Search

検索したいワードを入力してください

骨折の夢の意味と心理|他人/夫/彼氏/好きな人/母親/父親

Author nopic iconnkskmh
夢占い / 2018年01月25日
骨折の夢の意味と心理|他人/夫/彼氏/好きな人/母親/父親

骨折に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

皆さんは、眠っているときにいつもどんな夢を見るのでしょうか。「もう一度見たい!」と思うような楽しい夢を見る時もあれば、「早く忘れてしまいたい!」と思うような怖い夢を見る場合もあるかと思います。

そんないつも見る様々な夢の中には、自分や誰かが骨折する夢というのもあるかもしれません。夢占いによると骨折の夢は夢占いによるとあなた自身を現在支えている経済力やメンタル面などにトラブルが発生することを暗示しているのです!その他にも骨折する人が誰なのか、また、骨折する部分がどこなのかによっても、夢占いでの意味は異なります。

ここでは、骨折に関する夢占いの意味や心理について、人別や部分別でご紹介させて頂きます。「昨日、骨折に関する夢を見たので、どんな意味なのか知りたい」という方は、要チェックです!

人別の骨折の夢を見たときの夢占いの意味

骨折の夢の意味と心理|他人/夫/彼氏/好きな人/母親/父親

上記で骨折の夢の夢占いでの大まかな意味について少しご紹介致しましたが、ひとくちに骨折の夢と言っても、他人や彼氏、父母など骨折する人によって夢占いの意味はかなり異なります。

そんな人別の骨折の夢占いの意味について、いくつか以下にご紹介させて頂きます。彼氏や他人、夫や好きな人、父母など人別で骨折の夢占いがあらわす意味がどう違うのかお知りになりたい方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

他人

自分の家族や彼氏、友達ではなく全くの他人が骨折する夢を見た場合、夢占いでは、その夢で見た骨折した人があなたにとって身近な存在であり、なおかつ多少関係のある人であることをあらわしています。その夢占いで見た骨折した他人は、あなたに自分のウイークポイントや悩みを打ち明け、自分の気持ちを理解してほしいと考えていることを意味しています。

もしあなたが、夢の中で骨折した他人を助けていれば、お互いに成長することができる素敵な関係になる可能性があることを示唆していますが、あなたが夢の中で骨折した他人をただ見ているだけの場合は、トラブルに巻き込まれるのを回避しようとしているため、運気が下がっていくことを暗示しています。

夫が骨折する夢を見た場合、夢占いでは自分のこれまでの行動を振り返るべき時が来たことを暗示しています。さらに、自分の身の丈にあっていないことに手を出すとトラブルに巻き込まれることも意味していますので、夫が骨折する夢を見た時には注意深く生活するようにしましょう。

彼氏

骨折の夢の意味と心理|他人/夫/彼氏/好きな人/母親/父親

もし、あなたが彼氏が骨折している夢を見た場合、夢占いでは彼氏に対する思いが全く報われないことを示唆しています。もしかしたら、「こんなに尽くしてあげているのに思いが全く伝わらない…」という不満がたまってきているせいで、このような夢を見るのかもしれませんね。

好きな人

あなたが見た夢の中で、あなたの思い人である好きな人が骨折している場合、夢占いではその好きな人への思いを断ち切る、もしくは断ち切ることができないということを意味しています。もしかしたら、現在あなたは心の中で好きな人への思いが全く報われないので、もうこの恋はあきらめてしまおうと考えていたり、好きな人への思いが報われないのに思いを断ち切ることができないことで悩んでいたりするのかもしれませんね。

母親

もし、あなたが母親が骨折する夢を見た場合、夢占いではあなたが自分の言動に対して罪悪感を感じていることを示唆しています。そもそも夢占いでは母親の夢というのは愛情や母性、優しさをあらわしていますので、あなたが他の誰かに対してこの母親の夢があらわす愛情や母性、優しさと全く反対の言動を行ったことをに対して、後悔の思いを抱いていることを暗示しているのです。

また、自分自身の母親に対してなにか良くないことをして後悔の思いを抱いている時にも、母親が骨折する夢を見る場合があります。さらに、この母親が骨折する夢というのは、現実において自分の母親が骨折する可能性があることを暗示していますので、この母親が骨折する夢を見た時にはあなた自身がお母さんに何かトラブルが発生しないかどうか気遣ってあげるようにしましょうね。

父親

もし、あなたの父親が骨折してしまう夢を見た場合、夢占いではあなたとあなたの父親との間にいざこざが発生する可能性があることを示唆しています。

もし、その夢から覚めた直後になにか嫌な予感がしたら、その夢は未来を予知しているかもしれません。父親を含めて家族が骨折をする可能性も考えられますし、夢の中で父親が骨折をしていた部分に何らかの病が潜伏している可能性があるかもしれませんので、注意しましょう。

部分別の骨折の夢を見たときの夢占いの意味

骨折の夢の意味と心理|他人/夫/彼氏/好きな人/母親/父親

上記でもすでにご紹介致しましたように、骨折の夢は夢の中で誰が骨折するかによって夢占いの意味が全く異なりますが、骨折する部分によっても夢占いの意味は違ってきます。そこで、ここでは骨折する箇所によって夢占いの意味はどう違うのかについてご紹介させて頂きます。部署別の骨折の夢の意味をお知りになりたい方は、要チェックです!

骨折の夢の意味と心理|他人/夫/彼氏/好きな人/母親/父親

あなたの見た骨折の夢で、骨折した人の骨折した箇所が指の場合、夢占いではあなた自身が注意力が散漫になっていることを暗示しています。この夢を見た時、あなた自身がいつもは細かいところまで気が付くことができてトラブルを回避できているのに、注意力が散漫になっているせいで危険を回避することができずトラブルに発展する可能性があることを示唆していますので、注意深く行動する必要があります。

あなたが見た骨折に関する夢の中で、骨折した箇所が腕の場合、夢占いではあなた自身が周囲の人といざこざを起こしかねないことを暗示しています。さらに、腕を骨折する夢というのは「操作不能になってしまう」「自分の力ではどうすることもできないこと」もあらわしていますので、仕事上や普段の生活でほかの人から責任転嫁されてしまわないように気を付ける必要があります。

夢占いにおいて足というのは収入減や生活基盤をあらわしていますので、もし、あなたが足を骨折する夢を見た場合、夢占いではあなた自身に金銭的問題が発生する可能性があることを示唆しています。

また、夢占いにおいて足というのは行動力を意味するものなので、足を骨折する夢を見るということは、メンタル的にもフィジカル的にも疲弊していて行動力が減退していることを暗示しています。行動力が減退しているということは、ラッキーチャンスもつかみにくくなっていることを示しているので注意が必要です。

あなたがもし手を骨折する夢を見た場合、夢占いではあなた自身が今後メンタル的に痛い思いをすることを暗示しています。もし、骨折した手が右手の場合、あなた自身が未来に対してネガティブな感情を抱いている可能性があります。も、女性がこの右手を骨折する夢を見た場合、右手というのは夢占いでは男性を意味しますので、今後恋愛において痛い目にあう可能性があることを暗示しています。

もし夢の中で手を骨折していても、痛みを全く感じなかったり、出血を伴っていたりする場合はこれからの運が好転することを意味しています。

手首

手首を骨折する夢というのは、夢占いでは上記ですでにご紹介致しました腕を骨折した夢と同様、あなたとあなたの周囲の人との軋轢を意味しています。この軋轢はこれから起きることの予兆というよりも、すでにあなたと周囲の人との間に少しずつ軋轢の原因となる変化が起こっていることを示唆しています。

夢占いでは手首も腕も支配や制御したいという思いをあらわしていますので、もしかしたらあなたが周囲の人を自分の思うように支配または制御しようと思っているせいで、軋轢が生じつつあるのかもしれないことを暗示しているのかもしれません。

骨折というシチュエーションの夢占いも大いに楽しんじゃおう!

骨折の夢の意味と心理|他人/夫/彼氏/好きな人/母親/父親

骨折の夢の夢占いというのは、上記でご紹介致しましたようにほとんどネガティブな意味合いのものが多いのですが、中にはこれから幸運が巡ってくることを暗示している場合もあります。

夢占いの結果が良くないからと言って落ち込んだりすることなく、結果が思わしくない時は気をつけて行動し、良い占い結果の時はポジティブに行動するなど、占い結果に一喜一憂することなく夢占いを人生のスパイスとして大いに楽しんじゃいましょう!

関連記事

Related

新着記事

Latest