Search

検索したいワードを入力してください

胸を触られる夢の意味と心理|好きな人/恋人/彼氏【夢占い】

Author nopic iconair.ryo
夢占い / 2019年01月11日
胸を触られる夢の意味と心理|好きな人/恋人/彼氏【夢占い】

私ってふしだら?

胸を触られる夢の意味と心理|好きな人/恋人/彼氏【夢占い】

性にかかわる夢を見た時に、もしかして欲求が高すぎるのではないかと心配になることはありませんか?

恋人と性行為をする夢、キスをする夢、はたまた全く知らない人と関係を持つ夢など、様々あります。そういう時は夢占いを見てみましょう。何か心境の変化があるかもしれません。

ちょっと自分自身についても心配になる性にかかわる夢の中でも、胸を触られる夢についての夢占いを紹介します。

胸を触られる夢を見た時の夢占いの意味と心理とは?

胸を触られる夢の意味と心理|好きな人/恋人/彼氏【夢占い】

胸を触られる、揉まれる夢は、自分をもっと見てほしい、かまってほしいという願望の表れであると夢占い的には考えられます。はっきりとした原因がないにもかかわらず、強い孤独感やさみしさに囚われて苦しんでいませんか。

自分を必要としている人などいないのではという不安が、あなたの潜在意識に深く根を張っているのかもしれません。また、あなたの性的欲求の高まりの暗示ということもあります。胸を触られる、揉まれるという願望も合わさって夢に表れています。

しかし、胸を触られる、揉まれることに不快に思ったのか思わなかったのか、あなたの感じ方によって意味合いが変わってきます。また、誰に胸を触られるのか、揉まれるのかによっても少し意味合いが違ってきます。登場人物やあなたの状況や状態別にも意味合いが変わってくるので、見た夢を思い出しながら細かく見ていきましょう。

状況・状態別の胸を触られる夢を見たときの夢占いの意味

胸を触られる夢の意味と心理|好きな人/恋人/彼氏【夢占い】

胸を触られるという夢ですから、夢占いでまず、必要なのは誰にということです。誰に胸を触られるのかをもとに見ていきましょう。

好きな人に胸を触られる

夢に好きな人が出てくるとテンションがあがってしまいます。好意を寄せている人と夢の中でラブラブだったりしたら、目覚めた後も幸せいっぱいになります。好きな人が夢に出てきただけで、あなたと何も接触をしなかった場合ですと、好きな人に対する想いが募りすぎて、夢の中に出てきてしまうことが多いとされます。

しかし、好きな人に胸を触られるとなると、その人に対してもっとアピールしたいというあなたの気持ちの高まりや性的関係を持ちたいいう願望がでていると考えられます。あなたに恋人や配偶者がいる場合で、もしも別の好きな人に夢の中で胸を触られてる場合、浮気願望の表れでもありますので、その際には注意が必要です。

恋人だったら

恋人に夢の中で胸を触られるという場合、夢占いでは恋人に対する感情やあなたが恋人のことをどのようにとらえているかを表しています。

恋愛初期の場合は、現実の相手というよりは、むしろあなたの中で理想化された姿を示しており、恋の進展に対する期待感や感情の高揚をあらわしています。胸を触られる中で、胸を触られる相手よりも、具体的に触り方を見ているのならそれはあなたの願望かもしれません。

2人の関係が行き詰まっている場合や、なかなか進展が見られない場合は、相手に対する不安や物足りなさ、あるいは恋人に対してのあなたの疑念や不信感などを反映しています。胸を触られるという行為はそれだけ心を許している、距離を近づけていることです。距離を詰めたいという思いの表れとも取れます。

旦那

旦那が夢に出てきた時は、夢占い的には相手に対する感情を表しています。特に、相手との心理的葛藤が表されている事が多く、感情的にしっくりこないことがあった、期待に反した結婚生活だと感じている、愛情の危機などが問題になっている時に胸を触られる夢を見る事があります。逆に現実に夫婦間がうまくいっている時には、それほど旦那の夢を見ることはありません。

また、現実の葛藤とは別に、相手への抑圧された感情が夢の中で噴き出してくる事もあります。それは、今まで気づいていなかった怒り、憎しみ、嫌悪感であり、その予期しなかった感情に出くわした時は思わず唖然とさせられるものです。

知らない人

夢の中で出てくる知らない人は、夢占いが示しているのは未知の自分であり、自分のなかの未開発の部分をあらわしています。あなたがもつ男性的要素、すなわちアニムスを表しています。見知らぬ男性に触られることは、自分自身の影やアニムスを受け入れつつあることを示していて、自分の未開発の部分が成長してきたことを暗示しています。

また夢占いでは胸を触られるのが、知らない人の場合ではただ単に性的欲求が高まっていることを示していることもあります。

見分けるポイントとして挙げられるのは、胸を触られることを性的なものとして夢の中でとらえているかどうかです。

嫌いな人

夢占いで、嫌いな人に胸を触られるというのはあなたの性格の鏡であるということがあります。自分では意識していない性格であり、自分の認めたくない部分、すなわち影の部分を表しています。一種の同族嫌悪ととらえてもいいでしょう。あなた自身でも見えていなかった物が見えてくる暗示です。

また、その性格や行動の嫌いな部分を受け入れることができる準備が済んだという意味としてとらえることもできます。胸を触られるというのはそれだけ相手に心を許している認めているわけです。

知り合い

夢の中で友達や同僚など、あなたの知っている異性から胸を触られるのなら、その相手からあなたに対して何かしらのアピールがあることを予知している夢占いのこともあります。それは恋だけでなく、仕事の話であったり、悩み事相談である可能性もあります。

しかし、あまり深入りするとあなたのプライバシーがその人によって撒き散らされる恐れも意味しています。顔見知りの異性から触られる夢を見たら、その後のその人の行動には注意が必要です。

胸を触られるというのはプライバシーに踏み込む、無見込まれるということです。

嫌な気持ちになる場合

胸を触られる夢が必ずしも良い気分であるとは限りません。嫌な気分で目が覚めるとその気持ちを日中にも引きずってしまいます。詳しい夢の内容は覚えていなくても、胸を触られた、嫌な気分になったということを覚えているのです。

夢占いでは感情によっても意味が変わってきます。その中でも相手にされた結果嫌な気持ちにされる夢というのはその相手に対して嫌な感情を抱いているか、自分自身い暗い気持ちやコンプレックスを抱いていることが考えられます。

胸を触られるという嫌なことをされるのは、自分の中で意識はしていないけれども持っている嫌な感情が夢の中で現れていると考えられます。

逆に相手に対して嫌悪感を抱いている場合は、その人物に対して嫌悪感や劣等感を持ちすぎている意識しすぎていると夢占いでは暗示されます。

怖いなら

胸を触られていて怖い思いを抱くということもあるでしょう。その場合、夢占いにおいてはあなたの恐怖心や、将来の恐怖の出来事を暗示しているわけではありません。

むしろあなたが現在ネガティブな感情を抱いているということを暗示しているものが多いです。胸を触られるという夢ですので、胸やお尻など女性らしさを感じさせる部位に対するコンプレックスや悩みであることが多いでしょう。

また、怖いという感情を持つ夢には、警告やリラックスをするという夢占いの側面も持っています。

胸を触られる夢についてもっと詳しく知りたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

夢占いで一歩踏み出す

胸を触られる夢の意味と心理|好きな人/恋人/彼氏【夢占い】

胸を触られるという夢を見るとついつい性的な欲求の高まりなのかととらえがちですが、夢占いでは必ずしもそうではないということを知って驚いた方もいたでしょう。夢占いは夢の中での出来事を単位現実での意味や結果とつなげるわけではありません。その裏に隠された心理や、将来の暗示をしてくれるのも夢占いの特徴です。

胸を触られる夢を見てしまった人でも相手によって夢占い的な意味は違いました。しかしもう少し相手と深く関係を築きたい、自分のコンプレックスを受け入れたいなどといった、前向きな気持ちであることが多いのも胸を触られる夢にまつわる夢占いの特徴です。ぜひ、夢占いを皮切りに、一歩踏み出す勇気に変えて行動してみてください。

もっと詳しく占ってもらいたいという方は、よく当たると評判でおすすめの占いサイトを活用してみてください。シチュエーション別にご紹介していますので、今の占ってほしいシチュエーションの占いを試してみてください。

関連記事

Related