電話がかかってくる夢を見たときの夢占いの意味と心理
電話というのはコミュニケーションツールとして欠かせないアイテムですよね。現在は、LINEやSkypeなど無料の通話アプリなどもありますので、毎日長時間電話を利用される方はたくさんいると思います。そんな方たちの中には「眠っているときに電話がかかってくる夢を見ることがある」という方もいるのではないでしょうか。
自分に電話がかかってくる夢というのは夢占いでは、交友関係が広がっていくというポジティブな意味があります。さらに、この自分に電話がかかってくるという夢は、これから新たに交友関係を広げていくことにより、周りの人から良いアイデアを提供してもらったり困ったときにも的確な助言をしてもらえたりするということを意味してもいます。
状況・状態別の電話がかかってくる夢を見たときの夢占いの意味
ひとくちに電話がかかってくる夢の夢占いと言っても、かかってくる人が好きな人であったり、異性であったりなど状況や状態によって夢占いの意味はかなり異なります。
そこで、以下に電話がかかってくる夢の状況や状態別の夢占いの意味をいくつかご紹介させて頂きます。状況&状態別の電話がかかってくる夢占いの意味を詳しくお知りになりたい方は、要チェックです!
好きな人
もし、あなたが見た夢が好きな人から電話がかかってくる夢である場合、それはかかってきた好きな人とあなたのコミュニケーションが不足していることを夢占いでは意味しています。
異性
あなたが見た夢が、異性から電話がかかってくる夢の場合、夢占いでは新しい恋が訪れる前触れを意味しています。もし、あなたが現在フリーの場合は恋のチャンスが訪れる絶好の機会が巡ってきていると言えるでしょう。また、電話がかかってくる夢というのは、予知的な意味も含んでいますので、異性の夢を見た場合、夢占いでは現実社会でその異性から何らかのアクションがある可能性を示唆しています。
知人
あなたの知人から電話がかかってくる夢を見た場合、夢占いでは、あなたがその知人ともっと親密になりたいと思っていることを暗示しています。自分の心に問いかけてみて、もし夢に見た電話がかかってきた知人ともっと仲良くなりたいと思っているのであれば、より仲良くなれるように積極的にアクションを起こしてみましょう!
全く知らない人
もし、あなたが全く知らない人から電話がかかってくる夢を見た場合、夢占いではあなた自身がまだ気が付いていない側面があなたの中にあるということや、あなた自身が心の中深くにしまい込んでいる、あなた自身が気づいていない感情を発見する可能性があることを暗示しています。
トークの内容によっても夢占いの意味は異なる
電話がかかってくる夢というのは、上記でもご紹介致しましたように電話がかかってくる人によって意味が異なりますが、それだけではなくかかってきた人とどんなトークをしたのかその内容によっても夢占いの意味は異なってきます。
そこで、以下に電話がかかってくる夢占いでの電話のトークの内容による夢占いの意味をいくつかご紹介させて頂きます。トークの内容の違いによる夢占いの意味の違いをお知りになりたい方は、是非以下の記事を読んでみてください。
電話がかかってきた相手とのトークがはずんだ場合
もし、夢で電話がかかってくるときに、電話に出た後その電話の相手とトークがはずんだ場合、夢占いではあなた自身が現在絶好調であることを意味しています。ただし、夢占いの結果があまり好調だからといっても、浮足立って足元をすくわれることのないよう気を付けて行動することをおすすめします。
電話でのトークの内容が忘れられないものだった場合
夢の内容は、朝起きた時には断片的にしか覚えていないことの方が多いですよね。ですが、もしあなたが見た電話がかかってくる夢で電話をかけてきた人とトークした内容が、目が覚めても忘れられないようなものであった場合、夢占いではその夢の中の電話でのトークの中にこれからあなたが人生を歩んでいくうえでの重要なヒントが隠されていることを暗示しています。トークの内容だけでなく、シチュエーションや電話をかけているときに雰囲気の中にも重要なヒントが隠されていますので、よく思い出してみましょう。
相手の対応がそっけない場合
電話がかかってくる夢を見た時、そのかけてきた相手の対応が非常にそっけない場合は、夢占いではあなた自身が学校や会社などの人間関係でストレスを抱え込んでいる可能性があることを暗示しています。もし、このような状況の夢を見た場合は、何かストレス解消になる趣味やスポーツに没頭するのもいいかもしれません。
相手の声が聞こえない場合
電話がかかってくる夢を見た場合、電話に出て相手とトークをする夢を見る場合もあれば、電話の声が全然聞こえず相手と全くトークできない夢を見る場合もあります。もし、あなたが見た夢が後者の電話の声が全く聞こえず相手とトークができない夢の場合、夢占いではあなた自身の心が閉ざされ、誰のアドバイスにも耳を貸さない頑なな状態になっていることを暗示しています。
このような夢を見た時には、自分自身が今どんな状態であるかをもう一度振り返ってみて、頑なな状態であると感じた時には、周りの人に対して少しずつ心を開き、アドバイスにも素直に耳を傾けるようにしてみましょう。
かかってきた電話が無言だった場合
電話がかかってくる夢を見た時に、かかってきた電話が無言だった場合、夢占いの意味はネガティブな意味ではないかとあなたは思うかもしれません。でも、このかかってきた電話が無言だった場合の夢占いの意味は、それほどネガティブな意味ではありません。今まであなたが知りえなかった一面があなた自身に存在することを知るチャンスが巡ってくることを、このかかってきた電話が無言だった夢の夢占いは示唆しているのです。
かかってきたのが間違い電話の場合
電話がかかってくる夢を見た場合、その夢の相手はあなたあてに電話をかけてきたわけではない場合もありますよね。そんなかかってきた電話が間違い電話だった場合の夢占いの意味は、あなた自身と周囲の人との間に何か誤解が生じていることを暗示しています。
この間違い電話がかかってくる夢を見た時は、周りの人との間にトラブルが発生していないかチェックしてみましょう。もし、トラブルが発生している場合は問題をこじらせないように、相手の誤解を解く努力をしましょう。
電話の切れ方によっても夢占いの意味は異なる
電話の相手やトークの内容でも夢占いの意味は異なるのですが、かかってくる電話の切れ方によっても夢占いの意味は異なります。そんな電話の切れ方での夢占いの意味の違いを、以下にいくつかご紹介させて頂きます。
途中で電話が切れてしまった場合
かかってきた電話が途中で切れてしまった夢は、夢占いではあなた自身にこれから新しい人とのふれあいや楽しい集いに参加できるチャンスがあることを暗示しています。ただし、途中で切れた時に嫌な感じがしたときには、周りの人とトラブルが発生する可能性があることを示唆していますので、注意が必要です。もし、この電話が切れてしまった夢の電話の相手が好きな人の場合は、両想いまでの道のりは長くなりそうであることを意味しています。
電話を一方的に切る
かかってきた電話を一方的にガチャ切りする夢を見た場合の夢占いの意味は、人間関係にトラブルが発生していて、あなた自身がその解決のために、関係を一方的に断ち切ろうとしていることを暗示しています。
スマホや携帯の電池切れで電話が切れた場合
スマホや携帯の電池切れでかかってきた電話が切れてしまう夢を見た場合、夢占いではあなた自身が周囲の人のあなたの真意が伝わらないことに対しストレスを感じていることを暗示しています。
電話がかかってくる夢占いをポジティブに楽しもう!
電話がかかってくる夢の夢占いの意味は、かかってくる人がどんな人か、また、電話がかかってくる電話のトークの内容や電話の切れ方によって意味はかなり異なります。見る夢によっては夢占いではネガティブな内容のものもあるでしょう。
夢占いの結果がネガティブなものであってもあまり落胆せず、ポジティブなものであったら素直に喜ぶなど、できるだけ夢占いの結果をポジティブにとらえ、人生をエンジョイするスパイスのひとつとして楽しんでくださいね。