Search

検索したいワードを入力してください

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

Author nopic icon清水琉風
夢占い / 2018年01月19日
バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

バスに乗る夢を見たときの夢占いの意味と心理

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

夢とは、もう一人のあなた・潜在意識との対話であり、同時に、宇宙の森羅万象とつながるトンネルでもあります。

あなたが眠っているとき、心は遥か古代にさかのぼり、あるいは未来を探訪することができます。夢の世界はもう一つのあなたの人生であると同時に、今生きている世界と密接に対をなして現実と影響し合っています。

夢の言語は独特であり、全世界共通の『象徴』を駆使してあなたに毎夜メッセージを送ってきます。そのメッセージは夢占いとして、古来から活用されてきました。

夢占いで『バス』が意味するものは何でしょうか。『バス』に関する夢は、あなたに何を伝えたがっているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

基本的な『バスに乗る』夢占い

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

バスは、移動手段としては優れた乗り物であり、コスパが良くルートも良く吟味されています。バスに乗る人々は同じ場所、あるいは同じルートを行き来する人々で、ちょっとした似たもの同士を示す仲間になります。そういったことから、バスに乗る夢占いは、あなたが今属している小さな社会を象徴していると考えましょう。

一緒にバスに乗る人々が感じが良いならばあなたは今良い環境に身を置いていると考えられますし、バスに乗って無事に目的地に着いたり、途中きれいな景色が見えたりするのなら、あなたが進んでいる人生の方向性は間違っていない証しになります。

バスが時刻通りに来なくていらいらしたりするなら、今のあなたは物事が計画通りに進まない事態に陥っている可能性がありますし、バスの中が混みあって身動き取れない夢なら、周囲に流されてしまって自分を生かし切れていない警告になります。

『バスに乗る夢』を、今あなたが属している社会をそのまま表すものとして、夢占いを進めていきましょう。

バスに乗る夢占いの心理

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

バスに乗ることは、タクシーに乗るほど自由が効かない分、安い値段で目的地にかなり近い場所まで連れて行ってもらえるメリットがあります。今のあなたは自由や効率を求めて突き進むよりも、より便利で安上がりで、コストパフォーマンスが良い道を歩もうとしている、と解釈することができます。

どんな方法で進もうと、目的地が一緒であるならば、少々の不便や徒歩は気にしない、という健康的で効率的な面があるようです。さらに、観光バスに乗る夢、友人「とワイワイ楽しくバスに乗る夢などは、人間関係が順調で、楽しい時間が持てている証しになります。

バスの乗り心地が悪かったり、一人でポツンとさびしいバスに乗っている夢占いは、一人ぼっちのさびしい気持ちや、周囲とうまく協調ができない気持ちを示していると言えます。

心理状況や夢占いについて知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

状況・状態別のバスに乗る夢を見たときの夢占いの意味

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

バスに乗る夢占いを解釈する際には、いくつかのポイントを押さえることで、より詳細な未来への暗示を読み取ることができます。

➀どんなバスに乗っているか。
観光バス、古びた路線バス、豪華なバス、ふだんよく見る路線バスなど、バスの種類を見ることで、あなたの所属する社会が今現在どんなものかを知ることができます。

②一緒にバスに乗る人がどんな人たちか。
友人であったり、恋人だったり、赤の他人、またはたった一人で乗っているなど、一緒にバスに乗っている人を見ることで、あなたが今どういう気持ちで生活しているかを知ることができます。

➂バスに乗る状況。
時間通りに来るか来ないか、無事に目的地に着くか着かないか、バスから見える景色、途中で事故に遭ったり、予定とは違う場所に行ってしまうなど、今あなたが存在している場所が人生の目的に沿っているかどうかを知ることができます。

以下、一緒にバスに乗る人や、状況別に詳しく見ていきましょう。

好きな人

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

好きな人とバスに乗る夢占いは、逆夢的要素が強いものとなります。あなたはかなりお相手を好きなようですが、お相手の気持ちはあなたに向いていず、つまり『片思い』の状態です。

夢を見せてくれる潜在意識は、現実には実現しにくい願望をあまり強く持ちすぎた場合、心のバランスが崩れるのを防ぐため、『せめて夢の中だけでも願いをかなえてあげよう』と夢を現実にしてくれているのです。

これが、『逆夢のメカニズム』です。好きな人が夢に出てくる夢占いは、残念ですがたいてい、この『逆夢のメカニズム』の支配下にある、と考えて良いでしょう。

ただし、現実には好きでもなんとない人が『好きな人』として夢の中に登場し、一緒にバスに乗る夢占いは、解釈が別になります。あなたは今恋愛運に非常に優れ、誰かが熱い思いをあなたに抱いているか、素晴らしい恋のチャンスがすぐそこまで来ていることを示していますので、楽しみに待っていてください。

異性

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

異性と一緒にバスに乗る夢占いは、あなたの内部が少しずつ異質なものを受け入れ、成長を遂げている暗示になります。今まで興味の持てなかったものに興味が持てるようになったり、理解できなかった人の気持ちに共感できるようになったりする成長期に差し掛かっています。

一緒にバスに乗る異性が楽しい人だったり、好みのタイプである夢占いは、積極的に読書をしたり映画を見たり、未知のジャンルに挑戦してみましょう。あなたの人生を変えるような出会いにつながる可能性があります。

恋人

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

恋人と一緒にバスに乗る夢占いは、あなたは今恋人と共感し合い、ともに人生を楽しんでいる暗示になります。特に、バスに乗って恋人と楽しく過ごしているのであれば、その意味合いが強まります。お互いに気持ちを尊重し合い、素晴らしい関係を築けているでしょう。

恋人とバスに乗り、喧嘩をしたり無視し合っている夢占いは、意味合いが正反対になります。二人は今倦怠期に差し掛かっているか、お互いの気持ちに共感できていない可能性があります。お付き合いする時間が長ければ長いほど、言葉で気持ちを表すことをしなくなりますし、小さなプレゼントを交わしたり、誕生日などの行事もおろそかになりがちになってしまいます。

せっかく夢占いが警告を発してくれているのですから、もう一度出会ったころの気持ちを思い出し、気遣いを示しあうことで、また熱い気持ちが甦ってきます。頑張ってください。

友達

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

友達とバスに乗る夢占いは、あなたが今周囲と協調で来ていて、共通の目的を持って頑張っている暗示になります。この夢占いでは特に、どんな友達とバスに乗っているかを見ることで、これからさきどのように動けばよいかのヒントを得ることができます。

仲良しの友達とバスに煮る夢占いは、人間関係が良好で居心地が良い分、少し閉鎖的になっていて成長の機会を逃している暗示になります。一方で、仲良しグループとは違う友達と一緒にバスに乗る夢占いは、今までの人間関係プラス新しい人間関係を得られる暗示になり、自分でも思ってもみなかった新しい自分の側面を知ることができたり、人間的成長を遂げることができるでしょう。

見知らぬ人なのに友達として一緒にバスに乗る夢占いは、より一層、『新しい自分を作る』『成長する』という暗示が強まり、今までの自分よりも器が広がり新しいチャンスをキャッチできる自分に変身することができる可能性が高まります。

今まで興味の無かった集団に飛び込んで見たり、話をしたことのなかった人と話す機会があれば、積極的に交流してみましょう。大きな出会いにつながることもあるでしょう。

旅行

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

バスに乗って旅行する夢占い、観光バスに乗る夢占いは、一緒に乗っている仲間と協調し、楽しい時間を過ごせている暗示になります。注目したいのは、誰と一緒に観光バスに乗っているか、です。いつもの仲間なら、友情が深まっている暗示になり、見知らぬ人や異性と乗っているなら、あなたの中の未知の部分がこれからどんどん引き出されてくる、成長の証しになります。

バス旅行の目的地が楽しい観光地で、そこで充実した時間を過ごせたなら、今現在、順調な運気の流れにいることを示し、目的地に着かなかったり、旅行中アクシデントに遭う夢なら、順調に見えていた運気に落とし穴があることの暗示です。しばらくは警戒したほうが良いでしょう。

バスに乗るのはあなたの協調性の現れ

バスに乗る夢の意味と心理|好きな人/異性/恋人/友達【夢占い】

バスに乗ることは、あなたの協調性の表れであり、周囲に受け入れられ、ともに目標目指して歩める証しになります。たとえとして、受験生がいたとします。同じ塾仲間で一緒に合格を目指す集団と、一人で頑張って合格するのは、精神的に、あるいは効率的にどちらがより有利に、より楽しく進めるでしょうか。

塾の仲間と、あるいは親しいライバルと進むほうが、ずっと楽に進めるものです。人生もこれと同じです。大事なのは協調性であり、協調性のある人ほど、大きな物事を成し遂げやすく、しかも楽しく人生を過ごせます。

バスに乗る夢を見たあなたは、人生で最も大切なもののひとつである『協調性』を持っているのです。その素晴らしい資質を生かして、人生を切り開いていってください。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

関連記事

Related

新着記事

Latest