Search

検索したいワードを入力してください

卒業の夢の意味と心理|卒業式/卒業できない/アルバム【夢占い】

Author nopic icon0413nao
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月31日

更新日:2018年01月26日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

卒業の夢の意味と心理|卒業式/卒業できない/アルバム【夢占い】

卒業に関する夢占い

何か卒業に関わる夢を見たことがありませんか?

夢はあなたも気づかないあなたの本心を気づかせてくれることがあります。卒業に関わる夢はあなたのどんな本音を映しだしてくれているのでしょうか?夢占いで占っていきましょう。

卒業式に出席していた夢占い

夢で卒業式に出席している場合、夢占いのキーワードは「転機」です。

卒業は人生の一つの節目です。その式に参加しているあなたは人生の転機の時期と夢占いではとらえることができます。あなたの人生に大きな転機が訪れていませんか?あなたが今大切な時期だということをちゃんと理解しているからこそ、夢であなたは卒業式に出席するという夢を映し出しています。

その先に不安が募っているかもしれませんが、あなたの覚悟があれば今まで以上に好転していくと夢占いはあなたに伝えています。

卒業できない夢占い

みんなは卒業していったのに自分だけが卒業できない夢の場合、夢占いのキーワードは「進路」です。

仲間たちはみんな卒業したのに、自分だけが取り残されているあなたは今自分の進む道を決めかねているのではないでしょうか?周囲の友人はそれぞれ進路を決めて前を向いて進みだしているのに自分だけは何も決まらず、したいことも見つからず遅れをとっていると感じていませんか。

しかし目標や夢は直ぐに見つかるものではなく、逆に簡単に決めてしまえばその後後悔や諦めも早く来てしまいます。自分が今までの人生の中で夢中になれたり、興味がわいたことをまず振り返ってみてはどうでしょうか。何か進路を決めるきっかけになることが見つかるかもしれないと夢占いはあなたに伝えています。

卒業アルバムを探している夢占い

卒業アルバムをどこにしまったか忘れてしまって一生懸命探している場合、夢占いのキーワードは「心残り」です。

卒業アルバムを必死に探しているあなたは、何か過去に心残りがあると夢占いではとらえることができます。あの時ああしておけば、もっとこうしておけば、あの時あれさえしなければと過去に心残りしていることはありませんか?

しかし過去に戻ることは出来ません。今からでも間に合うものでしたらもう一度やり直してみてはどうですか?もうやり直しがきかないものでしたら次同じ心残りを残すことのないようにこれからのあなたの人生に生かすようにと夢占いはあなたに伝えています。

卒業式に遅刻した夢占い

卒業式に遅刻した夢の場合、夢占いのキーワードは「不安な気持ち」です。

あなたは今この先に大切な出来事を控えていませんか。その大切な出来事は決して失敗は許されない、遅刻は許されないと心配するあまり、夢で卒業式に遅刻するあなたを映し出したと夢占いではとらえることができます。

しかし心配して不安を感じているということは、それだけ大切に思えている証です。それだけ大切に思えている出来事の当日は、失敗することもなく遅刻することもないと夢占いはあなたに伝えています。

先輩が卒業した夢占い

夢で先輩が卒業した場合、夢占いのキーワードは「覚悟」です。

先輩の卒業はこれから自分がしっかりと後輩を導いていかないといけないという覚悟が出来たと夢占いではとらえることができます。今あなたはリーダーシップを求められていたり何か大切なものを守らなければいけない立場に立ったのではないでしょうか?

その責任を負う覚悟が出来たからこそ夢で先輩は卒業していくことが出来ました。責任を負うことにプレッシャーはあるかもしれませんが、周囲があなたを認めているからこそあなたはその立場に立ったということです。自信をもってあなたが行動すれば周りはきっとあなたを信じてついてきてくれると夢占いはあなたに伝えています。

卒業式で別れを切り出された夢占い

卒業式で交際していた相手に別れを切り出された場合、夢占いのキーワードは「寂しい気持ち」です。

夢で卒業式の寂しさ、交際している人を失う寂しさと二つの寂しさを感じているあなたは今色々なものを失い寂しい気持ちが増していると夢占いではとらえることができます。大切な人と離れた環境の寂しさ、大切な人を失う寂しさ、もう二度と会うことができない寂しさなどあなたが寂しいと思う要因が重なってしまっている状況ではないでしょうか?

しかし、人が離れてしまう寂しさを埋めてくれるのもまた人です。人とのコミュニケーションを大切にしてください。きっとあなたの周囲にいる人はあなたの寂しさを癒してくれたり、寂しさを忘れさせてくれる時間をあなたに与えてくれると夢占いはあなたに伝えています。

卒業するには単位が足りない夢占い

卒業するには単位が足りない夢の場合、夢占いのキーワードは「堕落」です。

夢の中で単位が足りないと気づき、卒業できないと嘆いている場合、今のあなたが計画もないその日暮らしのだらだらとした毎日を過ごしていると夢占いではとらえることができます。いつも「何とかなるでしょう」といった軽い気持ちで毎日を過ごしてしまってはいませんか。

そんな堕落した生活を送っていると、この先に大きな代償が待っています。毎日の生活生活スタイルを見直し、堕落した生活は変えていくようにと夢占いはあなたに伝えています。

教室で先生の話を聞いている夢占い

卒業式が終わり教室で先生の話を聞いている夢の場合、夢占いのキーワードは「素直さ」です。

先生の話に一生懸命耳を傾けているあなたは、今多くのことを吸収して周囲の意見やアドバイスも素直に取り入れることが出来ていると夢占いではとらえることができます。その柔軟な姿勢は多くの知識をあなたに与え、多くの味方をあなたに与えてくれると夢占いはあなたに伝えています。

卒業式で泣いている夢占い

卒業式に泣いている夢の場合、夢占いのキーワードは「悲しい出来事」です。

卒業式は大切な先生や友人との別れもありますが、新しい人生を歩む始まりの日でもあります。しかし卒業式で悲しみばかりが増してしまって泣いている場合、最近あなたに悲しい出来事が起きたと夢占いではとらえることができます。

その出来事が忘れられず毎日をふさぎ込んで過ごしてしまってはいませんか?しかし悲しい経験を全くしたことがない人などいません。また悲しいことしか起きない人もいません。悲しい出来事は辛くなかなか立ち直ることは出来ませんが、また必ず嬉しい出来事もめぐってきます。また辛い経験は決してマイナスなことではなくあなたを強くしてくれると夢占いはあなたに伝えています。

卒業パーティーに呼ばれなかった夢占い

卒業パーティーに呼ばれなかった夢の場合、夢占いのキーワードは「孤立」です。

今あなたは周囲から孤立してしまってはいませんか?もしかしたらその孤立の原因はあなたに非があったのではないでしょうか?そんな自分の非を認めているからこそ夢で卒業パーティーに呼ばれないといった場面を映し出したと夢占いではとらえることができます。

間違いや過ちは誰もが起こしてしまうものです。大切なのに自分の非を認めて素直に謝罪が出来るかということだと夢占いはあなたに伝えています。

卒業写真を写している夢占い

卒業写真を写している夢の場合、夢占いのキーワードは「周囲からの視線」です。

卒業写真を写すときは、少しでも可愛く映りたい、きれいに映りたいと願うものです。そんな卒業式の写真を写しているあなたは、今周囲の目や周囲に自分はどう映っているかがとても気になっている状態だと夢占いではとらえることができます。

周囲の目ばかり気にしてやりたいことを我慢してしまったり、言いたいことを言えずにいたりしていませんか?でも周囲の目や世間体ばかり気にしていては、自分の本当にやりたいことも出来ず、言いたいことも言えないつまらない人生になってしまいます。

あなたが正しいと思う道を進めば、自ずと周囲のあなたを見る目も好意的なものになると夢占いはあなたに伝えています。

夢占いを参考に

いかがでしたか?あなたの見た夢はありましたか?夢はあなたの本当の気持ちをイメージとして映し出してくれることがあります。今回の夢占いが明日からのあなたの人生の参考にしていただければ幸いです。

Line@