Search

検索したいワードを入力してください

手を振る夢の意味と心理|異性/好きな人/子供/笑顔【夢占い】

Author nopic iconプチプチ子
夢占い / 2018年12月11日
手を振る夢の意味と心理|異性/好きな人/子供/笑顔【夢占い】

手を振る夢を見たときの夢占いの意味と心理

手を振る夢の意味と心理|異性/好きな人/子供/笑顔【夢占い】

朝起きた時に、手を振る夢を見たと思うことはありますか。目覚めた直後は憶えていてもすぐに忘れてしまします。たいして感情が入っていないので、記憶には残らない夢だからです。怖い夢や楽しい夢、嬉しい夢などは目が覚めて何時間も経っても覚えています。

手を振る夢には、どんな意味があるのでしょう。夢占いでは人間関係が穏やかに変化していき、順調に進むことを暗示しています。手には良い意味の夢が多いので心配はいりません。人間関係で悩んでいる事が関係していることがあります。夢を見て何だったのだろうかと気になった時には夢占いで意味を解いていきましょう。

手の夢の意味

手が出てくる夢にも夢占いでは、こんな意味があります。

・感情、感覚、自己表現、人生や思想、最も身近な人とのコミュニケーション、獲得、チャンス、積極性などの意味があります。
・利き手・(右利きの人の)が右手の場合、未来のコミュニケーション、出逢いの予感です。与える手は男性、父親を暗示します。
・利き手ではない手・(右利きの人の)左手の場合、過去の人間関係のしがらみ、改善されない関係の意味があります。受ける手は女性、母親を暗示します。
・手の平は陽、手の甲は陰のイメージがあります。
・きれいな手は名誉や名声を得る。人のために何かをすると良いなど良い意味があります。
・大きな手も成功、獲得、報酬の意味がありとてもいい夢です。

状況・状態別の手を振る夢を見たときの夢占いの意味

手を振る夢を見たと言っても、いろんな人物が登場してくるはずです。好きな人、嫌いな人、家族、友達、動物や乗り物など挙げれば切りがないです。見た夢の状況や状態が、嬉しい時や悲しい時、つらい時印象が強ければ起きた時にも「あの夢はなんだったのだろう」と気になるものです。

手と共に登場してくる物や人物によって夢占いの意味は変わってきます。夢占いは、私たちに何らかの警告やアドバイスを教えてくれます。手を振る夢は、基本的に良い意味が込められています。

異性

夢の中に異性が出てくることはよくあることです。好きなアイドルが出てくることもありますが、叶うという夢ではないのです。異性に興味があるのは良いですが、何かをおろそかにしていないかと語りかけています。犠牲にしている何かがあるかも知れないので、時間をかけてみてください。

例えば、両親、子供、パートナー、恋人、ペットなどです。時間がないからと話が聞いてあげれなかったり、相手をしてやれなかったりという事があるかもしれません。今の自分を見つめ直してみる時期です。

好きな人

好きな人が夢の中に出てくるのは、よくある話で心の中に好きな人が溢れている状態です。しかし夢占いでは進展とか特に良い意味はなく、少し不満を持っている心の状態です。好きな人と上手くいくという状況ではあまり見ない夢です。もう少し、こうであればいいなという欲求不満の状態である可能性もあります。

満たされない気持ちの表れでもあるので、積極的にアプローチしてみるとか行動を起こしてみても良いです。

子供

子供はとても無邪気です。無邪気という言葉と残酷という言葉は紙一重なところからこの夢はあまり良い意味をもっていない。夢占いでは、自分が子供になって手を振る夢は現在のあなたが未熟であることを表している。しかし、手を振るのなら心の成長が期待できるでしょう。

相手に親切にしてもらうばかりではなく、自分からも親切にしてみてはどうかというアドバイスでもあります。もう少し、未熟な心を成長させて思いやりの心を育てて欲しいという表れです。

笑顔

笑顔が美しい人は人気があります。しかし、人は時にその場の雰囲気やその場しのぎで作り笑顔することもあります。夢占いではそれは、その場から逃げることを意味しています。夢の中で作り笑顔のあなたがいたら、それはきっと今のあなたは現状に満足していない状態を表しています。

笑顔で手を振る夢は、自分の逃げたい場所や人から解放されることを表します。手を振ることで状況は良くなっていきます。無理に笑顔を作っている夢を見たら、一見笑顔は友好的ですが、それが造り笑顔なら相手を信頼しているふりをしてるにすぎません。それでは疲れてしまいます。

夢の中で自分が作り笑顔だったら人間関係に疲れている証拠です。無理に笑顔を作って上手くいかない関係をなんとか取り繕うとしているのです。作り笑顔の度合いが強ければ強いほど、現実逃避したい表れでもあります。

亡くなった人

夢占いで、すでに亡くなった家族が夢に登場する場合は、その人の死を悲しむ心やその人を懐かしむ心を反映している事が多いです。また死んだ家族が語りかけてくるようならば、言葉や出てきたシーンがあなたへのメッセージとなっていでしょう。

死んだ家族と楽しく過ごすよな夢ならば幸運が舞い込んでくるが、手招きされるような夢ならば、病気などのトラブルが起こる可能性もあります。また死んだ家族が心配をして夢に出てくるという事もあります。死んだ家族を心配させないような行動を心がけましょう。きっと見てくれています。

彼氏

現在付き合っている恋人が夢に出てきたら、二人がどんな状態か考えてみましょう。現在の彼氏が出てくることはあまりないですが、昔の彼氏の方が多く登場するようです。夢占いでは現在の彼氏とは順調な交際が続くことを表していますが、異様に楽しそうだったりする夢は彼氏に不満を抱いていることを表しています。

手を振る自分がいれば、不満が解消される兆しがあります。心の片隅に不満があるのであれば、夢占いを機会に彼氏に相談してみるのも良いです。

幽霊

手を振る夢の意味と心理|異性/好きな人/子供/笑顔【夢占い】

夢の中の幽霊にどんな印象を受けたかで、夢占いの意味は変わってきます。少しも怖くなく、かわいかったりユニークな幽霊なら、あなたに近々新しい出会いや楽しい体験が待っている兆しです。手を振る夢も表情によって違ってきます。

楽しそうに手を振るなら楽しい出来事が待っています。一方怖くて嫌悪感を抱くような場合は、心に不安や不満が募る兆しです。聞きたくない不愉快な話を耳にしたり、恋人や友人の本心がわからず気分が晴れない状態が続いたりすることもあります。

電車

手を振る夢の意味と心理|異性/好きな人/子供/笑顔【夢占い】

電車の夢は、夢占いでは恋愛や仕事に関する将来の良い変化を表します。異性と電車に乗る夢は恋が順調に進む兆しです。シングルの人も、一緒にいると心落ち着ける相手に出会えそうな予兆です。電車に手を振る場合も、スムーズな見通しを暗示しています。

大勢で電車に乗っている夢は皆で協力し大きな仕事を成功させる兆しです。相当の苦労が伴いますが根気強く頑張りましょう。電車に乗り遅れるのはチャンスを逃してしまう暗示ですが、その夢占いを生かせばチャンスを逃さずに済むでしょう。

恋人

現在付き合っている恋人が夢に出てきたら、夢占いでは意味は二通り解釈されている。一つ目は恋人との仲がかなり盛り上がっている状態で良い関係が築けます。二つ目は、夢の中で中が良いほど現実に溜まっているフラストレーションが高い可能性もあります。

言いたいことをちゃんといってない可能性もあります。それを相手に吐き出せば解決します。
手を振る場合でも、自分の表情にヒントが隠されています。

日頃の悩みが夢に出てきている可能性も考えられるので、何か悩んでいることがあれば占いを利用してみてはいかがでしょうか?プロの占い師さんにもらった助言が、悩み解決に繋がるかもしれません。

手を振る夢は良い夢

手を振る夢は、夢占いでは良い意味が込められています。手を振る夢を印象深く覚えていることは少ないく、だからこそ夢占いで調べてみる必要があります。手を振るには、バイバイと同じように物事が終わるとか去るイメージがありますが、逆に進展などの意味もあります。特に手を振る夢は、良い夢だから覚えておきましょう。

夢占いは私たちへメッセージをくれる

手を振る夢の意味と心理|異性/好きな人/子供/笑顔【夢占い】

夢占いは、私たちが日常生活を送る上で快適に過ごせるように警告をくれたり、アドバイスをくれたりします。起きた後に気になって仕方がない夢は、何かのメッセージが込められているのでしょう。

危ないことや心の良くないところを気付かせてくれることもあるのでとてもありがたい存在です。夢を見たら夢占い辞典などもありますので、自分で解決策を考えるのも面白いものです。

手を振るという夢でも、良い方向性ですが登場人物によってはいろんな意味が込められています。今回は手を振る夢を紹介しましたが今後、夢を見たら夢占いを身近に活用してみてください。

手を振る夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

Blockquote firstBlockquote second

文庫本サイズで携帯できるし、夢を見た日はすぐに目次を開き確認してます。なかなかおもしろく気に入ってます。

関連記事

Related