Search

検索したいワードを入力してください

おじさんの夢の意味と心理|付き合う/キス/ストーカー【夢占い】

Small 00324757 e479 494e 91d2 933e4104c5dfごまーじゃん
夢占い / 2018年01月25日
おじさんの夢の意味と心理|付き合う/キス/ストーカー【夢占い】

おじさんに関する夢の心理

おじさんの夢の意味と心理|付き合う/キス/ストーカー【夢占い】

夢は誰でも見るものです。夢占いでは、自分自身が見た夢の意味や心理を探り、どんなことを暗示しているのかということや、自分自身の気づいていないだけで感じている精神状態なども教えてくれたりもします。

今回は「おじさんの夢」に着目してみましょう。おじさんの夢といっても色々あると思いますが、そういう夢占いしても心理状態的な意味合いにしても、とことん掘り下げていきましょう。

おじさんの夢の夢占いの意味

おじさんが出てくる夢の夢占いは、自分自身の中で恋愛対象が高まるということを意味しています。しかし、今お付き合いしている相手がいる人が、おじさんの夢を見てしまった場合の夢占いとしては要注意です。実は、その恋愛を裏切る可能性があり、新しく他の人とお付き合いを始めてしまうということになるかもしれないのです。

その結果、複雑な関係となってしまいますので、恋人がいる方がおじさんの夢を見てしまった場合は、気を付けましょう。夢とはいえど、用心するに越したことありません。

おじさんの夢の吉夢・凶夢

夢に出てくる人物全ては、自分自身の分身だと思いましょう。そんな中でもおじさんというのは自分から少し離れた視点をもっていて、吉夢の場合は物事を客観視でき、その結果、失敗も減り周囲から頼られるということが増えていきそうです。

一方で、おじさんの夢の凶夢というのは、今目の前にあるものから自分自身が遠ざかってしまうということになりそうです。しかし落ち込んでいるよりは、自由な時間が増えたのだと前向きに捉えていきましょう。また、家庭内トラブルを引き起こす可能性も考えられますので、気を付けましょう。

このように、夢でも吉か凶かありますが、自分自身が夢に対して感じた感情で吉か凶か決まります。例えば心地よく感じたら吉でしょう。

おじさんの夢を見てしまう心理状態

おじさんの夢の夢占いでもお伝えしたように、おじさんの夢の夢占いとは、恋愛に関係することが多いです。自分自身の中での恋愛に対する欲求が高まっているわけです。

おじさんの夢の内容にもよりますが、恋愛に対して何かしらの欲求があるのかもしれません。例えば、おじさんがたくさん出てくるような夢の夢占いは、自分自身が気になっている異性の相手が多いということを夢占いでは意味しています。こういう場合、なるべく早くひとりに決めると良いでしょう。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

状況・状態別で見る夢占いの意味

おじさんの夢の意味と心理|付き合う/キス/ストーカー【夢占い】

続いては、おじさんの夢を見たといっても、それぞれどんな夢だったのかでも夢占いでは違ってきます。ですので、状況と状態などで分けて見ていきましょう。果たして、様々なおじさんの夢の夢占いの意味とはどんなものなのでしょうか。

おじさんと付き合う夢

そもそも誰かと付き合う夢というのは、誰と付き合っているのかやそのときの状況がどのようなものなのかで、自分自身の心理状態や願望などが見えてきます。その付き合う夢が良い印象だった場合、幸運が訪れることを示しています。

しかし、現実で良くないことが続いているときに、誰かと付き合う夢を見た場合は、自分自身が誰かに助けを求めているという夢占いとなっています。

さて、このおじさんと付き合う夢を見たときの夢占いは、付き合っていて幸せな気分であり、夢から覚めても幸せな気持ちだったら恋愛運が上昇するという暗示でしょう。更に、嬉しい気持ちより満足感のある夢だったら、金運上昇を暗示しています。

おじさんとキスする夢の夢占い

キスする夢というのは、性的な意味ではありません。純粋に「恋愛がしたい」、「愛されたい」という自分自身の深層心理がそういった夢を見せている可能性があります。他にも、「優しくしてほしい」という気持ちや不満が夢となることもあります。

さて、おじさんを「異性」「老人」というキーワードで解釈することも出来るでしょう。おじさんは異性ですので、異性からキスされる夢で見ていくと、自分に警告やメッセージを与えてくれる警告夢ということになっています。恋をしたいという欲求が高まっている中で、軽はずみな恋愛をしてはいけないという警告夢です。

一方で、老人とキスする夢というのは、凶夢で失恋を暗示しています。

おじさんのストーカーの夢の夢占い

ストーカーの夢というのは、「恐怖」を表します。自分自身の潜在的な不安などを暗示しているのです。しかしシチュエーションごとに夢占いの内容は変わっていきます。

このストーカーが異性の場合、「自分には異性に愛される魅力がない」という風に思い込んでいる可能性が高いです。愛されるかどうかの不安などが、そういった夢を見せてしまいます。まずは、自分に自信をもつことが大切です。

おじさんとケンカする夢の夢占い

ケンカをする夢というのは、自分自身の心の中にストレスを抱えていることが多く、それにより夢の中でケンカをして、現実でもモヤモヤを解消しているということになります。

異性とケンカして殴られるという夢の場合、自分が片思いしている人がいるか、自分に片思いしている人がいるということを暗示しています。これにより、恋愛運が上昇している可能性が高いです。更に、相手にケンカを仕掛けられた場合は、人間関係のトラブルを暗示していますので注意しましょう。

おじさんが怒る夢の夢占い

怒られる夢というのは、誰かに打ち明けたい、打ち解けたい関係を築きたいという気持ちの表れです。そして、人に構ってほしいときに見ることが多いです。

他人に怒鳴られるのは、逆に自分自身に良いことへの導きです。理不尽に怒られる夢というのは、現在、自分が頑固者になっているから気を付けなさいと言う暗示となっています。

おじさんの気持ち悪い夢の夢占い

気持ち悪いと感じる夢の夢占いは、その気持ち悪さが消えたり変化しないと、自分自身の運気の低下を示しています。健康面や、金運なども低下していく可能性を暗示しているようです。

そんな中で、人に対して気持ち悪さを感じる夢の夢占いでは、自分がその人に対して嫌悪感を抱いている可能性が高いです。気のせいであることもありますが、相手がハッキリしているのならその人との関係を見つめなおす良い機会だと思いましょう。

見知らぬおじさんの夢の夢占い

知らない人が夢に出てくるというのは、自分自身の気づいていない一面を表していることが多いです。夢に出てきた人物が好印象だと、新たな自分の発見に繋がってきます。嫌な印象ならば、自分の欠点を象徴しています。

そして、相手が異性であるおじさんの場合、自分自身の男性らしさを象徴しています。夢の中でのおじさんの言葉、行動を自分と比較してみましょう。

おじさんに襲われる夢の夢占い

襲われる夢というのは、障害や物事に対しての不安や隠し事や、体調の不安なども表しています。おじさんが知り合いなら、襲われているその知り合いの人によって追い込まれている可能性を示唆しています。相手との距離を置くことが必要でしょう。

知らないおじさんの場合、恋愛に対しての自信を失っているときに見る夢です。自分に自信を持つことが大切です。

おじさんに見られる夢の夢占い

人の注目を集めたいという願望が表われているときや、人の注目を集めるような成果をあげることができることを暗示しています。

おじさんに追いかけられる夢の夢占い

追いかけられる夢というのは、不安を抱えていることの象徴でもあります。ストレスなどから体調が悪化するなどのような悪い意味が含まれていることが多いです。これが、知らないおじさんや知らない異性の場合、恋愛に対する恐怖心や不安などが表われています。

おじさんになる夢の夢占い

自分自身がおじさんになってしまうというのは、夢であっても嫌な夢だと思いますが、このおじさんになってしまう夢の夢占いとしては、自分自身の念が強くなっていることを表しています。なので、気持ちを切り替えていく必要があるということを示唆しています。

明るく前向きに考えよう

おじさんの夢の意味と心理|付き合う/キス/ストーカー【夢占い】

おじさんの関する夢を状況別で見た夢占いを紹介してまいりました。

総合的にみると、おじさんんが出てくる夢というのは「恋愛」に関係していることが多いのです。恋愛に対しての不安や、自身喪失の表れで、おじさんに関係する夢を見てしまうことが多いようです。しかし、夢占いでそう判断されたということは、自分自身が変わっていく絶好のチャンスだと考えていきましょう。

すぐに切り替わることは難しいかもしれませんが、少し体を休めるなり、リラックスすることが大切です。

日頃の悩みが夢に出てきている可能性も考えられるので、何か悩んでいることがあれば占いを利用してみてはいかがでしょうか?プロの占い師さんにもらった助言が、悩み解決に繋がるかもしれません。

関連記事

Related