Search

検索したいワードを入力してください

絵の夢の意味と心理|描く/絵本/絵馬/見る/うさぎ【夢占い】

Author nopic iconbiggestsun
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月31日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

絵の夢の意味と心理|描く/絵本/絵馬/見る/うさぎ【夢占い】

絵に関した夢を見たときの夢占いの意味と心理を知る

絵に関した夢は、自分の心を表しています。夢占いでは、絵の状態によって意味合いが変わってきますので、よく覚えておくといいでしょう。華やかな色がついていたり、パステルカラーの色で描かれているときもあれば、黒や真っ白な色かもしれません。

絵の夢は色次第で自分の心が満足しているか、欠乏しているかなどがわかります。夢で絵を客観的に眺めているときもありますし、何か言いたげなときには夢でメッセージが表わされていきます。絵の夢によって心の状態がとても繊細に表れていくのです。

では夢占いで絵が教えてくれる意味をひも解いて行きましょう。

絵の夢の状況・状態別から見たときの夢占いの意味

絵の夢は、自分自身の心の状態や自分自身の欲求を表します。ですが絵を見た時の夢と、自分が絵を描いている時の夢など、夢占いでは状況によって意味が違ってきます。同じ絵の夢でも状態によって意味が変化をします。

例えば絵の夢と言っても夢占いでは一人で見ているか、二人以上で見ているかによっても視点が変わりますし、意味も変わってきます。また色の明るさや暗さなどによっても意味合いは変わってきます。どんな動作をしていたか?どう感じたか?なども覚えておくといいでしょう。

夢占いの絵:絵を描く

では夢占いから自分の心の状態を描く意味をみていきます。絵は自分の心の状態を表しますが、自分の絵を描いている時は心を表現しています。絵の対象物によっても意味合いが違ってきますが、色が明るい色の絵は、心が穏やかで幸運を表します。色が暗い色の絵は、感情的な落ち込みがあったり、抑圧している事を表しています。

夢占いの絵:自分の絵を描く夢

夢で自分の絵を描いている時は、夢占いではまわりに自分自身をアピールしたくなっていることを表します。自分を表現したいという欲求が高まっていますので、夢の絵がキレイに描かれていれば、自分の魅力がアップすることも意味します。

もし逆にその絵が乱雑に描かれていたり、いい気分に感じなければ、感情の乱れを表しています。

夢占いの絵:人物画の絵の夢

夢で人物画の絵を見た場合、夢占いでは自分または相手のことを知りたいという願望があることを表します。どんな性格の人だろうか、どう思っているのだろうか、など相手のことが気になっています。自分の人物画の絵を見ていたら、幸運がやってくることを表します。

苦手な人の人物画の絵を見ていたら、思い込みだけではなく、実際に見てみることをアドバイスされています。本当は思ったほど苦手ではないのかもしれません。それを夢で教えてくれています。

夢占いの絵:好きな人の人物画を描いた絵の夢

夢で好きな人の人物画を描くとき、夢占いでは好きになって欲しいという気持ちを表しています。誰かから愛されたいという願望が強くなっています。この夢を見た時には、もっと自分をアピールしたくなっていくでしょう。

夢占いの絵:パステルカラーの絵の夢

夢でパステルカラーの絵の夢を見た場合、夢占いでは恋の到来を表します。好きな相手との恋が実る暗示があります。恋愛運もアップしていますので、実生活でも幸せなことがやってくるでしょう。

夢占いの絵:明るい絵の夢

明るい色の夢をみたら、夢占いでは魅力がアップする事を表します。恋愛運にも恵まれた時期ですので、自信を持って進めるときです。ぜひ自分に磨きをかけ、自信を持っていきましょう。夢で見たら行動することもいいのです。

夢で明るい絵の夢をみたらこれを機に自分磨きをして、更に魅力アップしてみるといいです。心は健康であることを表しているサインです。

夢占いの絵:暗い絵の夢

暗い絵の夢を見たら、夢占いでは感情が苦しくなっていることを表します。人間関係にストレスを感じていないでしょうか。暗い絵の夢の時には、自分の抑圧した感情が夢に出てきています。自分に自信を失っていませんか。夢で暗い絵の夢を見たら、休養をとってストレスを解消するといいでしょう。

または悩みがあれば、友人や家族、仲間に相談して、解放をするといいでしょう。

夢占いの絵:どぎつい色の絵の夢

夢でどぎつい色の絵の夢を見た場合、夢占いでは感情面の乱れを表しています。感情が整理できていないといった時に、夢でどぎつい色の絵を見せる時があります。もしショックなことがあったら、見直してみましょう。

また考えすぎていたりしませんか?夢は感情が現れやすい場所ですので、よく観察していきましょう。

夢占いの絵:グレーや黒などの絵の夢

この色の夢を見た時、夢占いでは感情を抑え過ぎていることを表しています。自分自身をうまく表現できているでしょうか。もし、今ストレスを抱えているのであれば、できるだけ発散をしましょうと教えてくれています。

夢占いの絵:絵の構図がまとまってない夢

夢で構図がうまくまとまっていない夢を見た場合、夢占いでは感情の乱れがあることを表しています。心の整理整頓は出来ていますか?整理が必要な時もありますので、感情的になっていたら落ち着いて、冷静になりましょうというサインです。

夢占いの絵:絵の具で絵を描く夢

絵の具で絵を描く夢を見たら、夢占いでは行動するエネルギーが強くなっていることを表します。幸運がやってくる暗示がありますので、どの色の絵の具を見たかをよく覚えておきましょう。

明るい色をした絵の具の夢は、冷静な判断をして進んでいけたら成功するでしょう。暗い色をした絵の具の夢を見たら、解決策をよく考えて行くことで改善ができていくでしょう。

夢占いの絵:ハッキリとした輪郭のある絵の夢

夢でハッキリとした輪郭のある夢を見た場合、夢占いでは自分をもっと皆にわかってもらいたい願望があることを表します。自分の魅力に気づいてほしい、才能を認めてほしいときです。なかなか周りからは理解されていないと思ったらこの夢を見るでしょう。

夢占いの絵:ぼやけている絵の夢

夢でぼやけている絵の夢を見た場合、夢占いでは先行きが見えなくなっていることを表します。将来への不安も感じているでしょう。この夢を見たら、自分でもやりたいことや目標、希望などを見直してみるといいです。

夢占いの絵:色鉛筆の絵の夢

夢で色鉛筆の絵の夢を見たら、夢占いでは自己表現をしたくなっていることを表しています。人とのコミュニケーション力も高まっています。色鉛筆の絵を描いている夢を見たら、これから新しい活動をして行くことを暗示しています。

夢占いの絵:クレヨンの絵の夢

夢でクレヨンの絵の夢を見たら、夢占いでは子供の頃に戻りたくなっていることを表します。この夢では将来に希望が持てなくなっていることを教えています。今、現実から逃げたくなっていませんか?今一度心を見つめ直して、将来に向けて進めるといいでしょう。

夢占いの絵:油絵の夢

夢で油絵の夢を見たら、夢占いではもっとざっくばらんになってみてもいいのでは、ということを表しています。人間関係のコミュニケーションに関係しています。気楽に考えて、気さくになって心を開いたら、もっといい展開をしていく暗示があります。難しく考えすぎないで、楽にいきましょう。

夢占いの絵:絵本の夢

夢で絵本の夢を見たら、夢占いでは人生の方向性が定まって行くことを表します。絵本は物語が絵と共に描かれていますが、その絵本自体に意味があるときがあります。本の内容がどういうものだったか、本の題名などを覚えておくと、人生の方向性を教えてくれています。

夢占いの絵:絵馬の夢

夢で絵馬の夢を見たら、夢占いでは感情面が落ち着いていないことを表しています。イライラしたり、落ち着かない状態が続いていないでしょうか。心と体がちぐはぐに感じてしまうかもしれません。そんな時は疲れているため、休息が必要でしょう。健康に気を付けて、休養をとって落ち着いていきましょう。

夢占いの絵:絵を見る夢

夢で絵を見ている夢を見たら、夢占いでは物事を冷静に見ている事を表しています。絵の内容によっても意味が変わります。明るい絵を見ている夢なら、この先にいいことがやってくることを暗示しています。協力者も現れます。

もし暗い絵を見ている夢なら、トラブル発生を暗示しています。心を改めて、問題を解決する必要があるでしょう。

夢占いの絵:うさぎの絵の夢

うさぎの絵の夢を見たら夢占いでは幸運が訪れることを表しています。うさぎは愛や優しさを表しますが、ウサギの絵の夢をみたら恋の訪れがやってくる暗示もあるのです。また妊娠を告げる意味もあります。

もし今まで人生で努力してきたことがあったり、目標があった時にうさぎの夢の絵を見たら、その願望は叶う事を表します。

夢占いの絵:壁の絵

夢の中で壁の絵の夢を見たら、夢占いでは安全を求めている事を表します。壁は自分の身を守る砦となります。また壁の絵は、他から侵害をされたくない意味を表しています。壁の絵の夢は他者との関わりを絶ちたい、という心の現れですので、安全を確保したいという願望があります。

何色の壁だったか?にもよりますが、重く暗い壁の色なら困難を表します。明るい壁の色なら問題はないでしょう。

夢占いの絵:富士山の絵の夢

夢で富士山の絵の夢を見た場合、夢占いでは成功や幸運がやってくる事を表します。富士山の絵の夢はとてもいい吉夢です。仕事や恋愛で努力をしてきた人は、願望成就を暗示します。努力が実り、成功を手にすることができるでしょう。

富士山の絵は幸運の象徴です。ラッキーな夢ですのでこの夢を見たら行動をしてチャンスをぜひつかめるといいでしょう。

夢占いの絵:絵がたくさんある夢

夢の中で絵がたくさんある夢を見た場合、夢占いでは選択肢が多くありすぎて選べなくなっている事を表しています。夢の中の絵は心の状態を表しています。迷っている状態のため、心を落ち着けて冷静に選んでいきましょう。

夢占いの絵:絵を買う夢

夢の中で絵を買う夢を見た場合、夢占いでは実生活で物事があまりうまくいっていないことを表しています。仕事や恋愛、家庭、生活の中で、はかどっていないことがあったり、目的を失っている言葉があったら、これを機に見直す必要があるでしょう。

夢占いの絵:絵をもらう夢

誰かから絵をもらう夢を見た場合、夢占いではその相手から好意を持たれていることを表します。信頼感もあります。自分もその相手に好意を持っていたり、信頼をしていることを表しています。吉夢のサインです。

夢占いの絵:絵が動く夢

夢の中で絵が動く夢を見た場合、夢占いでは運気の上昇を表します。今まで努力をしてきたことが実を結ぶでしょう。また目的を持って進めてきた願望が叶うでしょう。この夢を見た時はぜひ行動をして、チャンスを見逃さないようにしましょう。何も動かないとせっかくの運気も去ってしまいます。

または今まで温めてきた計画やアイデアを実行に移すときです。運気が上昇していきますので、ぜひこの機会に実行してみるといいでしょう。

絵に関する夢を見たら、自分を見直そう

いかがだったでしょうか?夢の中で絵を見たり描いたりすることで、自分の心の状態がわかります。時には冷静な判断を持って進む必要もあるでしょう。自分の感情を解き放つ必要があるときもあります。

絵は自分自身の心を表していますので、壁があったら取り除いていく解決策を探して、乗り越えることも必要です。全てが味方をしてくれたり、今までの努力が実る絵の夢もあります。努力をしていたら、潜在意識は良くわかっています。教えてくれる幸運があったら、ぜひ受けとりましょう。

仕事をしすぎていたら休息をしたり、行動が必要な時には夢がアドバイスしてくれていることもあるのです。もし落とし穴の警告サインがあったら、注意をして回避ができるようにして行くことです。夢で表されたサインや意味を上手に自分にとりいれて、幸運を手に入れて行きましょう。

Line@