Search

検索したいワードを入力してください

同棲の夢の意味と心理|元カノ/元カレ/好きな人【夢占い】

Author nopic iconnabecookie
夢占い / 2019年01月10日
同棲の夢の意味と心理|元カノ/元カレ/好きな人【夢占い】

同棲に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

同棲の夢の意味と心理|元カノ/元カレ/好きな人【夢占い】

夢の中で誰かと同棲する夢を見たことはありませんか。同棲の夢を見たときに「だれ」と同棲していたかによっては、夢占いでは良いことが起きる前兆である「吉夢」であったり、何か悪いことが起こる前兆である「凶夢」だとされています。夢占いにおいて「同棲」の夢にどんな意味があるのか読み取りましょう。

状況・状態別の同棲の夢を見たときの夢占いの意味

同棲の夢の意味と心理|元カノ/元カレ/好きな人【夢占い】

夢占いでは、同棲の夢を見た場合に、同じ相手でも吉凶が変わってきます。夢の中で同棲している相手といるのが心地よければ「吉夢」、不快であれば「凶夢」を表していると夢占いではいわれています。夢の中で誰とどのように同棲していたかをよく思い出してみましょう。

同棲の夢は相手への愛情の強さを表している

夢占いにおいて同棲は、相手への愛情の強さを表しています。例え、相手との関係がうまくいっていなくても、相手を思うからこそ見る夢であると考えられます。また、恋愛をしたいと自分が感じているときに見るともされています。同棲の夢を見たときには相手へのどんな気持ちを抱いていたかをしっかり思い出すことが大切です。

恋人や好きな人との同棲の夢は要注意!

同棲の夢の意味と心理|元カノ/元カレ/好きな人【夢占い】

好きな相手が夢に出てきたら、いいことの前触れに思いますが、現在お付き合いしている恋人や好きな人と同棲の夢を見た場合は要注意です。恋愛運が低下していることを示しています。どんな状況で、二人でいたかをしっかり思い出して対処していきましょう。

彼氏と同棲している

彼氏と同棲する夢と同様で、一見よい夢のように思いますが、夢占いでは逆夢となるので「凶夢」とされます。

お互いの関係がうまくいっていないときに見る夢とされる反面、相手を失いたくないという気持ちの表れでもあります。彼女への強い思いがあるからこそ夢に見ているので、まずは、お互いの気持ちを確かめ合うことが大切です。

彼女と同棲している

現在お付き合いしている彼氏と同棲している場合、結婚への前段階のようでよい夢のように思いますが、夢占いにおいては逆夢とされ、恋愛運の低下を表しています。

夢占いでは、彼氏との関係にマンネリを感じ刺激を求めている、お互い気持ちの上でズレがうまれ、関係がうまくいっていないことを示しています。彼氏を失うことへおの恐れや二人の関係が悪い方向に変化することへの不安が無意識のうちに夢にでてきたと考えられます。

彼氏との関係を今後も続けたいと考えるのであれば、不安を取り除けるようにコミュニケーションを取るようにしましょう。

好きな人と同棲している

好きな人が夢に出てきたら、付き合えるのでは?とよい夢に思いますが、夢占いにおいては逆夢となり、恋愛運の低下を意味しています。

好きな人が自分に関心がないことをなんとなく感じている、相手とうまくいっていないときに見る夢とされます。夢占いでは、相手のことを意識しているために、願望が夢として表れたともいえます。

また、報われない恋をしている場合にも、心の中で関係を正したい・変化させたいと思う気持ちを示しています。

元カレや元カノの夢は吉夢!

同棲の夢の意味と心理|元カノ/元カレ/好きな人【夢占い】

元カレや元カノの夢は、未練があるのではと心配になりますが、夢占いでは吉夢とされています。新しい恋へ踏み出す準備ができたともいえるので、前向きに捕らえましょう。

元カレと同棲している

別れた元カレが夢に出てきて同棲していたら、自分にまだ未練があるのかもと思ってしまいます。

夢占いで「元カレ」の夢は、過去に未練がある、愛情に飢えていることを示しますが、その相手と同棲している場合は良いことである「吉夢」とされています。しかし、夢占いの場合は元カレへの未練がすっきり断ち切れていることを意味します。

過去への気持ちの整理がついたからこそ、元カレとの関係を自分の中で消化でき、現在の恋愛を大切にできることを示しています。新しいことにチャレンジする心構えができたことの表れとされていますので、新しい一歩を踏み出してみましょう。

元カノと同棲している

元カノと同棲し手いる夢は、元カレの夢占いと同様で、過去への未練が断ち切れている状態を表しています。本当に相手に未練がある場合には、同棲の夢ではなく、元カノだけが出でくることが多いです。

恋人がいない方は、新しい恋への心の準備ができたことを表し、自分自身が恋愛したいと思っていることの表れでもあります。過去への気持ちの消化ができているので、新しい出会いが巡ってくる予兆でもあります。

恋がしたい思いが夢に!

同棲の夢の意味と心理|元カノ/元カレ/好きな人【夢占い】

他人と同棲している夢は、あなた自身が新しい恋をしたいという思いが夢に表れています。相手によって、あなたがどんな恋をしたいかがわかります。

芸能人と同棲している

夢占いでは、普段会うことができない芸能人と同棲している夢を見た場合、あなたが理想とする恋愛相手を探していることを表しています。

芸能人の顔や声などのルックスであったり、優しそうな内面であったり、あなたが思い描いている理想の恋人像であると考えられます。あくまで理想の恋人像であり、本当にその芸能人と恋愛できるわけではありません。

また、あまりにも自分のタイプと違う芸能人がでてきた場合には、恋愛運の低下を夢占いでは意味しているので注意が必要です。すでに恋人がいる相手など、叶わぬ恋をしていることを示します。

知らない人と同棲している

全く知らない相手と同棲していた場合、その相手はあなたの理想の恋人像を夢占いでは表しています。笑顔が素敵な人、自分を大切にしてくれる人など、今まで自覚していなかった恋人にしたい相手のタイプをはっきりと知ることができます。

また、自分が思い描くような理想の恋人と恋愛したいという願望の表れでもあります。この機会に、自分の理想的な相手を探してみてはどうでしょうか。

知り合いの異性と同棲している

夢占いでは、友人や知り合いの異性と同棲している夢を見た場合は、あなたがその異性に対して好意を抱いていることを意味しています。

今は恋愛感情に気づいていないかもしれませんが、無意識のうちに夢に見てしまうほど、あなたにとってとても大切な存在であるといえます。

今後、恋愛関係に発展する兆しがあることを暗示している夢です。この機会に、恋愛対象として相手を意識するのもいいでしょう。

引越しをする

夢占いで引越しをする夢は、日常や人間関係の変化を意味しています。引越しの準備をしている場合、引越しの荷物自体があなたのストレスを意味しており、また、手伝ってくれている相手にストレスを感じていることを表しています。

不要なものを処分している夢であった場合、あなたのストレスが軽減されていくことを示しています。

同棲相手が引越しの手伝いであるときには、相手との関係の変化を求めていると考えられます。まずは、お互いにコミュニケーションを取り、二人の将来について話し合うことをお勧めします。

同棲を解消する

夢占いで恋人と同棲を解消する場合、恋人との別れなどを連想させる悪い夢に思いますが、夢占いの場合は逆夢となり、相手への強い思いや愛情を表しています。

相手のことを強く思いすぎて不安になったり、嫌われたらどうしようなど余計なことを考え過ぎるために夢として表れたと考えられます。幸せな未来を考え、より相手との絆を深めていきましょう。

ただし、本当に恋人と同棲を解消したいときに見る夢でもあるので注意が必要です。夢を見ていたときに、不快な気持ちになっていれば、相手への不満が夢として表れた可能性があります。あなたの気持ちをしっかり整理して、相手と向き合いましょう。

同棲の夢占いは恋愛のチャンスの訪れです!

同棲の夢の意味と心理|元カノ/元カレ/好きな人【夢占い】

同棲の夢を見たときに「だれ」と「どんな気持ち」で過ごしていたかによって、恋愛運が大きく変化します。今の恋人との関係性の変化を求めてであったり、自分の恋愛を望む願望が見せている夢であるとも考えられます。まずは、自分自身の素直な気持ちと向き合い、不安に思わず、新しい一歩を踏み出しましょう。

関連記事

Related

新着記事

Latest