イチャイチャの夢の意味と心理|芸能人/元彼/元カノ/同性【夢占い】

Author nopic iconさーこん
夢占い / 2017年11月13日
Cd886782 9c2b 4ff2 a5c9 f42ea9cc11b0
概要

outline

皆さんはイチャイチャに関連する夢を見た事がありますか?恋人の有無にかかわらず、誰もが見る可能性がある夢なのです。夢に登場する相手やシーンによってはドキッとする事もあるでしょう。今回はイチャイチャに関連する夢がどのような事を表しているのか、ご紹介していきます。

イチャイチャに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

トピック1008507/要素1432583

夢において誰かとイチャイチャしているシーンを見た事がある人もいるでしょう。悪い気分はせず、心地よい気分になるでしょう。イチャイチャについての夢を見ると、「欲求不満なのかな」、「寂しい気持ちがどこかあるのかな」など、考えてしまいます。

では、イチャイチャについての夢は夢占いでは、どのような気持ち、心理を表しているのでしょうか。

夢の中で「いちゃつく」や「イチャイチャ」するのは、夢占いでは甘えたい気持ちの高まりや人間関係の運気の高まりを表しています。コミュニケーション力が高まり、周囲との関係が良好であるとされています。

状況・状態別のイチャイチャの夢を見たときの夢占いの意味

トピック1008507/要素1479851

芸能人

夢占いでは芸能人が登場する夢は憧れを表す事が多いです。好きな芸能人が夢に登場した場合、その芸能人に会いたいという強い願望があるとされています。芸能人が好きな気持ちが夢となって、出ているのでしょう。

また好きな芸能人などとイチャイチャしている夢は夢占いでは、自分の願望が表されていて、誰かに頼りたい、愛されたい、不安から逃れたいという気持ちの表れである可能性があります。無理をし過ぎていたり、自分一人で抱え込み過ぎている場合もあります。一人で抱え込み過ぎず、周りの人に頼ってみたり、相談してみましょう。

元彼

夢には元彼が出てくる事も時々、あります。今の恋愛が幸せで今の彼氏と仲良く出来ているならば、あまり気にしないでしょう。しかし、元彼との夢を見る事で、思い出や気持ちを思い出してしまう事もあるでしょう。

特に恋愛が上手くいっていない人などにとっては、元彼としかもイチャイチャしている夢を見たら、もしかしたらまだ未練があるのかなと考えてしまいます。

夢占いでは元彼とイチャイチャしている夢は、やはり未練の表れとされます。未練以外にも、元彼とのどきどきで甘酸っぱい思い出、楽しかった思い出がどうしても忘れられないという事も表しています。

無理に忘れる事はありません。もし元彼と復縁したいと思うのなら連絡をとり、想いを伝えてみるのもいいでしょう。復縁したいとは特に思わない人は無理をせずに、少しずつ前向きにいくのがよいでしょう。

元カノ

まず、夢で元カノが出てきた場合には夢占いでは、自分の願望や予知夢を表しています。元カノと復縁をしたいなど、自分が思う願望が大きく出ています。

元カノとイチャイチャする夢を見た時には夢占いでは、未練を示しているのです。元カノに強い未練を残しており、できれば復縁したいという願望が夢の中ででてきているのです。さらにこのような夢は自分だけでなく、もしかしたら元カノの方も未練があるという可能性を表しています。

夢占いをきっかけに、本当に復縁を望んでいるのならば早めの行動をおすすめします。ずるずると引きずって手遅れで後悔するよりも、例え上手くいかなかったとしても、思った時に行動する方がいいでしょう。

同性

同性でイチャイチャしている夢を見ると、とても不思議で疑問に思うでしょう。これは夢占いでは、ライバルが現れる予兆を示し、今進行している恋が成就しがたいという事を表しています。
周囲にライバルがいないか確認したり、そのライバルには注意深くなり、恋の作戦を立て直しましょう。成就しがたいとは言っても、まだチャンスはあるでしょう。

寝る

異性と寝る夢は夢占いでは、お互いに強い愛情を向けている事を指しています。強い愛情とは相手の事を心から理解できるという意味で、それほど相手に対して愛情を持っており、相手の事を信頼しているという事でしょう。

夢の中でぐっすり眠れているか、また緊張しながら寝ているのかによって意味も異なりますが、安心できて心置ける人の傍でないと、なかなかぐっすりは眠る事は難しいです。ぐっすり眠れている様子の場合は二人とも気持ちが安定しているという事であり、あまり眠れなかった場合には自分も相手もまだあまり心を許せていないという事を指しています。

有名人

芸能人と同様に、夢占いでは有名人が出てくる夢は様々な心理や気持ちの表れを示しています。まずは今の自分の恋人の見た目に不満がある場合です。芸能人が好きという気持ちや憧れは勿論ありますが、自分のお付き合いや恋愛が上手くいっていても、どうしてもどこか恋人の見た目が気に入らない部分があるのでしょう。なので、自分の理想像が夢となって現れている可能性もあります。

次は、寝る直前のTVの印象が強いという場合です。ついつい寝る前にTVに夢中になり、うとうとしながら寝てしまうなんてことあります。イケメン芸能人やアイドルなど見た目がかっこいい、可愛いのはとても印象に残り、ドラマなど熱心にTVを見ているでしょう。そういう印象が強かったものが夢となり、現れる場合もあります。

これはある意味、眠りが浅くなっているとも言えます。TVで見たものがよく夢に出てくるのなら、TVや携帯を寝る前に見るのは避け、睡眠の仕方について見なおしてみましょう。

異性

異性とイチャイチャしている夢は、夢占いでは恋愛運が大きく上昇する暗示を表しています。恋人がいる人はさらにその人との良好な関係になるという事を示し、恋人がいない人は対人関係をより大切にする方がいいという事を示しています。しかし悪い意味では、恋人がいる人には浮気願望や浮気願望がある可能性があるでしょう。

また異性の友達が夢に出てきたら、夢占いではその友達は自分自身であるという事を示しており、この夢がプラスな雰囲気であれば、夢の人物が自分に好意を寄せている可能性があるという事を表しています。

異性とイチャイチャする夢は悪い意味の場合もあるので、恋人がいる人は誤解されやすい行動や、相手を裏切るような行動は気を付けてやめましょう。また良い意味の場合は恋愛運の上昇を示しているので、異性との関わり方を少し積極的にしてみましょう。異性に対して思いやりを持ち優しく接したり、明るく話しかけてみましょう。

 

知らない人

夢には知らない人が出てくる事もあります。知らない人が夢に出てくるというだけでも不思議なのに、ましてやその知らない人とイチャイチャしていたら、とてもびっくりです。夢占いでは知らない人とイチャイチャする夢というのは、恋愛面の意味が強く表れているのです。

恋人がいるのか、いないのか、恋愛が上手くいっているのか、いないかによって、夢占いの意味合いも変わってきます。今恋人がいる場合には、夢占いでは欲求不満、愛情不足による浮気心の表れであるでしょう。

「最近恋人が構ってくれず寂しいな」、「ドキドキ感がなくマンネリ気味だな」など、恋人はいるけれど恋愛自体あまり上手くいっていないと、知らない人とイチャイチャする夢も見がちでしょう。

一方恋人がいない場合には夢占いでは、異性と仲良くなりたいという強い気持ちの表れであるとされます。異性への興味はあるのに恋人もなかなか出来ず、異性との関わり方や距離感が分からないという状況です。異性への興味や恋人を作りたいという思いはあるので、失敗する事もあると思いますが、積極的に異性と関わってみましょう。

見る

イチャイチャしているのを見ている夢は、なんだか複雑なものです。女性がこの夢を見た場合、夢占いでは彼に対するアプローチに焦りはよくないという事を表し、一方男性がこの夢を見た場合には夢占いでは、恋のアプローチはもっと積極的にしてよいという暗示なのです。

何事も焦りは禁物ですが、アプローチはだらだらとゆっくりもしていられないので、慎重に時には少しいつもより、積極的にしていきたいものです。アプローチを積極的にしてよいという暗示でも、相手の気持ちを考えた行動やアピールをしてください。

する

実際に自分がイチャイチャする夢は人恋しくなっているという事を指しています。しばらく恋人がいない人、特には恋人がいてもイチャイチャできていなかったり、なかなか忙しくて会えていなかったりする人は、寂しい気持ちが夢となって表れているのでしょう。

いくら人恋しいといっても、誰でもいいからイチャイチャしたいなどと考えないようにしましょう。誰でもいいからと思いつきで誰かとイチャイチャしても後悔する事が多く、好きな人とイチャイチャするのが一番でしょう。寂しい気持ちを趣味や自分の好きな事など、他の事で発散させてみましょう。

彼氏

トピック1008507/要素1479857

自分の恋人とイチャイチャしている夢は、夢占いでは運気アップや、恋人との関係がさらに良好なものとなる事を表しています。また良い意味だけでなく、恋人とイチャイチャしたいという思いや願いを表している場合もあります。

恋人と最近イチャイチャしていないな、スキンシップをとっていないなという人は、このようにイチャイチャしている夢を見るでしょう。夢占いの暗示をきっかけに、恋人に対して寂しいと素直に話したり、甘えてみてはいかがでしょうか。

片思い

片思いをしている時に、片思い相手とイチャイチャする夢なんて見たら、今まで以上にドキドキします。夢を見た後にその相手と会ったら、恥ずかしさやドキドキ感がとまらないでしょう。

これは夢占いでは、自分の中で好きな人への想いが高まっている事を表しています。好きな人は自分には気持ちがなく、「片思い」であることを表している可能性があります。だからといって悪い夢ではなく、それだけ好きな人への気持ちが高まっているという事を示しています。

好きな人に対して相手の気持ちを考えずにぐいぐい行動するのは良くないですが、好きな人との会話を深めるなどもう少し積極的にいき、行動を起こすのもいいです。

イチャイチャの夢占いは色々な意味がある!

トピック1008507/要素1479847

これまで見てきたように、イチャイチャの夢は今の自分の心情や状況、どのような夢だったかによって、いい意味もちょっと悪い意味もある事がわかりました。イチャイチャについて夢で見ると出てくる相手によっては、ドキドキする事や、はたまたびっくりしてしまう事もあるでしょう。

また夢によって例えば、自分一人でプライベートやお仕事を抱え込み過ぎている場合もありますし、恋人がいても寂しい気持ちを持っている場合や、恋愛が上昇するという良い兆しの可能性もあるでしょう。ぜひ吉夢や凶夢であると決めつけずに、気になったら調べてみましょう。

誰かとイチャイチャしたい若者必見!

トピック1008507/要素2319474

新しい恋がしたい…甘える相手が欲しい…ちやほやされたい…そんな時に必要なのは異性でしょう。新しい出会いを求めてハッピーメールを初めてみませんか?

ハッピーメールには1000万人以上の登録者がいます!普通に生活していたら1000万人の人に出会う機会なんてありませんよ!?みんな異性を求めている為、タイプの人に出会えてからは話が早いでしょう^ ^♡

恋をするのも良し、飲みに行くのも良し、寂しい夜に電話をするのも良しです。

関連記事

Related