Search

検索したいワードを入力してください

幼なじみの夢の意味と心理|告白される/付き合う/死ぬ【夢占い】

Author nopic iconhiromiyu
夢占い / 2018年01月19日
幼なじみの夢の意味と心理|告白される/付き合う/死ぬ【夢占い】

夢占いで幼なじみは人間関係や恋愛の象徴

幼なじみが夢に出てきたら、それは人間関係や恋愛に関する意味を持っています。幼なじみとあなたはどんな状況でしたか?またどんな気持ちでしたか?

ここでは、そんな幼なじみが夢に出てきたとき夢占いが伝えたいことをまとめました。ぜひ参考にしてください。

幼なじみが夢に出てきた意味・深層心理

あなたは今人間関係に壁を感じていませんか?もともと人に対して好き嫌いが多い人は、パッと見で人を判断してしまうことがあります。特に相手が生理的に苦手な人だとなおさらです。

しかし、よく知りもしないのに勝手な判断で他人を決めつけてしまっては上手くいくものもいかなくなる可能性があります。

幼なじみは昔からの知り合いなので気心の知れた仲であることが多く自然に心を許せる相手です。ですから幼なじみが夢に出てくるということは、相手のことをもう少し知ってから診断するようにと夢占いで警告しているのです。幼なじみが夢に出てきたら人間関係に先入観を持たずに相手に接してみましょう。

状況別にみる幼なじみの夢占い

キスをした夢

【同性の幼なじみ】
キスしたのが同性の幼なじみで片思い中の人なら叶わぬ恋をあらわします。すでに恋人がいる人なら恋人との別れを暗示しています。

しかし、片思いの場合はアプローチを考慮することで結果が変わることもあります。それにはあなたの好きな気持ちを遠慮せずに伝えることが大切です。恋人との別れを回避したいなら恋人の言葉に耳を傾けましょう。その中に別れを回避するヒントが隠されていると夢占いでは出ています。

【異性の幼なじみ】
キスしたのが異性の幼なじみなら愛情不足を感じてる証拠です。もっとつながりを深くしたいと思っても、それが相手に伝わらない歯がゆさを感じていませんか?

しかし、焦れば焦るほど上手くいかないでしょう。こんなときはいったん引いて様子を見てください。押してダメなら引いてみろという言葉があるくらいです。案外そのほうが良好な関係を築けることもあると夢占いからわかります。

手を繋ぐ夢

【同性の幼なじみ】
同性の幼なじみと手を繋ぐ夢は、夢占いでは好きな人にライバルがいる暗示です。そのことをすでに感じていてライバルのほうが自分よりも魅力的だと思い不安になっている証拠です。

【異性の幼なじみ】
異性の幼なじみと手を繋ぐ夢は、夢占いでは好きな人もあなたのことを好きでいることをあらわします。しかし、それは友情としての好きで恋愛とは別物です。残念ながら恋愛関係にはなれない関係を意味しています。

付き合う・恋人になった夢

付き合う・恋人になった夢は、夢占いではあなたは今、恋愛にとても憧れている証拠です。その気持ちが夢にあらわれたのです。

相手が幼なじみなのは、昔からの知り合いで心を許している人だからであって幼なじみが好きという意味ではありません。ただ漠然と恋愛に憧れているため、知ってる人の代表として幼なじみが恋人として登場しただけです。

しかし、夢で見たことで意識することもあり本当に恋愛関係に発展する可能性もあります。

結婚する夢

【恋人がいない場合】
結婚する夢で、恋人がいない場合夢占いではあなたはまだ自分の可能性に気づいていない証拠をさします。芽を出したくても本人が気づいていないことにしびれを切らしあなたの深層心理が夢で伝えようとしています。

ここで自分がやりたい事やなりたいものがあるならそこに可能性がある暗示です。この機会にあなた自身を見つめ直してみましょう。

【恋人がいる場合】
結婚する夢で恋人がいる場合、夢占いでは現在つき合っている恋人に不満がある証拠です。心当たりがあるのなら、恋人とそのことについて話し合う必要があります。

あなたに心当たりがなくても恋人に不満がある可能性もあります。1度2人でいろいろと話し合う機会を設けてみてはいかがでしょう。

告白される・する夢

【告白される夢】
幼なじみに告白される夢は、夢占いでは幼なじみがあなたに好意を持っている証拠です。あなた自身は意識していなくても無意識にその気持ちに気づいて深層心理がそう伝えているのです。

近々幼なじみから告白される可能性があるのでそのときのために返事を考えておきましょう。

【告白する夢】
逆にあなたが幼なじみに告白する夢は、夢占いではあなた自身が幼なじみに好意を抱いている証拠です。告白したいのに告白することで関係が崩れることが怖くて踏み出せない気持ちをあらわしています。

しかし、今は焦る気持ちが先行しているので落ち着くのを待ってから告白したほうが良さそうです。

ケンカする夢

ケンカするほど仲が良いといいますが、幼なじみとケンカする夢は、夢占いではまさしくその通りの意味です。

幼なじみを好きな気持ちが溢れすぎてそのエネルギーが夢となって発散されたのです。また、幼なじみとケンカする夢には幼なじみの身にこれから起こる喜ばしいことの暗示でもあります。きっと幼なじみにはこれから幸運なことがおとずれるでしょう。

再会する夢

幼なじみと再会する夢は、夢占いではあなたの身に起こっているトラブルを解決するヒントをあらわしています。夢の中で幼なじみはどんな様子でしたか?

もしも夢の中で、幼なじみが穏やかだったらあなたの感情が激しいことをあらわしています。冷静になって物事をみると解決の糸口が見つかるでしょう。

もしも夢の中で幼なじみが明るくおどけていたら、あなたに積極性がなくなっていることをあらわしています。少し積極性を出すことが解決へと導いでくれるでしょう。

幼なじみが死ぬ夢

誰かが死ぬ夢は、夢占いでは逆夢といってとても幸運なことが起る暗示です。幼なじみなど知人が死ぬ夢は金運がアップする暗示です。臨時収入を期待して待ちましょう。

死んだ人の血が流れていたり、その血があなたの洋服や手についていたら金運以外にも幸運がおとずれる暗示です。

また、この夢は夢の中で死んだ人自身に幸運がおとずれる暗示でもあります。近々幼なじみに何か幸運がおとずれるでしょう。

死ぬ夢は生まれ変わるという意味を持っています。今後環境が変わったり、別れがあったとしてもそれはそのあとに訪れる幸運のための準備なので気落ちすることはありません。

幼なじみと会話できない夢

夢の中で、幼なじみと会話ができずに悲しい顔をしていたら、夢占いではあなた自身コミュニケーションが上手くいかずに悩んでいる証拠です。

周囲の人たちはあなたが思うほど怖くはありません。委縮した気持ちを少しずつ開放するように努力してみてはいかがでしょう?そうすれば、きっとあなたの努力に気づいてくれる人がいるはずです。

幼なじみが病気になる夢

幼なじみが夢の中で病気になっていたら、夢占いではあなたの健康状態が良くないことをあらわします。今特に悪いと感じなくても後々症状があらわれる可能性があります。今のうちに休養をとるとか健康診断を受けるなどしておきましょう。また、この夢は正夢になることがあります。

幼なじみが病気になる可能性があるので、健康に関して注意してあげましょう。

幼なじみが成功する夢

幼なじみが成功する夢は夢占いでは吉夢です。しかも幼なじみが夢の中で大金を持っていたら、あなたの金運も上昇する暗示です。

幼なじみが仕事で成功していたら、あなた自身の仕事が上手くいき、抱いていた夢や目標が叶うでしょう。幼なじみにとっても吉夢なので、お互いの幸運を一緒に喜びあってください。

夢占いでの幼なじみはあなた自身

いかがでしたか、夢占いの中で幼なじみの夢は実はあなた自身なのです。夢占いでは幼なじみがあなたに成り代わり、夢をとおしてあなた自身が気づいてない深層心理を伝えてくれてるのです。

占いなど信じないとか、良いことだけ信じればいいと思う人もいますが、あなた自身の深層心理が脳で映像として発散させているものが夢なのであながち全くのウソではないはず。

たとえ夢占いが悪い結果だとしても、その結果を理解して注意すれば悪いことは回避でき、さらに良い方向へ向かうことだってできるのではないでしょうか。信じるものは救われるという言葉もあります。さて、あなたは信じますか?

関連記事

Related

Line@