Search

検索したいワードを入力してください

カップルの夢の意味と心理|カップルを見る/喧嘩する【夢占い】

Author nopic iconPOPPO
夢占い / 2019年01月18日
カップルの夢の意味と心理|カップルを見る/喧嘩する【夢占い】

カップルに関する夢を見る心理

カップルの夢の意味と心理|カップルを見る/喧嘩する【夢占い】

パートナーや恋人、恋愛に関して感覚が研ぎすまされており、関心や意欲が高いことが示されています。

夢によっては、意中の人への思いが募っていたり、パートナーとの進展を願っている欲求があらわれていることもあります。現実世界で感じている充実感が、夢にまで出てくることもあります。幸福な気持ちで目覚めることもできるでしょう。

しかし別れるなどイヤな気持ちになったり、暗い気持ちになるカップルの夢も有ります。それがなにをあらわしているかは夢占いで分かるので、あまり抱え込まずに夢占いに頼ってみるのもいいです。

夢占いの他にも直接占い師さんに占ってもらう方法もあるので、ご自身に合うスタイルで占ってみてください。無料で利用できる占いサイトをご紹介している記事がありますので、参考にしてみましょう。

状況別、カップルの夢占い

カップルの夢の意味と心理|カップルを見る/喧嘩する【夢占い】

カップルの夢占いをするには、あなたがどんな夢を見ていたか、その夢を見ているとき、どんな感情だったかが重要なカギとなってきます。夢を見ていたときのことをよく思い出してみてください。明るい気持ちでしたか?ポジティブな気持ちでしたか?それとも陰鬱で、イヤな気持ちになる夢でしたか?

夢占いにはそういった状況がとても大切なので、夢占いをするときにはそれらをメモに起こして、チェックしながらしていくと良いです。

カップルを見かける

カップルの夢の意味と心理|カップルを見る/喧嘩する【夢占い】

カップルを見ている夢占いは、あなたの恋愛への関心が高くなっていることをあらわしています。パートナーと理想の関係になりたいという願いが、夢の中に他のカップルという形になって出てきます。

もしかしたら、いまのパートナーに対して、不満がつのっているのかもしれません。もっとこうなりたいのに、という欲求が現れています。

もし、夢の中のカップルがケンカしているときは、あなたの全体的な運気が下がっている証拠です。なにをするにしても集中力が保てなかったり、恋人がいる人は、パートナーとの進展が無くマンネリ化しているということです。

シングルの人も、なかなか恋愛へ向けての行動にうつれないというひとがおおいはずです。一念発起して、自分から現状を変えるために動き出すといいです。

ケンカする夢占い

ケンカをする夢を見て、気分よく目覚める人はいないと思います。ほとんどの人が、それが現実のものになったらどうしよう、と悩んでしまうはずです。しかしケンカする夢は凶夢ではなく、吉夢なのです。

夢の中でのケンカが激しいものなほど、現実で訪れる幸福は大きい物となって行きます。また、プレゼントをもらえる暗示となっています。

一点確認して欲しいのですが、パートナーに対して遠慮する気持ちが強かったり、自分の良いところだけを見せようとしていませんでしたか?それは現実世界でのあなたの、パートナーに対するストレスをあらわしており、本当はきちんと話し合いたい、でもケンカになってしまったら怖いという不安が具現化されたものです。

パートナーが不安をかかえていたら、と思うとどうですか?自分でよければ支えてあげたいと思うはずです。あなたのパートナーもきっとそう思っています。思い切って話しを切り出してみてください。

ラブラブするカップルの夢占い

パートナーとラブラブしている夢を見ると嬉しくなります。一日が明るい物になりそうな予感がします。しかしラブラブする夢は夢占いをすると凶夢です。

パートナーにたいして、つらい態度を取ってしまったり、ぶしつけな態度を取ってしまいそうな暗示です。とくに甘えている夢はあなた自身の運気が下がっていることを示しています。誰かに頼らないとやっていけない、疲れがたまっている、ということが理由として上げられます。

しかし夢占いでは、コミュニケーション能力は上がっているとでています。ラブラブしていたパートナーとも、いつもより優しく接してみたり、気遣ってみたりすれば、気持ちのよいやり取りがとれるでしょう。ひとりよがりせず、支えてくれている人がいることを忘れないでください。

キスする

カップルのパートナーとキスする夢は、愛情への欲求が強くなっており、「愛されたい」「満たされたい」という強い気持ちの現れです。表面上はパートナーとうまくいっているように見えますが、実際のところ、不平不満があることを示しています。

一度カップルで話し合った方が良いかもしれません。恋愛運はわるくないので、きっと良い話し合いが出来ます。

もし夢の中でしたカップルでしたキスが、気持ち悪い物だったりイヤなものだった場合の夢占いですが、過去の恋愛に心動かされていることを表しています。元パートナーを引きずっているという夢占いです。

しかし恋愛運は上昇の兆しです。新しい恋は過去の恋を塗り替えてくれるので、おそれずに飛び込みましょう。

別れる夢占い

カップルが別れる夢というのは、朝起きたときも目覚めが悪いものです。朝からブルーな気持ちになってしまう人がほとんどだとおもいます。しかし夢占いでは逆夢です。夢占いではカップルの関係がこれから発展して、よいものになっていくということを表しています。

夢占いでは、あなたのなかでパートナーのことをもっとよく知りたいと思っていたり、自分自身のことをもっと深く知ってもらいたいという欲求が有るということです。カップルのケンカの夢占いは吉夢です。暴力をふるわれてしまう夢でも大吉夢です。

しかし現実になってしまったら大変なので、うつうつしい態度でいるよりも、明るく爽やかな態度でパートナーに接してください。

友人カップルが出てくる

仲のいい友人カップルと一緒に、ダブルデートしたりする人もいるのではないでしょうか?そんな仲のいい友人が夢に出てくる、なんてことも珍しいことでは有りません。

そんな友人カップルが出てくる夢占いは、友達カップルに理想を投影していたり、自分たちカップルの姿を客観的にみたいとおもっているということが分かります。

友人のカップルに羨ましいなと思うことは有りませんか?こんな風に仲良く出来たら良いなとか、ファッションが釣り合っているなとか、そういった気持ちが引き金となって夢にでてくることがあります。

また、夢は架空の世界ですから、自分たちカップルの姿を投影しており、はたからみた自分たちはこんな感じなのかな?という予想や、不安の現れでもあります。

性行為をしている

カップルのパートナーと性行為をしている夢占いは、純粋に相手ともっと愛し合いたい、理解を深めたい、親しくなりたい、と思っている気持ちも有りますが、パートナーの良いところや羨ましいところ、理想なところを自分自身にも取り入れたい、という気持ちが表れています。カップルですから元は他人です。そしてカップルのパートナーを尊敬しているので性行為をしている夢を見ます。

相手の羨ましい場所はどこですか?憧れているところはどこですか?それが分かれば、素直に相手に伝えて、そうなるためのコツを聞くと良いでしょう。パートナーのことを尊敬していると自覚をしてしまえばこの夢は見なくなる可能性が強いです。

カップルの夢占いでわかること

カップルの夢の意味と心理|カップルを見る/喧嘩する【夢占い】

いかがでしたか?状況別にカップルで見る夢占いをご紹介しました。ご覧のとおり、夢占い的に見ると、カップルの夢は、夢の中の状況と逆夢であることが多いです。ラブラブしているときには現実でのケンカに注意した方が良いですし、ケンカをしている夢は、現実世界での仲は深くなって行くという前兆です。

見た夢で明るい気持ちにも、暗い気持ちにもなりますが、その情景だけではなく、夢占いをしてみて、実際に夢があなたに送っているメッセージをくみとることが大切です。

夢はストレスが反映されることが多いので、現実世界での関係を良好にすることにおもきをおいてください。そうすれば、自然と吉夢になることがおおくなり、夢占いをしたときにより一層、安心と自信をつけることができます。

恋愛に関することで何か悩んでいることがあれば占いを利用してみてはいかがでしょうか?プロの占い師さんにもらった助言が、悩み解決に繋がるかもしれません。

関連記事

Related