Search

検索したいワードを入力してください

憧れの人の夢の意味と心理|キス/仕事/会う【夢占い】

Author nopic iconnana
夢占い / 2018年12月07日
憧れの人の夢の意味と心理|キス/仕事/会う【夢占い】

憧れの人に関する夢を見た時の夢占いの意味は?

夢に片思いの相手や、有名人など憧れの人が出てきたことはありませんか。夢に憧れの人が出てきたら、それだけで幸せな気分になれたり、元気になれたり、素敵な一日になりそうな予感がするという方もいるでしょう。その夢にはあなたが憧れの人とそうなりたいという願望以外にも、なにかメッセージがこめられている場合があります。

夢占いでは夢に出てきた憧れの人が異性なら、あなたの性的願望や恋愛観を表しているといえます。あなたはその人のことを恋愛対象として見ているか、その人の男性観や女性観に魅かれている場合が多いでしょう。

憧れの人があなたと同性なら、夢占いではあなた自身やあなたがなりたいと思っている、理想の人間像を表しています。夢の中に同性が出てきたらよく観察してみましょう。自分では気づいていない一面が見えてくることもあります。

憧れの人に関する夢を見た時の夢占いの心理は?

夢占いでの憧れの人は性的願望や恋愛観の表れなので、相手への気持ちが高まっているときや、相手との関係性に変化を求めているとき、変化の兆しが見えたときに憧れの人の夢を見やすいといえます。

また現実で、なかなか相手との距離を縮められず、寂しさや不満を感じている場合にも、憧れの人が出てくる夢を見ることがあります。そういった場合には、うまくいかないもどかしさを抱えていることが多いので思いつめないようにしましょう。

憧れの人が同性の場合は、あなた自身を表わします。あなたに隠された一面があるときや、変わりたいという願望があるときなどに、この夢を見やすいといえます。自分では見落としていたよい面が出てくることもあるので、あなたのよさに気づけたり自身を見つめ直すきっかけになったりするでしょう。

状況や状態別の憧れの人に関する夢の夢占い

夢占いではそのときの状況や状態によって診断の結果が変わります。夢に憧れの人がでてきたら、胸が高鳴ってそれだけで満足という方もいるでしょうが、夢占いによって意外な内面が見えてくることもあるでしょう。

これから状況別に紹介していきますが、夢占いの診断の結果はあなたの年齢や性別、境遇、心理状態などによっても変わってきます。ひとつの面からだけでなく、状況を整理して、できるだけ詳しく夢の内容を思い出したうえで、総合的に判断しましょう。

憧れの人とキスする

憧れの人とキスする夢は、夢占いでは、キスした相手とどちらからキスをしたかによって、意味が変わります。自分から相手にキスしたときは、相手に心を開こうとしていることを表しています。

片思いの相手からキスをされた時はもっと愛されたい、優しくされたいという不満を表しています。相手との関係が進展しないことへのジレンマを抱えている人も多いでしょう。またあなたの願望がそのまま夢になっている場合もあります。

同性の憧れの人とキスしたときは、その恋が前途多難であることを暗示しています。成就するのが難しい恋といえるでしょう。

同性の憧れの人が出てくる

同性の憧れの人が出てくる夢は夢占いではあなた自身、またはあなたが理想とする人物像を表しています。

夢の中であなたは別の姿をしていることがあります。憧れの人の姿をしていても、それがあなたを表しているときには、心がなにか伝えようとしている可能性があります。無自覚だった自分の一面や良さに気づけることもあるので、夢の中でとった行動をよく思い返してみましょう。

また理想とする人物は、時としてライバルにもなりえます。自分では意識していない密かな対抗心を燃やしていることもあるでしょう。

憧れの人と会う

憧れの人と会う夢は、夢占いではその人に近づきたいという願望を表しています。これは現実の想いが夢に反映されたといえるでしょう。

また憧れの人と会う夢は、その人が持っているなにか、才能や性格などのようなものが、あなた自身にも備わっていることを暗示している場合もあります。探してみると自分では気がつかなかった一面に出会えることもあるでしょう。

憧れの人と握手する

憧れの人と握手する夢は、夢占いではその人と仲良くしたい、親しくなりたいと言う気持ちを表しています。恋愛感情に限ったことではなく、現実でもそうであるように、握手をすることで相手と友好的な関係を築きたい、という想いがあると考えられます。

また握手する夢は、夢占いでは相手の手の感触によっても意味が変わります。相手の手が冷たく感じたら、あなたは自分に自信がなく、人からどうみられているか気にしていることを表しています。必要以上に周りの目を気にしていたらストレスの原因にもなりますので、心当りのある方は注意しましょう。

相手の手が温かく感じたら、あなたに自信があることを表しています。特になにも感じなければ心の中に寂しさがあり、友達を欲しがっていることを表しています。

憧れの人と仕事をする

憧れの人と仕事をしている夢は、夢占いでは自分の実力や存在を認めてほしいという願望を表しています。自分が正当に評価されていないと感じ、現状に不満を抱いていることを表しています。認められていないと感じる理由や原因を探ってみましょう。客観的に自分を捉えることで、不満を解消する手がかりが得られる可能性があります。

憧れの人が死ぬ

憧れの人が死ぬ夢は夢占いでは、その人に対するこだわりがなくなり、新しい関係性になることを表しています。憧れの人に興味がなくなり、恋愛感情から友達関係へと移行しつつある気持ちの表れともいえるでしょう。

もし憧れの人が死んで死体になっている夢なら、夢占いではその人を失うことを恐れていることを表しています。それだけその人はあなたにとって大切な存在だといえるでしょう。

憧れの人が殺される

憧れの人が殺される夢は、夢占いではあなたのとった行動によって意味が変わります。夢の中であなたが悲しんでいたら、相手に幸運が訪れることを暗示しています。また、これまでより憧れの人と親密になれる兆しがあることを表しています。

殺されるというと、一見不吉な印象を持ってしまいがちですが、夢占いでは比較的よい暗示の場合が多いです。

憧れの人が殺されて、あなたが少しも悲しんでいなかったら、その相手との関係を解消したいという気持ちを表しています。憧れは持っていても熱烈な気持ちはなく、冷めてしまっている可能性があるでしょう。

憧れの人からプレゼントをもらう

憧れの人からプレゼントをもらう夢は、夢占いでは相手の考えがより理解でき、二人の絆が深まることを暗示しています。心の距離が近づけば、いっそう関係性が深まることが期待できるので、相手との距離をつめるチャンスといえるでしょう。

ただし、プレゼントされたものがあなたにとって価値のないものだったり、中身が空だったりしたときには注意が必要です。相手はあなたに関心を持っていない可能性があります。また自分は大切にされていないのでは、というあなたの不安を表している場合もあります。

あなたからプレゼントして受け取ってもらえなかったり、喜んでもらえなかったりした場合には、あなたがその人との関係に自信を無くしていることを表しています。

憧れの人の夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

憧れの人の夢はあなたにきっかけをくれる

今回は憧れの人が出てくる夢の夢占いを紹介しました。憧れの人というと片思いの相手や有名人を思い浮かべて恋愛だけを想像してしまいがちですが、夢占いではあなたの理想やあなた自身を表していることもあります。

夢に憧れの人がでてきたら、夢占いを参考に自分もその人と同じなにかを持っていないか考えてみましょう。自身を俯瞰することで、見落としていた素敵なところに気づく方もきっとでてくるでしょう。もし思い当たるものがなくとも、その人に近づこうと意識しつづけていれば、いつの間にか手にしていたということも起こりえます。憧れを糧にして毎日を楽しみましょう。

憧れの人が出てくる夢の他に何か気になる夢を見たときは、プロの占い師さんに相談してみるといいでしょう。無料で利用できる占いをご紹介している記事がありますので、どんな占いがあるのか覗いてみるといいでしょう。

関連記事

Related

Line@