Search

検索したいワードを入力してください

駅のホームの夢の意味と心理|落ちる/好きな人【夢占い】

Author nopic icon澄川ゆい
夢占い / 2018年01月19日
駅のホームの夢の意味と心理|落ちる/好きな人【夢占い】

駅のホームの夢を見たときの夢占いの意味と心理

駅のホームの夢の意味と心理|落ちる/好きな人【夢占い】

駅のホームの夢は夢占いでは人生の転換期、再出発、人生の節目を表します。駅ホームの大きさが大きければ大きいほど、あなたの人生にとって大きな転換点となることを示します。駅のホームが小さい場合は、転換点へ向けて踏み出す力が弱いことを示します。

駅のホームで電車を待つ夢は、電車が到着して乗り込むことができたなら、この先良い流れに乗って行けることを示します。しかし電車が来なかったり、来ても乗ることに躊躇してしまったりした場合は、あなたが新しい環境へ踏み出す準備が不足しているという心理状態になります。新しいことを始めるのに他力本願にならずに、自分の力で一歩踏み出しましょう。

状況・状態別の駅のホームの夢の夢占いの意味

駅のホームの夢の意味と心理|落ちる/好きな人【夢占い】

ここでは、駅のホームの夢を見た時の駅の種類や状況、状態別に夢占いをご紹介していきます。

賑やかな駅のホームの夢占い

駅のホームの夢の意味と心理|落ちる/好きな人【夢占い】

賑やかな駅、美しい景色の駅のホームが出てくる夢の夢占いは、長年願っていた願望が成就する吉夢です。賑やかな駅のホームは夢占いでは対人運の上昇を表し、あなたがこれから色々な人たちと関わって、交友関係が広まっていくことを示しています。美しい景色の駅のホームは夢占いではあなたの望んでいた景色、希望に満ち溢れた光景の象徴です。

あなたは日々ポジティブにふるまうことができており、思わぬ幸運や出会いがもたらされます。あなたの努力は報われ、成功へと近づいていくでしょう。長年抱いていた夢、目標にしていた事に到達するのはもうすぐです。喜び、自信を持って日々を過ごしましょう。

さびれた駅のホームの夢占い

駅のホームの夢の意味と心理|落ちる/好きな人【夢占い】

どこかさびれた雰囲気の駅、人気のない駅のホームが出てくる夢の夢占いは、運気の降下を表します。特に対人運と金運は要注意です。このままの状態だとトラブルが起こったり、あなたの元から人が去ってしまったりすることになるでしょう。

あなたの最近の言動で調子に乗ってしまっていたり、嫌味や悪口、陰口を言ってしまったりしたことはありませんか。運気が降下している今は特にそういった言動を控えて、謙虚に丁寧に人と接しましょう。周りへ感謝の気持ちを抱き、それを言葉や行動で示すことができれば、あなたの運気も回復してくるでしょう。

ただし、人がいなくて寂しい印象でも景色が綺麗であれば、「賑やかな駅のホームの夢占い」と同じく、あなたが長年願っていた願望が成就する吉夢となります。

始発駅のホームの夢占い

始発駅のホームの夢を見た際の夢占いは、再出発を意味します。始発駅の名の通り、あなたが人生の新しいスタートに立つことを表しています。転職や転勤、結婚や妊娠など、喜ばしい新しいスタートを暗示しているでしょう。新しいスタートがしっかりと切れるように、思い当たることがあれば今から準備をしておきましょう。

恋人や配偶者と始発駅のホームにいるなら、二人の関係が良い方向へ変化したり、何か進展があったりするという意味の夢占いになります。悪い変化ではなく良い変化がもたらされるでしょう。

終着駅のホームの夢占い

終着駅のホームの夢を見た際の夢占いは、駅の名の通り終着を表します。あなたがこれまで目標にしてきたことや、誰かとの時間は終わりを告げることになります。ただし、夢の中であなたがポジティブな気持ちで終着駅にいたのなら、悲しい意味ではありません。その場合新しいスタートを切るための一端の区切り、という意味になります。

恋人など親しい人と一緒に終着駅にいて、そのあと一緒に駅から出た場合はもう一度その人と関係をやり直すことを示しています。

駅のホームに落ちる夢占い

駅のホームから落ちる夢を見た際の夢占いは、あなたが将来へ不安を抱えていることを表しています。駅のホームは人生の転換期を象徴しているので、そこから落ちるということは人生の転換期に対してまだ心の準備ができていない、生活が変化することに対して不安を抱えているという意味になります。

ただし悪い意味ばかりではなく、心の準備ができれば人生で変化が起きるという良い夢になります。将来へ不安があるなら、不安の具体的な種を見つけ出してひとつひとつ調べてみたり、対処法を考えてみたりしましょう。漠然とイメージするだけでは不安なことも、具体的な中身まで知るとそれほど怖いものではない場合があります。

駅のホームで好きな人を待つ夢占い

駅のホームで好きな人を待つ夢の夢占いは、その人との関係が今後変化していくことを表しています。好きな人が現れれば、その人との関係は良い方向へと進展していくでしょう。逆に好きな人が来なければ、あなたが思っているような良い進展は望めないでしょう。

好きな人が現れて、その人と一緒の電車に乗った場合の夢占いは、二人の関係が急速に発展していくことを表しています。乗った電車が急行電車ならさらに速く進展し、普通電車ならゆっくりと進展していくでしょう。

好きな人がホームの向かい側に現れた夢の夢占いは、相手と自分がこれから違う道を歩んでいくことを示しています。これから相手と自分の価値観が変わってくるか、今現在既にすれ違っていることの象徴でしょう。必ずしも別れるという夢占いではなく、このまま行くとすれ違ってしまう、という警告のメッセージでもあります。

駅のホームで誰かと一緒にいる夢占い

駅のホームで誰かと一緒にいる夢の夢占いは、新しい局面の象徴です。一緒に居た人物と仲良くなったり、または関係が変化したりしていくでしょう。その人が違うホームに居たり、別の電車に乗り込んだりした場合は、その人物との別れを意味しています。

駅のホームで偶然誰かと出会った夢の夢占いは、協力者を表しています。思いがけない幸運が訪れ、あなたに強力な支援者やサポートしてくれる人物が現れるでしょう。

駅のホームで誰かとすれ違う夢の夢占いは、その人物が知っている人ならその人との別れを意味します。心の奥ではその人と自分は意見が違うと理解しているでしょう。その人物が恋人や配偶者など重要な人物である場合は今後のあなたの対応が人生を左右することになりますので、慎重に判断しましょう。

駅のホームで迷う夢占い

駅のホームで迷う夢の夢占いは、あなたが今現在迷いや不安を抱えていること、または現在していることの行き詰まりを示しています。あなたは今やりたい事、やるべき事を見失って道に迷ってはいませんか。自分の進むべき道をもう一度確認して、迷いなく進めるような目標を見出してみましょう。

今していることが行き詰ってしまった場合は、一旦手を止めて別の道を探してみましょう。一度頭の中を真っ白にしてからもう一度考えてみると、案外簡単に別の方法が見つかることがあります。

また、改札口がわからず迷う夢の夢占いは、あなたの環境や人間関係が急速に変化しているため、道がわからなくなっていることの暗示です。この場合はむやみに動くのはやめ、一度静止して落ち着いてみることで道が開けるでしょう。

駅のホームで切符を買う夢占い

駅のホームで切符を買う夢の夢占いは、あなたが人生の転換期に向けて意欲と自信に満ち溢れていることを表します。あなたはこれからの転機に準備と心構えができており、いつ変化が訪れても対応できるという頼もしい状態にあります。

大きな変化だと踏み出す際に戸惑うこともありますが、この夢を見たからにはあなたは心の奥で準備ができています。自信を持って一歩踏み出しましょう。

駅のホームは人生の転換期の象徴

駅のホームの夢の意味と心理|落ちる/好きな人【夢占い】

駅のホームの夢は人生の転換期の象徴で、そこで出会う人とは進展もしくは別れが起こることを意味しています。駅のホームで起こる出来事やあなたの状態によって、人生の転換期に対して準備ができているのか、まだ心の準備ができておらず不安なのかといったことが分かります。

駅のホームの夢の夢占いから、あなたが人生の転換期に対してどういった心構えでいるのか読み取り、この先訪れる変化に対応できるよう準備や心構えをしていきましょう。

関連記事

Related