Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】クジラの夢の意味18選!何頭見たかで運気が違う!

Author nopic iconmikato
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月31日

更新日:2019年03月29日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【夢占い】クジラの夢の意味18選!何頭見たかで運気が違う!
目次
index
  1. クジラに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理は?
  2. 夢占い1:クジラが潮をふく夢は思いがけない幸運を暗示
  3. 夢占い2:クジラがジャンプする夢は大きな変化を暗示
  4. 夢占い3:クジラが泳ぐ夢は将来への希望や幸せを暗示
  5. 夢占い4:クジラが海の底を泳ぐ夢は自身の人生の変化を暗示
  6. 夢占い5:深海を泳ぐクジラの夢は重い重圧や不安の表れ
  7. 夢占い6:クジラと一緒に泳ぐ夢は上手に世渡りが出来ることを暗示
  8. 夢占い7:クジラに襲われる夢は大きく抵抗できない存在を恐れる心理
  9. 夢占い8:クジラを捕まえる夢は大きな成功を捕まえる可能性を暗示
  10. 夢占い9:クジラを食べる夢は自身のモチベーションの上昇を暗示
  11. 夢占い10:クジラが一頭だけで泳ぐ夢は対人運の低下を暗示
  12. 夢占い11:クジラが親子で泳ぐ夢は対人運アップを暗示
  13. 夢占い12:クジラの群れを見る夢は対人運アップを暗示
  14. 夢占い13:白いクジラの夢は運命の出会いを暗示
  15. 夢占い14:クジラの死骸を見る夢は何らかの危険や損失を暗示
  16. 夢占い15:クジラに飲み込まれる夢は精神的に疲労しているサイン
  17. 夢占い16:クジラが暴れ回っている夢はストレスや不安な心理の表れ
  18. 夢占い17:クジラになる夢は仕事運が上昇していることを暗示
  19. 夢占い18:打ち上げられたクジラが出る夢は人間関係の悪化を暗示
  20. 夢占いの意味や心理を知って人生に活かそう!

クジラに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理は?

クジラが夢に出てきたら、幸運が舞い込む予感です。

クジラの夢占いでは「幸福」の象徴として知られています。あなたに近々良いことが起こる前兆といえる吉夢です。

夢でみたくじらがどんな状況だったか、どんなクジラだったのか、夢診断ではどんな意味があるのか、ひとつひとつ見ていきましょう。

夢占い1:クジラが潮をふく夢は思いがけない幸運を暗示

夢占いではクジラがしおをふく夢は、思いがけない幸運を暗示しています。

でかいクジラが潮をふく夢はとても縁起が良いとされていて、出世や昇進が狙える吉夢です。遠方から幸運の知らせや便りがやってくる暗喩であると、夢診断が伝えてくれています。

夢占いではクジラが勢い良く潮を吹く姿は豊かという意味です。仕事も勉強もパワーを持って取り組めるときです。結果や成績も良く、社会で認められる立場になれる暗示です。

夢占い2:クジラがジャンプする夢は大きな変化を暗示

夢占いではクジラがジャンプする夢は、大きな変化を暗示しています。夢診断では、くじらの夢の中でもジャンプする夢は一番の大吉夢です。

そのジャンプを見たあなたの状況はどうでしたか。大きいクジラがジャンプして恐怖をおぼえたり、着水の水しぶきを浴びて困っているなら、物事が良いほうに向かう大きな好機にもかかわらずあなたが大きな変化に戸惑っていることを意味しています。恐れずに一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

夢占い3:クジラが泳ぐ夢は将来への希望や幸せを暗示

夢占いでは、クジラが泳ぐ夢は将来への希望や幸せを暗示といわれています。

夢診断では、堂々とした風情でゆったりと泳ぐクジラの夢は吉夢です。特にそのクジラと一緒に泳いでいたとしたら、益々の繁栄が叶うという意味です。仕事や生き方の転換期が来訪することの象徴です。頼もしい助っ人が現れる可能性もあります。

精神の安定も暗示されています。幸せにゆったりと明るい未来を生きられる兆候が、クジラが泳ぐ夢に表れています。

夢占い4:クジラが海の底を泳ぐ夢は自身の人生の変化を暗示

夢占いではクジラが海の底を泳ぐ夢は、自身の人生の変化を暗示しているといわれています。

夢診断では水の中は無意識の世界の象徴とされています。水の底である海底を泳ぐくじらの夢は夢占いでは、生活が変化することを意味しています。

あなた自身が気がつかなくても、あなたの周囲の環境や生活・精神や取り巻く人々が、近々一変する可能性があります。

夢占い5:深海を泳ぐクジラの夢は重い重圧や不安の表れ

夢占いでは深海を泳ぐクジラの夢は、重い重圧や不安の表れだといわれています。

くじらの夢が大きな幸運をもたらすことはクジラの夢占いでは常識ですが、あなたが深海を泳ぐクジラに恐怖を感じていたら、夢占いでそれは「権力へのプレッシャー、恐怖」を意味しています。

職場などの周りの関係で威圧的な人がいませんか。その上下関係にあなたはうんざりしていることでしょう。トラブルに巻き込まれている可能性を暗示しています。

夢占い6:クジラと一緒に泳ぐ夢は上手に世渡りが出来ることを暗示

夢占いではクジラと一緒に泳ぐ夢は、世渡り上手を意味しています。

くじらと一緒に泳いでいる場合でも、そのスピードや距離によっても意味がすこし違ってきます。泳ぐスピードはお互いの距離が縮まる時間を象徴し、泳ぐスピードが速いと、良くも悪くもすごい世渡り上手であることを意味しています。

くじらの後ろをあなたが泳ぐ場合は、自分より地位も名誉もある頼りになる存在の異性があなたを守ってくれる飛躍意味の暗示です。

夢占い7:クジラに襲われる夢は大きく抵抗できない存在を恐れる心理

夢占いではクジラに襲われる夢は、大きく抵抗できない存在を恐れる心理を表しています。

くじらは口がとても大きいので、襲われたときに一口で飲み込まれる可能性があります。夢の中のクジラはあなたにとって恐怖や不安を感じてまったく抵抗できない、恐ろしい存在を象徴していると夢診断が教えてくれています。

夢の中で襲ってくる鯨の夢の象徴が今現在の状況を表現している場合もありますし、近い未来という意味もあります。

夢占い8:クジラを捕まえる夢は大きな成功を捕まえる可能性を暗示

夢占いではクジラを捕まえる夢は、大きな成功を捕まえる可能性を暗示しています。

夢占いでは夢で捕まえたくじらの大きいほど幸運も大きくなります。でかいクジラを夢の中で捕まえられたら、あなたの想像もつかないような幸運が舞い込むという意味です。クジラの夢占いを信じて、今の好機を逃さないように新しいことにチャレンジしてみてください。

鯨の夢で捕まえたくじらがたとえ小さくても、大きな成功がやってくる象徴です。

夢占い9:クジラを食べる夢は自身のモチベーションの上昇を暗示

夢占いではクジラを食べる夢は、自身のモチベーションの上昇を暗示しています。

くじらは古代より権威の象徴です。強い動物を食べてそのパワーを肉体に取り込むことは、先人達がよく行っていた儀式です。鯨の夢の中でくじらを食べる行動は、夢診断では自立していくパワーやモチベーションの高まりを感じているときの象徴だといわれています。

事業を立ち上げて独立したいと考えている人にとっては、飛躍の意味があります。

夢占い10:クジラが一頭だけで泳ぐ夢は対人運の低下を暗示

夢占いではクジラが一頭だけで泳ぐ夢は、対人運の低下を意味しているといわれています。

くじらが一頭だけで泳ぐ夢は、ひとりになりたい・他人と距離を置きたいなど、人間関係に疲れを感じているときに見る夢だと夢診断が告げています。

クジラは通常、群れや家族で泳いでいます。そのクジラが一頭だけで泳ぐ夢を見るということは、人に気を使い過ぎる・または周りとうまくいっていないときだと夢診断では考えられています。

夢占い11:クジラが親子で泳ぐ夢は対人運アップを暗示

夢占いではクジラが親子で泳ぐ夢は、対人運アップを暗示しています。

夢占いではくじらは「母性」の象徴です。クジラが親子で泳ぐ夢を見たあなたは、これから訪れる新しい出会いがあると夢診断されています。新しい人間関係が築けることを意味しています。

クジラの夢占いでは親子の鯨の夢は、今まで行き詰まっていた状況から解き放たれ、自由になれるという意味もあります。仕事や家庭でのトラブルや困難が解消される予兆です。

夢占い12:クジラの群れを見る夢は対人運アップを暗示

夢占いではクジラの群れを見る夢は対人運アップを暗示しているといわれています。

夢診断によるとくじらの群れを見る夢は、あなたが周りの人から守られているという現状を意味しています。職場や学校で上司や先輩、または先生などにとても気にかけてもらい、困ったときに手を差し伸べてもらっていることの象徴です。

周りの人達に支えられているのだと感謝の気持ちを忘れず接すれば、対人運がどんどんアップしていきます。

夢占い13:白いクジラの夢は運命の出会いを暗示

夢占いでは白いクジラの夢は、運命の出会いを暗示しているといわれています。

白クジラの夢を見たあなたに酔ことが起こる前触れです。夢診断ではクジラは「幸運」の象徴ですが、その鯨の夢が縁起の良い白クジラなのですから、大きな幸福が舞い込んでくることでしょう。

恋人がほしいと考えている方は、クジラの夢占いによると白いクジラは新しい運命の出会いがある予感です。人が集まる場所で積極的に行動しましょう。

夢占い14:クジラの死骸を見る夢は何らかの危険や損失を暗示

夢占いではクジラの死骸を見る夢は、何らかの危険や損失を暗示しています。

クジラの死骸はでかいです。それだけ損失が大きいことを夢診断が教えてくれています。この先、困難な状況が待ち受けている可能性があります。対人関係を見つめ直し、日頃の悪い習慣を改めましょう。

また、不足の事態に備えて金銭面や仕事面での備えをしておく必要があります。自分の身のまわりの環境を見直して、対応するように心がけましょう。

夢占い15:クジラに飲み込まれる夢は精神的に疲労しているサイン

夢占いではクジラに飲み込まれる夢は、精神的に疲労しているサインだといわれています。

でかいくじらに飲み込まれるということは、大きな流れに翻弄されている状態であると夢診断されます。周囲からの大きい圧力や風当たりに辟易して、心が大きく疲労している傾向にあります。

精神的ストレスで参っているなど心の疲れがピークに達しています。仕事やストレスから上手に逃げられる方法を見出して休養を取る努力をしていきましょう。

夢占い16:クジラが暴れ回っている夢はストレスや不安な心理の表れ

夢占いではクジラが暴れ回っている夢は、ストレスや不安な心理の表れだといわれています。

くじらが海の中で暴れ回っているということはストレスや不安を抱えていると夢診断されます。普段は平静を装っていても、精神的にかなり取り乱した心理状態であることがうかがえます。

クジラが暴れ回っている夢を見た時は心の休息が必要な時です。気分転換に旅行へ出かる・好きな趣味に打ち込むなど、心を落ち着ける努力をしていきましょう。

夢占い17:クジラになる夢は仕事運が上昇していることを暗示

夢占いでは、自信がクジラになる夢は仕事運が上昇していることを暗示しています。

でかいくじらになる夢は仕事運が上向きになっていく象徴であると夢診断が教えてくれています。夢の中でクジラになったあなたが気持ちよさそうに泳いでいるとしたら、それはさらなる幸運の訪れだといえます。

クジラになる夢は仕事面だけではなく、勉強や家庭・精神面も上昇することを表わしていると、クジラの夢占いが示しています。

夢占い18:打ち上げられたクジラが出る夢は人間関係の悪化を暗示

クジラが打ち上げられる夢を見た場合、夢占いでは人間関係が悪化することを意味しています。特に身近な家族や親子関係での不和が起こることを象徴しています。

夫婦喧嘩や親子喧嘩でギクシャクしていませんか。クジラが打ち上げられる夢をみたら夢占いを思い出し、親子関係や家族のことを思い返してみてください。

家族は一生続く関係です。身内だからこそお互いを思いやり大切にしていかないと、後で後悔することになるでしょう。

夢占いの意味や心理を知って人生に活かそう!

クジラの夢占いの意味や心理を知って人生に大いに活かしましょう。

今回は夢占いにおける鯨の夢の意味と、その心理や象徴することについてご紹介しました。夢の中のくじらの行動や状態によって意味は違ってきますが、クジラが「幸運」の象徴です。良いことが起こる前触れだとワクワクした方も多かったのではないでしょうか。

クジラの夢占いで良くない未来を予言された方も、対策をして幸運をこの手につかみ取っていきましょう。

Line@