Search

検索したいワードを入力してください

けんかの夢の意味と心理|仲直り/恋人/仲裁/殴る/別れ【夢占い】

Author nopic icon0413nao
夢占い / 2018年01月19日
けんかの夢の意味と心理|仲直り/恋人/仲裁/殴る/別れ【夢占い】

けんかする夢を見ちゃった

けんかの夢の意味と心理|仲直り/恋人/仲裁/殴る/別れ【夢占い】

夢で誰かとけんかしたことはありますか?

夢はあなたの心の奥に眠る本心を映しだすことがあります。あなたの見たけんかの夢にはあなたのどんな本心が隠されているのでしょうか?夢占いであなたの心の奥を覗いてみましょう。

状況・状態別のけんかの夢占い

けんかの夢の意味と心理|仲直り/恋人/仲裁/殴る/別れ【夢占い】

けんかしていた人と仲直りした夢占い

けんかしていた相手と仲直りした夢の場合、夢占いのキーワードは「和解」です。

現実でいまけんか中の相手と、夢で仲直りをしている場合あなたはその相手ともう仲直りをしたいという気持ちが心の中にあるのでしょう。あなたはその相手のことを決してゆるせない、仲直りなんか望んでいないと感じているのかもしれませんが、あなたも気づいていないあなたの本心はもう仲直りを望んでいます。

そのけんかの原因は相手に非のあるもので、あなたはとても傷つけられた出来事だったかもしれませんが、そのけんかをする前まではとてもいい関係の相手ではありませんでしたか?その相手のいい部分もあなたは決して忘れていなくて、もう心の奥では相手のことを許し、またあの頃のいい関係に戻りたいという気持ちが夢で仲直りという場面に出ていると夢占いではとらえることができます。

この夢をきっかけにもう一度自分の本当の気持ちを考えてみてはどうでしょうか?

恋人とけんかした夢占い

恋人とけんかしている夢の場合、夢占いのキーワードは「恋人との距離」です。

あなたは今の恋人とけんかすることはありますか?もしかしたらまだ相手に何か不満な部分があってもその不満を正直に相手に伝えることが出来ず、遠慮して我慢してしまってはいませんか?

こんなこと言ったら嫌な女って思われないかな?嫌われてしまうかな?と頭の中で考えてしまって言いたいことも言えない間柄ではないでしょうか?でも本当は正直に不満も言える間柄になりたいと望んでいると夢占いではとらえることが出来ます。

恋人とのけんかの夢は本当はもっと何でも言い合える間柄になりたいと望んでいるあなたの気持ちです。恋人との距離をもっと近づけたいのであれば、やはり思ったことは恐れず言葉に出して伝えましょう。

遠慮している関係のままではそれ以上の深いつながりを得ることは出来ないと夢占いはあなたに伝えています。

けんかを仲裁した夢占い

夢でけんかの仲裁をしている場合、夢占いのキーワードは「和解への導き」です。

あなたのまわりに、けんか中の二人や、関係がぎくしゃくしている人などはいませんか?あなたは人との争いを嫌い、何よりも平和を求める性格ではないでしょうか?そのため周囲の人たちのけんかやいざこざをとても不快に感じているため、夢の中で仲裁役を買って出ていると夢占いではとらえることが出来ます。

あなたは自分は直接関係していなくても、周囲のトラブルをとてもストレスを感じてしまう性格です。勇気を出して現実の世界でも仲裁役になってみてはどうでしょうか。あなたのその穏やかな心で仲裁をすれば、きっと周囲のトラブルは解決の道に進むと夢占いはあなたに伝えています。

けんかして殴った夢占い

夢でけんかして誰かを殴った場合、夢占いのキーワードは「ストレス」です。

夢でけんかをして誰かを殴ってしまった場合、あなたが今大きなストレスを抱えていると夢占いではとらえることが出来ます。何か大きな負担を今抱えている状態ではないでしょうか?その負担から逃れることが出来ず、毎日憂鬱な日々を過ごしてはいませんか?

夢であなたが殴ってしまった人は、あなたの負担を表しその負担を打ち負かしたいとあなたは殴るという行為に出てしまっています。こんな困難には負けない、まだ頑張れると今無理をしてしまっているのではないでしょうか?

しかし無理な頑張りは、あなたの心を壊してしまいかねません。人は時に自分の限界を超える頑張りをしてしまいます。夢占いはあなたに少し自分の負担になっている荷物を下ろすようにと伝えています。

けんかして別れた夢占い

夢で彼とけんかをして別れた場合、夢占いのキーワードは「別れたい気持ち」です。

夢で彼とけんかをして別れた場合、もしかしたらあなたの本心がその結果を望んでいるのかもしれません。今あなたは自分の気持ちが彼から離れていると感じることはありませんか?

前のように彼のことを思えなくなり、もしかしたらあなたの本心は彼との別れを望んでいるのかもしれません。もう一度自分の本当の気持ちと向き合ってみてはどうでしょうか?結論はゆっくり考えて後悔のない決断を下すようにと夢占いは伝えています。

旦那と喧嘩した夢占い

夢で旦那とけんかをした場合、夢占いのキーワードは「比較」です。

夢で旦那さんとけんかをしている場合、旦那さんは家庭の象徴と夢占いではとらえることが出来ます。あなたは今ほかの家庭と自分の家庭を比較して不満を抱えてはいませんか?友人、知人との家庭と自分の家庭比較をしてしまって友人、知人の家庭を羨ましいと思ってしまったことはないでしょうか?

そんな自分の家庭への不満が旦那さんとのけんかという形で夢に現れたと夢占いではとらえることが出来ます。しかしどんな幸せそうな家庭もその中にはいろいろ問題を抱えていることもあります。うわべだけうまく行っているように見える家庭もあります。家庭は他と比較するものではなく、それぞれが築いていくものだと夢占いは伝えています。

母親とけんかした夢占い

夢で母親とけんかしている場合、夢占いのキーワードは「自分自身」です。

夢で母親が出てきた場合、あなたの鏡として映しだすことがあります。夢での母親とのけんかは実は自分とけんかしていたのかもしれません。あなたは今自分の事が好きでいられていますか?

自分のことが好きになれず、自分の嫌な部分を母親と重ねてけんかをしてしまっているのかもしれません。母親と夢でけんかをした原因は何でしたか?もしかしたらその原因が今あなたが自分のことを好きになれない原因かもしれません。

でも原因が分かればいくらでも変わることが出来ます。その原因を明日からは少し直していくようにと夢占いは伝えています。

元カレとけんかした夢占い

夢で元カレとけんかした場合、夢占いのキーワードは「過去と決別」です。

夢で元カレが出た場合、元カレは過去の象徴として夢占いではとらえることが出来ます。あなたは何か過去のことを引きずっていたり、トラウマになってしまっていることはありませんか?

しかし夢でその過去とあなたはけんかをしています。それはそんな過去にこだわっている自分を変えたいという気持ちがあるからこそです。もう過去に囚われることはやめましょう。あなたはもう前を向きたいいう気持ちがちゃんと芽生えていると夢占いは伝えています。

浮気されけんかした夢占い

けんかの夢の意味と心理|仲直り/恋人/仲裁/殴る/別れ【夢占い】

夢で浮気をされてけんかした場合、夢占いのキーワードは「疑心」です。

あなたは今付き合っている彼氏に対して、何か疑心を抱いてはいませんか?これは浮気とは限らずなにか彼に隠し事があるのではないかと疑っている気持ちが彼の浮気という形で現れたと夢占いではとらえることが出来ます。

疑心は更なる疑心を呼んでしまいます。何か気になるこちがあるのなら直接本人に確認してみてはどうでしょうか?もしかしたらあなたの全くの勘違いかもしれません。

不良とけんかした夢占い

不良とけんかした夢の場合、夢占いのキーワードは「正義」です。

夢に出てきた不良は「不正」の象徴と夢占いではとらえることが出来ます。あなたは今何か不正なことや納得のいかないことに悩まされてはいませんか?

例えば会社の上司の不正を見つけてしまったとかズルをして得をしようとしている人がそばにいて、その不正に対して憤りを感じているのではないでしょうか?

夢でその不正とけんかをしているあなたは、その不正をただしたいという正義の気持ちがあふれているのではないでしょうか?勇気をもって不正を正すことも大切だと夢占いはあなたに伝えています。

けんかを傍観している夢占い

夢でけんかを傍観している場合、夢占いのキーワードは「安定」です。

あなたの今の生活はとても安定していて充実した毎日を送れてはいませんか?そんな安定した生活をしているあなたは、けんかはとても他人事の出来事ととらえているので夢でけんかを傍観していたと夢占いではとらえることが出来ます。

おばあちゃんとけんかした夢占い

夢でおばあちゃんとけんかしていた場合、夢占いのキーワードは「受難な態度」です。

時におばあさんの言うことは、とても古臭い考えと思えてしまうこともあります。しかしとても大切なことを伝えてくれるのも、人生経験豊富なおばあちゃんです。

そのおばあちゃんとけんかしているあなたは今周囲の意見に素直に耳を傾けることが出来ない状態ではないでしょうか?夢占いはそんなかたくななあなたにもう少し柔軟な考えを持つようにと伝えています。

お父さんとけんかした夢占い

夢でお父さんとけんかしている場合、夢占いのキーワードは「成長」です。

今まであなたはお父さんの言うことに逆らうこともなく、生きてきたのではないでしょうか?しかしあなたはもう自分の意見や考えをしっかりと持てるようになっています。そのため今まで逆らうことのないお父さんとけんかしている夢を見たと夢占いではとらえることが出来ます。

これは決して父親との関係が悪化するということではなく、あなたの成長の証です。

けんかの夢の意味は?

けんかの夢の意味と心理|仲直り/恋人/仲裁/殴る/別れ【夢占い】

けんかの夢を見たからと言って、夢でけんかした相手と本当にけんかをしてしまうということではありません。夢はあなたの本心をけんかという形を使って、あなたに伝えているのかもしれません。この夢占いが明日からのあなたの参考になれば、幸いです。

関連記事

Related