Search

検索したいワードを入力してください

天使の夢の意味と心理|キス/泣く/赤ちゃん/ミカエル【夢占い】

Small 0ace3d97 bf77 4940 9f76 0bf51bf374actyakosiroko
夢占い / 2018年01月19日
天使の夢の意味と心理|キス/泣く/赤ちゃん/ミカエル【夢占い】

天使に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

頭の上に黄色い輪っかが浮かんでいて、白い羽が生え、白い服を纏っている。神の使いとして、各宗教で伝承が残っている天使は、このような姿を思い浮かべるのではないでしょうか。愛らしく神秘的な姿で、世界中に愛され、キャラクターにも使用されています。

天使は、神と人間の中間に位置しているとされ、人間を導き、時には裁きも与える存在です。私達のイメージとしては、幸運を運んでくれたり、とても縁起が良い印象の天使ですが、夢占いにおいて、天使はどのような意味を持つのでしょうか。

夢占いにおいて、天使の夢の意味とは?状況別の天使の夢占いの意味もご紹介

天使は優しさに満ち溢れており、幸運を運んできてくれそうな雰囲気を醸し出しています。天使は夢占いにおいて、純粋さや優しさ、幸運の訪れを意味しています。天使の夢を見る事が出来る人は、純粋な心の持ち主とされています。純粋であるために傷つきやすいタイプとも言えるでしょう。

基本的に天使が現れる夢は吉夢の可能性が高いです。天使の夢を見た時に、幸せを感じた場合は、今現在が幸福で、自分の心も幸せや優しさに満ち溢れている事を意味しています。あなたの願い事も叶い、幸せの訪れを予期しています。

それでは、天使と悪魔が一緒に出てきたり、天使にキスをされたり、天使の置物の夢はどのような意味を持つのでしょうか。状況別の天使の夢占いをご紹介します。

天使とキスをする

天使とのキスをした場合の夢占いは、恋愛運の上昇を意味しています。あなたは天使のように純粋無垢な恋愛を望んでいるのではないでしょうか。

近い将来、あなたに恋の相手が訪れる可能性があります。しかし、あなたは、天使の夢をみるくらい純粋な人なので、相手を選ぶ時は慎重に選びましょう。誠実な恋愛をしてくれる人を選ばないと、あなたが傷ついてしまう可能性があります。

天使が泣いている

天使が泣いていた場合の夢占いは、人に対する思いやりが欠けている事を意味しています。

優しい優しくないの問題ではなく、人の立場に立って物事を考えられないという事を表します。あなたは、無意識に他人を傷つける言葉を発して、人を傷つけているのではないでしょうか。そして、相手が傷ついているという事もわからなくなっている可能性があります。

今後、自分自身の考えや感情だけで周囲に厳しくあたり、トラブルを巻き起こしてしまう事もあるでしょう。トラブルになった時には、相手の立場に立って、何故トラブルになったか、相手はどう思ったのかを理解する努力をしましょう。

天使のような赤ちゃん、天使から赤ちゃんを授かる

天使のような愛らしい赤ちゃんを見た場合の夢占いは、あなたの今までの努力が報われる事を意味しています。

可愛らしい赤ちゃんはあなた自身です。夢の中のあなたが、天使のような赤ちゃんを見て笑顔になれたように、あなたの周囲の人もあなたの努力を微笑ましく見守ってくれています。何か手伝って欲しい事があれば積極的に呼び掛けてみて下さい。色々と手助けしてくれる事でしょう。

また、天使から赤ちゃんを授かる夢を見た場合の夢占いは、あなたに、新しい命が宿ることを予期している可能性があります。天使のような可愛い赤ちゃんと出会える事を期待しましょう。

ミカエルの夢を見る

ミカエルは、旧約聖書に登場する天使で、四大天使のうちの一人です。ミカエルの名前には「神に似たもの」という意味があり、神に一番近いとされる天使です。地上からすべての恐怖を消し去る力を持っており、悪魔と戦った伝説も残されています。また、死者の魂を冥界へ導く役目も果たしています。

それだけの強い力を持つ天使、ミカエルを見た場合の夢占いは、あなたの人生に誇りを持って欲しいという心強いメッセージが込められています。

夢で見たミカエルが、あなたの側についてくれていて、手助けしてくれています。何か始める時には、ミカエルが後押ししてくれますので、今は少し時期尚早ではないかと感じる事だとしても、自分を信じてチャレンジしてみてください。

天使と悪魔を見る

天使は清純・純粋な心を象徴しており、悪魔は欲望や誘惑をイメージさせます。正反対であるはずの、天使と悪魔が出てきた場合の夢占いは、あなたの二面性や葛藤を意味しています。

あなたは、今現在悩んでいる問題があるのではないでしょうか。あなたは、その問題を解決するための方法として、誠実に正々堂々解決するのか、姑息な方法で楽して解決するのか葛藤している状態です。あなたの中では答えは出ているのですが、リスクを考えてしまい、踏み切れずにいます。後悔のない解決方法を実践しましょう。

悪魔と天使が耳元で互いにささやいていた場合の夢占いも、同じような意味です。天使が具体的な事を言っている時には天使の言う事を聞きましょう。悪魔が天使に化けている場合もあるので、内容が正しいかを判断しましょう。

天使が傷ついている、去っていく

傷ついていたり、不幸せそうな天使を見るなど暗い印象を受けた場合の夢占いは、あなたの生活態度を、改善しなければならないという事を警告しています。人の気持ちを考えず、自分の気持ちばかりを相手に押し付けていないでしょうか。

また、傷ついた天使が助けを求めている場合の夢占いは、大切な人が苦境に立たされている事を意味しています。あなたの大切な人が、困っていており、相談を持ちかけられたとしたら、積極的に協力しましょう。相手だけでなく、お互いが良い方向へ向かいます。

傷ついた天使を助ける事なく、放置してしまった場合の夢占いは、勇気を失い消極的になっている事を意味しています。本来のあなたを上手く表現出来ず、周囲の人たちから冷めた視線を浴びているのではないでしょうか。そこから一歩踏み出すのはとても勇気のいる事ですが、素直な心で行動するようにしてみましょう。周りの人も、あなたの本来の良さに気付いてくれます。

夢で天使が遠ざかってしまった場合の夢占いは、その自分本位な思考の為、幸運を逃してしまう可能性を示唆しています。幸運を逃さないように、人と接するときは優しく接するよう心掛けましょう。

天使の絵

天使の絵を見た場合の夢占いは、天使を象徴するような友人との出会いを意味しています。出会う事の出来る友人は、天使のように純粋で、心の広い人です。あなたが、辛い時や苦しい時にそっと手を差し伸べてくれます。この夢を見た時には、その友人との繋がりを逃さないように、人との出会いを大切にしましょう。

天使の置物

天使の置物やぬいぐるみを見た場合の夢占いは、あなたに純粋な心、人としての良心が欠落している事を意味しています。昔の自分が人形のような心無い人物だった可能性もあります。良心が欠落していると、人望が得られにくいです。人は一人では生きていけません。いざという時に頼れる人や助けてくれる人が必要です。この夢占いの結果を機に、自分を見つめ直してみましょう。

別の夢占いの意味として、天使の置物が神秘的な雰囲気を醸し出していた場合は、あなたの生活における運気の上昇を意味しています。天使の置物やその周囲の雰囲気を思い起こして、夢占いの意味を解釈しましょう。

天使の夢を見て幸運を呼び込もう

天使が夢に表れているという事は、あなたはいつまでも純粋でありたいという気持ちが表れています。純粋である事は良いことなのですが、人間誰しも悪い部分や汚い部分はあるものです。それを、純粋だからと見て見ぬふりをせず、向き合っていく事もあなたの成長には必要です。

天使の夢の中に、人間関係に関する暗示もいくつかありました。天使の夢占いを参考に、人間関係を築いていきましょう。

天使の夢は、忠告等の悪い意味の場合もありますが、基本的には吉夢です。天使の夢を見た場合は、日頃から優しく穏やかな気持ちで過ごすようにしましょう。このような心掛けが、幸運を呼び込むカギとなるでしょう。

関連記事

Related

Line@