Search

検索したいワードを入力してください

スポーツ選手の夢の意味と心理|もらう/キス/付き合う【夢占い】

Small 1e5dd230 5266 4f70 a3f0 c61cff3fbc7esyshot
夢占い / 2018年01月26日
スポーツ選手の夢の意味と心理|もらう/キス/付き合う【夢占い】

夢占いって?

人は誰でも、様々な夢を見ています。でも、夢は忘れてしまうことがよくあります。でも、夢はみんな見ているのです。目が覚めてそれを忘れてしまうか、忘れてしまわないかの違いでもあります。夢は特にその人が現実で感じている事や、日頃思っている事が夢となって出てくることが多くあります。

夢占いというのは、その名前の通り、「夢の意味を占う」ことです。夢の中で現れたものや夢の中での状況など、それらには全て意味があると考えられています。夢占いというものは夢に出てきたものや事柄を元に、今の自分の状態や、未来に起こりうる出来事を判断する方法と言われています。自分が見た夢には、隠されたメッセージがあるといわれているので、とても興味深いテーマになっています。

スポーツ選手に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

スポーツ選手に関する夢は、夢占いでは一体どんな意味があるのかご存知ですか?自分がスポーツ選手とお付き合いする、スポーツ選手に何かをもらうなど、状況別に説明していきます。

夢占いでスポーツ選手が出てくる夢は、近い将来、あなたに怪我、あるいは事故などといった突然のアクシデントが起きることを暗示しています。スポーツ選手は体を思い通りに動かすことでスポーツをします。しかし、夢の世界では、逆に思い通りにいかないことを表すものとして夢に現れます。

そして、夢の中に出てくるスポーツ選手の人数が多ければ多いほど、アクシデントの起きる確率は高まります。スポーツ選手が夢に出てきた場合には、周りに十分注意して焦らずに行動するように心がけましょう。そうすることにより、アクシデントの被害が軽減できたり、逃れることができます。

状況・状態別のスポーツ選手の夢を見たときの夢占いの意味

一言でスポーツ選手の夢といっても、どんな夢だったのか、そして、どんな状況だったのかによってその夢が伝えるメッセージは異なってきます。そこで、あなたの見た夢が、どのような意味があったのかが分かるように、パターン別に夢占いをご紹介していきます。

スポーツ選手にサインをもらう夢

有名なスポーツ選手に出会ったら、とりあえずサインをもらいたいという人も多いのではないでしょうか。夢占いでは、夢の中において、スポーツ選手からサインをもらうということは、とても良いことを示します。近いうち、あなたが待ち望んでいた良いお知らせが舞い込んで来るでしょう。このお知らせは自分が直接聞くよりも、誰かを介して聞いた方が、より一層大きな喜びとなるでしょう。

一方、夢占いでは、あなたがサインをするという夢や、サインをもらう夢というのは、サインをもらうのとは反対に、凶夢となります。誰かに、うまい話を持ちかけられたりしたら、注意が必要です。うかつに、うまい話しに乗った挙句、恥をかいてしまったり、だまされてしまうという危険性があります。物事を冷静に判断できるようにしていきましょう。

スポーツ選手とキスをする夢

キスをしている夢は、夢占いでは、より他者との精神的なつながりを求める気持ちをあらわします。夢に出てきた相手の人ともっと心の距離感を縮めたいという思いを示しています。言い換えれば、あなたが相手を精神的に受け入れられる状態であることも意味します。

スポーツ選手とキスをする夢は、好きなスポーツ選手が相手の場合は、あなたがキスをしたいという願望を持っていることや、寂しい気持ちを表しています。反対に、特に興味の無いスポーツ選手が相手の場合は、あなたが誰かに秘密を持っていて、その事を後ろめたく思っている気持ちを表す場合があります。

また、夢占いでは、キスは「口を塞ぐ」という行為でもあるので、秘密や隠し事の象徴として夢に出ることもあります。あなたの秘密が他人に知られてしまうことを恐れる気持ちがある為に、その秘密を知っている人物の口をキスで塞ぐという夢となって、登場することもあります。

スポーツ選手と付き合う夢

スポーツ選手とお付き合いできるなんて、なんて嬉しい夢でしょう。夢占いにおいて誰かと付き合う夢は、恋愛や恋愛に関する刺激の憧れの象徴です。そして、夢の中のスポーツ選手は、あなたにとって理想的な何かを持っている人である可能性があります。 ただし、あなたに恋人やパートナーがいる場合には、注意が必要です。

パートナーがいながらも、心のどこかでそのスポーツ選手のような人を求めてしまっている、つまりは浮気心を表しているようです。現在、お二人の関係はあまり良い方向に向かっていないのかもしれません。二人の関係を改めて見つめなおしてみてください。

また、お付き合いするという夢は、夢占いでは、恋愛運が高まっているということを意味する場合もあります。特にスポーツ選手など有名な人物と付き合う夢は、あなたの周りの人があなたの魅力を十分に分かっている暗示の場合もあります。ですから、自分に自信を持って行動してみましょう。

スポーツ選手と握手する夢

握手の夢の意味を診断するには、相手があなたとどういう関係なのか、握手をした状態がどうだったかがキーワードになります。気持ちの良い握手だったなら、あなたに好意的な協力者が現れるでしょう。

現実でもそうですが、夢の中でも同じで、握手をするという夢は、信頼できる仲になりたいと思っていることを暗示しています。あなたが知っている人と握手した夢であれば、その相手と深く関わっていきたいと思っています。

また、スポーツ選手と握手するという夢は、夢占いでは、あなたの性格が素直な状態であることを表しています。素直なことは良いことですが、裏返すと騙されやすいという意味にもなります。何でもかんでも素直に信じるのは注意してください。好きなスポーツ選手との握手であった場合は、その相手に対しての憧れが夢に出てきたという可能性もあります。

スポーツ選手が死ぬ夢

スポーツ選手が死ぬ夢には、その時の自分の心境により夢占いが暗示する意味が変わってきます。その時の気持ちはどんなものだったのでしょうか。スポーツ選手が死んで自分が悲しんでいる夢の場合、夢占いでは、名声や地位への憧れが強くなっていることを暗示しています。

また、反対に、安堵する夢であった場合は、名声や地位への憧れが抑制され、今より、一皮むけた成熟した大人へと成長できることを意味しています。

スポーツ選手と結婚する夢

スポーツ選手と結婚する夢は、夢占いではあなたの自己顕示欲が強く出ていることを暗示しています。見栄を張り過ぎてはいませんか。見栄を張り過ぎるために苦労してしまうことがあるかもしれません。 また、結婚する夢というのは、夢占いではその相手が好きな相手だった場合は、単にそのスポーツ選手に憧れ、相手に対し結婚願望を抱いていることを暗示している場合もあります。

スポーツ選手に会う夢

スポーツ選手に会う夢は、夢占いでは、精神力と身体能力の鍛錬を行うことにより、あなたが大きく飛躍できるということを意味しています。 特に、本田圭佑選手やイチロー選手などといった一流のアスリートに会う夢だった場合は、この意味が一層強まります。

また、夢占いではスポーツ選手に会って何か言葉を掛けてもらった場合、その言葉の中にあなたが大きく飛躍するためのキーワードが隠されている可能性があります。

ステップアップの前触れ?スポーツ選手の夢占いの意味

スポーツ選手についての夢占いはいかがでしたでしょうか。いつまでも見ていたいと思うような幸せな夢だったのに、目が覚めてしまい夢だとわかった瞬間がっかりしてしまうかもしれません。でも、スポーツ選手のように、辛い訓練を乗り越えた後には必ず新しい道が待っているので、思いがけない出来事に出くわしても、それを乗り切り、幸運を手に入れてください。

Line@