Search

検索したいワードを入力してください

背の高い女性芸能人・背の高い女性のファッション・モテない理由

Author nopic icon24773
芸能・エンタメ / 2017年09月03日
背の高い女性芸能人・背の高い女性のファッション・モテない理由

長身の女性芸能人達

女性芸能界において背が高いと言う特徴は、自身の売り出しポイントの一つとなります。背が高い人はスタイルが良く見え、更にファッションの着こなしの幅が広がるとされているからです。足が長く見えるスキニーやタイトなデニム、年齢を問うガ—リーなトップスも、背の高いモデルが着こなせばファッショナブルに見えてしまいます。

テレビや雑誌の中でしか見る事のできない女性芸能人達ですが、意外にもイメージと違って高身長な人はたくさん存在します。そんな天性のファッション性に恵まれた女性芸能人とはいったい誰なのでしょうか。

高身長な女性タレント

高身長な女性芸能人として第一に思い浮かぶのが、女優・モデル・タレントとして幅広く活躍する美女、菜々緒でしょう。172センチメートルと男性にも匹敵する高身長に整った小さい顔は、9頭身と言う日本人離れしたスタイルを生み、現在メディアでも各方面から注目されています。

他にも、加賀美セイラやマギー、瑛茉(エマ)ジャスミンなど、ハーフの芸能人は高身長の傾向にあるでしょう。さらに、日本一美しいと噂高い佐々木希も身長168センチメートルの高身長であり、その美しさは顔だけではない事がよくわかります。

高身長な女性モデル

女性モデルは自身の身長を活かし、海外で活躍する人も少なくありません。冨永愛もその一人です。高身長で程よく筋肉の付いたプロポーションを活かし、露出度の高いファッションも難なく着こなして見せる姿は、正に世界で活躍するスターです。

他にも、道端アンジェリカ・森星・杏など、メディアで見かけるスタイリッシュな女性モデルは背が比較的高くあります。最近では、若手女優のほとんどが高身長と言われ、身長の高さは女性芸能界では必至事項となってきているでしょう。

背の高い女性の性格や特徴は?

背の高い女性芸能人・背の高い女性のファッション・モテない理由

背の高い女性の性格の傾向として、おっとりしている・しっかり者・大人びている・気が使えるなどの意見が挙げられます。これは、身長の高さから他人に頼られる・姉的存在を押し付けられる事が多いため、自然と自己処理や他人の世話・気遣いを学んでいる事に起因します。

しかし、無理やり強制される役割への不満の反動から、甘えん坊な性格の人も少なくありません。また、人に頼る事が苦手なため、自分で解決できず塞ぎ込んでしまうような人も存在します。低身長の人に比べてお姉さん気質な傾向にあるのが背の高い女性の特徴です。

高身長な女性が似合うファッションとは?

背の高い女性が似合う服装

モデルのような足のラインがくっきり見える服装が似合うと思われがちなのが、背の高い女性達です。しかし、そのようなファッションは、足が長くスラッとしている女性にしか似合わない諸刃の剣です。背の高い女性が似合う服装は、実は体型をやんわり隠してくれるファッションの方が多い傾向にあります。

低身長の女性が、ふんわりとしたファッションに身を包むと着ぶくれして見える欠点を、高身長の人はその高さで打ち消してくれます。ウエストや足の短さを誤魔化し自身の身長の高さを活かす事で、本来のスタイル以上の美しいシルエットを手に入れる事ができます。

背の高い女性が似合うヒール

ヒールを履くと更に身長が加算されてしまい、異性からの視線が痛いと感じる経験をしたことがある背の高い女性もいるのではないでしょうか。しかし高身長だからこそ、男受けに左右されない美しい女性になる事ができます。背の高い女性もヒールは履くべきなのです。

しかし、ここで注意が必要になってくるのが、足元に視線を落とさせない事です。革に余裕のあるブーツや面積の多いヒールは、足元を強調させ全体をモサッとした重たい印象にさせてしまいます。なるべく布面積などの少ないサンダルやパンプスを履く事をおすすめします。

背の高い女性に似合うヘアスタイル

背の高い女性は、ショートヘアなどでトップにボリュームを出すより、ミディアムやロングヘアで耳より下にボリュームを持たせる方がすっきりとした印象に見えます。トップにボリュームを出してしまうと、視線が頭部に集中してしまいこけしのような頭でっかちな印象を与えてしまいます。

逆に下の方を重くする事で、頭の強調を解く事ができます。伸ばした髪の毛で下へ伸びるような印象を作ってあげる事で、スタイルの良さを更に引き立たせる事もできます。

背の高い女性が似合うワンピース

背の高い女性は、低身長の女性のようにワンピースの丈で悩む心配はありません。自身の身長との折り合いが必要な低身長の人と比べ、背の高い女性はロング丈のワンピースも美しく見せる事ができるでしょう。背の高い女性なら、プリーツタイプのロング丈ワンピースやボヘミアン調のロングワンピースもさらりと着こなす事ができます。

ワンピースの裾を風になびかせ歩く姿は、サモトラケのニケ像を思わせるような神秘的な魅力を持っています。低身長女性には難しい丈を難なく着こなし、街へ繰り出してみるのも良いでしょう。

背の高い女性が似合う浴衣

現在、背の高い女性のサイズに合う浴衣は、ネット通販などで購入する事ができます。背が高いからと諦めず、夏祭りなどで挑戦してみましょう。背の高い女性が似合うのは、おおぶりな模様の入った浴衣です。これは浴衣だけではなく、普段着でも応用する事ができます。

背の低い人が大きめの柄の入ったファッションをしていると子供っぽく見えますが、背の高い女性は逆で、他人の目を引く大きな模様の方がスタイリッシュに着こなせる事ができます。高身長の特権を活かし、自分に似合う浴衣を探しましょう。

背の高い女性が似合うスーツ

自身の背の高さから丈の合うパンツが無かったり、威圧感を醸しだしたりするのが嫌で、スカートタイプのスーツに逃げている人もいるでしょう。しかし、そんな背の高い女性だからこそ、ピシッとしたパンツタイプのスーツを選んでみましょう。

すらっとした長い足で街を歩く姿は、さながらデキるキャリアウーマンです。高身長だからこそ堂々としている方が似合います。猫背になり、身長の高さから来る他人の視線に怯えながら街を歩くより、堂々として強気に歩いている方が仕事にも身が締まって効果的です。

背の高い女性はモテないの?

背の高い女性は、モテないのではないかと今秘かに囁かれています。実は、余りに背の高い女性は、男性から異性として認識されない事があるのです。男性は、太古の時代から女性を守る存在にありました。その本能が現代まで残り、華奢でか弱い女性は守るべき存在と認識され、可愛らしくて魅力的だと感じられる時代になりました。

そんな時代の中自分より大きい、あるいは自身に匹敵する身長の高さを持つ女性が現れたらどうでしょうか。そのような大きい女性より、可憐で小さな女性の方が愛らしくて魅力的に感じてしまうのが現在の日本人男性です。このような事から、背の高い女性はモテないと言う考え方が生まれました。

低身長男性と高身長女性のカップルの相性は?

背の高い女性芸能人・背の高い女性のファッション・モテない理由

低身長な男性の多くは、コンプレックスを抱えています。そんな男性が自分より背の高い女性と交際するのは、苦痛なのではないかと思う方も少なくないでしょう。しかし、その苦痛が苦ではないカップルは、末永く仲睦まじく恋人生活を続ける事ができます。

男性は、女性にコンプレックスを見られる事に嫌悪感を示します。低身長の人は背の高い人を羨み、近づきがたく感じてしまいます。しかし、その弊害を超えてまで自分を愛してくれる男性が現れたら、女性もその男性に魅力を感じる事でしょう。コンプレックスよりも愛を貫いてくれた男性と共に、背の高い女性は幸せな生活を送る事ができます。

背の高い人は自信を持って!

背の高い女性芸能人・背の高い女性のファッション・モテない理由

現在自分の背の高さをコンプレックスに思い、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。「あの子のように小さくなりたい」「可愛い雰囲気を手に入れたい」と、背の低い人を羨んでも仕方ありません。自分の身長に自信を持ち、身長を武器にする道もあるのだと言うことを覚えておいてください。

背の高い人は、決して魅力のない人間ではありません。その証拠に、現在メディア内では多くの背の高い女性芸能人達が活躍しています。彼女達のように自信を持ち、自分の魅力を理解しましょう。そうすれば、新しい自分のライフスタイルが見えてくるでしょう。

関連記事

Related