Search

検索したいワードを入力してください

知り合いの夢の意味と心理|男性/キスされる/ストーカー/ハゲ【夢占い】

Author nopic iconモルモット
夢占い / 2018年01月19日
知り合いの夢の意味と心理|男性/キスされる/ストーカー/ハゲ【夢占い】

知り合いに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

ただの顔見知りの関係の知り合いは誰にでもいるでしょう。知り合いが夢に出る事も普通に有ります。その時に出て来た知り合いが現実で知ってる人か夢の中だけの人なのか様々あります。知ってる人ならば夢の内容によっては現実で会った時に気まずい思いをする人もいるでしょう。もし夢の中だけの知り合いであれば目が覚めた時に顔が思い出せない事もあるでしょう。

夢の中での知り合いがどの様なシーンや感じで出て来たのか今回の夢占いでは知り合いについて分析していきます。

状況・状態別の知り合いの夢を見たときの夢占いの意味

夢占いでの知り合いは貴方自身の投影を象徴とされています。夢の中での知り合いの行動が貴方であるならば、夢占いではどのようして貴方自身に影響を及ぼしていくのかその行動や心理に興味がわくでしょう。知り合いと言う形で登場して貴方に語り掛けるメッセージ性が多いので夢占いで何を伝えていたのかを知り合いの表情と共に覚えておくと良いでしょう。

知り合いの性別

知り合いが夢に出て来た場合は性別によっても夢占いでは解釈が違ってきます。貴方と同性の知り合いが出て来た場合の夢占いでは貴方そのものです。同性の知り合いの表情、台詞、行動は全て貴方を映し表しているでしょう。

同性の知り合いが怒っていたり、泣いている、または暴れている表現をしていた場合は貴方にストレスが溜まっている事を暗示しています。もしも知り合いが嫌な感じの印象を与えているのならば現実の人から見た嫌な面の貴方だと言う事です。

異性の知り合いが出て来た夢占いでの解釈は貴方が理想としている恋人像です。貴方が好きな人だった場合の夢占いでは逆夢とされているため、親密になるまでの距離があるでしょう。喧嘩をしてしまった場合は反対に今より距離が近くなり親密な関係が築ける事を表しています。

知り合いが沢山出て来た場合の夢占いでは貴方の人間関係が良く対人運が上昇している暗示であるでしょう。周囲との協調もしっかりと取れていてコミュニケーションでも安定している暗示が出ています。貴方が何かで困った事があったとしても周りが協力的な態度で力を貸してくれるでしょう。

キスをされる

知り合いの異性にキスをされる夢占いでは貴方が恋愛に興味があり憧れが強い時です。夢の内容が良い夢だったのならば素敵な出会いがすぐ近くにあるでしょう。

強引に知り合いの異性からキスをされる夢占いでは貴方が恋愛したいと言う気持ちが最高潮になっている暗示です。今がチャンスそのものなので恋愛運が上昇しているので積極的に出会いを求めて異性が集まる場所などに足を延ばして行動をしてみましょう。今の貴方であれば恋愛において絶好調の時なので異性からモテて注目の的でしょう。ただし焦ると悪い男性に引っかかってしまうので、相手をよく見て選んでください。

禿げ

知り合いが禿げてた場合の夢占いでは貴方が心の何処かで知り合いの事を良く思っていない印象を抱えている暗示です。知り合いとは何か些細な事で問題が起きても関係を変える事が出来ないために貴方自身にストレスが溜まっている証拠でしょう。そのため知り合いに対しての不満や悪い感情が禿げる形となって表れています。関係性を見つめ直す事によってストレスが減らされるので知り合いが禿げる夢を見る事は遠のくでしょう。

怒られる

夢占いで怒られる事への基本的な解釈は相手が貴方に対し怒りの感情を持っている、又は普段の貴方自身が言動などを改めるべきだと暗示しています。

知り合いの人が貴方を怒る夢占いでは仲の良い友人に怒られるのが普通なのに顔見知り程度で怒られる、つまり相手が貴方に不満を抱いている暗示です。ですが潜在意識では貴方が知り合いの不満を感じ取っているため怒るという形で表れます。関係が悪化する前に貴方の言葉使いや行動を良く考え、失礼のない態度で接しましょう。

妊娠

夢占いでは妊娠はとても良い吉夢とされています。金運を始め、恋愛運、仕事運など様々な運が一気に上昇します。幸運、才能の開花、潜在能力などが象徴として挙げられます。もし知り合いの妊娠を貴方本心から喜んでいる場合は運勢の大きな上昇が期待できるでしょう。それが友人の場合ならば夢占いでは貴方の力になってくれる事を暗示しています。

流産

流産の夢占いは貴方自身の心身の疲れから心の奥の不安要素を表した状態となります。貴方が大切にしている何かを失ってしまう、周りの人達から失望されることへの恐怖心などが暗示されています。ネガティブになり過ぎて自己評価が低い事を意味しているでしょう。

喧嘩

夢占いでの喧嘩の解釈は貴方の中にあるわだかまりやストレスのはけ口として喧嘩となって夢に出る事が多いでしょう。葛藤やイライラ感を無意識に消化しているので吉夢とされてます。

知り合いとの喧嘩の夢占いでは運気が高まっている状態を表しています。もし知り合いとの喧嘩が手や足が出るような殴る蹴る喧嘩であれば目覚めた時にすっきりしているでしょう。大きく罵声を浴びせるように吐き出したのであれば心のわだかまりも上手く吐き出せているので現実でストレス解消と繋がるでしょう。

仲良くなる

夢占いで知り合いと仲良くなる場合は運気が高まり貴方の人柄が周りに認められ人間関係が良くなる暗示がでています。勿論、夢の中で出て来た知り合いとの仲が前より親密になる意味合いも含んでいます。ただし出て来た知り合いが苦手な人だった場合は貴方自身が認めたくないコンプレックスを表しているでしょう。コンプレックスを失くせるチャンスでもあります。

知り合いと付き合ってる場合の夢占いでは貴方の恋愛運が好調である事を暗示しています。貴方にとって夢に表れた知り合いは理想像であり好きな人の代わりでもあるでしょう。もし知り合いを見て嫌な印象が無ければこれを機に中を深めるのも良いでしょう。

知り合いと結婚する夢占いでは結婚は環境の変化を表していて恋愛運が上昇している暗示です。日常で恋愛において何か変化が訪れるメッセージを含んでいます。すでに貴方にパートナーがいる場合は解釈が違い、恋人に対しての不満や不信感を持っているでしょう。

知り合いの事故

夢占いでの知り合いの事故は貴方自身とされ何かの大きな変化が起こる事を意味しています。仕事面で進めている事が上手く行かず停滞してしまうでしょう。問題なく進めていた案件も突然ストップになる可能性が高いでしょう。事故を起こした知り合いとの仲が悪化する意味合いや、対人関係のトラブルも含んでいるため気をつけましょう。

もし知り合いが逮捕されてしまった場合の夢占いでは運気の低下は勿論、貴方自身に自由が奪われてしまい束縛される出来事が待っています。予期せぬトラブルでしょう。貴方が日常で良くない行動をしていると周りから反感を買われるようになる警告文でもあります。日頃の貴方自身を気を付けて行動するようにしましょう。

知り合いが出て来た夢占いの本心は?

知り合いの夢占いはどうでしたか?自分を投影してることが多いので今後の貴方自身の行動の参考になるでしょう。知り合い程度とは言え歳が近く、普段よく会っていたり会話を続けていれば、もしかすると友人レベルに変わるかもしれません。それが異性であればパートナーに変わるなんて事もあるでしょう。人生どうなるかなんて誰にも分かりません。

この夢占いで貴方の行動をチェックしこの先の対人関係を良くしていきましょう。友達は財産とも言います。知り合いが友人になり、仲の良い友人が増えれば楽しい毎日になりきっと素敵な人生が待っています。

Line@