどのように解釈するのでしょうか。初恋の人が夢に出てくるだけで何もしないとすれば、あなたのおかれている現実もそのような状況にあるということです。

あなたは心の奥底で、何か手の届かないものに手を伸ばそうとしているのです。あなたが今とても手の届かない高嶺の花に恋してしまっていることの現れとも解釈できますが、これからあなたの恋愛運が上昇するという夢占いも可能です。

両思い

初恋の人と夢の中で両思いになったとすると、夢占いではどう解釈できるでしょうか。そもそも淡い初恋は両思いではなく、あなたがその人にほのかに憧れた片思いということが多いでしょう。

それが夢の中で両思いになったということは、現在のあなたが思い通りに恋をしていないことを表しているのです。夢占いでは「凶」ですが、理想を捨てて今の恋愛の相手をもう一度見直してみると、「吉」に変わります。

結婚

夢の中で初恋の人と結婚した場合、夢占いでは恋愛運の上昇と解釈します。とくにその初恋の人が昔のままだとすると、素敵な人との出会いがあるかもしれません。

また、初恋の人がそれ相応に年を取っていた場合は、昔何かで知り合っていた男性と新たな恋をするかもしれないと夢占いでは告げています。あなたの心の奥に眠る結婚願望が、初恋の人を夢の中に登場させたのです。

告白する

夢の中に出てきた初恋の人があなたに愛を告白するのではなく、おなたの方が告白する場合は、少し用心が必要です。夢占いでは、あなたが今とても寂しい思いをしていると解釈するのです。

恋愛していても、いつも楽しいことばかりではありません。喧嘩するのも嫌ですが、それ以上に辛いのは、喧嘩も何もしていないのに一緒にいてもなんだか心が寂しくなることです。愛が冷えているのではないかと思ってしまいます。こんなときには、今の相手にもっと寄り添ってみてください。

話す

初恋の人と夢の中で再会し、その人と話をしている夢を占いではどう理解するのでしょうか。この夢は、あなたの心の奥にもう一度その初恋の人と会いたい、あってもう一度話がしたいという願望があることを示しているのです。はかなく消えてしまった初恋の人への未練が、今もあなたの心に残っているということです。

振られる

せっかく夢の中で初恋の人に会ったのに、その初恋のひとに振られてしまったとしたら、夢の中のこととはいえ悲しいです。しかし、夢占いによるとこの夢は、あなたがもう過去に縛られることなく現在を生きている証として考えられています。ですからこの夢は、あなたの現在の恋愛がうまくいくことを示しているのです。まさに過去との決別というわけです。

夢はあなたの今の現実を表しています

夢は現実ではなく、どんなに素晴らしい夢でもどんなに苦しい夢でも、夢は夢と考えることもできます。しかし、あなたの心の奥にしまい込まれている願望や欲望や不安などを、夢はこんな形であなたの前に示すのです。初恋の人が夢に現れたら、どんな夢占いがされるのか、いろいろなケースがあります。夢はあなた自身も知らない現実を表しているのです。

関連記事

Related

Line@