Search

検索したいワードを入力してください

昔の同級生の夢の意味と心理|異性/付き合う/キス/告白【夢占い】

Small 8e2a39e7 6a62 4422 8cb7 6df701b91191緑彩
夢占い / 2018年01月26日
昔の同級生の夢の意味と心理|異性/付き合う/キス/告白【夢占い】

昔の同級生に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢に昔の同級生が出てくることがあります。仲が良かった同級生、何でも出来る憧れの同級生、思春期の頃好きになった異性の同級生など夢に出てくるシーンや内容も様々です。貴方の夢には誰が出てきましたか。夢の中では何をしていましたか。夢に隠された貴方の深層心理とともに、一体その夢は何を意味しているのかを見ていきましょう。

パターン別で見る昔の同級生の夢を見たときの夢占いの意味

「昔の同級生が出てくる夢」とひとくくりに考えがちですが、夢占いでは夢の中での状況や状態によって意味は違うとされています。ここからは、貴方が見た夢の意味をパターン別に見ていきましょう。

昔の同級生(異性)の夢を見たときの夢占いの意味と心理

異性が夢に出てくると、なんとなくドキドキするものです。夢で現れた昔の同級生は、一体なぜこのタイミングで貴方の夢に出てきたのでしょうか。実は夢占いでは、異性の昔の同級生は現在貴方の身近にいる異性を意味しています。気になるその意味や心理を夢占いで解明します。

昔の同級生(異性)と話す夢の夢占い

夢占いで昔の同級生(異性)と話す夢は、「恋愛がしたい」「異性のことをもっとよく知りたい」「過去の恋愛を引きずっていたけれど、新しい恋愛がしたい」という心理状態の現れといわれています。単に異性と話をするだけの夢なのであまり大きな意味はないと捉えがちですが、現在貴方が恋愛において何かに不安を持っている・悩みを抱えていることを意味します。また、昔の同級生が出てきた場合、これまでの恋愛経験からのトラウマを抱えている可能性があります。

恋愛経験がない、誰かに相談したいけれど異性の友人がいないなど、誰かに助けを求めたい時にこの夢を見ることがあります。夢の中では緊張せずに異性と話ができるようであれば、そこから話し方などを学んでみてはいかがでしょうか。

昔の同級生(異性)に褒められる夢の夢占い

夢占いで昔の同級生(異性)に褒められる夢は、夢の中で褒められた内容がそのまま褒められたいという心理状態の現れといわれています。「仕事が早く丁寧」や「段取りが良い」など具体的な内容であれば、貴方が「普段重視して取り組んでいることへの関心を持って貰いたい」「もっと良く見て貰いたい」「認めてもらいたい」などという心理状態にあります。

「可愛い」「綺麗」「格好良い」など、相手が自分の容姿について褒めている内容であれば、周囲の人が普段の貴方に対して感じている印象となります。自分を客観的に見つめ直す良い機会になりますので夢の中で相手が話していた内容を覚えておくことが大切です。

複数の昔の同級生(異性)が登場する夢の夢占い

夢占いで複数の昔の同級生(異性)が登場する夢は、近いうちにちやほやされる・モテることを意味します。現在貴方に好意を寄せている異性もきっと少なくないはずです。きっかけとなるチャンスが訪れることも多く、異性と交流できる機会もたくさんあります。

すでに恋人がいる場合でも、恋人以外の異性から熱い視線を送られるということもあります。
ただし、この夢を見た時期に巡り合った異性とうまくいったとしても、残念ながら運命の相手とは言えず、ほとぼりが冷めればお別れをしてしまうこともある為注意が必要です。

昔の同級生(異性)に告白する・告白される夢の夢占い

夢占いで昔の同級生(異性)に告白する・告白される夢は、現状の生活が問題なく続くことを意味します。現状の生活に飽きが生じ、つまらない日々と感じているかもしれません。その為、何か特別なことをしたい、どこかへ出かけて思いっきり遊びたいという刺激を求める願望が夢となって現れています。

しかし、現状の生活が壊れるほどの無理はできないと理解し、今のままでも十分幸せだと心の中では分かっているのです。この夢を見た後でどうしても叶えたい願望が出てきた場合には思い切ってチャレンジしてみると人生がガラッと変わるかもしれません。

昔の同級生(異性)と付き合う・デートする夢の夢占い

夢占いで昔の同級生(異性)と付き合う夢、デートする夢は、想いが通じる=現在の貴方の恋愛がうまくいくことを意味します。想いを寄せている相手がいれば、その相手と近づくチャンスがあるでしょう。積極的にデートに誘って仲良くなりましょう。

恋人がいる場合には、相手との絆がさらに深まり結婚するということもあります。普段は言えない感謝の言葉などもこの時期に伝えると良いでしょう。

デートの相手が好意のある異性ではない場合でも、友人・同僚・先輩後輩など貴方にとって大切な異性であることを意味します。恋愛が順調にいくことを意味する吉夢となるので心配はいりません。

昔の同級生(異性)とキスする夢の夢占い

夢占いで昔の同級生(異性)とキスする夢は、体調管理に気をつけなさいという忠告を意味します。キスをすることで貴方自身のエネルギーを相手に吸い取られてしまう為、貴方の体調が崩れる可能性があることを暗示しています。

キスの相手が恋人だった場合は、二人の関係はさらに良い方向へ向かいますが、恋人ではない異性だった場合は、相手が貴方に好意を寄せていて貴方が振り回されてしまい疲れてしまう、現状に不満を持っていてストレスとなっていることも暗示しています。無理をせずに休息を取るよう心がげてください。

夢について心理状況や夢の意味について知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

昔の同級生(同性)の夢を見たときの夢占いの意味と心理

ここからは、同性の昔の同級生(同性)が夢に出てきた場合の夢占いの意味について見ていきましょう。

特に仲がいい昔の同級生(同性)が出てくる夢の夢占い

夢占いで特に仲がいい昔の同級生(同性)が出てくる夢は、近いうちにその同級生と同様に心を許せる相手が現れることを意味します。なんでも相談できる心強い味方となってくれますので、同性で「素敵だな」と思う人が現れたら積極的に話しかけましょう。不思議と相手も貴方に親しみやすさを感じ、すぐに親友と呼べるほど仲良くなることができるでしょう。

苦手だった昔の同級生(同性)が出てくる夢の夢占い

夢占いで苦手だった昔の同級生(同性)が出てくる夢は、現実世界で周囲との人間関係に亀裂が入ってしまっていることを意味します。意見の合わない人がいてその人との付き合い方に悩み、解決策はないかと貴方なりに歩み寄ろうとしているのかも知れません。焦って行動しても関係は良くなりませんので、時間をかけて理解し合うようにすると解決の糸口が見えてきます。

昔の同級生(同性)をかばう・助ける夢の夢占い

夢占いで昔の同級生(同性)をかばう・助ける夢は、貴方が周囲の人たちに助けられるということを意味します。良い行いは巡り巡って自分に返ってくるものです。貴方が夢の中で同級生を助けたことによって、貴方が何か困っている時、助けを欲している時に現実世界で貴方の身近にいる人が貴方の味方となって助けてくれることを暗示しています。夢の中だけでなく、普段から優しい心も持って物事に取り組んでみてはいかがでしょうか。

昔の同級生(同性)と喧嘩をする夢の夢占い

夢占いで昔の同級生(同性)と喧嘩をする夢は、過去から解き放たれるという意味があります。友人は過去の自分を支えてきてくれた大切な存在。その友人と喧嘩をするということは、自分の意志をしっかり持っているということです。これまで心に秘めていた「夢を叶えたいと」いう気持ちが強くなっています。もう一歩先へ、という自立心が芽生え、心が求める新たな道をしっかりと歩いていくことができるでしょう。

また、現実世界で喧嘩をしている友人と仲直りできるチャンスでもあります。素直に謝ってみましょう。誤解も解け、今まで以上に仲良くなれることでしょう。

昔の同級生(同性)に無視される夢の夢占い

夢占いで昔の同級生(同性)に無視される夢は、貴方が周囲からの目を気にしすぎて疲れてしまっていることを意味します。本来の自分を見失い、周りに合わせることで少々疲れているのではないでしょうか。

過去に人間関係で悩んだことがある方で、現状の人間関係にしっくりきていない方がこの夢を見る傾向があります。勇気を出して好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと割り切って発言し、自分を愛してあげてください。

何度も同じ昔の同級生(同性)が出てくる夢の夢占い

夢占いで何度も同じ昔の同級生(同性)が出てくる夢は、貴方自身や周囲の人が貴方にどうしても伝えたいことがあることを意味します。夢の中の相手は、貴方にとって重要な何かを伝えようとしています。夢の中で相手が言っていた言葉や行動を良く思い出し、現実世界においてそれが何を意味していたかをよく考えてみてください。

昔の同級生(同性)と旅行する夢の夢占い

夢占いで昔の同級生(同性)と旅行する夢は、相手が今後の貴方の人生に大きく関わってくる人であることを意味します。実際に今でも交流のある同級生であれば、今後何かをきっかけとして親友と呼べるほど親しくなる可能性があります。

逆に今ではもう会っていないような同級生であれば旅行に一緒に行っている同級生は貴方の周囲にいる誰かの代役となって現れている可能性があります。現在貴方が仕事や普段の生活において何かしらのストレスを感じており、「何処かリフレッシュ出来るところへ行きたい」「ストレスの元となるものから解放されたい」という心理状態が現れています。普段からリラックスできる場所を見つけられることを祈っています。

夢占いで貴方が感じたこととは

いかがでしたか?夢の中にはどんな同級生がいて、何を感じましたか?夢の中で自分が感じたことや、起こした行動などは夢占いをする上でとても重要です。

今回ご紹介した夢占いの結果の中に貴方が該当すると感じた項目があれば、貴方自身と、また貴方の周囲の人と向き合うきっかけとなることでしょう。これからの貴方の人間関係を良くするヒントとなりましたら幸いです。

昔の同級生の夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

Line@