Search

検索したいワードを入力してください

恋の夢の意味と心理|ライバル/実る/応援/成就/相談【夢占い】

Author nopic iconモルモット
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月31日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

恋の夢の意味と心理|ライバル/実る/応援/成就/相談【夢占い】

恋に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

恋は人を綺麗にすると言われています。中にはいつまでも初恋が忘れない人もいるでしょう。いばらの道の恋、情熱的な恋や心の中で温めた恋、または激しい恋に落ちるなんて事も誰しも1つや2つは経験している事でしょう。恋やロマンが大好きな女性であれば映画のスターやアイドル、現実の人では無いですが漫画のキャラクターなど様々な恋愛模様があります。今回は恋愛についての夢占いをみていきます。あなたの恋愛はどの様なタイプなのでしょうか?

状況・状態別の恋の夢を見たときの夢占いの意味

恋の夢占いと言っても1つにはまとめられず状況によって夢占いの解釈もまた違ってきます。勿論、吉夢、凶夢のパターンはあるでしょう。夢占いでは恋についての基本的な解釈として「理想の恋人」「現在の恋人」これらが恋の象徴として挙げられます。次からは更に細かく分析して、状況別でみていきましょう。

芸能人

芸能人、普通であれば決して手の届かない相手。画面の向こう、もしくはコンサートでしか見れません。どんなに恋をしても声が届くことが少ないでしょう。しかし貴方の夢の中でなら会い放題です。夢の中での芸能人はどの様な解釈になるのでしょうか。

夢の中に出てくる芸能人の夢占いでは「無謀な恋」貴方が既婚者やパートナーがいる相手に恋をする暗示があります。

貴方が興味のない芸能人と恋人であったり夫婦だったりした時の夢占いでは貴方の中にある周りから注目されたい「願望」が暗示されています。

知らない異性

夢の中に知らない人が出てくる事は多々あるかと思われます。しかし出て来た人物との恋は夢占いではどの様に結びつきがあるのか見ていきます。

夢占いで知らない人と仲の良い感じになっている場合は貴方にとって相手が「理想の恋人像」として好みが反映されています。

夢占いで知らない人と恋愛関係になっている場合は、恋愛運や対人運が上昇しています。現実でパートナーがいる人であれば「絆や親密度の深まり」を意味しています。

片思い

相手に対し一方通行の恋は切ないですね。貴方が好きでも告白する勇気が無いと中々相手には伝わりません。しかし万が一振られることを考えると、その一歩の勇気が持てない気持ちもあるでしょう。片思いはもどかしい恋ですね。夢占いでの片思いは貴方の願望を表すものが多いです。片思いのシチュエーションを夢占いで見て見ましょう。

告白したいのに出来ない夢占いでは、口に出したいのに素直に言葉に出来ない「心の葛藤」を暗示しています。

片思いの人から告白される夢占いでは、告白できない夢占いの解釈と同じです。ただ少し違うところは貴方が自分からではなく相手から告白して欲しい表れであるため「受け身の姿勢」の暗示でしょう。

片思いの相手から嫌われる夢占いでは「逆夢」となります。貴方が相手にこうなって欲しくないと言う心から来る不安の時に見るでしょう。「逆夢」なので貴方から積極的にアプローチすると仲が深まります。

片思いの相手が別の人と結婚する夢占いでは、貴方の「心の中の不安」の表われです。常に好きな人に対し、誰かにとられると思っていませんか?人より劣っているなどマイナス思考に陥る時に見やすいでしょう。しかし「吉夢」とされるので貴方の努力次第では片思いの人との距離は前より前進します。

ライバル

恋をする上で厄介なのは貴方にとっての強力なライバルです。友達同士で同じ人を好きになる事だってあるでしょう。そこで恋を諦めるか諦めないかは貴方の頑張り次第。夢占いでのライバルの見ましょう。

貴方の恋のライバルが出現した場合の夢占いでは、貴方にとってライバルと言う存在が出た事により「気持ちに焦りや不安が出て恋愛に影響」している状態を暗示しています。現実での好きな人が貴方のライバルと距離が近づいた事が焦りを生む原因となっているのでしょう。焦り過ぎると良くない結果しかなりません。恋愛に悪影響を及ぼすだけなので心に余裕を持ちましょう。

貴方の好きな人がライバルの方を選んでしまう夢占いの場合、「好きな人の心がライバルに移ってしまった」状態を暗示しています。好きな人の前で、貴方の焦りを態度に出し過ぎた為に生まれてしまった結果でしょう。それでもあきらめない気持ちがあれば、好きな人がライバルに対し傷をつけられ弱まっている時に貴方が余裕のある態度で接すれば気持ちが傾く場合もあるでしょう。

追いかける

好きな人は常に視界に入れておきたい恋する気持ち。好きな人がいるだけで目で後を追ってしまうのは仕方がない事です。

貴方が好きな人を追いかける場合の夢占いでは、現実での貴方が好きな人に対し「気持ちが暴走」している暗示です。好きな人への気持が溢れている状態にあるでしょう。暴走し過ぎて見当違いの行動で好きな人に幻滅されないように気をつけましょう。

逃げられる

好きな人に逃げられたり、素っ気ない態度を取られたらその日は気持ちが沈み込み1日を終えるでしょう。もしかして嫌われたのでは?と不安にかられますね。しかし夢占いでは現実との思いと逆とされるので安心してください。

好きな人に逃げられる夢占いでは、嫌われる解釈と同じです。「逆夢」とされ、日常で貴方が好きな人に嫌われたらどうしょうと思っている心理状態の時に見る夢でしょう。

逆に貴方自身が好きな人から逃げる夢占いでは、貴方の好きな人もまた「同じ気持ち」または「あなたに関心」を持っていると言う表われの暗示でしょう。チャンスを生かすために一歩踏み出してみてはいかがですか?積極的に近づき今よりも絆を深めてみましょう。

相談

恋に不安や悩みはつきものです。貴方が悩みを誰かに打ち明ける事もあれば、逆に相談を持ち掛けられる事もあるでしょう。

恋愛に関して悩んでいる場合の夢占いでは、「逆夢」とされ今の恋愛状況が円満に進んでいる暗示であります。現実で貴方が恋愛で上手く行きすぎて、何も問題が起こらないため生み出される不安からこのような夢を見る場合が多いです。本来であれば必要のない不安なので振り払っておきましょう。

貴方が恋愛関連で相談を受けてる夢占いでは、友達は貴方自身の影である事から、相談の内容は今の「貴方自身の悩み」を表しているでしょう。内容を覚えているのなら現実で誰かに話しを聞いて貰うのが心の負担を軽くするので良いでしょう。

貴方が恋愛関連の相談をする場合の夢占いでは、周りに貴方の相談を聞いて貰う事が「解決の道」と暗示されています。日常で周りと上手くコミュニケーションが取れていますか?1人で悩んでいても良い結果を生みだしません。

恋が叶う

人は長く恋をしていた分、好きな人との両想いになれた瞬間、今まで見てきた景色が更にキラキラして見えたり、色が鮮やかに感じたりと効果は様々あります。夢の中で恋が叶う事はどの様な意味が含まれているのでしょうか?

恋が叶う夢占いの場合、ずっと好きだった人に振り向いて貰えて弾けるような嬉しさだと思います。しかし残念ですが「逆夢」とされ貴方の「恋が叶わない」事を暗示しています。現実で好きな相手とは距離があるために告白をしても失敗に終える可能性が高いでしょう。今より仲が深まるまで機が熟すのを待ちましょう。

逆に叶わなかった場合の夢占いでは、「失敗を恐れる不安」の暗示です。現実で告白した時上手く行くのか不安な状態であるでしょう。

夢占い貴方の恋は加速中?

夢占いでの貴方の恋愛はどうでしたか?恋の行方は解決できたでしょうか?

恋も誰にしているかで意味合いが変わるように、夢の中の状況も違ってきます。悩みはあるでしょうけど、いつまでも考えていたって恋は前進しません。

恋をする程人は綺麗になると言われているので、沢山の恋をして自分を磨き綺麗になりましょう。綺麗になれば貴方自身の自信にも繋がるので素敵な恋愛や恋が待っています。

Line@